雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



やはりアニキと呼ぶ以外の選択肢は無いのだろうか?

若 「紫リーゼントでインスライダー」
番 「ふむ」
若 「たくさんがグレました」
番 「・・・」

あにき


若 「まぁ、それは良いとして」
番 「良いんですかっ!?」
若 「こうなるとアレだな」
番 「はい?」
若 「アニキと呼ばざるを得ない」
番 「そうですねぇ」
若 「で、だ」
番 「まだなんかあるんですか?」
若 「あのリーゼントとライダーのセットを見てて思ったんじゃがな」
番 「はい?」
若 「どこの湘爆リーダーが降臨したのかと」
番 ∑


─ to be continue. ─

てな訳で今後はアニキと呼びます。
異論は認めます。

さて、それとは別に
庭師にはちゃんとなれましたー
まだジョブサッパリ上げてませんが、なかなか楽しそうかも?
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

庭師ってのはハードな職業なのね

番 「若、いきなり種を買うからお金をよこせってのは何事ですか?」
若 「庭師になる為の必要経費なんじゃよ」
番 「ほほう、で、いかほどの額が必要なんですか?」
若 「百五十万Gほど」
番 「ぶっ!?」
若 「それくらい無いとあの遺跡は突破できないんだなもし」
番 「一体どんな遺跡なんですかっ!!」
若 「簡単に説明するとだな」
番 「はい」
若 「遺跡の入り口で種を買って、その種を敵にぶつけないと倒せないのだよ」
番 「なんともはや」
若 「で、種が50個で15000Gとか」
番 「・・・200個もあれば良いんじゃないですか?」
若 「部屋は開放されておるがな、通路は敵を倒さないと次のWPでないのだよ」
番 「ふむ」
若 「で、ボスもその種を使わないと倒せない上に、結構タフでのぅ」
番 「なるほど」
若 「こんな仕打ちは久しぶりに受けたぞなもし!!」
種切れ


番 「えーと、この状況は?」
若 「ボス部屋にたどり着いたものの、ボスを倒しきれず種が切れて途方に暮れる図」
番 「・・・」
若 「この時点で種を買うお金も無し。」
番 「・・・・・・」
若 「なので150万で種を買えるだけ買って今度こそ!!」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「遺跡ならPT可なんですから、素直に応援頼んで来なさいっ!!」



─ to be continue. ─

はい、そう言う訳なので今だ庭師にはなっておりません。
庭師楽しそうだけど、イベントの流れと庭師に転職がサッパリ結びつきません
庭師は推理力と財力とタフさが必要だという事でしょうか?
・・・なんか違う気がする。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

武器庫広くなった?

若 「こないだのメンテから武器庫が広くなった気がするんじゃが?」
番 「そうですか?」
若 「分岐とか多くなっててのぅ」
番 「前は狭かったんですか?」
若 「うむ。とは言え、元の状態に戻ったと考えるのもアリかも?」
番 「ほほう」
若 「天塔の鍵とかがある程度行き渡って、レイアーにいける人が増えたからもとの仕様に戻したのかもなぁ」
番 「なるほど」
若 「と、なるとだな」
番 「はい?」
若 「深部も広くなってる可能性はあるわな」
番 「ですねぇ」
若 「時間切れでクリアできない悪夢再び?」
番 「ドキドキですね」
若 「だのぅ」

武器庫


─ to be continue. ─

まぁ、暇つぶしには丁度いいかと?
パックの隊長用とかって、なにが違うのやら良くわかりません
誰か教えてくださいましー
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

GMは都市伝説じゃなかったのね。

若 「先日のチート騒ぎで、GM降臨と言う事でちょいと見物しにいったんじゃがの」
番 「チートですか」
若 「うむ、でだ」
番 「はい」
若 「自分が行った時には降臨したGMってのが実はチーターだった罠でナ」
番 ∑
若 「それでチート内容は大まかに推察できたが、それはもう派手なことで」
番 「どんな感じだったんですか?」
若 「こんな感じ」

多重エフェクト呼び出し


番 「うへぇ」
若 「で、公式の見解はこう」

本日6月13日(金)の20:00頃よりLupinusワールドの以下のマップで
次の不具合が発生していることが確認されました。
本不具合の解消のためクライアントパッチを23:10に配布いたしました。

■当該事象確認マップ
 ・闘技場
 ・遺跡入口広場
 ・占いの館
 ・アップタウン
 ・シアター

■不具合内容
 クライアントに登録されていないエフェクトを呼び出す不正なパケットが送信され、
 様々なエフェクトが表示されてしまう。

【ご注意ください】
クライアントパッチを適用しないままゲーム内で遊んでいる場合、
本不具合が再現する状態となります。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますがクライアントパッチの適用をお願いいたします。
また、本不具合の利用は控えていただきますよう重ねてお願いいたします。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

番 「それで、結局降臨してたGMは偽者だったんですか?」
若 「フフリ」
番 ∑

【“GMは都市伝説じゃなかったのね。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

