FC2ブログ

雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMは都市伝説じゃなかったのね。

若 「先日のチート騒ぎで、GM降臨と言う事でちょいと見物しにいったんじゃがの」
番 「チートですか」
若 「うむ、でだ」
番 「はい」
若 「自分が行った時には降臨したGMってのが実はチーターだった罠でナ」
番 ∑
若 「それでチート内容は大まかに推察できたが、それはもう派手なことで」
番 「どんな感じだったんですか?」
若 「こんな感じ」

多重エフェクト呼び出し


番 「うへぇ」
若 「で、公式の見解はこう」

本日6月13日(金)の20:00頃よりLupinusワールドの以下のマップで
次の不具合が発生していることが確認されました。
本不具合の解消のためクライアントパッチを23:10に配布いたしました。

■当該事象確認マップ
 ・闘技場
 ・遺跡入口広場
 ・占いの館
 ・アップタウン
 ・シアター

■不具合内容
 クライアントに登録されていないエフェクトを呼び出す不正なパケットが送信され、
 様々なエフェクトが表示されてしまう。

【ご注意ください】
クライアントパッチを適用しないままゲーム内で遊んでいる場合、
本不具合が再現する状態となります。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますがクライアントパッチの適用をお願いいたします。
また、本不具合の利用は控えていただきますよう重ねてお願いいたします。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

番 「それで、結局降臨してたGMは偽者だったんですか?」
若 「フフリ」
番 ∑


若 「普段からSS撮れてないダメな人が、ちゃんとSS取れてるとお思いで?」
番 「結局ダメだったんじゃないですか」
若 「甘いなぁ、リアルで撮ろうと思って心霊写真が撮れちゃう位だから、都市伝説であるGMだって撮れるのだっ!!」
番 「さらりととんでもない事を言ってますけど、要は偶然にも撮れてたって訳ですね」
若 「うむ、そして今回の件できちんとSSにGMを押さえたのは多分」
番 「多分?」
若 「自分だけなんじゃろうかと?」
番 「おぉー」
若 「では公開」

GM降臨


若 「丁度降臨した瞬間だな」
番 「エフェクトでよく見えませんよ?」
若 「では、次のSSだ」

消えるGM


若 「iって言ってる人がGM。この後ハイドかクロキンかで消えるですよ」
番 「GMマークも消えてるし、その場をうろうろしてた人じゃないんですか?」
若 「証拠ならここにっ!!」
番 「?」

[GM.Hime] [i]
[GM.Hime] [こんばんは]
[GM.Hime] [ECO運営チームです]
[GM.Hime] [ご対応が遅くなりまして申し訳ございません]
[GM.Hime] [不正行為を行ったキャラクターに関しましては]
[GM.Hime] [現在確認を行っております。]
[GM.Hime] [調査が完了し次第、適切にご対応させて頂きます。]
[GM.Hime] [ご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び致します。]

若 「どうだね?」
番 「おぉー」
若 「で、今回の件に対する雪舟同公式見解としては」
番 「はい」
若 「現状のECOに対する不満から投げやりになったただの愉快犯」
番 「抗議とかでは無くて?」
若 「実の所、今回のチート自体は新しいものじゃないんだよ」
番 「そうなんですか」
若 「結構昔からあるネタの一つで、ぶっちゃけて言えば表立ってないが似たようなことをしている輩は某所には多少居ると思われるしな」
番 「ふむ」
若 「何であれ、今回やった事自体は賞賛される事はありえない、むしろ非難されてしかるべきであるんだが、ここ最近の運営開発不信からか、お祭りみたいな感じで流されちまった訳で」
番 「残念ですな」
若 「自分もお祭りに便乗しちまった側なんじゃが」
番 「・・・」
若 「・・・ニャー」
番 「・・・」
若 「まぁ、そう言う訳で今回はだな」
番 「はい」
若 「GMってほんとにいたんだねぇ。と言う事でまとめ様かと」
番 「でも、GMってほんとにいたんですねぇ」
若 「だねぇ」


─ to be continue. ─

久々の記事が特ダネっぽい b
なんにせよチートはどんな崇高な目的があろうと悪でしかありえないのです。
(運営側から見れば。今回はエフェクトのみでただ単に多少重くなる&各マップに邪魔な異物が現れていると言う弊害が有った位で、一般プレイヤーへの直接被害が少なかったからお祭り状況になった訳で、
酷いラグやアイテムが消費したけど効果無しとか、サーバーダウン等の被害が出てたらどうですか?)

ただ、他人に迷惑をかけない抗議行動自体はOKだと思います。
ECOに対する意見や批判があれば、ちゃんと運営にメールを入れておきませうね
小さなことからこつこつと

さてさて、今回はこんな感じで終了
でわでわ~

スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。