雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



どうにもこうにも(T_T)

うひょ~~~~!!

今回のUpdateでラボ内でパッシブ以外のスキルは一切使えなくなりました。
これの意味することは…
ヒール使えない!!! ということが一番の大打撃かと・・・・
もうね、モンスワラワラすぎるし、
あっという間に死ぬし、
憑依装備は全く使えないし、
ほとんど人いないしーーー!!
自分で多少なりとも回復アイテムを持参しつつ、
硬いエレキで行くしか!!(T_T)

雪さんとベルさんと私の3人で、中級、上級、上級のパーティークエをしてきたけど
もう、やだぁぁぁぁぁ

次回するなら8人PTでしたいな。

修正される前に試験受けた人が羨ましいなぁ・・・ orz

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

たらこの悪夢?

ルーさんのブログでも書いてあるように
   「参照:のーないてんきは いつもはれ」
伝説?のたらこを召喚するぞ!と聞いてワラワラと寄りました。
ルーさんが使いました

た~らこ~た~らこ~

ほんの一瞬たらこが空から皿ごとボテっと落ちてきました。

あw っと言ってる間に消滅

……………
これだけ?
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!
一体いくらで買ったんだw



その次に私も召喚カードを8kで買ったので
試してみることにー

一体なんだったんだ orz


・・・・・・・・・・
これも一瞬だ><
そしてまたもやインスマウスかい!
たまには他の種族も使ってあげようよ?


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2羽目ぇ~♪

ほくほくGがw

貯金をしております。
ノビで雑多な拾った雑貨などを販売しております。
その中にこの子も販売しておりました。
600kでどこかの誰かに貰われていきました。

財布ほくほくw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アクロニアモーターショー

若 「さる11月某日、アクロ南平原でモーターショーが開催されました」
番 「モーターショーですか」
若 「なかなか壮観だったぞなもし」
番 「ほほう」
若 「で、当時のSSがこれ」

ロボ博覧会


番 「おぉ」
若 「ロボいいよなぁ」
番 「ですねぇ」
若 「・・・」
番 「?」
若 「番頭はいつになったらロボに乗るのかね?」
番 「若がそれを言いますか?」
若 「?」
番 「こっちは在庫管理やら資材調達やらで、大変忙しいのですが?」
若 「あー」
番 「ここ最近はモーグ炭の調達ばっかりですよ?」
若 「なるほど、助かるねぇ」
番 「まぁ、モーグ炭が高いんですけどね」
若 「そだな、モーグで早いところ暴動とか起きないかしら?」
番 「さらりと不穏な事を言わない様に」
若 「その辺突っ込み始めると、いろいろと大変な事になるのでスルーだけどな」
番 「確かに」
若 「天界なんぞよりノーザンの住人と下の町が先だろうが!!とかな」
番 「ぶっ」
若 「で、そんなことは置いといて」
番 「はい?」
若 「番頭はいつになったらロボに乗れるのかねぇ?」
番 「乗っては見たいんですが、まだまだ先ですね」
若 「早い所乗れる様になってくださいな」
番 「自分は乗れても、若は乗れませんからね?」
若 「・・・クゥ」
番 「それにペットスロットですからネコといっしょとかも無理ですよ?」
若 「じゃあいいや」
番 「早ッ」


─ to be continue. ─ ?

ロボが集まると壮観ですねぇ b
ルピ在住のタタラベリングの人達のイベントのようだったのです
あーいうイベントは見てる方も結構楽しいですねぇ
11月30日のイベントも楽しみです b
詳細はアップの掲示板か・ライア・さんのHPにてですね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クエも終わって・・・

麻呂「ついに僕はここにたどり着いたよ・・・」

1人たたずむ君の名は


と言ってるかどうかは、定かではないとしてー
1人端っこに行ってたそがれてる我がリングただ1人の麻呂・・・
その名もてまりん。
(実名ではありません。あしからずご了承ください。
 なぜこんな名前かって? 私が酔っ払って付けた愛称だからです。
  意味なんかアリマセン。たぶん。もう忘れましたヨ・・・・というか、覚えてない)


また遺跡以降ね?
すくすく育てよー
                       ウウフフフフフフフフフフフ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

3回目のハロウィンイベント

今回で3回目のハロウィンイベントでしたね。

前回のイベントではアンデット島にカボチャツリーは見に行ったんだけど、
アンデット城の方には行ってませんでした。
かぼちゃイベントで装飾が施されたMapにアンデット城があったのは知ってたんだけどねー
ということで、今回は一応いって見ましたよー
ハロウィンのツリー
おお~
結構綺麗でしたね。
アンデットさえいなければね!
視点変えたり場所移動したけど・・・アンデットが常に映るぅぅぅ~~~(T_T)
こいつさえいなければわりと良い絵になったはずなのに!! orz

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きのこ少ねぇ!!

若 「今年のきのこは大変不作な様で」
番 「そのようですねぇ」
若 「キノコ狩りイベントとは言え、こうも生えてないんじゃあ狩る所では無いなぁ」
番 「去年とは全然違いますね」
若 「とりあえず、東平原からイストー岬までの街道沿いマップにはそこそこ生えてるけどな」
番 「林には思ったより生えてませんよ?」
若 「そうだったか?、後は果物の森くらいだが、あそこはまともなきのこが取れないし」
番 「ネタキノコ狩りには良いかも?」
若 「知識があればOKかもな」
番 「それで、キノコ狩り限定クエもありますね」
若 「きのこパンとスープとかかの」
番 「ですね」
若 「きのこパンクエは、LVによって要求数が変わるんだなぁ」
番 「ほほう」
若 「報酬はそのLV帯でこなせる酒場クエストと同等なので、BP系で職クエがあるならそっちの方がお徳かもな?」
番 「職クエで集めるアイテムが厳しい場合はきのこパンの方が無難ですね」
若 「だな」
番 「で、キノコ狩りは楽しんでますか?」
若 「楽しむほどきのこ生えてないって」
番 「確かに」
若 「マツタケ狩りじゃないんだから、もっともりもり生えてもいいようなもんだがなぁ」
番 「ですねぇ」
若 「ハロウィンとかで気合入れすぎた?んで、今回はしょぼすぎる気はしないでもない」
番 「限定クエ位ですからね」
若 「きのこの館とかそー言う怪しい建物とかな?」
番 「きのこの館ですか?」
若 「館全体が胞子で包まれてるんだ b」
番 「・・・」
若 「腐海っぽく?」
番 「あっという間に肺がやられそうですねぇ」
若 「中にはマタンゴがわらわらとな」
番 「知ってる人いるんですか?」
若 「さて?」
番 「放りっ放しですか><」
若 「まぁ、今はアレだ」
番 「?」
若 「アニバイベントまでの充電と言う事でな」
番 「新Sagaと共にですねぇ」
若 「最初の祭りは予想付くけどな b」
番 「おぉ」
若 「メンテ祭りだろ?」
番 「・・・」


─ to be continue. ─ ?

きのこがさっぱり生えてなっす
料理とかいっぱい出来て楽しいイベントだとは思うんだけど、
やはり素材が気軽に手に入らないのがネックかと
今年は黄色いきのこが手にはいらなそうな感じがします
・・・去年の分がちょっとだけあるのはナイショの方向で
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

もう11月なのね

若 「ハロウィンもいつのまにやら終わって、今はキノコ狩りかぁ」
 「・・・そうね」
若 「イベントもちゃんとこなしてたりしてるけどね?」
 「けど、書いてないね?」
若 「だねぇ」
 「・・・ネタがないの?」
若 「メイオウ相手に9999ダメが出せるようになったとか、いろいろあるけどね」
 「・・・SS撮り忘れなのね」
若 「うむ」
 「・・・」
若 「ま、のんびり行きますかねぇ」
 「日々平穏が一番、かも。」

秘密基地


─ to be continue. ─ ?

癒し火のおかげで焚き火が死にスキル。
変わりに新スキルを取ってきましたよ
結構使い勝手が難しいですが、なかなか楽しいです
詳細はそのうち?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1ヶ所やっとこ揃ったよー

先日バオバブの森に向かう途中、
いきなり目の前に現れた迷子メタリカを
いつもの習性で叩いたら・・・・
迷子の迷子の。。。
おお~w
レアモノスタンプげっとぉぉぉぉ(>_<)w

まぁ、押してなかったので
ポチっと押して
プルルスタンプ完成ー
1個揃い~


アレ?まだこれだけしか揃ってないの?
という突っ込みは受け付けません!!
               (だって出ないのよぉぉぉー お金もないから買えないしね;;)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マイマイ遺跡でちょろちょろしたらば

でたぁぁぁぁ!
念願のパスカード!

狩っても狩っても出てくれなかったパスカード。

クエ受けて遺跡探索中にポロっとドロップ
出ましたカード
やっぱし欲ありまくりで狩りすると出ないのかしら?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

完熟トマトを2個いただいて1個は自分に2個目はベルさんに
自分で自分に投げていただきましたw

トマトは・・・

ほんの数秒だけど赤く染まるんだよね~~w
面白かった。
投げる姿も頭上にでっかいまっかなトマトを両手で持ち上げるのは
かわいかったな~w
もうちょい安くて沢山流通してたら買い貯めたんだけどなぁ

あんまり露店で見なかったな。
とりあえず1個は倉庫に買って保管中。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとした出来心だったの。

変すぎ><



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にーあーわーなーいーーー!!

これって似合うキャラいるのかしら?どうなのかしら?
ハチマキさえなければ、以後使ってくれる人もいたかも知れないアイテムだよねえ。
ハッピとあわせてみたけど似合わなかったヨ?
アレ?w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

怪しい?妖しい?


以前カトリーさんに貰った装備・・・
妖しいのう?
う~ん。似合ってないなw
さて、今現在この装備を使っているキャラなんているのかしら~?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

