雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



第六回フリーマーケットのお知らせ。

日:1月31日(木)

時:22時~23時(最大延長23時半まで) *出展者の方は21時半集合です*

 途中参加は22:50までにいらしてください。
 それ以降は延長がかかっていてもできない場合があります。

場:アップタウン南西の千姫付近
  (階段上のリング設立カウンター付近に家の見学コーナー)
フリマ会場


若 「と、言う訳で皆の衆はどしどし参加するように」
番 「若はどうするんですか?」
若 「フリマに空き瓶が並ぶ事を信じてっ!!」
番 「そんなん信じないで下さい。」


─ to be continue. ─

湖藍灰

という訳で・ライア・さんの所のイベント告知ー
月末の1/31 22:00から開催です
お店を出す人は当日の21:30までに現地集合~
それでは、よろしゅうに b

コマ回しー


時間がちょこっとしかなかったけど、
定例?コマ回しに行ってきました。
たぶん50個前後は回っていると思うの~w
コマ回し大会1回目?
今回参加できなかった人~
また一緒に行こうねんw
せっかくコマ集めてるしね!





おまけw
あw
ルーさんのブログにも書いてあるように、
コマに襲われるイルム君の図。
偶然撮れてたww
南無~(T_T)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コマぶん回してきたぞなもしっ!!(第一回)

若 「てな訳でぶん回してきたぞな」
番 「ほほう」
若 「過疎マップと言う事で、気軽には行けなさそうな所に行って来た」
番 「過疎ってて気軽に行けない所?」
若 「バオバブの森(曇り)」
番 「おぉ」
若 「ボスいなけりゃあただの無人マップと化して~」
番 「なるほど」
若 「ボスいてもほぼ無人と化してて~」
番 ∑
若 「で、気軽にぶん回してきた」

コマ回し第一回目02


番 「こりゃまた大量に」
若 「で、気が付いた事何じゃが・・・」
番 「はい?」
若 「コマの表示数限界っぽいものがあることが判明」
番 「ほう?」
若 「ある程度の数出すと、それ以降は消費はされるが表示はされない罠」
番 「なるほど、で、どれくらい回したんですか?」
若 「数えてないのでなんともー」
番 「あら」
若 「で、コマのストックがまだあるんだな」
番 「・・・まだ400ちょいありましたね」
若 「そう言う訳で、また近いうちに人が揃ったら決行~」
番 「使い切るまでやっちゃってください」
若 「当然だ b」

コマ回し第一回目01



─ to be continue. ─

ぶん回した後、マザーに会ったりかぁちゃんに遭ったりしたけども・・・
SS撮ってねぇYO!!
撮った誰かが何とかしてくれてるさー
ってな感じで次回コマ回しも着々と計画中
今回いけなかった人用に~
お城行って玉とってこねばの
ではでは、今回はこの辺で

コマ集まったかなー?

若 「さて、白い生足が綺麗サッパリ淘汰された所で」
番 「違うでしょ、新年イベント終了ですよ」
若 「いいんだよ、あんなのがうろうろするのが間違ってたんだから」
番 「もうそのネタは置いといて下さい」
若 「だが断る」
番 ∑
若 「てな訳でコマ回しの準備期間が終了した訳だが、各自どれくらい集まったんじゃろうか?」
番 「一人頭30~50くらいって言ってなかったですか?」
若 「まぁ、キャパとか考えるとそれくらいだなもし」
番 「で、若はどれだけ集めたんですか?」
若 「そだなぁ、空き瓶の一割にも届かなかったくらいか?」
番 「その表現止めてくださいよ、サッパリ解りませんって」
若 「じゃあSSをば」

コマとったどー


番 「・・・」
若 「まぁ、こんなもんじゃろ?」
番 「・・・・・・」
若 「さて、まだカキコしてない予定希望者は今すぐ書きなされ、ゲストも大募集だなもし」
番 「まだカキコ待ちするんですか?」
若 「たまにはな、リングHPも無いこったし」
番 「ほむ」
若 「では、下の記事をクリックしてよく読んだら、カキコするのだ」

ねことメイオウとルーさん。第356章

番 「ちょ、ちょっとなんてタイトルですかっ!!」
若 「フフリ、気になるじゃろう?」
番 「そりゃあ気になりますが、どっかから苦情が来そうですよ?」
若 「貝殻とかの賄賂でも贈っとけばきっと平気 b」
番 「そー言う問題ですか?」
若 「うむ」


─ to be continue. ─

そう言う訳でもうちょっとだけ希望予定を募集中
希望予定を最優先させるので、お祭り当日になって誘われなくても泣かないように b
そいでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

毎年恒例コマ回し予告!!

若 「という訳で今年もやりますよ?」
番 「・・・」
若 「どした?」
番 「コマを今から集めるにしても期限が厳しくないですか?」
若 「1/11メンテまでだの、まだ3日もあるではないか」
番 「厳しい事には代わりありませんけど、予定数は?」
若 「一人50個」
番 「ぶっ!?」
若 「無難じゃろ?」
番 「普通の人はキャパりますって><」
若 「その時はアレだ」
番 「?」
若 「くまさんとルーさんに持ってもらうのだ!!」
番 「また相変わらず無茶っぽいですねぇ」
若 「取り合えずだな」
番 「はい」
若 「現在250個ちょい溜めて見た」
番 「・・・」
若 「しおるも結構溜めてる様なので、ドキドキだのぅ」
番 「で、今回は何処で?」
若 「過疎ってるマップで赤コマが回せる場所ならOKだな」
番 「去年、一昨年はサウスDだったんですよねぇ」
若 「まだ汽車の脅威が残ってた頃だな」
番 「脅威じゃなくても行けば轢かれてきてるのは何故ですか?」
若 「むぅ」
番 「で、具体的にはまだ決めてないと?」
若 「だな、近日開催予定だが、面子にもよりけりなのでなー」
番 「ですね」
若 「と、言う訳で」
番 「?」
若 「参加希望者はコメントに持ちコマ数とぶん回したい場所、遊べる曜日を描いといてくれたまえ」
番 「参加希望者といっても、RMは強制ですか?」
若 「当然、だが一応書き込むようにとのお達しです」
番 「誰のお達しですか?]
若 「うちのリングマスターからです」
番 「うへぇ」
若 「まぁ、無くても良いけど、たまにはカキコするよろし」
番 「よろしくお願いしますね~」
若 「と、言う訳でまた鏡餅を叩き割ってくる仕事に戻るぞな」
番 「仕事なんですか?それ」



─ to be continue. ─

はい、そう言う訳で今年もコマ回し
たまには準備期間を設けて反応を見ようと言う事で
去年のコマ回しのログは多分どっかにあります
突発なので何処にあったやら><
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱり転生はした方が良いのかしら?

1月の碧さん


若 「タイマンでもぼちぼち」
番 「育ってますねぇ]
若 「HPと隠しステ以外はカンストだなもし」
番 「隠しステですか」
若 「HP回復量だとかな」
番 「なる」
若 「ペットフードをやたら食べさせるとたまに上がるアレだ」
番 「そう言えば」
若 「ん?」
番 「轟天号が結構ボロボロなんですけどね」
若 「やっぱ鍛えねばねぇ」
番 「ですよ」
若 「ペットの底値が上がって沈み難くなったのは良いが」
番 「はい」
若 「カンストして転生までの流れが遠くてなー]
番 「まぁ、気長にがんばりましょう」
若 「だなぁ」


─ to be continue. ─

転生はした方が良いのかなぁ?
HP1700↑とか大変よ?
ブリーダーのおかげで多少は楽になったとは言え、厳しいねぇ
うん、がんばる。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新年カウントダウン

若 「去年の年末ラストイベントトして、あけましタイニーからの挑戦状が」
番 「普通にカウントダウンSSを撮ろうって話じゃありませんでしたっけ?」
若 「言いや、違うな」
番 「そうなんですか?」
若 「アレはカウントダウンを皆で集まってSS撮ると言う名目で行われたサーバー耐久テストなのだよ!!」
番 ∑
若 「まぁ、相変わらず人が集中するのは仕方ないのだが」
番 「ですねぇ」
若 「ラグで帰るに帰れない事態に!!」
番 ∑

新年カウントダウン01


ずら~り

新年カウントダウン02


ぎゅうぎゅう

新年カウントダウン03


ラグラグ

若 「という訳で、新年開けてすぐにえらい目に」
番 「まぁ、良いんじゃないですか?」
若 「ネタとしてはな、ただな」
番 「はい?」
若 「ラグもそうだが、人が多すぎて帰り用のタイニーの場所がさっぱりわからず!!」
番 ∑


 ─ to be continue. ─

年末のネタ。
人が多い分にはまだ何とかですが、それにエフェクトが重なると・・・
「ザ・ワールド!! 時よ止まれッ!!」
てな具合に><
PC色々新しくせねば?
ではでは、今回はこの辺で。

ps ルーさんとことネタが被りまくってるのは内緒だ b

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

謹賀新年

謹賀新年


若 「明けましておめでとうございます」
番 「作年中は色々とお世話になりまして、誠にありがとうございます。」
 「今年もよろしくお願い致します。」
 「・・・ん、よろしく。」

若 「流石に新年早々ネタに走るわけにも行くまい」
番 「当然です」
若 「まぁ、新年と言えば」
番 「言えば?」
若 「白くてキモイ生足がだな」
番 「ちゃんと名称で呼びましょうよ」
若 「邪神の手下の更に下っ端で、尚且つエミル界での娯楽の48%を奪ってるような生足如きを何故名称で呼ばねばならんのだ?」
番 「えらい言いようですね、で、娯楽の半分ってなんですか?」
若 「海水浴だな、まぁ、%の幅は日替わりだがな」
番 「海水浴なら海底Dでできるじゃないですか」
若 「アレを海水浴と言い張るなら、大陸D5Fだって海水浴だぞ?」
番 「・・・」
若 「レイアーのアレは池だしな」
番 「で、その若が言う所の白くてキモイ生足がどうしました?」
若 「うむ、生意気にもボス属性が付いた様でスナッチが無効に」
番 「あら」
若 「そう言う訳で、今年のミニチュア神社やら鳥居やらは皆の分を分捕る事が出来ないのであしからず」
番 「悔しそうですねぇ」
若 「そりゃあなぁ」
番 「皆に配るのが楽しみでしたからねぇ」
若 「あんなくそキモイ半端で世界全土から憎まれているマスコット気取りの元干物の生足の分際でだな、ボス属性が付いて、更に馬鹿みたいに固くてHPが馬鹿みたいに有るやつやらのバリエーションがあったりするとだな、運営開発はルルイエの死して夢見るアレを本気で崇拝している輩がいるに違いないと思う訳でっ!!」
番 ∑
若 「だからこそ今年はやつらに鉄槌をだなッ!!」
番 「・・・世界全土から憎まれてるってのは言い過ぎでは?」
若 「エミル界で生足が好きか嫌いかで道行く人に聞いてみたとしよう」
番 「はい」

若 「10人に聞けば14人が嫌いと答えるのだっ!!」

番 「ちょ、ちょっとそれおかしいですって!!」
若 「黙れ!!」
番 ∑
若 「いいか、よく考えろよ?」
番 「・・・はい?」
若 「あの生足どもは天界から悪行の程が過ぎ、マーメイド達から追放されてエミル界に来てるんだぞ、いけしゃあしゃあと海を占領している輩に容赦なぞは要らぬ!!」
番 「そ、そうだったんですかっ!!」
若 「・・・多分なー」
番 ∑
若 「まぁ、白くてキモイ生足を見てて、そう思う訳だ」
番 「ホントに若は嫌いなんですねぇ」
若 「当然だ」
番 「・・・」
若 「・・・いっそ世界を丸ごとや面共々焼き尽くしてしまった方が早いか?」

番 「ヴァー!!!!」

若 「!!!!!!!!!」
パタ

番 「元旦そうそう物騒な事言わないでくださいっ!!」



 ─ to be continue. ─

明けましておめでとうございます。
作年中は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
敬具

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

