FC2ブログ

雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また見たGM

若 「てな訳でDTにて遭遇」
番 「珍しいですねぇ」
若 「挨拶したら、間合いが遠すぎて握手が空振りしたぞな」
番 「ぶっ」
若 「手を振ってくれたりなー」
番 「気さくな方ですね」
若 「その後、めっさ速い速度で駆けて行ったぞなもし」
番 「ほほう」
またGM

若 「で、こっからがちょいとアレな推察」
番 「ほほう」

若 「最近RMT業者のOPがえらい邪魔なんじゃがの」
番 「ですね、そのためのGM巡回でしょうか?」
若 「多分なー。ログからではキャラ消されると追跡が不可能っぽいんで、現行犯でアカウントを特定しようとしてるっぽいな」
番 「なるほど」
若 「で、今回の推察はと言うと」
番 「はい」
若 「なぜ業者がなりふりかまわず動くようになってきたかと言うことですな」
番 「あれ?この流れならどうしてGMがよく目撃されるとかでは?」
若 「そんなの↑産業で説明付いてるじゃないか」
番 「・・・確かに」
若 「なので今回はその取り締まられる側のRMT業者がここ最近、妙に目立つ行動を取っているかと言う推察」
番 「噂で聞きましたが、ハンゲーム提携した辺りから増えてきたとか」
若 「ぶっぶー」
番 「違いましたか」
若 「今回の件はアレなんだよね、中華系のゴールドファーマーのバックグラウンドを考えれば、なんとなく想像できそうな」
番 「ほほう」
若 「ぶっちゃけて言えば、今回の全世界規模の金融危機でドルやらユーロやらが下がってる中、唯一高水準を保ってるのが円な訳で。」
番 「・・・なんか、えらい所に話が飛んでないですか」
若 「んな事無いぞ?で、国内でもインフレが進んで破綻しそうな国が結構ある中、RMT市場は濡れ手に粟の優良市場な訳でな」
番 「・・・」
若 「今のうちに稼ぐだけ稼ぐのになりふり構わなくなってきておるのだと思われるのだ」
番 「レートが高いうちにですか」
若 「そー言う事。RMTの根っこを考えずにうまく搾取されたりな。ま、使用する人間はそんなことすら想像もせんだろうが」
番 「しないでしょうねぇ」
若 「さて、これ以上はちょいとやばい所にも言及せねばいかんので、今回はこー言う考え方もあるんだよ?と言う事で」
番 「そうですね」
若 「ま、RMTってのは無いに越した事は無いのでとっとと消えて欲しいもんですな」
番 「ですねぇ」
若 「でわでわ、今回はこの辺で」


 ─ to be continue. ─
 
てな訳でアレな話
ま、ゲーム内での通貨インフレも厳しいんですけどね
それを見越して誘導するクズにも嫌気が差しますな
けど、ここ最近GM見かけるけど、一言も喋らないのね
話し掛けたら返事してくれるかしら?
ではでは、今回はこの辺で~
スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。