雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



まだまだ調整中ヨネ~

マイマイ遺跡から森の奥にはいるとバオバブの森がありますが、
そこはまだまだ不思議世界。

バルルという虎モンスのボスが沸くらしいですがまだみたことはありません~

そのかわり、島をのそのそぐるり一周していると海沿いで
こんな奇妙な場面に出くわします。

どこにはえてるwww
Σ!!
海の中に木が生えてる!
モンスもいる!
ってことは水中のモンスか!
ついにインスマウスとの契約?条約?を破って海に進出くぁああ!?

な~んてことではなく、ただバグ?のようです。

海岸を沿って歩くと何箇所かこういった場所を見ることが出来ますよ。
ちなみに、ここに沸いたモンス分はフィールド場に枠モンスが減っているかな?
修正されたらさらにモンスだらけになるのか~

どんなドロップがあるのか期待大ですね~w

とくにバルルとバオバブの木が!



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECOとは関係ないけど~


・・・はぅ><

5月21日から記事書いてないわぁ・・・・

期間限定お試しMapのマイマイ仮実装とか
新鯖ジニアとか
ふさふさしっぽとか
新しい服とか!!!
いろいろネタがあるはずなのにぃ・・・

徐々に埋めます。
ね?若旦那???


以後ECOとは関係ない記事~
【“ECOとは関係ないけど~”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マタデスカ!


ある日リルさんが見つけた身体が沈む場所。

そののちちゃんと修正されて直ってたはずなんですがww
また、リルさんから
「また身体が沈みますよ~」
との連絡を!

行って見ました。

埋まる。

埋まります。
・・・・・・・・前回より深くないかい???

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マイマイ遺跡に行ってきました。

ついに実装されましたね~

さっそくINして若とDIVEさんに教えてもらいながら
マイマイに行ってまいりました。

でか!
若、カトリーさん、舞さん、ルーさん、ユノさん
私・・・だったかな?
ドラゴに乗った黄色いでかクマはルーさんです。
わいわい皆で狩りをしてきました。
まだ仮実装ということでドロップは何もありませんでしたけどね。
はじめてみるモンスがいるというのはやっぱいいですね。
新鮮です。
あと森の中のMapという雰囲気もいい感じです。
もうちょっと鬱蒼と茂っててもいいかな~
バオバブの木はリアルで本物を見てみたい気になりましたw

新Mapにいたモンスは、ハチ、エスカルゴ、トラ、トリ、クモですね。
自然物としては、バオバブの木、他草や水晶かな~
ふぁーふぁーさんで来ても面白そうなMapだw
私はハチ以外なら何とか倒せますね~
ハチは硬すぎです。SUさんとかライオットだと難なく倒せるようですがw
ハチはリンクするので注意しながら他のモンスと戦闘しなければ><
エスカルゴはSSDCかけて2回連続突きをすればすぐに倒せますが、
のんび~りSSDCだけで倒そうとすると、マジックスロウと毒を喰らって苦戦することに。
鳥はHPが高いのとこのMapモンスのなかで唯一アクティブモンスですね。
クモは範囲魔法使ってきますが、遅いので難なく避けられます。
ネコ要注意だけどねw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ふりふりレース服。


アレです。
リアルじゃ着れませんw
いろんな意味でいろいろ制約が!!! (たぶん
ってことで、
「着てみる~?」
というカトリーさんのご好意により
試着してみました~w

こらぼぱっけ

私はドミですので、バックを持つと足を肩幅に開いた状態になり
このぜんぜん似合いませんw
傘をさすと雰囲気変わって結構似合う・・・かな?
うさだのうさみみを装備するとまた違った雰囲気に~
この服だとおてんばあたりの髪型が似合いそうね?

カトリーさん服1セット貸してくれてありがと~うw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

露店の試着ってw


ネコ日和が33Mで売っておりました。
眺めるだけでした。
購入するにもGナッシング

しか~し!
試着はしましたよん。
にゃんこ日和

かわいいのぅ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

てるてるぼーず

雨ふり~ん

若「欲しいねぇ」
し「欲しいねぇー」
若「露店で探してみるかな~」
し ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DIVEさんのお家で見た大泣きてるてる坊主?
使うと雨が降るんだね~
かわいいw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

飴集め飴集め


先日の日記の後~

頑丈布等集まったのでDIVEさんに渡した後は
上等飴拾いにアンデット城へ

後から合流した若旦那と三人で
レッサーゴースト等々を狩り。

レプリカ・格闘帽子

レプ帽子なつかし~w
結構相変わらず結構ドロップしますね~w
上等飴89個(2人から貰ったものも含む)、魂粉80個、レプ帽子6個が私が集めたものw
もうすぐ49になるワテさん育てのために飴集めだったのです。
現在300個。どれくらいもつかなー
レプ帽子は1個4kで露店に並べると、次の日には完売してましたー
ほくほく

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

散策?してたら~



DIVEさんが頑丈布を集めてる~ということで、
私の上等飴集めの前にお手伝いに行ってきました。
沸きが良くなっているのかはたまたLvの問題なのか
あまり人もいずサクサクかかしが狩れます。
合間に木を伐採。

!!!不思議なさなぎでました~w
これで2回目w
不思議さなぎw
まあそれまでに、20本以上は伐採してたんだけどね~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

着てみたかったスーツ


ひさしぶりにクエがあふれまくってるので
黒いクエ;;だけど、フシギ団に行ってまいりました。
そこで古いコイン50枚と交換できる『魅惑のネコスーツ』発見!
さっそくいそいそと着替えてみました~w

ネコスーツ試着
ひとしきりこのスーツで遊び満足満足。

この服を常時装備する気はないので、古いコインたまっても
交換しないけどね~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新しい血クエのボス

先々週??のUpdateで新しくUpdateされた西平原にいるブラッドの新しいクエ。
皆さんはクリアしましたか~?

ヒスイをブラッドから貰って悪意の風の元であるモンスターを倒しに
ファーイーストDの毒の湿原だっけ~?に行きます。
準備が出来たら一瞬で飛ばしてくれます

各PTのインスタンスDが作成されるのかな~?
と思っていましたが、どうやらDは1個のみのようです。
行ってみたら他のPTさんがいました。

ランダムの沸き時間しかも、どこに出現するか不明という。
モンスも通常のMapと同じように沸くのでPTじゃないときついですね。

リングメンバーで行ったのですが、ネムネムと仕事の為私は途中で断念。

次の日、D内1人でうろうろしていると、
他のモンス退治PTに誘っていただきました。
ありがとう!

さっそく各地に皆散って探します。
お!私がはっけ~ん。
出入り口近くで飛んでおりました。
↓が対象のモンス。
ヴェノマススティンガー です。
ヴェノマススティンガー
色見たらわかるように毒攻撃してきます。
ちなみに、猛毒w
皆様、毒には気をつけましょ~

そうそう、このモンスも一定HPまで減ったら逃げ出します。
はぐれ狼のようにDが崩壊するわけじゃないので、
自滅させた場合は泣きを見ますよw

クエをする方は気をつけましょ~う。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

過ぎ去ったこどもの日。


いつアップしてるの自分><

看板

この看板には私変えませんでした~
現在もまだ、
コッコーとココッコーのだんご絵のままで~すw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そういえばUpしてなかった。


私、ちびちびスクロールで小さくなって頭きのこ装備!
若、杏のままちびちびスクロールで小さくなって頭きのこ装備!

あれ?きのこに座ってるように表示されるのね。
きのこw

ちなみに、杏のままだと頭きのこが約10秒ほどで消えてしまいます;;
いくらランダムだからってこれはなかった(T_T)
何個使ったかしら?w

正面からのSSがなくって残ね~ん

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

遅いけど~杏のSS

杏イベント結構楽しかったですがー
↓こうなった時はさすがに焦ったよw
しおる逝く
元の姿に戻る前に、各ネコマタの精神?を迎えにいくのですが、
ファミマタってパッケ商品・・・だったので
どこに行ったらいいのかわからず焦りました~><

結果は、死体の横のつぼに入ってたんだけどw

無事に皆復活できてよかったねー♪!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

シルバーカーネーションを探せ

若 「取り合えず、途中のネタバレは避けるので依頼主の思惑と、その感想だけ」
番 「ほほう」
ブル曰く


番 「・・・」
若 「それを聞いた感想」

若の感想


番 「ぶはっ」


─ to be continue. ─

推理物は結構楽しかったですけどね。
読めてからでもフラグ立てるのがめんどくさかったり
謎解きとしては結構いい感じでしたねぇ
ファーイースト実装当初にネタにしまくってた事柄がヒントになってたり
こー言うイベントは大好きです。b
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

特報!!

特報!!


若 「ラグまみれの字幕を見るだけで、なんとぽっきり1G!!」
 「EVAの新作予告だけど、版権がらみかどうだかで字幕だけ!!」
若 「たった1Gでもがっかりする事間違いなし!!」
 「さぁ、今すぐシアターにGOだよ!!」
 orz


─ to be continue. ─

ホント勘弁してください。
さぁ皆、友達を誘ってこのがっかり感を振りまこう!!
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

母の日イベントらしいです。

若 「本日より母の日イベントが始まるらしいのぅ」
番 「そのようですねぇ」
若 「エミルはともかく、ドミやタイタはどうすればいいのかしら?」
番 「エミルのみのイベントのような気もしない事も無いですが・・・」
若 「で、今回のイベントっちゅうのはだな」
番 「はい」
若 「公式に載ってるだろうからそれで」
番 「丸投げですか」
若 「まぁ、ちまちま増えてるからな」
番 「ですか」
若 「でかいイベントはファーイースト起点のイベントくらいかなぁ」
番 「そう言えば」
若 「ん?」
番 「シアターにもかなり久しぶりに新作が」
若 「そう言えばそんなものもあったなぁ」
番 「最後の更新があれでしたからねぇ」
若 「だな」
番 「で、若は何時までネコなんですか?」
若 「いいかげんPTバグが酷いのでそろそろ戻ろうかと」
番 「バグに負けたんですねぇ」
若 「と、言う訳でトンカに行ってくらぁ」
番 ∑

ネコより戻り~



─ to be continue. ─

はい、GW開けでもまたイベントが
今回の目玉はシルバーカーネーションがらみのネタでしょうかね?
解答はいろいろなところに出てますけど、ここは自力で b
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

OPイベント最終回

戦い済んで日が暮れて


─ to be continue. ─

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こいのぼりを忘れてた

若 「ファーイーストの未来は真っ暗だー」
番 「またいきなり何を?」
若 「学校教育の一環からして深きもの信仰をさらりと」
番 「・・・?」
若 「深きものの幼生が鯉とか言う話」
番 「あぁ、なるほど」
若 「今後はアレだ」
番 「?」
若 「名状するのもおぞましい生足の生えた水棲生物の事はうちでは敵性生物と判断し、今後深きものor生足呼ばわりをする事に決定」
番 「・・・」
若 「ま、元ネタがあれなので間違っちゃいない。ECO内のアーカムプロジェクトも進行しているが表向きはこそーり」
番 「アーカムプロジェクトですか?そのような動きはありましたっけ?」
若 「一応設定上は存在してるんだが、クエでは敵性種族の肩代わりをしてるんだよなぁ」
番 「なんでしょうか?」
若 「ある程度深読みしてないとわからないようなネタだし、64LV以下の人では出てこないネタだな」
番 「そうなんですか」
若 「で、そんな理由で鯉を見たらすぐ砂漠にポイしたい訳なんだが、あの設定で行くと鯉のぼりって奴はファーイースト独自の怪しい信仰の元に存在しているような気がする」
番 「微妙に無理ありますからねぇ」
若 「ぶっちゃけて言えばだな」
番 「はい?」
若 「目に見えて脅威になる機動要塞マイマイよりもだな、目に見えない所でじわじわと広がっている生足信仰の方が脅威なのだよ」
番 「またそんな無茶を」

無理を通せば~


若 「緋葉さんもこう言ってくれてるぞ?」
番 「うわぁ・・・」
若 「そう言う訳で雪舟堂は生足から海を取り戻す運動に協力をしています」
番 ∑
若 「何だ?知らなかったのか?」
番 「そー言う組織があるんですか?」
若 「ちゃんと存在してるぞなもし、メッセージもあるし」
番 「・・・知りませんでしたよ」
若 「では、今回はこのくらいかな?」
 「・・・鯉のぼりの話は?」
若 「忘れてた><」
番 「若はホントに生足が嫌いなんですねぇ」


─ to be continue. ─

はい、鯉のぼりの話です
庭の容量が一杯いっぱいだった事もあり、今回は見送り~
ほんと倉庫を何とかしてくださいって><
今回出てきたネタの九割はECO内で張られた伏線やメッセージから構成されています。
生足から海を取り戻す会もちゃんと存在してますよ b
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

GW終わって・・・


MISS!!



まだネコなのです。


─ to be continue. ─

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

襲撃まとめー

若 「GWに起こった襲撃なのだが」
番 「ボスパレードでしたね」
若 「沸きモンスの種類が違うだけで、騎士団の放送が去年と同じと言う事が判明」
番 「ほほう」
若 「アレだ」
番 「?」
若 「去年の経験をサッパリ生かしてない無能集団と言う事でよろしいか?」
番 「・・・」
若 「マイマイが来るまでイベントが停滞していますと言うオチは却下」
番 「オチとか言うのはダメですって」
若 「まぁ、騎士団が烏合の衆だと言うのはわかった、だとしたらだな・・・」
番 「?」
若 「騎士団演習に出てる人の立場は?」
番 「うわぁ」
若 「所属軍関係無しに好き勝手に演習の軍が決められる時点でお察しなのですが、まぁ、あまり突っ込むと後が怖いので止め」
番 「それが無難ですね」
若 「それで今回の襲撃なんだが、やはり高LVの人が多いだけあってそんな無茶な事にはならなかったのぅ」
番 「ですねぇ」
若 「実際の所、自分でもソロでライオウとタイマンは行けるからな」
番 「行けるだけでしょ?」
若 「倒すまでに何時間かかるかは判らないところがなんとも」
番 「・・・」
若 「イベントの時に、ボスを叩きに行かずにちょいと見てまわった所、面白い事が判明」
番 「ほほう」
若 「ま、イベントが終わった所で言うのもあれなんだが」
番 「?」

若 「襲撃の際、トルマリンを破壊しなければボスがもりもり沸くという事実。」

番 ∑
若 「流石に巨大ボスは無理っぽいが、ロボやアルビノは沈んだ後に直ぐ沸いてたからな」
番 「そー言う所に気が付きますか?普通?」
若 「さて?」
番 「それでまとめは?」
若 「去年とは違って、余裕の無いのは騎士団の人だけでした。以上。」
番 「ぶっ!?」
襲撃最終日



─ to be continue. ─

はい、襲撃イベント何とか見てまいりました。
今回は去年と違って無茶な沸き方はしなかったのかな?
とは言え、インスオンリーのボスやらネノオウやらと結構な感じでしたけど
こっちのLVも上がってるので、余裕を持って楽しめましたね
セリフが使いまわしなのがダメダメでしたけど
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

侵略者?の暗号文なのかどうなのか


暗号文なの?
今回1回だけ参加できました。
ネムネムなのでもう寝ます。
解読はまかせたー

パタリ

謎の言葉。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

はっぱ


ダメダ!だめだぁ~
と思いつつも、ココッコーのイヤリングに惹かれて
ECOくじ7弾?を2回してみました。

1回目は
ティタのアイアイ傘(スキル石)

し「スキル石出た!
  一度ログアウトだぁ!」

カチッ

し「2回目挑戦~」

カチッ

し「わぉw ココッコーのイヤリングでたぁー

ってことで、2回目にして目的のものが出たのでこれにて終了ー
え?
出るまでくじ引いたのかって?
いえ、コインの残りが1300だったから、どのみち2回までのつもりでしたよw

そうそう、くじ品の装備アイテムで、傘になってる緑のはっぱがあるじゃないですか。
(名前忘れた)
あまり出ないのか値段がやたらと高い~><;
1M↑はしてた露天ばかりだったので、あきらめてたんですが、
とある、商人露店さんを拝見すると
なんと

「 30000G 」

し「わーい。30kではっぱが売ってるw」
ってことで即購入。
その後の露店で2Mとか3Mとかではっぱ売ってる人が
いたのでかなりお買い得品でしたw

ほくほくw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

襲撃されました><

めっせーじ


若 「GWの突発襲撃イベントだな」
番 「ですね」
若 「流石にカンストしてる人も多い今日この頃、メイオウやネノオウでは既に役不足な感が」
番 「HP百万位のジャンボプルルでも面白いと思いますけどねぇ」
若 「まぁ、こういうイベントの真の敵はラグなのですが」
番 「そうですね」
若 「昔と違って倒すのも早いので、さほど酷い事にはならなかったかなぁ」
番 「去年は鬼湧きでしたからね」
若 「・・・そうか」
番 「?」
若 「今年はまだボスが単体でしか出てないのか」
番 「あぁ、そうですねぇ」
若 「去年のようにキング3体+メイオウとかくるのかな?」
番 「ありそうですね」
若 「ドキドキだな」
番 「ドキドキですね」

ネノオウ襲来


番 「・・・」
若 「ん?」
番 「まだネコなんですね?」
若 「うむ」


─ to be continue. ─

夜の21時くらいから襲撃されてるみたいですね
各マップには猛者が既に張ってたりするので、ボスが見れてもそのマップくらいですかね?
GWもあと3日、ボスパレード再来はくるのでしょうか?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

幻のオーバーニー

若 「イストー岬の町のガブリエル坊やに連れられていく迷いの森」
番 「ほほう」
若 「そこであまりにもアレ過ぎて捨てられたペットの庭があってな」
番 「何か脚色してませんか?」
若 「してないと思う」
番 「・・・」
若 「そこで二つほどイベントをこなすと新密度を30回復してくれると言うのと」
番 「おぉ」
若 「砂漠にてアイテムを掘り出す事の出来るスコップを買うことが出来るようになるのだ」
番 「ほほう」
若 「と、いう訳で掘ってきた。」
番 ∑

幻のオーバーニー


番 「幻?」
若 「アイテム種類数100きっちり持ってスコップを使うと見れるネタです」
番 「手に入らないから幻なんですねぇ」
若 「誰がうまい事を言えと」
番 「それで、どんなアイテムが出るんですか?」
若 「詳しくはECOwiki確認してきなさい」
番 「投げやりですねぇ」
若 「一応ティーセットやら銀縁メガネやらオーバーニーEXやらが出るそうな」
番 「おぉ」
若 「自分はペットガード9個とかだったけどな」
番 「・・・」
若 「まぁ、穴掘り自体は結構楽しかったので良し」
番 「道理で倉庫がまたいっぱいになってる訳ですね?」
若 「・・・」
番 「・・・」


─ to be continue. ─

一攫千金穴掘りターイム!!
自分にはレア運は無かったですが><
しっかし、レアが出る座標を見つけた人は凄いもんですねぇ
そんな訳で、先人の教えを踏まえつつレッツ穴掘り!!
あ、そうそう、スコップは一本1Kなのです。
確実にレアが出る訳ではないので、各自の判断でw
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ブーハウス

若 「飛行形態の庭の種類にブーストってあるだろ?」
番 「ありますねぇ」
若 「イベント中のマーシャが持ってたんでSS撮ろうとした訳なんだが」
番 「はい」
若 「あそこの庭、後ろ側に回りこめないんだなぁ」
番 「そうなんですか?」
若 「そうなんだよ。家具じゃなくて、マップオブジェクト扱い。おかげで後ろからのSSは無しだ」
番 「SS無いのなら話を振らないで下さいよ」
若 「いあ、一応撮ってきたけど、まぁ、アレだ」
番 「?」
若 「未確認生物のSS見たく」
番 ∑

ぶーはうす


番 「これじゃあ誰が見てもブースと庭だとは思いませんって」
若 「だよなぁ」


─ to be continue. ─

知り合いにブースト庭を持ってる人がいないのです。
友達の友達は持ってそうな人がいるっぽいですが
庭自体は結構な大きさなのに、紐は隣接して出せるこの不思議
上空ではどうなっているのでしょうか?」
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネコ生活中

こっそりこそこそ
こそこそ



戦闘準備中
ネコペア



ぱたり
ぱたり

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

