雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



今のスタンプ帖はこんな感じ

すたんぷ帖9/29


若 「リーチがかかってるのはいくつかあるけど、なかなか厳しいね」
番 「サッパリ揃ってない地方もありますけど?」
若 「ソロで行くにはちょっとなー?」
番 「返り討ちに会う可能性があると?」
若 「ビンゴ b」
番 「・・・冗談のつもりだったのに」


─ to be continue. ─ ?

まぁ、流石に返り討ち云々は冗談として・・・
いあ、サウスDはあるかな?
ま、のんびり進行と言う事で~
スタンプ帖の二枚目が来るまでには通常コンプはしたい気も
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

宇宙海賊使用のレプリカ

若 「サイコガンっても実包いるのか」
番 「いるんですか?」
若 「なんだったらコルク弾も使えるぞ?」
番 「コルク弾は置いといてですね、どうしてまたそんな話を?」
若 「実は、こー言う物を掠めてきた訳で」
番 「ほほう」

【“宇宙海賊使用のレプリカ”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

90爪は塔でも狙えるか?

若 「そう言う訳で、90爪はDEMの腕を右左集める訳だが?」
番 「なかなか大変ですねぇ」
若 「90短剣はひのきの柄とオリハルコンとか」
番 「ほほう」
若 「で、にゃんこガードは真空パックの中とか」
番 「結構情報早いですねぇ」
若 「で、各地のモンス(塔~マイマイ遺跡)のドロップ品に幅が出たようでな」
番 「なるほど、塔のDEMから腕が狙えないかと?」
若 「今のところDEMスナからの報告だけっぽいがなぁ」
番 「マイマイはまだ暫く込み込みですね」
若 「自分はまだもうちょっと先の話だけどな」
番 「そろそろLV上げを考えた方が良いんじゃないですか?」
若 「ま、適当にな~」

─ to be continue. ─ ?

若 「以下、したらばからの転載で自分用覚書だぞなもし」
番 「判明しているレシピですね」
若 「でっかい肉はワイルドドラゴドロップな」
番 「本当ですか?」
若 「勘です」
番 ∑
【“90爪は塔でも狙えるか?”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

毒団子

団子(茶)


番 「・・・」
若 「・・・」

【“毒団子”の続きを読む】

当りましたよ?

若 「はい、これ」
番 「?」

当たりS


番 「おぉ」
【“当りましたよ?”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うぅ~ん♪


かわいいなぁw
ひよこはかわいいw
1羽ひよこじゃないのもいるがw


ちっちゃいな~(>_<)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

くせ毛EX !


を、くまさんからお借りして装備~

お?w
結構似合うかしら?どうかしら?
木箱いままで大量に開けてるけど出ないわぁ;;

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お御輿だ!


kono0915.jpg


おお~!
インス御輿だ!

上にいるちっちゃいインスマウスは飛び跳ねてクルクル回ってましたねー
珍しいものをみたなw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

海岸の花火は


派手だった!
いや~w夏休み中のタイニー島の花火はなんだったのかw
というくらい派手な花火だった~w





テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アクロニアコート by朽葉さん

若 「いよいよおおとりですな」
番 「ですね」
 「ここであたしが登場!」
番 ∑
若 「エート、蒼葉さん魔王だからコート無いんじゃ?」
 「ふ~ふっふっふ! 諸君、あとはまかせた!」
番 ∑
若 「逃げたくぁ!?」
 「うち、おいてけぼり!?…わーん!!」

【“アクロニアコート by朽葉さん”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アクロニアコート by茜葉さん

番 「今日は新しいイベントの日ですね」
若 「そんなん知らん。」
番 「ぶっ!?」
若 「月見に黒熊島にでかシナモンだろ?」
番 「知ってるじゃないですか」
若 「ま、そのネタは次回にな?」
番 「ほんとにやるんですか?」
若 「さて?」
番 「・・・」

【“アクロニアコート by茜葉さん”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アクロニアコート by碧葉さん

若 「そいじゃ、次はっと」
番 「若、小間使いさん達の姉妹順に問題があるような?」
若 「ほほう?」
番 「桃葉さんは次女では?」
若 「あぁ、初期ではそんな事もあったようだが、今は蒼葉さんいるし」
番 「なるほど」
若 「一番下には胡桃さんも控えているようだしな。」
番 「一体どれだけいることやら?」
若 「にぎやかで楽しいじゃないか」

【“アクロニアコート by碧葉さん”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アクロニアコート by藍葉さん

若 「と、言う訳で今回はネコマタの藍葉さんなり。」
番 「このネタだけで結構引っ張りますね?」
若 「まぁ、自分が楽しいのでOK]
番 「なるほど」

【“アクロニアコート by藍葉さん”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アクロニアコート by紅葉さん

桃の人


 「ちょっとねむいよ~」

ステは他のネコマタさんと同じ。

ネコマタ姉妹の三女

雪舟堂内においては掃除担当。
フィールド上では、とにかくヒールが欲しい場合や
一人でふらふらしてるときの盛り上げ役に呼び出されてたり。

 「もうちょっとだよ!」

─ to be continue. ─ ?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新型DEM-ELFAB

DEM-工場長


若 「工場長自ら生産ラインに乗るとは見事なり b」

─ to be continue. ─ ?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かばんげっと・・・

帰宅して少しINしてマイマイで狩りしてきました。
1人だったので、ダウンタウンで装備を拾ってw
この方がSTRとかクリとか増えて一人の時は戦い易いんですよね。
そして自分の装備荷物を倉庫に預けてしまえば、その分ペイキャパに
余裕がw 木箱2個くらいは+でもって帰れるw
しかし、アップタウンに上れないは、マリオに変身できないは、
見た目を取るか、機能を取るか!で一悩みしてしまいますねぇ;;
憑依装備を落とすところとか、セーブ位置とか
気になること満載で、あまり拾ってませんけどねー

今日は機能を取って見た目ダメダメ;;で狩りに行って来ました。

ペシペシ叩くこと30分ほど、
あ!!!木箱ぉ~~~~

木箱7は食べ物ばっかりでていいもの出た記憶はないですが、
叩かずにはおれません。

んで、ペシッ


あっ!!!

w

レア品でました。
回廊の指輪交換か木箱7からしか出ないアイテムです。
・・・・・・装備できるキャラいませんw

ってことで2~3Mあたりで露店出してみようかな・・・
売れるかな?
        (欲張りすぎくぁ!?!? orz)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

∑ ぶはっ! 出るもんだね。 たまには。   ほんとたまに。

ワテのクエ品、頑丈布を1日分集めに行ってました。
ドスドス ボアに突かれつつも布集め。
布より梅飴が倍近く集まったヨ(T_T)

集め中に近くに沸いたコンテナ5を1個もって帰り
パカッ! と開けてみるとー

なんと! レシーバーサングラスが入ってましたーー
いやぁ~~あるのは知ってたけど、箱運ない私に巡ってくるとは露ほども思わず。
つーか、存在忘れてました。

スカウトの職装備とあわせてみたんだけどー似合わなかったー
髪型のせい?
スカウトの職服よりも、ブリーダーの服と合わせたほうが似合うねw
しかも、このサングラスは75以上のレベルなら、全職の人が装備できます。
もちろんブリーダーもw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

専用イス?

久しぶりにECO復帰したラピさんを中心に
DIVEさんベルさん私の4人でマイマイ遺跡の南と西に行ってまいりました。

西は1個目の装置を壊すのに無駄にDEMスナイパーを増やしてしまい
悪戦苦闘しましたが、残り2つはすごくあっさり破壊w
(1体目の装置の周りにはDEMがなんと15体も!(DIVEさん談))
3体目なんてなれたものでベルさん一度もヒールなし、
4人ともほぼダメ受けることなく装置破壊して離脱!
DIVEさんの空蝉とテクがあればこそだったけどねー
ラピさんも強いしw

記念のSSw

お姫様よろしくくつろぐベルさんw

あいかわらずDIVEさんアサシンの使い方上手いなーw
あんな風に操作したいぞ!
日々努力だー(>_<)ノ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メイン以外の子達はというと。

ノビ 「先日のUpdateでネコマタとおそろいのアクロニアコートなるものがもらえるらしいですわ!」
ワテ 「らしいなー。でも、ネコマタ(空)貰うイベントの一環らしいじゃん?」
ノビ 「ってことは1垢1個ですのね・・・」
ワテ 「・・・・私は緑のコート欲しいんだけど」
ノビ 「私は菫ちゃんのコートが欲しいですわ」
ワテ 「どーせ今回もメインのしおるがイベントするだろうからなぁ」
ノビ 「∑!! ってことは私たちが欲しいコートは無理ですわね orz」

謎の人: フフフフ 

ノビ。ワテ。  ∑!!
【“メイン以外の子達はというと。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アクロニアコート by菫葉さん


菫




 「一緒にがんばろうね♪」

ねこまた・菫

HP:240   +480   使用スキル
ATK:10   +30    ヒール
M.ATK:30  +90    リヴァイブ
DEF:3    +18    ディフェンスバースト
M.DEF:10  +60    
S.HIT:34  +102
L.HIT:20  +60    ねこまた姉妹+1の長女でしっかり者
M.HIT:100  +133?  雪舟堂における他のお手伝いさんズの纏め役&
S.AVOID:60 +180   在庫管理とMAPナビを受け持っている
L.AVOID:20 +60   しかし、まれに主人共々迷う事があっても、
M.RST:120  +360   その事実に気が付いてないこともしばしば。
CRITICAL:20 +60
CAPA: +50
PAYL: +50

 「よぉし、いきますよ!」

─ to be continue. ─ ?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

たまにはこんな皆であそんでw


毎日狩り狩りでは、あきまする~~

ってなことで?(イツナッタヨ
無意味に集まり雑談+コッケ像で寝子育てつつ
メタモーでGO!


ガオー!

ちなみに私は超でかでかカードつかってまーす。

ルーさんにルーレット出してもらってひたすら叩いて遊んでました。
いろいろモンスが出てくるんだねぇ。

   (ちゃんと全部モンスは倒しつつ遊んでましたよん)




ハ! 頭キノコ使えばよかったぁぁぁ~~~
くそぅ。次のチャンスに!!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かに


新しく実装されたECOくじ



・・・・・蟹座ってかに座ってぇ~~~

どう見てもカニパンです。


蟹座だけこんな扱い ヒドス

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

