雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



え~と、なんだっけ?このボスの名前?

若 「SSモードのSSばかりで名前を失念」
番 「何処ボスです?」
若 「マイマイ遺跡深部のやつ」
番 「ほほう」
【“え~と、なんだっけ?このボスの名前?”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴがデタゾー!!! 


昨日はマザードラゴを見に行ってその場で落ちたので
INしたらやはり曇り空のバオバブの森でした。

森誰もいな~い。昨日晩は土曜日の夜ってことで
沢山ツアー客がいたんだけどねー

INしてたメンバーと話をしつつボーっとしていると、若旦那とゆーぐまさんがIN.
3人ともここで落ちてたので合流してマザードラゴが居ないかなーとうろうろ。
すると2PCでマザードラゴ&取り巻きドラゴと頑張ってる人発見。
ルークスさんも森にやってきて6人(ほぼ5人)でパタパタ死につつも
取り巻きを少しずつ減らして行ってると、
ソロで見学に来た人をPTに拉致し7人で!
アサ1、ドル1、商人2、エクス2、農家1(多分マリオネストだったかなぁ)という異色PTでマザードラゴ退治に!


1撃も結構痛いし、なにより範囲の猛毒が;;
ドラゴの色が赤い時に毒だったかな?よく覚えてないけど。
結構長いこと悪戦苦闘して無事しゅうりょー
皆89以下の人ばっかりだった(はず)のでドロップ品はなかったです。
残念;;
久しぶりに野良ptっぽくなって楽しかったなw

その後、ちょこっとルーレット叩いたりして遊んだあと解散。
kono429.jpg
結構倒せるもんなんですねー
まぁ、ライオ持ちのゆーぐまさんとルーさんいなかったら無理だったろうなー

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まざー見学ツアーの見学

マザードラゴを見に行こう!

ってことで、紫金の宝玉を手に入れるためINしてたリングメンバーと
アンデット城に突撃してまいりました。
昔は一体一体苦労して狩ってた、マリシャスやアニムスも皆でサクサク狩れるようになってます。
・・・私1人じゃ長続きしませんがね・・・いまだに・・・

小一時間ほど狩って4個の宝玉をあつめそれぞれ準備してトンカに集合
その後、合流したベルさんやジュリさん含め9人に。
ちょうど人が集まってるってことで、マザー見学を一時中断し
マイマイ遺跡の南の扉1クエをクリアすることに。
PTに入ったり出たりしつつ9人で特攻。
わいわいしつつ30分もかからずクリア。
kono427.jpg

で、本題のマザードラゴ見学だああぁあぁぁぁ~!
てな感じで行く予定だったのですが・・
ルーさんのINが不安定になりとてもじゃないけど現地までたどりつけない様子。
しかたなしに、ごめんよー><って事で1人砂浜に置いて曇り空の森へ・・・

マザーと他PTが戦闘してるーって事で、急いで行ったんですが・・・ orz
モニターの左画面に倒れる姿が一瞬映って・・・・終了でした。

ガーン;;
マザー見学ツアーだったのに先に狩りに来てた人の見学で終わってしまいました;;
うぅ。残念。
そのまま、日曜日は仕事だったので曇りMapでそのまま落ちました。
ああー明日はマザードラゴ見れるといいなあ。
どのくらい強いんだろう?w





テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

夏の定番

若 「夏の特番と言えば?」

番 「花火中継とか?」

若 「そう言えばそんなイベントもそろそろか」

番 「違うんですね?」


【“夏の定番”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

遺跡でわいわい♪ 敵ツヨー ><ノ


大勢のリングメンバーで遺跡を3つクリアしてきました。
いつもは若旦那に憑いてSSDCかけたり中から攻撃したり、
転んだワテさん起こしたりすることが多いですが。
今日はDIVEさんに憑いていってまいりました。

コマンド85職服♂はかっこいいですね~
DIVEさんによく似合ってますw
地雷を大量に持っていって、ポチポチ設置してたんですが、
役に立ったんでしょうか?;; う~ん。頑張らねば。

kono426.jpg
SSをーと言ってたのに、思わずwpに入っていく皆・・・結局3人だけで記念撮影。
次回は皆で!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

海に溜まる><

若 「バオバブの森は相変わらず海にはまるモンスが」
番 「一時開放時もありましたね。」
若 「未だに嵌っておるのだよ」
番 「そのうち直りますよ」
若 「直す直さない以前にだな」
番 「はい?」
若 「モンスは海に入って泳げるのに何故自分達は入れないのかと!!」
番 「・・・」
若 「やはりインスマウスは適性種族だ!!」
番 「またそっちに持っていきますか><」

モンス海水浴



─ to be continue. ─ ?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Saga6実装。


マイマイ実装されましたね~w
さっそく行って参りました。
当日は黒色火薬を集めなきゃいけないという鯖のイベントがあって、森のつぼからドロップする火薬をNPCに渡したり、
仮実装の時にはいなかったNPCや新しいアイテムを見て楽しんでました~w

前の仮実装の時に黒色火薬がどうのと言ってたので、ちまちま狩りに行くたびに火薬を拾って貯めてました。
その日はもうネムネムだったので次の日INした時に100個近くの火薬を納品するぞ~wと思ってたのですが・・・・・
ものすごい要求数だったにも関わらず次の日INした時には全て納品が完了し、マイマイ遺跡に入れるようになってました。黒色火薬は現在倉庫のゴミです;;
入れて冒険出きるようになってたのは嬉しいけど、コツコツ貯めてたものが水の泡になったのには、複雑な気分です。
イベント品をサーバーの皆でバタバタしながら集めて大輸送~とかできなかったのも残念だなー;;
ああいった一体感を実感出来るイベントに最後参加したのはキチン運搬(ペット:ココッコー販売の時)が最後だなあ;; 寂しい。

まぁ、嘆いてもしかたありません。いけるようになったらなったで楽しまなくては!!

kono424.jpg
マイマイは観光地っぽいですね。
モノがモノなのにw
バオバブの森のモンスから新しいドロップ品がいろいろ出ているようですね。
知識があれば夜の森のコガネグモから琥珀が結構ドロップします。
何の材料かはしりませんがw

あと肝っ玉母ちゃん健在でした~w
デザイン変更はなくバルルをただでっかくして強くしただけだけど、皆で挑む楽しさはありそうですよねw

kono410.jpg
森の夜に生息するワイルドドラゴは強いですね~
しかも、いろんなところに突然湧き出す様子かなと思ってたら、一定の場所にどんどん沸いてきます。
1匹に皆でわいわい挑んでたら、あちこちから炎の攻撃が><
4匹に囲まれたりして死亡ー;;

もうちょい考えて沸きを~~~~(切実

ジューシー肉をドロップする唯一のモンスなんだから独り占めにしたいわけじゃないのー><
周りにも迷惑かけちゃうしね・・・ orz

オルクスは、固めてしまえば結構ウマウマなモンスですね~w

ほか遺跡に入って東西のクエを消化しました。
急がし急がしだったのでSSろくなのナイヨw
ってことでこちらのSSは若旦那にまかせたー

そうそう、紫紺の宝玉持ってると入れるMapのボス:マザードラゴはまだ見てませ~んw
皆で挑戦しに行きたいよー


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

テンプレ実験チュー

あ~もう1ヶ月くらい記事書いてないのかー(汗

お久しぶりです
若旦那がテンプレート変更してたんだけど、
ちょっと実験中でさらにテンプレ変更してます。

多分、問題はないと思うんだけどなぁ。
どうだろう。
   (何のことやらサッパリでしょうね~)


また徐々に復活して描いていきたいですねー


私の場合・・・ 若旦那が
 書くだろー 
   書くよねー 
     書かないの?

       アレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                書き始めのタイミングが! orz


となってました~
ハハ 書くのめんどくさくなってた言い訳デッス!

マイマイのボス

若 「ほほう、アップタウンからトンカ行きの便が出てるのな」

番 「一回1000Gで入国許可証も必要ですけどね」

若 「炭買うと思えば安いもんか?」

番 「自力で掘れる人は使わないでしょうけどね」

若 「では、トンカからマイマイにGOだ」


~第0回二話へ~
【“マイマイのボス”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新装開店?

若 「新サガ来たから、再開~」

番 「とは言え、SSも何も無いんですが?」

若 「相変わらずの撮り忘れだなもし」

番 「ダメダメですねぇ」

若 「前回の予告も流しちゃったし」

番 「・・・」

若 「では、続き行ってみやうかの」

【“新装開店?”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

西平原のブラッドイベント


西平原にたたずむ吟遊詩人ブラッド。

そのブラッドから風が新しい物語を届けに来てくれたとの連絡が入り、久々にヘタな歌を聴きに行ってきました。



・・・・あいかわらずです。

ま、それはさて置き、
昔々の幼い冒険者達は、絆が崩壊する寸前で、パーティー解散の危機を迎えているとの事。
ブラッドは、風が届けた詩にある『絆の実』を集めて、彼らの絆が再び結びあうことを願っているらしい。
・・・・・・・・既に終わった物語に、いまさら実を集めてどうしようと言うのか・・・・
しかもどうやって届けるんだ???



【“西平原のブラッドイベント”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

昨日の続き~

ティタに変身した違和感に耐え切れずすぐさまその格好のまま
魚に会いに行きました。

偽者のティタとは疑わず(∑!いいのかそれでw)
シルフィは去って行きました。

アレ? ビート版は?アレアレ?
もしかして、どこかでビート版を貰う為の選択肢を間違えたかぁあ! orz

とか思っていましたが、
ティタにシルフィが還った事を報告に行くと手に持ってたビート版を
空飛ぶ???ビート版にかえてくれましたー

ふぅ。
間違えたかと本気で思ったよ><

kono420.jpg

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ビート版ってなつかし~

って程遠くない昔に使った記憶がー

あ、別に泳げないわけではありません!
のんびり泳げば1キロくらいは泳げます。(現在は無理かもしれないけど)

ビート版が実装されたって事で、イベントを消化して貰おうと、いそいそクマ島に言って見るとー
海岸に私そっくりなNPCが!!

よくよく見ると自分よりちょっと大きめですね。
このNPC、各キャラのパソコンで自分そっくりに見えているらしいです。
ちなみにクマ島に入った時の装備品ですねー

このときは何の為にいるんだろー?と思ってましたw

この後ティタに話しかけるとビート版は空を飛ぶ練習のために使っていたとか!
・・・・・・・・・・空を飛ぶのにビート版が浮くとしても、
練習に役立つのか????と激しく疑問が残りつつ

その後、庭でMap移動しようとすると、空にでーん!と
フライフィッシュ・・・もとい、シルフィというでかい魚・・・いやいや・・・天界の魚・・・もう、魚でいいや><
が鎮座しててお庭を飛ばせません!
この交通渋滞を引き起こしている魚をどうにかしないことには、庭で移動も出来ないし、ビート版ももらえません。
kono418.jpg
とりあえず話を聞いて、ティタ、ティタ言うのでティタに会いに行って再び戻ってきても、また同じ台詞をいいます。
再びティタに会いに行っても同じ台詞・・・・
しか~し、よくよくティタの台詞を読んでると
「私が会いにいければ・・・」
見たいな事を言っています。

ハ!!!!

ここであの意味不明なまねまねさんが絡んでくるのくぁ!
(理解するまで何分必要だったんだか自分 orz )

さっそく必要なアイテムもって話しかけるとティタに変身させてくれました。

kono419.jpg
・・・・・違和感がひどい><;
このせいで街中にはティタがあふれてたんですね~


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お化け屋敷ー

アップタウンでお化け屋敷で肝試しが開催されてましたー

結構面白かったですよー
効果音の使い方とかね~
中の人は音声をONにしてこのイベントは遊ぶ事をおすすめしますw
プレイしてて一昔?まえのスーファミゲームを思い出しました。
ゲームとわかっていても悲鳴が聞こえるのは、心臓に悪いです

それにしてもフシギ団はいろんなイベントに、出張ってくるようになりましたね~
当初からこの予定があったんでしょうか?
まあ、インスマウスの一族と海の覇権を争って??いるので、今後も重要なイベントの中心に鳴りそうな団体ですがw

このお化け屋敷イベントは、1回目終了時に『お守り』をもらえます。
2回目終了時には『髪飾り』をもらえます。
3回目では、本物を見送る事が出来ますねー

すべて台詞が違ってくるので2回目までの人は、3回目もしておくと良いかもですw
アイテムはないけどねー。
ちなみに↓のSSの音の正体は3回目でわかりますw
kono417.jpg
(気のせい で 気がする ってなんだか変な文章・・・そうでもない?)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

何人でしょう?


さて問題です。

↓のSSは何人が重なっているでしょうー




テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

でましたw




やほ~いw
自力でフサ尻尾(黄)をドロップさせました~
フサ尻尾目的で大陸に行ったわけじゃなかったんだけどねw

欲全開で物集めに行くと出ないのは仕様かしら?w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ウリエガノフ・・・



ア・・・もちろんこれはレプです。
箱からレプリカ・ウリエガノフが出た~という若旦那にお借りして
「スタンプ出せ~」
と、蜘蛛狩りしてみました。
いや~w両手剣かっこいいね!

壊れたらおしまいなので早々に返却いたしました;;

アサシンも使える両手剣(ネタ用に低レベルで良いので! Lv.10とかでもw)が出ないかなあ。
融合して遊びたいよう。

欲をいうなら、メロディアスハンマーと両手剣(レプ)を融合させて
ピコピコ鳴る両手剣とか出来たら面白いだろうな~w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新しいクロニクルイベントー


エミルの記憶喪失の原因究明に行ってまいりました。


そして、ベルさんのHP記事にもあったように
ひたすら部外者状態で(確かに部外者なんだけどPTメンバーでもフレリでもないしw)
あー私そっちのけで話がすすんでくー
と思いつつイベントをしてました。


最後の方でこんな選択があったのでー

もちろん『殴る』を選んで、エミルを殴って見ましたー


kono412.jpg
あまりダメージ受けてなさそうだ・・・

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新!ヘアースタイル・・・・

ドミニオンのヘアカタログが実装されてから、ちょこちょこ変更したりしてたようですが、
再び新しく手に入れたカタログで髪形を変更するーというDIVEさんのもとへ
行って見ました。

どんな髪型なんだろう!と待ってると
↓のSSの髪型に(中心がDIVEさんね)

おお~ワイルドっぽく?w
本人はかなり不満があったみたいです。
この髪型でうろうろしてる人を見かけないから、
確認する事が出来なかったのは残念かー
でも、個々の顔の造作と髪型が合うかどうかもあるので、
確認できたとしてもやっぱり使って挑戦してみたくなるよねw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ドレス(白)~~♪w



キャー
若旦那に着れないからってドレスを頂きました~w
いつもありがとうございます。
ドレスと一緒にウェディングBOXも頂いたので、ブーケも装備w
普段髪が短いからつけないリボンの白とコッコーのイヤリング、トウシューズとあわせてみました。
似合うかしら?w
まあ、靴は白か水色があれば一番いいんだろうけれど、あいにく実装されてるトウシューズは現在黒しか無いんだよね~

ほかに合うとすれば天界のアンクレットかしら?
後ハイヒールの白とか水色・・・かな。
でも、ドレスとハイヒールを装備して似合うのは、
飛んでるタイタニアか、立ち姿の綺麗なエミルだけかなあ。
ドミニオンって少し足を開いてうつむき加減なので、なかなか似合う装備が><

似合う靴と、高レベルのワンピがまた出れば融合して普段着にしたいですね~w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

しっぽを求めて。


既に風化ぎみのフサフサしっぽ・・・・

個人的に銀よりも黄の方が好きなので
スタンプ集めのついでに大陸Dに潜ってきました。

相変わらず銀はそれなりに高額で取引されているようですが
それでも1Mきりそうかな?
黄にいたっては200kとかまで下がってますね~

露店で購入できないわけじゃないですが、
やっぱりここはドロップを狙いましょう~~w


宝箱とかの沸きが重なってるのをみると、わくわくしますよね~w
   この後2個ともたたきましたが、2個とも木片でした  orz

結局この日はスタンプも出ないし、しっぽも出ませんでした~;;

次に行く時はどっちか出たら良いな。


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ふりふりワンピ~




先日はカトリーちゃんに赤いフリフリレースのワンピを貸していただきました。
今回はベルさんにピンクのフリフリレースワンピを貸して頂きました。

おお~w
似合うかしら?どうかしら?

リアルでこんなの着たとすると、
まず
「●●さん。何があったの?
 相談にのるよ?」
とか言われそうだ・・・・・

なのでゲームの中で満足で満足するのです~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

昨日は七夕でしたね。


七夕でした。
実装直後にカキカキに行きました。

リンメンバの面白い書込みに目を奪われ

SS撮るの忘れました

    orz

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まだいたのか!!


久しぶりに1DayでInしてきたくまさんのご自宅に突撃してまいりました。

おじゃましま~す。

   ビクビク

     ピヨ;;

・・・・・・・・・・・?

∑! あ!  ああぁぁぁぁ! 妹ココッコーw

まだ拉致したままだったんだー
と言っても返しに行かなかった場合どうなるかという後日談のイベントってまだなかったから、いるのは当たり前だけどw


ちっさ!
はじめどこにいるのかわからなかったよ~

ちなみにこのペットは育つの????

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きのこッズ


さて、きのこです。




エエ! それだけのSSです!!!

∑!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

タリラリーン♪!

先日ワテがベース・ジョブともにLv.50になりました~
わ~い。

ほぼクエとあとは時々1人でちまちま狩りをしておりましたw

さてさて、さっそくバードに転職してこなくっちゃ!
久しぶりに心のかけらの消費だわ~♪


ノビ「・・・・・・・・・私よりも遅くから育ち始めたワテさんが
   私よりも早くLv.50になるなんて!!
   ひどすぎですわぁぁぁぁぁぁ~
ワテ 「・・・今度は私が上等飴を集めてくるよ! (多分)」


ノビ「あてに出来ませんわね・・・ orz」

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あくあまりんぷるる~

のでっかい版!

数の少ないアクアマリンプルルを4匹集めて攻撃させると
合体します!
そしてその少し大きくなったアクアマリンプルルと通常のアクアマリンプルル3匹(合計4)を集めて攻撃させると
また合体します!
そしてそして!中位に大きくなったアクアマリンプルルと通常のアクアマリンプルル3匹(合計4)を集めて攻撃させると
またまた合体します!!

そして・・・・・・・・・ あれ?4回目ってあったっけ?・・・ま、いいや。

この大きさに~

でかアクアマリンとでかアクアマリンを合体させてもそれ以上は大きくならなかったですね。
残念。
ダイヤプルルほど大きくなれば面白かったのにな~


P.S. ええ、そうですともSS見てもわかるように、400kで露店で売っていたきぐるみきのこを購入してしまいましたw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベントはつらいよ。


絆イベントで家具を貰う為には
宝石の名前のついたプルルをいじめ、
ドロップした絆を集めてNPCと交換しなければなりません。

今回の家具は、指定された絆の数を持っていけば何個でもくれるので
いざ集めに!!

と意気込んで行きましたが、Mapがファーイーストの使いまわしの上
∑ 広っ!!

まあ、それでもチマチマプルルを倒していると
ボスのダイヤプルルはけ~ん!


ある程度叩いた後はネコたちに任せのんびり見物。

このボスプルルだけは絆を複数ドロップしますね~
Mapが広いうえにどこに沸くのかわからないため、見つけるのに一苦労~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ウェディングドレス~


クマ島まで赴きタイニーに愛の花束(?)を1個持って
話しかけると

ドレスを持っていないということに同情され(∑!><)
4着からあるドレスのうち1着を貸してもらえます。

クマに同情されるなんて!




4着着ましたが、SS撮ってたのは2着でした。(あれ?SSボタン間違えたかー)

だいたいー結婚する前にですねーウエディングドレスを着ると婚期が遅れるという、まことしやかなうわさも昔から聞きますし、そんなドレス持ってませんよw


・・・2頭身のタイニーがなぜ我々が着れるドレスを持っているのかがかなり謎w


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きのこw



あたらしいECOくじ?だっけ~?で
実装されたきのこのきぐるみ~

ふと立ち寄ったアップタウンで
きのこの行列を発見!

ひぃぃいいい><

気持ち割るいんだかかわいいんだかw
見るときの精神状態によってかなり左右されそうな装備ですね~ww

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

