雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



七草粥の日らしいのです

こっく

若 「一月七日は七草粥の日だなもし」
番 「由来はなんでしょねぇ」
若 「ん~、確か大陸伝来で、日本の小豆粥が七草粥になったと言う話だった様な?」
番 「日にちの関係は?」
若 「大陸の六年年越、七日正月のうち、七日を人日と言って七種の菜っ葉を汁物にして食べて邪気払いするとか言う風習が、15日の小豆粥の風習とくっついたようなもんだったと」
番 「食べるのが汁から粥になっただけで、そのまま大陸の風習なんですね」
若 「まぁ、他にも諸説有るけどなも」
番 「で、食べるんですか?」
若 「ルーン草、リール草、タムタム草、レグナ草、アボリー、ミティ、マリカ草、うし、これで七種」
番 「よく覚えてるもんですねぇ」
若 「ぽちぽち草刈ってるからな」
番 「でも、アレですね」
若 「ん?」
番 「ECOにはお米が無いと言う」
若 「・・・そー言えばそうだな」
番 「ですねぇ」
若 「・・・じゃあ、あれか?」
番 「はい?」
若 「カレーもカレーライスじゃなくてルーだけなのか」
番 「そうですねぇ」
若 「・・・」
番 「・・・」


若 「誰か米持ってこぉい!!」

番 Σ


─ to be continue. ─

と言うわけで七草粥なのです。
由来は確かこれであってるかと思うけど、どうだろ?
おにぎりは有るけどお米が無い不思議
いつかくるのだろうか?
ではでは、今回はこの辺で。

ps あと一種類草は有るのです、さぁ、なんでしょう?(3点)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

お初にお目にかかります。
おじゃまします。

きっとお米じゃなくて麦でどうにかしてるんですよ。
もしくはインドちっくにナンみたいなのつくって本格的に・・・
お米は輸入するしかないですねぇ
密輸かんばってください。
きっと高値でうれますよ!(理論上は)

PS ギゴギゴがないっす いたそうだから食べないのですか?

  • 2009/01/08(木) 01:14:10 |
  • URL |
  • 舞波カズハ #Z1PjR.Wg
  • [ 編集 ]

こんにちはー

私もそろそろブログかかないとなぁ。。。

こんにちは、始めまして。
お話したことはないはず・・・ですが、どっかですれ違ってはいるような?
PC名とここのお名前が同じであればですがw

どっかの番組みたく見た目を米粒みたいに加工するですよ!
キットおいしい・・・・・・・・・・・はず?

家具のススキが稲穂だったら、アイテムのお米が増えそうかも!と期待したかもな~
お米のアイテムないのが残念ですよね~

問題の回答ってなんだろか~
普段草類って気にもせず・・・・・香辛料の時に気にするくらいかしら・・・

ちなみに、アロエは時々職場のをこっそりちぎってもって帰って、ちょっとずつ食べます。とげとげ部分は切り落とすけどね。
味は・・・・超!!!苦いです。ギゴ草は、どんな味なんだろね~w

  • 2009/01/12(月) 01:41:34 |
  • URL |
  • しおる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

