雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



行く年来る年

若 「メリークリスマース!!」

番 「いつの話ですかっ!!」
若 「後358日寝たらお祭りだ b」
番 「一週間前の話を未来に回さないでください」
若 「じゃあ、あけおめ?」
番 「まだ数時間早いです」
若 「じゃあ、挨拶要らないやんか」
番 「そうじゃなくてですね、ここはそろそろ新年ですから、去年を振り返って何か語るとかですね」
若 「去年一年を振り返って?」
番 「そうですよ」
若 「運営開発の言いっ放しで未実装だらけの、本気で無能集団じゃなかろうか?とか思ってる毎度のSagaとか?」
番 「そうじゃなくてって、思ってるんですか!?」
若 「今年は思ったより空き瓶が集まらなかったなぁ。とか」
番 「それでもあの数は尋常じゃないですって」
若 「今年中にカンスト出来なかったのが悔やまれるとか」
番 「そもそも若はLV上げだけの狩り好きじゃないでしょうが、そんな人がカンストとか言わないで下さい」
若 「一応追い込みとかは掛けるんだけどな?」
番 「残り3%位になってからはそうですけどね」
若 「で、振り返ってみたが?」
番 「ダメダメですよ、それじゃあ」
若 「じゃあどうしろと!!」
番 「普通は回想も交えて四方山話をしつつ、来年の抱負を語ったり」
若 「そんなNOKっぽい企画は却下だ」
番 「期待はしてませんでしたから、別に良いんですけどね」
若 「振り返って総括した所で、結果は一つなのだが?」
番 「ほほう」

若 「楽しい一年であった」

番 「それは何より」
若 「で、来年の抱負はあれだ」
番 「抱負ですか?」
若 「来年はもっと皆が空き瓶を集めてくrms」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「そんな下らない抱負は捨てなさいっ!!」



─ to be continue. ─

さて、皆様今年一年お付き合い下さってありがとうございます。
途中更新ペースがドカンと落ちたりしましたが><
まだ続いているのはECOと閲覧している皆様のおかげであります。
基本的にグダグダのだらだら進行なので適当にね~
それでは今回はこの辺で
皆様良いお年を♪

【“行く年来る年”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リンクの追加だなもし

若 「久しぶりだなも」
番 「ですね」
若 「さて、今回追加するリンクはですねェ」
番 「はい」

湖藍灰(ふーらんほい)

若 「だなもし。」
番 「・ライア・さんの所ですね」
若 「先日のイベントにお邪魔した際にフレリスしてのぅ、アンケート貰った折にリンクOKにゃりか聞いてみた所」
番 「所?」
若 「すげなく断られちゃってニャー」
番 ∑
若 「だからこうして無理やりリンクして事後承諾をもrw」


番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」



番 「何を洒落にならないことをやってるんですかっ!!」

 「いえ、リンク承諾したんですが・・・」

番 ∑



─ to be continue. ─

はい、そう言う訳で雪舟堂リンクに一件追加なのです。
わーい♪
・ライア・さんはECO初期から活動しているBPの人なのです。
怪しいめがね同好会の人であったりもします。
メモリ不良からPCまで壊れちゃった人だったりもします。
と、言う訳で今後ともよろしゅうお頼み申し上げます
ではでは、今回はこの辺で。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雪舟堂、闇商人デビュー

若 「・・・」
番 「・・・」

売れちゃった><


若 「えーと」
番 「これは・・・」
若 「まさか本当に売れてしまうとわ。」
番 「流石に自分もこれは予想できませんでしたよ」
若 「やはりこここはあれか?」
番 「?」
若 「闇商人として華々しくデビュー?」
番 「しなくてよろしい」
若 「ま、それはそれとして」
番 「置いとくんですか」
若 「天の塔通行許可証は、手間がかかるが何度でも買えるのだよ?」
番 「行くときに毎回イベントで買うんじゃないんですか?」
若 「最初のイベントをクリアして購入した事がある人なら、以下の流れで何度でも」
番 「ほほう」

①、某所の掲示板の片隅にて、本日の暗号を確認。
②、モグラの店にて、合言葉を入力して500G払う。
③、誰もいない部屋の壷を調べて、通行証を入手。
④、以降、②と③を繰り返す。

若 「と、言う訳なのだ」
番 「既に所持していてもOKなんですか?」
若 「OKだなも」
番 「やはり連続入手を知らない人は多いようですねぇ」
若 「まぁ、結構めんどくさいからな」
番 「世のセレブな方々には脱帽ですね」
若 「帽子を脱いだらハggm


番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」


番 「えらい昔の変なネタを引っ張ってこないっ!!」



─ to be continue. ─

売れちゃいましたー><
ネタだったのですが、マジですくぁ!?
ちょっとびっくりしましたねぇ
ま、入手はめんどくさいですから、手間賃と言う事で b
買ってくれた人はありがとう♪
次からは自分で取ってこようね?
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

思い出星のラスト

若 「と、言う訳でブラッドから星をゲットしてきたぞなもし」
番 「おぉ」
若 「条件が厳しいと言うか、結構無茶だの」
番 「ほほう」
若 「ちなみに星を貰うと、ブラッドの横の蝶がピクルとビバッチになりまふ」
番 「なるほど」

ブラッドの☆


若 「で、条件はですな」
番 「はい」

1、ミルフィ装備状態。
2、花束4~6個所持
3、ブラッドイベントクエ、はぐれ白狼の森を一定回数以上クリア済み。
4、ブラッドイベントを最後までやってること。

若 「の、以上四点かと」
番 「厳しいですね」
若 「2はちょいと微妙な気もするがな~」
番 「そうなんですか?」
若 「検証しようとしたが、全部持った状態で話し掛けたのでいきなり星を貰ってしまったのだ」
番 「なるほど」
若 「ま、これで計24個(公式発表)の星は全部ゲット b」
番 「おめでとうございます」
若 「で、問題は」
番 「?」
若 「去年の余り1個があったので、今年も1個余る羽目に><」
番 「ぶっ」
若 「また持ち越しかのぅ」
番 「ですね」


─ to be continue. ─

はい、星コンプリートなのです
ECO放送局からの情報でようやくですねぇ
と言うか、ミルフィ買ってねぇYO!!
ルーさんに借りちゃいましたよ、感謝です b
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

フリーマーケット見てきたぞなもし

若 「こないだ行われた・ライア・さんの主催にて行われたフリマに行って来ましたー」
番 「おぉ」
若 「千姫前のスペースをうまく使って露天商の方々がおりましたね」
番 「ほほう」
ふりーまーけっと


若 「いい感じで賑わっておりましたー」
番 「ほほう」
若 「レプフレイムワンドが安くてな、ついつい3本買ってみたり b」
番 「倉庫に入れたら怒りますよ?」
若 「結構ポキポキと折れるので、予備だな」
番 「レプリカを通常装備にしてる人なんてそんなにいないですよ」
若 「楽しいからなぁ」
番 「まぁ、使わないレプ品は早めに処分しちゃってくださいね?」
若 「クゥ」

【“フリーマーケット見てきたぞなもし”の続きを読む】

石亀さまはでっかいなも

若 「突貫の時のSSってば、やはりうまい事取れてなかったので><」
番 「ダメダメですね」
若 「まぁ、フィールドボスのSSはぼちぼち取れてたので由」
番 「ほほう」

石亀様01


番 「でっかいですね」
若 「画像がちょっと荒くなったのは簡便な。で、だ」
番 「はい?」
若 「この後、あんな恐ろしい事が起こるとは・・・」
番 「え?」


【“石亀さまはでっかいなも”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ヲーターレイアー初遭遇!!

若 「と、言う訳で突貫してきた結果、何もしてないのに水牢にぶち込まれてな?」
番 「普段の行いを考えれば妥当と言うほかありませんが?」
若 「何故?」
番 「・・・」
若 「まぁ、それは置いといて、水牢を脱出するときにウォーターレイアーの初モブを発見!!」
番 「おぉ」
若 「こっちはしおるとDIVEが後ろに続いて、初モブをどう対処したものかと物陰に隠れて観察してたときのSSだな」
番 「新モンスは叩くときにちょっとドキドキしますからねぇ」
若 「で、見た目かわいいんだが、固くてHPがかなりありそうな感じだったんだよ」
番 「ほほう」
若 「で、そん時のSSがこちら」

WA発遭遇


別角度からもう一枚
WA発遭遇00



番 「・・・」
若 「どした?」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「話をまじめに聞いて損したじゃないですかッ!!」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳で水牢脱出です。
ウォーターレイアーからアクロに帰るには真珠が必要なんですけど、これがなかなか
島ごと監獄ですなぁ
雰囲気は結構好きです、水の都 b
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15日の晩の事~~

15日22時にInしたメンバーから
モーグに集まり、
23時出発までの暇つぶしに通行証を取りつつー
合計リンメンバー14名、リング外から3名の参加により
ドラゴンに挑戦してまいりましたー
たー
たー

その現場w
戦闘中
若旦那のSSにも会ったようにメンバーがわらわらw
もうねー
叩いてたーと思ったらパタリと死んでるしねー><
範囲魔法とゴウアウトがきついー
でもまぁ、皆の協力により無事にクリアw
討伐後、60秒以内にWPから脱出しないと、フラグが立たないってことで
皆あわてて外へ。
その後、洞窟から出てパシャリ
出口で1枚

女神下の滝でパシャ・・・になるまでダラダラー
滝の下にてぐだg

やっぽい。
後ろの宝は、海賊の宝くぁ?!
それともマーメイドのお宝くぁ?!
財宝を・・・・

高ーい所に財宝があるため獲ることかなわず。
記念撮影ーー


集まってくれた皆ありがとーございました。
無事に海底探索に行くことができましたw
まだ行ってない人ー一緒に行こうねw

さてさて、次はどれだけのメンバーがあつまるかしら?w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

天塔に突貫!!

若 「螺旋階段をわらわらと上っていくかと思ったら」
番 「おもったら?」
若 「エレべーターだったのな」
番 「ほほう」
若 「で、行ってきましたよ」
番 「おー」

【“天塔に突貫!!”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モーグの果てに天界に続く謎の塔を見た!!(土曜スペシャル風味)予告

若 「そんな訳で本日突貫予定、SSをいっぱい取ってネタにするのだ」
番 「撮れると良いんですけどね?」
若 「インスD限界突破ネタも駆使してガンガン行くのだ~」
番 「限界突破ネタが判らない人は、過去の記事で特集されておりますのでそちらを」
若 「まぁ、それ以前に突破するほど人が来るかと?」
番 「週末ですから、何とかなりそうですけどね」
若 「では、突貫してくらぁ」
番 「いってらっしゃいませ」

─ to be continue. ─ ?

という訳で次回ネタの前振りを仕込んでみた
SS撮り忘れてないといいなぁ。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

桁の違う癒し火。

若 「これだけ回復するなら、世の中ブリーダーだらけになるぞなもし」
番 「確かに」

癒し火


─ to be continue. ─ ?

ステキ回復力 b
隣の人との差があるのは、やっぱネコの差でしょうな
珍しくSSのタイミングが合ったのでネタで穴埋め~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

三年目の正直。

若 「サンタタイニーゲットだぜ!!」

サンタゲット


番 「そりゃあ、取れて当然でしょうに。」
若 「貴様は過去の厳しい現実を知らないから軽く言えるのだ」
番 「・・・確かに。」
若 「流石に今回はゲットする為に周到な下準備をしてだな」
番 「ただ単に倉庫に持ってるのを入れただけじゃないですか」
若 「そう簡単には言うがな?」
番 「はい?」
若 「輪が雪舟堂の倉庫事情を考えれば、気軽に入れるのはなかなか難しいぞ?」
番 「若がそれを言いますか?」
若 「気が付けば鳩時計が6個とか、招き猫が4個とか入ってるしな?」
番 「だから倉庫が圧迫されてるんですが?」
若 「まぁ、そんな他所の倉庫事情は置いといてだな」
番 「思いっきりうちの事情なんですが?」
若 「とりあえず、サンタ自力ゲットー!!」
番 「はいはい、おめでとうございます」
若 「・・・」
番 「何ですか、そのやるせない表情は?」
若 「多少は祝っても良かろう?」
番 「で、そのサンタは何処に行くんですか?」
若 「今はピボットと金エレキがメインだから、やっぱり倉庫か?」
番 「・・・」
若 「倉庫にかわいいサンタがやってきたと言う事で一つ b」

番 「それで納得できると思ってるんですかッ!!」

若 「キャー」


─ to be continue. ─ ?

アニバ二週ねーん
アニ箱は全滅っぽかったですが、結構面白かったですな
そー言うイベントもあったなぁという事で由と
で、ようやっとサンタゲットなのです
今更感が漂っておりますが、個人的には凄い事なのですよ?
ヒャッホーイ b

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぞ~~うさん♪

アップタウンで象を見かけました!

かわいいね~w
公式のホムペで二人乗りっぽかったので
通りすがりの象のオーナーに声をかけて
後ろに乗っけていただきました。
ぞーおさんぞーおさん
かわいいのぅww

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ふぎゃーーーー!

うわーーん(汗
ごめんなさいー(平謝り


↓の記事でネムネムしながら記事書いたら
海底散策の日取りをまちがえておりましたあああああ!

 orz


正確には

2007年12月15日(22時)


集合です。
で、人数集まらなくても23時には出発。

下の記事も書きなおしておきましたぁぁぁ。
ごめんなさいー(T_T)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

海底散策の日取りについてーw

『天まで続く塔の鍵』

を本日手に入れましたー!
一緒に行ってくれた人ありがとw
アンゼさーん。あれからマイマイ深部に乗り込んで
無事に1回目で1個Getできましたよw

そしてネムネム Zzz



ってことで、リンメンバーの皆様にお知らせ。

11日晩にインしてた人には言ったのですが、
来週末12月15日土曜日(22時)
ウォーターレイアーに冒険に出かけませんかー?
都合の合う人は一緒にw
   とりあえず、22時頃あつまって、ある程度人が集まってから
   お出かけしようかなと思います。
   人が集まらなかったら、少人数だったとしても、
   23時には出かけてしまうかもしれないかもー
   あんまりグダグダになってもいけないしねー


15日までにまた鍵を取りにマイマイ遺跡に出かけてみてもいいかな?
INの人数しだいかなあ。

まあ、それまでは他のイベントをしっかり楽しむのですw
まだイベントどれもしてないヨ!

入れる人だけなので、その日にIN出来なかった人は
また鍵とりから一緒に出かけるのですよ!w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わーはははは!  b


先日武器庫に行ってまいりました~

そして!レーザーブレイドげ~~っと!

・・・・・・・・・・・・・誰も使う人いませんww
フレにもいません!
なんとうちのリングブレマスがいない・・・・
いや、いるにはいるんですがそのレベルに達してない&INしないー;;
稼働中のブレマスがいないんですよねー
ってコトで露店売りしてみました。
価格はぼったくって3M!
ついでにトロピカルフィッシュスタンプも並べてー
↓結果
儲け儲け~
やっほ~~いw
ホクホクですw

初めてこんな大金を露店売りでGetしました~w
先日オオカミの耳(白狼)を買ってごっそりお金が無くなってたので
助かった~~~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

