雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



ねこまみれ

若 「そいでな、今回のネコイベントの時に他の同じイベントをしている人の移動を手伝ったりしたんだが」
番 「はい」
若 「こんな感じだった」

ねこまみれ


番 ∑
若 「いつかはお客じゃ無しにネコいっぱいにしてみたいのぅ」
番 「まぁ、誰かが既にやってるとは思いますけどね」
若 「まぁな、けど人のを見るよりは自分でやってみたくなると言うものだろう?」
番 「だからと言って銀行からお金を下ろしてネコマタを買って来て良い訳じゃありませんからね?」
若 「クゥ」


─ to be continue. ─

ネコハウス見てみたいですねぇ
いつかはうちもネコハウスにすると言う野望を持っていますが、周りからはカオスだの不思議空間だのと散々な言われよう。
適当に家具を置いてあるだけだからかもと思うのですが?
そんなにカオスですか?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こんな騎乗ペットがあれば欲しいかも

ネコ専用青バウ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

休日はステキネコ生活

若 「さて、日ノ本の国は全国的に黄金週間な訳だが」
番 「ですね」
若 「それに伴い新しい小間使いさんがエントリー」
番 「そうなんですか?」
若 「一番下の弟らしいがな」
番 「なるほど」
若 「それで、先に言っておこうかのぅ」
番 「?」

若 「開発は己の思い付きと趣味に走ったアップデートは止めれ」

番 ∑
若 「携帯サイトなんか見てると非常にダメダメ」
番 「まぁ、それは・・・」
若 「いつもの事なのだが、流石になぁ」
番 「今回の何処が問題なんですか?」
若 「ネコ自体がそう強くも無く気軽に連れて行ける場所が減ってるのに、また新しく追加とかな。」
番 「なるほど。私はてっきり新しいネコマタがオスなので怒ってるかと思いましたが」
若 「それは当然怒るだろう?」
番 ∑
若 「ペットの育ち難さと来たら厳しいからな、気軽に遊ぶライトプレイヤー層にはちょいとペットは厳しいって訳で」
番 「育成場も思ったほどの効果はありませんからねぇ」
若 「脳がちょっと沸いてるんだか知らないが、普通にプレイヤーでも死ねるボスとか置いてやがるしな」
番 「・・・」
若 「ま、開発の能力と企画に問題ありありなのはいつもの事なので置いといてだな」
番 「そこまでぶちまけて置いとくってのも・・・」
若 「今回のネコマタイベントではなんと!!」
番 「はい?」

ネコ魂憑依

↑ネタバレあり

若 「と言う事で、ちょいと面白い事になってる訳なのだ」
番 「・・・」
若 「ま、この状態になるとちょっとしたバグが出るので面倒といえば面倒なのだが」
番 「どんなバグですか?」
若 「マップ移動の際に、リング及びPT未加入状態になってしまうと言うバグだな」
番 「結構厳しいですねぇ」
若 「一応リングチャットは可能なのだが、PTチャットは見えるが発言できません」
番 「ほほう」
若 「今のところはリログでのみ修正可能」
番 「インスDとか結構怖いバグですね」
若 「うむ、ドキドキなのだ」
番 「それで、若?」
若 「ん?」
番 「何時本体に戻るんですか?」
若 「まぁ、GW中はこのままかな」
番 「GW中ですか」
若 「1回こっきりのチャンスだからな、遊ばないと」
番 「それはそうですね」
若 「では、適当にぷらぷらしてくるぞなもし」
番 「はいな」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳でネタバレちょっと混みのイベントネタ
このままの状態だと、自分と人には表意出来なくなりますので注意を
憑依装備は拾って装備できるんですけどね
このイベント以外にもネコ型に憑依できるアイテムが欲しくなってきますねぇ
ドミの三角巾とかw
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

それは超能力?

アップのいらっさいませー


若 「いらっさいませーという気概は買おう」
番 「いきなり何を言うかと思えば><」
若 「しんどそうなポーズもそうだけど、獲物が中に浮くのは怖いぞ?」
番 「そうですねぇ」
若 「そこで仮説を立ててみた」
番 「ほほう」
若 「このコマンドを使うことにより、自分と周りの空気を固定して長時間このポーズが可能と言う訳だ」
番 「そんな無茶な」
若 「鉄球が宙に浮く理由がそれで説明できるような?」
番 「・・・」
若 「実は見えないお盆(巨大)を持ってるとか?」
番 「それなら多少は」
若 「世の中には空中元素固定装置と言う物があってな?」
番 「ECOには無いです。」
若 「むぅ」


─ to be continue. ─

いらっしゃいませ~のモーションを結構見かけます
持ってる獲物によりいろいろなネタが
けれど鉄球に勝るもの無しですかねぇ><
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新エモがきたぞなもし(真)

若 「野郎どもには関係ないエモだなも」
番 「・・・」
若 「デジャブ?」
番 「違いますって!」
若 「ま、いいか」
番 「流しちゃうんですか?」
若 「流さないとえらい事になるぞ?」
番 「・・・了解しました」
若 「出、今回の新エモは2種類だな」
番 「天空カフェ出張店員のモーションとスキル石OOからの贈り物モーションですな」
若 「だな、相変わらずECOは野郎には辛い世界ですが」
番 「装備もエモもだいぶ差が出てますからねぇ」
若 「それで、コマンドの方がだな」
番 「はい」

天カフェモーションが
/いらっしゃいませ~ or /mayihelpyou

OOからの贈り物モーションが
/贈り物 or /present

となっております。

若 「どっちも男キャラには出来ないので、間違っても登録したりして泣かないように」
番 「したんですか?」
若 「したんだよ。泣いてないけどな」
番 「他にもいろいろアップデートはきてましたね?」
若 「GW向けのイベント関係やら小間使いさん達の弟やらな」
番 「・・・」
若 「ん?」
番 「・・・えーと、若?」
若 「どうした?」
番 「今回の日付は?」
若 「4/26かな?」
番 「・・・一日早いですよ?」
若 「む、そうなのか」
番 「そうなんですよ」
若 「それじゃあ、アレだ、時代の先取りって事で b」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「同じミスを繰り返して開き直らないで下さいっ!!」



─ to be continue. ─

はい、そんな訳で不思議時空の中をまっしぐらです
これがウラシマ効果ってやつでしょうか?(違
近日中に追いついて見せるとも!!
近日中ってところがちょっと弱気><
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

タイタは熱に強い?

若 「普通の人はそりゃあもう大変な事になると言う事で、マリオネットを貸して貰った訳ですが」
番 「はい」
若 「そのまま炎の中でくつろいだりしてな~」
番 ∑
若 「その中で、平然として立っている人は一体どういうことなのだろうかと?」

熱波の覇王


番 「何か凄い魔法とかなんですよ、きっと」
若 「このときは精神体だったと言うオチか?」
番 「オチとか言っちゃダメです」
若 「考えてみれば、あれも夢の一環なんだよな?」
番 「自分は見てないのでなんとも」
若 「ま、相変わらずこの世界は不安定ってな事だなぁ」
番 「それはそうでしょう、若が存在してる時点で・・・」
若 「ん?」
番 「いえいえ」


─ to be continue. ─

新OPイベから
風呂敷広げまくるのはよいですが、回収出来そうも無い所がなんとも
ノーザンの地下やら透明人間やら既存Dの拡張やら無限回廊やら
そろそろ新サガ来そうですけど、この辺のフォローを><
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

集う魔物 その2?


集う魔物に再び挑戦してきました~
今度はドルがいない状態でw

フフフ
若旦那 DIVEさん 舞さん 私 のこれまた4人ですw

ドルさんって偉大ですね~><
回復をしてくれる人がいないというだけで、ものすごい苦戦。
4Fまではすんなり行けたんだけど
5Fのメイオウとライオウが><
まあ、ライオウの方はエレキテルになったりタゲ切って休息したり出来たんだけど。

メイオウが><
私、上手く地雷置けずに魔狼全滅させること数回・・・・(もっと多かったりして)

「リザP後1個~」
「SPないw」
「ぎゃ~」
「パタリ」

等など…

このダンジョンは後 30分 で崩壊します。

このダンジョンは後 20分 で崩壊します。

このダンジョンは後 10分 で崩壊します。

このダンジョンは後 9分 で崩壊します。




このダンジョンは後 1分 で崩壊します。


多分、皆の頭には、こうよぎったね。
「もしかして、このクエ失敗? 
 やはりドルさんいないと無理だったか~」
とね。
しっっっっか~~~~し!!
なんとw
わお!
やた~w
完了~w
なんと後2・3秒でクエストたっせ~い♪
最後は私と若旦那と舞さんは死亡。
残ったDIVEさんが最後まで戦ってくれてましたw(多分そうだったと思う。)

皆お疲れ様でした~w 
これは、これで楽しかったね!
緊張感が違うよw

集う魔物にも飽きてきた人はワテ、ドル、バードさんという、
回復役無しでいって見るのも、面白いかもw
逆にワテ、ドル、バードさんのみで行ってみるというてもあるよねw
メイオウまでがきついかなぁ・・・・


今回の宝箱9の中身は

・・・・・・・スローインダガー(7)     orz


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新エモがきたぞなもし

若 「まぁ、野郎どもには関係ないんだけどなも」
番 「えーと、若?」
若 「ん?」
番 「今の日付はご存知でしょうか?」
若 「電ライナーに乗ってると時間とかがあやふやになるからなぁ?五月の三日だっけ?」
番 「そんなぶっちゃけちゃダメですって!!、今は23日の運行ですよっ」
若 「ふむ。それが何か問題でも?」
番 「まだアップデート前って事ですよ」
若 「・・・」
番 「・・・」
若 「じゃあ、時代を先取りって事で b」
番 「・・・」
若 「仕方ないジャマイカ!!一年もやってるとネタが被ったり地味になったりゴロゴロしたくなったり!!」
番 「まぁ、それは仕方ないとは思いますけど」
若 「SSも撮り忘ればっかりだしな」
番 「相変わらずダメドミニオンっぷりですねぇ」
若 「仕方ない、今回のネタは次回に回しておこう」
番 「タイトルはどうするんですか?」
若 「内部的にはこっそり来てると言う事で b」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「タイトルくらいはちゃんと直しておいて下さいっ!!」


─ to be continue. ─

ステキ不思議時空
今から追いつくにはちょいと大変ですか?
ドキドキ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネノオウ その1??

実装されてかなり経ちますが、初めて我らのPTだけでネノオウに挑戦してきました!
なんと!4人で!!
イザ挑戦!
こんなメンバーでw
この4人でw
ベルさんは回復・蘇生に専念。
ルーさんはライオット
私はひたすらクレイモア
この三人は若旦那に憑依。
若旦那はひたすら走り回って、地雷の上を通り過ぎて
わさびとネノオウに当てることに専念という要領で。

戦闘中、若旦那のビームシールドが故障したとたん、
中の人にものすごい被弾が><
ポテリポテリ
このとき初めて?盾の恩恵をかみ締めましたよ~
唯一生き残ったルーさんに蘇生してもらったり。
もっと良い盾ならますます安心して戦闘できるのかな?どうだろw

あとネノオウのHPが見た目2㍉のところで舞さんも参戦w

倒したッスヨ!
やった~!!!
倒しましたヨ!
長かった。途中意識が飛んだり(眠くて)したけど何とかなった~w
途中補給に戻ったりしつつ、トータル2時間くらいかかったかなー
消費した地雷約460個…
ベルさん若旦那。地雷の提供ありがとうございますw
余った地雷はバシバシ使わせていただきます~w
たのし~

初めてじっくり戦ってみたけど、メイオウみたいに取り巻き全部倒したら復活!じゃないのね。
常に8体の取り巻きになるように減った分だけ召喚しちゃう(>_<)
これはかなり厄介ですよー。
わさびがネノオウ回復させちゃうし、中の人にも影響ある魔法を使ってきちゃうし(>_<)
でも、面白かった~w

それにしても、ネノオウ人気ないねぇw
2時間他のPT見なかったよ。
わいわいリングで遊ぶのにいいかもね。
最近は集う魔物も楽しめるけど、高レベルの人が多くなったので
あっさり倒しちゃう話をよく聞くよね。
その点ネノオウやたらとHP高いからねぇw
また皆と8人PTで遊びに行きたいなw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

インスで集う 1


新しいモーション面白いというかかわいいというか?
結構いいですよね~w
武器に合わせて服をコーディネートしたりw
いいねぇw このモーションw


 /mayihelpyou だったっけ?
ってことでインスDの集う魔物に突撃した時に並んで撮影してみました。
♀キャラだけなんだよね~このモーション。
♂キャラも増えたらよかったのに><

インスDの報酬宝箱9から出たレプリカ・レーザーブレイド
ブッスリ

ブッスリ!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雨降り。

あ~めあめふ~りふり♪

いつまでだろ?

雨降り地域をうろうろせねばww

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ニットノットネット? ∑!ナニソレ


桜餅を食べさせてクレイベントぉ!

苦心しながら材料集めをして、
ヨーコさんに桜餅を作ってもらいブルに渡すと
薄手のニット(ピンク)と旅館のポックリとハートフルキャンデーを
各1個ずつ貰いました。

残念ながら薄手のニット(グリーン)は貰えなかったですね。
ニットwもらえましたか?

隣にいるのは、くまさんw
グリーンのニットもいいですね~w

旅館のポックリは・・・・・


足が縮む!!!!!ので、装備断念。
浴衣が実装されれば考えますかね?
足が短くなったの見えないしw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネタがない!

ネタないねぇ。
最近してること。。。。
花びら集めと
ワテとノビのシナ缶集めで日々がすぎていくぅ~

何か!! 何か!!!

遊ばねば!!!!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

サラマンドラ!


これいいなw
四葉のキャラで新しく実装されたストーリー?を見てまいりましたー

おおぅw
このサラマンドラいいなあ。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ブルの恋心???それとも・・・・・


ブルとヨーコさんのイベントが始まりましたね!
さっそく北のフシギ団メンバーに話しかけた後
フシギ団に行って来ました。
自分で貰いにイケヨ!

∑!!!
・・・・・・・・自分でイケヨ!

ブルは、病弱で料理上手なヨーコさんの手料理である桜餅が食べたいそうです。
エエ!
「まて! 何を想像した!」
とは、言われましたが、これってアレですよねぇ?
私だけですかね?w
それとも、そんなブルを見透かしてるヨーコさんが
遠まわしにブルを餌付けしてるのかしら??

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ハルマゲドンモード

司令官  「・・・よし、ハルマゲドンモードだ!!。シティの全電力を集中して最大出力で主砲を発射する!!」
オペ01 「司令官、目標は!!」
若旦那  「ノーザンD付近の空き瓶を集めるNPCだ!!」
オペ02 「了解!!」
司令官  「目標は敵機甲要塞マ・・・って!?」
オペ01 「エネルギーチャージ80%、予備電源も主砲に回します」
オペ02 「よろず屋付近にNPC確認、目標が小さすぎる為直撃命中誤差は±26~48前後となります」
若旦那  「よくわからんが問題無い、やつの付近もろとも焦土にしてしまえ!!」
司令官  ∑
オペ01 「まもなくチャージ終了!!、主砲発射の衝撃に備えてください!!」
司令官  「ちょ、ま、待って待って!!」
オペ02 「エネルギー収束率を下げて確実に始末します!!」
若旦那  「よし、主砲発射!!」

司令官 「だから待てって!!」

作戦本部


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新OPイベント02

夢のドミ世界


・・・夢か。

こんな崩壊間近な惑星表面が故郷の記憶と言われてもなぁ。

このタイタニアはドミに偏見でも持ってるんじゃなかろうか?

夢と判ってて自分で起きられないのもなぁ

はてさて、起きる為には何をすればいいのやら

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

過労でパタリ

若 「マルクトをうろうろしてたらパタリ。」
番 「あんな場所で休憩せずにうろうろしてたら当然でしょうに」

マルクとでパタリ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新OPイベント01

気が付いた時は、既に辺りの景色は一変していた。
足元には煮えたぎるマグマが広がり・・・

・・・

・・・・・・

マグマ!?

しかも足元かよっ!!

落ちるっ落ちるって!!

新OP導入><


ここは何処なりかー!?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

甘酒もらいましたか?


イベントがもうすぐ終わりますよ~><

ヨーコさんとブルのイベントが始まると
ここは閑散としたものでした;;
集めた桜の種を農場の出店で『甘酒』に交換してきましたw
若の分とあわせて360個ほどになりました~
1年で使いきれるかしら?w

甘酒大好き~w

飲みすぎはヨクナイですよw

甘酒甘酒 うま~♪

汗入り甘酒はイランがな  orz

提灯とかのぼりは味があっていいなぁw
そのうちこんな家具も増えるのかな?


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

迷子のメタリカ~!!!


ぺしぺし

を、ペシペシ叩いてきました。
ワテでw
STRまったく振ってないものだから~
1しか与えられません。
しか~も、Lv.45だけどAGIも全く振ってないから遅い遅い><
普段、アサシンのしおるとAGI特化の若旦那見てるから
イライライラ~><

で?
ドロップしたものですか?

     鉄ナゲでしたヨ(T_T)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スタンプーぷー


し「どっかコンプリ~~~ット!」

スパーン

ノビ「どっかってなんですの!どっかって!!」
し「ハリセンで叩かないでよう。 ん~っとノリ?」
ノビ「    あ   っそう。  それで?」
し「うぅ(T_T)」
ノビ「慣れないことはするもんじゃありませんわよ?で?なんで突然叫びだしたんですの?」
し「若が荒野をコンプリートしてて、ルーさんはコンプしてないけどスタンプ帳のSSUpしてたから」
ノビ「そうなんですのー。あいかわらず○○なんですのねー」
し「∑!」
ノビ「スタンプ帳が実装されてかなり経過していますけど、1回でもどこか揃いましたの??」
し「してません。orz」
ノビ「・・・・・・・・・・・・普段何をしてるんですか∑」
し「ノビとワテのクエ品あつめたり、クエ品集めたり、クエ品あつめたりー」
ノビ「う・・・それは感謝しておりますわ」
し「2人とも一緒に成長してくださるものですからー1日紙だと120枚とかー
  シナ缶だと60個とかー消費激しいんだよ?」
ノビ「うぐっ・・・・   と・・・ところでしおるの集めたスタンプはいくつ集まってますの?」
し「うーわー強引杉な切り替えだなあ。まあいいか。今集まってるのはこれだね。」
すたんぷ?
ノビ「歯抜けもいいところですわね」
し「ほっとけ!」
ノビ「せめて1箇所でもリーチの場所があると頑張ろう!って気にもなりそうですけど」
し「ないんだよねー。まあ、飛空庭いま家具100個置いてるから置き場がないけどw」
ノビ「…高級ヒルポというすばらしい商品が帰ってくる場合がありましてよ?」
し  ∑!!!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

フシギ団布教活動。

フシギ団布教活動。


大人気 b

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

びっくりしたんで撮ってないよぅ><

ここっこー


番 「こんな所にまで連れて行ったんですか」
若 「急に窓が出たから軽く流してたんだが、撮れたのがこの一枚と言う罠」
番 「まぁ、撮れただけでも良しとしときますか」
若 「生まれた子はアレだ」
番 「はい?」
若 「うちの小間使いさんズが転がして遊ぶので、里親に出しました。」
番 「なるほど」
若 「碧葉さんが無言で見つめてるのはなかなか怖いものがあったぞ?」
番 ∑


─ to be continue. ─

はい、ここっこー
ちっちゃくて可愛いです。ネコの次に。
育て上げればかなーり強くなるんですけど、うちはネコで手一杯~
・・・ネコより強くなるひよこってどうなのですか?実際の所。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まだ花見は続いている訳で

若 「今は桜プルル狩よりもチェリー・ドゥハントが熱い模様」
番 「まぁ、新イベントですからねぇ」
若 「手順は面倒だけどな。それにイベントモンスの沸きが微妙に悪いような気がするし」
番 「簡単に集められないような仕様ですね」
若 「そはそうと闇商人の露店見てて思ったんだけどな?」
番 「はい?」

すないぷ


若 「こっそり桶の中のGとか銃とか持っていけるような気がするが?」
番 「ぶっ」
若 「闇商人だからOKじゃないか?」
番 「・・・それは」


─ to be continue. ─

不思議団のブルにヨーコさんの桜餅を届け様イベントー
ブルはいったいいくつ桜餅を食うと言うのだろうか?
それはさておき、フシギ団の理念には自分は共感しております b
裏ではタイニーが糸と引いてるようですが、なかなか楽しい設定なのです
いつかこの辺もメインストリーに絡んでもおかしくないかもねぇ
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近はずっと眠いの・・・


現在通院中のしおるです。
朝も夜もネムネムです。
とある薬が私にはよく効くようです。
なので無言になってるときはだいたい寝てます。
23時過ぎたらもう眠すぎなのよぉ~~~!
25時過ぎまで起きているような時は、だいたい薬を飲み忘れてるのです。

以前から寝落ち常習のように言われてますが~
最近頻繁に寝落ちしていたり
反応や会話がおそ~いのはこのためですヨ!!

【“最近はずっと眠いの・・・”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

荒野コンプゥリィィィィィィィィ!!

若 「番頭、貴様は今まで集めたスタンプの本数をを覚えているのか?」
番 「顔に手を当てて何やってるんですか、そんなのスタンプ帖を見れば良いでしょうに」
若 「馬鹿、そこはゴゴゴゴゴゴ!!とか効果音を背負って怒りの表情を浮かべる所だろうが」
番 「そうなんですか?」
若 「そうなんだよ。なに素で返してるんだろうなぁ」
番 「いえ、ネタ元が良くわからなかったもので」
若 「偉大なる血統と人間賛歌を描いた某マンガだがな」
番 「それがスタンプと関係あるんですか?」
若 「全く無いな」
番 「・・・」
若 「まぁアレだ、しいてあげるならこれ位か」

荒野コンプ


番 「お、コンプですね」
若 「2倍期間でもサッパリ出てないけどなぁ」
番 「交換するんですか?」
若 「ユノ・ココア(仮名)の悲劇もあるから、暫くは交換せずに眺めてニヨニヨしようかと」
番 「若の事だからすぐさま交換に行くものかと思ってましたよ」
若 「まぁなぁ、けど暫くは保留だな」
番 「ほほう」
若 「交換したらしたでまたネタにはなるだろ?」
番 「そんな下らない理由ですか」
若 「ばっさり切るなぁ、それにほかにも理由が有るんだぞ?」
番 「そうなんですか?」
若 「SS取り忘れの無いように思いつきで交換しようという配慮が・・・」
番 「ハイハイ」
若 「き…切れた。オレの体の中で何かが切れた…決定的な何かが…」
番 「また変な引用を」
若 「ノリが悪すぎるのもなぁ」
番 「そんな突発的なネタには付いていけませんって」
若 「そういうもんか?」
番 「そういうものです」



─ to be continue. ─

と、いうわけで荒野のスタンプをコンプ。
狙って集めてた訳ではないのでさっくり揃ってビックリです。
ほとんど手付かずのところもまだまだありますけどね
交換はそのうちに~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

世界エミル奇行。

番 「・・・」
若 「?」
番 「タイトルで誤字は流石にまずいんじゃないかと」
若 「いあ、間違ってないぞ?」
番 ∑
若 「ほれ」

何でも拾うよ


番 「・・・」
若 「氷結でもなんでも拾った挙句、キャパって襲われて死んだんならそのまま眠らせといた方が良かったかもなー?」
番 「エート」
若 「今回はタイトル落ちという事で。」
番 「了解です。」


─ to be continue. ─

自分もいろいろ拾いますが、流石に~
と言うか、そんな仲間はちょっと嫌です。
微笑ましいを通り越して、乾いた笑いしか出無いような?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こども海兵隊、超兵器に挑む

若 「おもちゃの銃と言ってもアレだな」
番 「?」
若 「マグナム弾とかも篭めれちゃうのな」
番 ∑
若 「暴発とかしないんだろうか?」
番 「したら怖いですねぇ」
若 「ま、そんな訳でおもちゃの銃でどこまで逝けるか企画 b」
番 「いっちゃダメでしょ><」
若 「おもちゃの銃+コルク弾999発持って遺跡に挑戦」
番 「ほほう」
若 「結構なLVじゃないと受けられない超兵器の破壊とやらに突貫してみたぞなもし」
番 「無茶しますねぇ」
若 「途中で雑魚に手を出して様子を見たものの」
番 「はい」
若 「与えるダメが低すぎて泣きそうに」
番 「やはりプロとは違いますからねぇ」
若 「で、雑魚は無視して本命に!!」
番 「ほほう」

こども海兵隊記録01


番 「えらい事になってますね」
若 「あからさまに銃をこっちに向けてる人もいるしな」
番 「それで、どうだったんですか?」
若 「ネタとしてはかなり面白かったぞ」
番 「おぉ」

こども海兵隊記録02


若 「こんなんとかな」
番 「分身も銃なんですね」
若 「しかしだな」
番 「はい?」
若 「弾が999発あってもダメが低くて、結局弾切れに」
番 「あらら」
若 「そっからは素手で勝負となりました!!」
番 ∑
若 「まぁ、支援があったから何とかなったんだけどな~」
番 「あると無いとでは大違いですからねぇ」
若 「皆の弾を合わせると4000発ちょいくらい持ってったんだが、ガッテンガー3体で一杯一杯でした」
番 「まぁ、おもちゃの銃ですから」
若 「逆に言えば、おもちゃの銃でもガッテンガーが倒せるわけだな?」
番 「そうですねぇ」
若 「・・・おもちゃの銃だけで町一つ軽く落とせそうな気がするな?」
番 「・・・」
若 「見たまんまおもちゃの銃だし、検問でも取り上げられないし」
番 「結構怖いですね?」
若 「そうか?、結構楽しみじゃないか?」
番 「?」
若 「おもちゃの銃で制圧される町とか」
番 「・・・制圧される方はたまったものじゃありませんよ」



─ to be continue. ─

風邪でぐったり継続中ですが、お久しぶりなのれす
皆様、今年ののど風邪には注意してくださいませ><
そうそう、今回のネタで気がついたことが一つ

スナッチの成功確立が修正されている模様。

前よりも盗り難くなってます。
前からネタっぽいスキルでしたが、こうも成功率下げられるとへこみますねぇ
・・・実は唯一の攻撃ダメが出るスキルだったのは内緒です。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雪舟堂繁盛記 ~序~

 こちらに来る際に、とあるえらい人に言われた事。
「争い、そして諍いを求めて彷徨うのが我が種族の定め。」
 戦の悪魔じゃあるまいし、そんな種族ひっくるめて言われても困るような送り出しの言葉を受けて、エミルの世界に降り立ったのがかれこれ数年前。
 しっかし、降り立ったときには既に戦乱は収まっていた上に、世界が停滞期に入ってしまっていたようで争いやら諍いやらはどこへやら。
 それでも各地には戦争の傷跡やら残ってるんだが、流石に観光地にはならないだろうし、水面下では政治絡みで未だに各町の間は燻ってる様子。
 あまり表立っての火種はないので、市民はのんびりとしたもんだ。
 そんな落ち着いた市民とは全く関係なく、日々各地を走り回る冒険者ってのも居るわけでな。
 そして自分もそんな冒険者という区切りで囲われる訳だが、これが思ったよりも面白いもんじゃなくてなぁ
 こちらに来て結構月日が経っているが、世界の危機やら隣の夫婦喧嘩やらの面白い火種と言うのも片手で数えるほど位しかないと来たもんだ。
 

 ・・・ま、要は今暇なんだよ。


  【“雪舟堂繁盛記 ~序~”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

