雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



ほくほく♪

若 「ふっ、ふふふ、ふはははははははははははは」
番 ∑
 ∑
若 「書いてみるもんだなぁ」
 「?」
番 「何がです?」
若 「昨日フリマがあっただろ?」
番 「はい」
若 「なんとですね」
 「うん」


若 「空き瓶がとうとうフリマにやってきた!!」


番 ∑
 ∑
若 「日ごろの行いと言う奴にゃりか?」
 「違うと思う。」
番 「普段から空き瓶空き瓶言ってるからでは?」
若 「まぁ、実際の所、ここでの告知を見て空き瓶もってきてくれたらしいのですよ~」
番 「なんて奇特な方だ」
 「騙されてるよ?」
若 「失敬な!!、欲しい人のニーズに答えてこそ良い商人の第一歩なのですよ!!」
 「初めて聞いたかも」
番 「また都合のいいことを」
 「商人だからって、くまさんやルーさんに要らないものを押し付けるのもナニカの試練なの?」
若 「いあ、ただ単に倉庫整理」
 「・・・」
番 「・・・」
若 「ま、そんな訳で昨日のフリマなのだ」

【“ほくほく♪”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

第七回フリーマーケットのお知らせ。

日:2月28日(木)

時:21:30~23:00(出展者集合は21時) ・・・途中参加締め切り:22:30

場:アップタウン南西の千姫付近
  (階段上のリング設立カウンター付近に家の見学コーナー)

となります(。・ω・)  気軽に出展参加してくださいませ!
  (階段上のリング設立カウンター付近に家の見学コーナー)
フリマ会場


若 「知ってる人はもう知ってるとは思うがニャー」
番 「今年に入って二回目ですね」
若 「今回はちびっと場所を多く取ったようにゃり」
番 「なるほど、だんだん規模がでかくなって来てますからねぇ」
若 「ま、そう言う訳で皆の衆もどしどし当日は遊びに行くようにな」
番 「ですね」
若 「で、今回から新仕様が二点ほど」
番 「ほほう」

その1)出展者のマーク

当日ハッピーフラワーを配布いたしますので装備をお願いします。
終了後は記念にお持ち帰りください(。´ω`)
うっぱらってもよし、次回まで保管してくれるのもよし、ご自由に!

番 「若は普段から新春の花着けてますねぇ」
若 「だのぅ」
番 「ハッピーフラワー同好会と言うものを一時期立ち上げてましたねぇ」
若 「配りまくってたなぁ」
番 「で、第2点は?」
若 「場所がちょっと拡大された」
番 「そうなんですか」

その2)追加スペースの設置

若 「通常の場所に隣接してる段差の上部分の一部が新スペースになる模様」
番 「ほほう」
若 「詳しくはこちらにな」

第七回 フリーマーケットについて



─ to be continue. ─


湖藍灰

という訳で・ライア・さんの所のイベント告知ー
2月28日(木) 21時30分から開催です
お店を出す人は当日の21時までに現地集合~
それでは、よろしゅうに b


記事改訂:2月25日(月)20:00  by しおる

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

家具屋レガルセィー

若 「てな訳で家具屋さん」
番 「どんな訳なんですか」
若 「ルピナス王室ご用達の歴史数千年の老舗家具屋さんだなもし?」
番 「王室とかないですし、数千年ってなんですか、後、疑問系も止めてください」
若 「つい先日に発見してな、面白そうなので突貫してみたのだよ」
番 「ほほう」
若 「店主はアイスバーグ氏でな、ネタ元はどっかのお水なのだ」
番 「某少年誌の漫画キャラとは違うんですね」
若 「うむ、正確にはだな」
番 「はい」
若 「イタリアのミネ水でな、ファッションブランドの『ICEBERG』とのコラボレーションで生まれた硬度427と言う硬水だなもし」
番 「ほ~」
若 「氏のHPもちゃんと元ネタが伺えるぞな」
番 「なるほど、それで今回はその家具屋さんの話ですね」
若 「いあ、今回はミネラルウォーターについてだな?」
番 「・・・」

家具屋さん


若 「夜になるとこの辺で商売をしておるのだよ」
番 「・・・水は?」
若 「庭にある家具の殆どが商品で、作成から材料の揃えまで頑張ってくれると言う良心的なお店だな」
番 「おー」
若 「家具の下取りもしてくれるので、不要な品は押し付けてしまうのもありだ!!」
番 「・・・押し付けたんですね?」
若 「うむ b」
番 「それは・・・、災難ですねぇ」
若 「それに家のコーディネイトも見繕ってくれたりするから、見て貰うのもありかの?」
番 「なるほど」
若 「と、言うわけで気になる方は以下のサイトにGOなのだ」

みねらるうぉーたー

若 「サイトのアドレスもちょっと捻ってあるぞな b」
番 「ですねぇ」
若 「こっちで紹介してもよかったんじゃがな?」
番 「はい?」

アイスバーグの奇妙な家具屋

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「そんな石仮面や矢を扱ってるようなダメな紹介は止めといてくださいっ!!」



─ to be continue. ─

はい、リンクの追加~
ルピでのんびりと商売をしているアイスバーグ氏のサイトですな
そうそう、一つ言っておきますが
自分は不思議さんではなくて自由人なのですよ?ですよ?
不思議さんの称号は氏に譲っておきます b
皆様も見かけたら冷やかしOKなのでぜひ突貫を b
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今のショートカット。

若 「小間使いさんも増えて、今はこんな感じ」
番 「ほう」

今のショトカ


番 「・・・小間使いさん。」
若 「賑やかじゃろ?」
番 「ですねぇ」
若 「これ以上増えたらもっと大変になるなぁ」
番 「と言うか、普通の人はこんなに連れて歩かないですし、ショートカットにも登録してないと思いますよ」
若 「その場その場の状況に応じて呼び出したり連れて歩く小間使いさんは変わるので皆必要なのですが?」
番 「そこまで考えてるのも若位な物ですよ」
若 「まぁ、そうかもしれんが」
番 「それにですね」
若 「?」
番 「若が出かけてる間は、家の方が色々大変なんですよ?」
若 「ほほう」
番 「皆連れて行っちゃうから、倉庫だの在庫だのの管理が大変なんですよ」
若 「それは仕方ないだろう?」
番 「なぜです?」
若 「うちの小間使いさんは自分に憑いてるんだからなぁ」
番 「まぁ、そうですけどね」
若 「貴様だってリバースシフト使ってこっそりやってるじゃないか」
番 「おや、やっぱりばれてましたか」
若 「当然だなもし」
番 「それはそうと、若」
若 「ん?」
番 「現在の小間使いさん達と、ショトカ登録、数が合わないんじゃないですか?」
若 「ん?、合ってるぞ?」
番 「?、あれ?」
若 「そいじゃ、ちょいと出かけてくるぞなもし」
番 「はいな、行ってらっしゃいませ」

番 「あれ?」


─ to be continue. ─

はい、現在こんな感じ
まぁ、転生させてるだけあって信頼度では碧さんが頭一つ抜けてますけどね
戦闘時、通常時で欲しい支援等で小間使いさんを取り替えてたりします
結構楽しいですよ b
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新しい小間使いさん。

若 「ご多分に漏れず、実装直後にちゃんと迎えに行ってきましたよ?」
番 「にぎやかですねぇ」
若 「最初はびっくりだったけどな?」
番 「ほほう」

碧さんと双子


若 「いきなりだったからなぁ」
番 「まぁ、いつもの事ですがね」
若 「で、ちょっとびっくりしてた所、ご存知とか言われてつい」
番 「?」

知りませんでした


番 ∑
若 「このあとも色々あってな、まぁ、なんとか今はうちの子に」
番 「なかなか危なっかしいらしいですけどね」
若 「だな、ルーさんの所を参照だ」
番 「はいな」
若 「で、今回もエミルのダメっぷりが中々凄かったぞ」
番 「ほほう」
若 「それはまたのお話と言うことで」
番 「はいな」



─ to be continue. ─

ようやく双子イベントネタを放流
長かったのー
後、知ってる人は知ってると思うが、自分はネコ思いっきり連れまわす人なのです
・・・杏以外はなー
いろんな所でモンス叩かせたりしてますが、見かけたらニヤニヤしてやってください
(一応マナーは守ってるですよ?溜め込みとかして・・・ないし)
過疎マップだから大目に見てやってくだしあー><
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狙うと出ないこと多し。

若 「今まで用途不明だったアイテムに使い道が発見されました」
番 「ほほう?」
若 「その名も、巻貝の街灯」
番 「おぉ」
若 「今までいらねぇYO!!とか行ってたものが急にありがたく」
番 「現金ですねぇ」
若 「まぁ、集めるのは大変なんだがな」
番 「そうなんですか?」
若 「巻貝X30、サンドペーパーX5,釘X10、とんかち、他にもなんか要ったっけかな?」
番 「うろ覚えですか」
若 「そいでここ数日レイアーに篭ってた訳だ」
番 「その割にはくまくま特急便やルーさん宅配便でペジやらなんやら取り寄せてましたけど?」
若 「ただ探すのもあれなのでな、小間使いさんを鍛えつつ」
番 「なるほど」
若 「碧さんもうすぐ転生いけそうだなもし」
番 「∑早い」
若 「そこはそれ、雪舟堂式小間使いさん育成方というのがあってな」
番 「初耳ですが」
若 「がんばれば一週間で物理の攻撃、防御、HP、関係はカンストできるぞなもし」
番 「ほほう」
若 「雪舟堂キャンプ?」
番 ∑
若 「まぁ、それは今度説明するとしてな」
番 「はい」
若 「材料を聞いた時点で巻貝が20個ちょいあってな?」
番 「おぉ」
若 「残りは簡単だという事で行った訳だが・・・」
番 「狙うと出ない法則ですね」
若 「うむ」
番 「かなり大変だったようで」
若 「殻とかもポチポチ出てのう、ポイするのもあれなのでルーさんに倉庫を作ってもらったのだ」ねこらん


番 「混じってますね」
若 「フフリ」
番 「で、何を突っ込んできたんですか?」
若 「レイアーで出るいろいろな物を~」
番 「で、現在巻貝は?」
若 「昨日揃ってすぐ作ってきたぞな」
番 「おぉ、おめです」
若 「SSは撮ってないけどね~」
番 「・・・」


─ to be continue. ─

はい、そんな感じで巻貝の街灯完成なのです
レイアーの水先案内人付近に立っている街灯ですね
結構いい感じなのでした
ちなみに、倉庫の突っ込んだネタはきっとルーさんがしてくれてると!!
してくれてると!!
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

フリーマーケットに参加しましたw


報告が遅くなりましたが、
1月31日にアップタウン千姫前で行われたフリーマーケットに
出店側で参加してまいりました。

参加したフリマの様子
見てください!
この人・人・人・人!!!!
まるで某イベントに参加した時みたいです!
 (大々的に行われるイベントは大体人多いから某イベントなんていう必要ないけどw)


いろいろレア!とは行かないまでも、地味になかなか無いものと
少々お高いもので私が要らないもの(オィ
を看板とか情報コメで商品紹介してたんですが・・・・
1品しか売れずwww
まぁ、楽しかったからいいですw
今回で6回目らしく知名度が上ってきたのか
↑の写真は一番お客さんが来てた頃のSSでっす。
次回のフリマで売りたいものが出来てれば
販売側にまた回ってみようかなw


出店者のチャットでは、
『売れないwwwwww』
とか
『1個売れたw』
『おめめ~w』
『庭の感想欲しいな~』
とか、にぎわってましたw

あとは、自分の庭を見て!って事でいろんな人がお庭開放してました~
途中から出店者だけじゃなく、私の庭を見て!!!
って人が開放した庭をいっぱいだしてましたね
庭の感想・・・自分の庭を開放してても席をはずせないので
聞けないジレンマが!
ってことで感想のメールやWISくださいなwって庭の看板に書いてみたり
皆さんイロイロしてたんだけど・・・
何もない  orz

強制ではないけど気になったお庭の持ち主に
感想メールくれると嬉しいな!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

妖精さん

あいかわらずくじ運が良いリルさんが
ゴロつきスーツケースが当たった~w
って事でお借りしましたw
郵便配達は妖精さん。
お~w
座った感じが良い感じです!

となりの妖精さんの釣り目がなんともかわいいですw



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

・・・これで、行ってみる。

碧さん


 「魔法抵抗」
若 「上限は遠いねぇ」
 「・・・確か、450とか。」
若 「無理」
 「じゃあ、このままで。」

上がる数値


若 「ふむ」
 「また、よろしく。」
若 「ほいほい」


─ to be continue. ─

はい、そう言う訳で転生一回目~
中々長い道のりでした。
魔法抵抗は何処で上げるのがいいのかしらね?
さて、他の小間使いさん達も鍛えねば~
ではでは、今回はこの辺で。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

めでたく!!!

ひゃほい!

生まれました。安○でした!
Lv.71にしてやっとココッコーが生まれましたあぁぁw








うぅ。庭制限100なの・・・・
せっかく生まれたのに育つこともなく倉庫行き・・・・・orz

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

第2回 コマ回し


1月末頃ベルさんが久しぶりにINして来たので
またマザー出る場所に
コマいっぱい持って行って参りましたよw

あとあとフォビさんも久しぶりに会えたので
巻き込んでw
【“第2回 コマ回し”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こんなの嫌だシリーズ(偽)

若 「張られていてもそのまま放置なリンク~」
番 「何ですかそれは」
若 「パクって見た。」
番 「・・・」
若 「エート?」
番 「どっから何をパクって来たか言いましょうね?」
若 「年代記中断者というサイトからのネタをですな、こうパクっと」
番 「無理やりな訳っぽいのは置いといて、サッパリ訳解んないんですが?」
若 「そうだのぅ」
番 「で、今回はどういう流れなんですか?」
若 「何時の間にかこっそり増えてるリンクにどれだけの人が気が付いていただろうか?と言うネタなのだが」
番 ∑
若 「かの高名な南瓜銃士のプレゼンで送る南瓜好きの為のサイトだな」
番 「さらりと事実と全く違う事を言わないで下さい」
若 「まぁ、あながち間違っても無いと思うが?」
番 「南瓜銃士だけだと思いますが?」
若 「ふむ」
番 「しかもサイト名すらちゃんと紹介してませんよ?」
若 「そだな、ではここに」

南瓜の送るキノコ狩り百選(ECO風味)

番 ∑

 「闘技場に来やがれェェェェ!!」

若 「きのこぐるみ着装でOKなら?」
 「むぅ」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「こう言う時は、問答無用で撃っちゃって下さい」
 ∑



─ to be continue. ─

そう言う訳でリンクの追加~
はてさて、何人の人がいつからあったか気がつくのやら?
クスクス
今後ともリンク先共々宜しゅうお願いいたします~
ではでは、今回はこの辺で

 「マテ!!リンク名の正式紹介はっ!?」

第6回フリマ見てきたぞなもし

若 「結構な人手だったぞなもし」
番 「ほほう」
若 「空き瓶売ってなかったけどニャー」
番 「そんなの期待してたんですか」
若 「うむ」

ふりま1


若 「で、これだけの人がいると結構壮観なのだが、思った事が一つ」
番 「はい?」
若 「露店と客がごったになってちと見難いかなぁ?とな」
番 「ほう」
若 「露店と客との境がもうちょっとわかりやすい形だといいかなぁ?」
番 「ふむ」
若 「要は規模がちょっとでかくなったので、それに見合う人の流れっぽいのが欲しいかな?と思う訳なのだが」
番 「確かに、SS見る限りでは混雑してるように見えますけどね」
若 「イベントスペースをもう少し広めに取れる場所、例えば隣のリング作成NPC付近の高台?を全部使用して見るとか」
番 「ま、その辺は・ライア・さんの所のアンケートで言ってみた方が良いですね」
若 「だの」

ふりま記念撮影


若 「出展者の皆様も、来客してくれた皆様も、企画運営の方々も、お疲れ様でした~」
番 「若は何もしてないんですが?」
若 「出展者の方々は特に!!」
番 「?」

若 「次回こそは空き瓶持ってっk」


番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「そういうのは自分でちまちま集めてくださいっ!!」


─ to be continue. ─

そう言う訳で先日のフリマ
かーなーり楽しかったぞなもし
次回開催は今月下旬の事
次回もよろしく~
フリマ運営の怪しいメガネ同好会の一味のHPはこちら
湖藍灰(ふーらんほい)
アンケート直リンはこちら
イベント開催アンケートにご協力下さい。
ちなみに、第五回の所を六回に直して投稿だ b

ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

