雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



鯖落ち(T_T)


あ~テステス


∑ハッ!

失礼いたしました。



こちらが現場です。
昨日23時45分頃、当方光の塔12Fから外の階段で、
メンバー2人とコウモリ狩りを楽しんでいたところ
キーを打ってた爪が割れ、
爪切りに席を立って戻ってきたところ
LogIn画面になっておりました。
ログアウトしたわけでもないので
いつものようにモデムのせいで落ちたかな?
と思いつつ再びINしようとしたのですが
それ以降何度挑戦しても

「サーバーへ接続を失敗しました」

というメッセージが流れるばかりで一向にINできません。
他鯖で挑戦してみたのですが
全て全滅です。
課金切れになる日だったのでガンホーHPに行こうとしましたが
頁が表示されません。
一体何が起こったのか!
ECO公式HPにて、メンテナンスの発表もまだ行われておりません。
何がなんだかわかりませんが
課金も出来ませんので、
当方このまま寝ようと思います。

以上現場からお伝えいたしました。





わ~ん;;
雪舟さんーDIVEさんー
INできないので私はこのまま寝るー orz
ゴメンヨー

p.s.明日はちゃんとウェブマネー買って課金しないと(汗




テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近の碧さん

碧さんvsレグルス


若 「ちょっと前のアップデートでペットが死に難くなったそうな~」
番 「ほほう。・・・って、レグルスにも勝てるんですか?」
若 「一応回避はカンストしてたからな、で、今回上限が緩和されたステは以下の通り」

HP   ネコによって多少のばらつきは有るものの大体+1700ちょっと
DEF  +150
MDEF +90ちょっと

番 「えらい増えるんですねぇ」
若 「茜なんかは+1860、杏は1900台まで行くそうな」
番 「タフになりますねぇ」
若 「それがそーでも無いんだな」
番 「はい?」
若 「LVによる除算DEFやらが適応されないので、やっぱ厳しいっちゃ厳しいのだ」
番 「ほほう」
若 「それにだな、HPの上限が大幅に上がる事によるちょっとした弊害もあるし」
番 「そうなんですか?」
若 「ペットの回復の為に吸われるHPが大幅アップ!!」
番 「なるほど」
若 「まぁ、流石にボスの所に連れて行くのは各防御関係がカンストしてからの方が良いな」
番 「・・・連れて行ったんですね?」
若 「うむ」
番 「カンストしたらアレですな」
若 「ん?」
番 「若よりもHPが高くなるわけですから、若が倒れて小間使いさんに心配されると言う図が頻繁に起こる訳ですな?」
若 「・・・ふむ」
番 「おや、何にやけてるんですか?」
若 「いや、それもまたアリかな?とか思ってな」
番 「・・・」
若 「ちなみに今はこんな感じだなもし」

今はここまで


番 「育ってますねぇ」
若 「まだ折り返し地点なのだよ」
番 「育ちますねぇ」
若 「うむ」


─ to be continue. ─ ?

そー言う訳でネコ強化をちまちま
回廊育成場が魔法防御も上げられてお得なのですが、溜め込みが厳しいかも~
捨て犬バウは上限の緩和は無いそうなのでそりまで15回ですね
そりの上限はどうなってるのだろう?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

変なの居たのでぶった切ってみる。

コメント 
本日に訪問させていただきました。
はじめましてっ.+(´^ω^`)+.
実は、ブログの内容が大好きですがこれから、頑張りましょう o(^0^)o  
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。気になる商品があったら当サイトまでご注文お願いします。(*´∀`*)
rmt-trade.com/  
YAHOO検索:「夢幻ゲームショップ」
yahoo.co.jp

(10/22) 既に削除されております。

と言うコメが先日書かれてあったのだが、どうにもマルチ乙だ
アド見る限りRMTがらみサイトだしのぅ
日本語としてかなり間違ってるので中華な人の業者であろうが

さて、雪舟堂の見解としてはRMTは論外と言うスタンスです。
理由は言わずともわかるよな?
マクロの方は黒に近いグレーと言う所ですが、
おおっぴらにやってる馬鹿には関わりたくないのが本音だったり
そこまで必死にならなくても・・・、とかねぇ

そんな訳で、業者の人乙。
RMTに絡んでる人がこんな感じの頭悪い人ばっかりだったら、
確かにゲームは崩壊するかもなぁ、と思いつつ今回はこれにて。


─ to be continue. ─ ?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ブラッドイベント最首回

若 「さくっとやってきたぞなもし」
番 「ほほう」
若 「最終話はアレだ、打ち切りになった漫画連載が正史として残ってるかどうかを確かめる話な訳だな」
番 「またそんなぶっちゃけた話を」
若 「一応最終話らしく、今後に引っ張る小ネタも多少は出てたがな」
番 「ほほう」
若 「で、結論から言うと、一応事実と言う事で黒歴史にならずにハッピーエンド?」
番 「黒歴史言わないでください、それになんで疑問系なんですか?」
若 「まぁ、アレだ」
番 「?」
若 「俺達の旅はこれからだ!!エンド?」
番 「ぶっ」
若 「で、一応事実扱いと言う事で、大体今から300年位前って事らしい」
番 「よくわかりましたねぇ」
若 「アップタウンの引きこもりおじさんから聞いたのだよ」
番 「・・・セージマスター?」
若 「そうそう、その転職おじさん」
番 「・・・」
若 「けど、サブストーリーとしてはぼちぼち楽しめたから良しとするかの」
番 「ですね」
若 「しかしだな」
番 「?」
若 「クロニクルイベントだのアリスのお話だの、不死城から続く話の続きだのいろいろとまだまとまってない話が多い訳で」
番 「確かに現行の話ですしねぇ」
若 「いろいろとやれるんだから、開発は出来の悪い携帯アプリ連動なんて下らん事をやるより、ゲーム内のほうを充実させて欲しいもんだ」
番 「そうですねぇ」
若 「では、今回はこの辺で」
番 「はいな。これから何処へ?」
若 「うちの小間使いさんズの基礎体力アップの旅にな」
番 「あぁ、かなりタフになるようですからねぇ」
若 「うむ、しかしこの話はそのうちな」
番 「実装された日にすれば良いのに」
若 「これでもいろいろ忙しいのでアール」
番 「はいな、それでは~」
ノシ


─ to be continue. ─ ?

風呂敷を広げた瞬間に風に乗って飛んでいってしまった漫画版。
まぁ、雑誌がいきなり休刊した割には長かったですね
設定とかゲーム関係なかったのでサッパリ見てませんでしたけど
単行本の3巻には何がつくのやら?
と言う事で、今回はこの辺で~

もうちょっとだけ続くんじゃよ?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECOとは関係ないですが~


チョコパン

炊飯器でチョコパン作ってみました。

ちゃんと焼けましたけど、味は微妙・・・
使用したチョコはカカオ成分58%だったけど
かなりあまいー
甘い食べ物は好きだけど。
程よい甘さがいいな。

次作るパンは定番のものがいいかなぁ。

このチョコパンの前には、きなこケーキ作りましたけど
そっちは美味しかったですねw
ハンドミキサーがものすごく欲しくなりました。
メレンゲ作るのに手がつりそうだったのよーー

料理作るの好きな人はいいなあ。
私は分量覚えるの苦手でちょっとねー

え? そんなものは慣れと感ですか??

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネタがナス~

若 「特に事もなし。」
番 「暇なんですね?」
若 「ネタが無いのだよ」
番 「無いなら無いなりにSSを張るとかですね」
若 「ふむ」
番 「とは言え、そのSSも撮ってないようですけどね」
若 「うむ、それに最近は突込み所多すぎてのぅ」
番 「そうなんですか?」
若 「アイテムチケ関係は手を出してないし、演習等もなぁ」
番 「そうですか」
若 「大体だな、演習とは言いつつも正規の軍人は出てない上に訓練にも何にも成ってない所からしてな」
番 「演習と言う名目からすればそうなんですけどね」
若 「まぁ、でる事も無いからそっちはスルーでな」
番 「で、今後のネタはどうするんですか?」
若 「まぁ、適当にな~」
番 「グダグダですね?」
若 「ま、いつもの事だ~」


─ to be continue. ─ ?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

