雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



フラワーコサージュ(白)


新しいパッケ『新入生セット』を購入しました。
制服のパッケだけ欲しかったんですが!
苺家具のパッケとセットじゃないと売ってなかったんだよね~(T_T)

思考錯誤した結果、赤いミニスカートもかわいいのですが、
メガネ+タイ+初めてのYシャツ+ズボン(白)+スニーカー
というファッションにしてみましたw
頭装備は以前から狙っていた狼の耳をついに露店で購入してしまいましたぁ~
破産するぅ~
1.990.000Gでした。
初めてですよ。こんな散財。
残り1Mほどです。またちまちま貯蓄しないとねw
猫耳は手が出ない金額だしあまり似合わなかったので、狼耳を狙ってました。

しか~し、似合う頭装備が狼耳だけって言うのも寂しいので、
穀倉の六姫666クエを受けて報酬としてフラワーコサージュ(白)を貰うことに。

INしてたリンメンバーにお手伝いを募集して
5人(私、ベルさん、舞さん、ナリさん、ブレマス♀(まだ名前出せないよね?)さん)で
ワイルドボア250体、ココッコー250体、モーモー166体を倒してまいりました。
結構時間がかかりましたね~
でも5人もいたので倒す数に泣けてくることもなく、さくさく数が減っていくのは
気持ち良いものでしたよw。

無事最後まで残ったココッコーを倒し終わり、めでたくアクセをいただきました。
ブレマス♀さんは眠さの限界だったので最後のSS撮れなかったな~残念。
残ったメンバーでアクセ装備してパシャリw
666クエ。
皆おつかれさまでした。
手伝ってくれてありがと~w
白だと他の装備にも色々あわせやすそうだよねw

久しぶりに666姫クエ受けてみたけど結構楽しかったな。
何か他に666姫クエで欲しいアイテムがある人いますか~?


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お気に入り?


月一で改装しているカグさんのお家にお邪魔してきました。
前回のぼんぼりがとてもいい味だしてますw
今回の和菓子と和傘のカグはいいアイテムですよねw
家主はAFK中でしたが、ワテでぼーっとしてまいりましたよん。
しっとりできそう?
落ち着いた暖色系のカグでしっとり?まとめられてる庭でした。
日々研究を重ねてるようでどんどん良いお家に
なって行ってますよね~

私もがんばらねば!!!

家具制限の100個についになってしまいました。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お宅拝見


ひさしぶりにガーネさんのお家を見てまいりました。
以前より螺旋が2本に増え、さらに高い位置に!
大変だったろうな~コレ作るのw
実際コレを登っていけると面白いですよねw
うわぉ!
参拝できない神社だ~(笑)


インスマウスのお宝掛け軸。
おおぅw
こういう使い方考えたのか!
よく思いつくよね~w
のれんw
掛け軸裏を使って暖簾になってます。
雰囲気いいなw
外見日本のお家が出来るとますますぴったりになりますね!
出ないかな~

私の家の外見も、家の中もありきたりで普通なので
こういったインテリアの使い方は参考になるです。
いろんなお家を見て回って、いろいろ吸収したいですねw

今日はどんなお家に出会えるでしょうか?
開放している看板のお宅には直撃するですよぉ!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プルル撃ち!  アレ?


おもちゃの銃で

し「手をあげろぉ!」
菫「ご・・・ご主人・・・?」
し「そう!そのまま後ろを向いて!」
菫「・・・・・
し「いままで拾ったさくらもちを渡・・・・」

スパーン!

し「痛~~い!! 何すんの!」
菫「何すんの!じゃありませんわ!
  何かんがえてますのぉ!
  妹達を任せてまかせておきませんわ!
  実家に帰らせていただきます!!」
し「∑! ・・・ちょっとした冗談じゃ~ん。しかもそこの人若だし。」
菫「良い事と悪いことがありますわ!
  いいですか?ご主人様・・・・・・

くどくどくどくどくどくどくどくどくど




―――2時間後―――

し「大変申し訳ございませんでした~(平謝り)」
菫「わかればよろしい。今後妹達に悪影響がでたら・・・・ふふふふふ」
し「怖い
菫「これに、こりてくださいませね」
し「うぅ。ごめんなさい。
  でも、あれだよね~
  菫たちの実家ってど・・・・・」

チャキ! チチチチチチチチ

し「∑! ぎゃぁ~~~~><」

パタリ




ワテ「?・・・なんでこんなところでしおる転がってるの?」
ノビ「菫ちゃんが口は災いのもとだって言ってますよ。
  何のことかわかりませんけど。」
ワテ「まぁ、そういうことなんだろうね~」

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お花見お花見♪


たらんらら~

お花見の季節がやってまいりましたぁw
皆さんの自宅周辺の桜は開花しましたか?
私のところはまだまだのようです;;
満開になったら写真を撮りに行きたいな~w
毎年桜の写真が増えて行きます。


↓のSSはファーマー農場でネコマタ(緑)を装備したときの
1枚です。
毛虫の為に悲鳴をあげているのです~カワイソw
にゃんこの悲鳴。

でもですねえ。
あれ?   あれれ?
桜の害をなすものはさくらプルルのはずじゃ?
その為にわれわれ冒険者が退治を言われてるのに!!
ありゃん?
毛虫もいるのですか?w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ホワイトデイ。


いつ~のまにか終わってた。
マシュマロ作りはチョコケーキよりも
もしかして大変だったかも?

・・・・・・・・・3倍返しは労力ですか?
な~んてね。
今年は、ドミ、タイタ、エミルの3人からちゃんと
りぼんの髪飾り3種をもらいました。

・・・・・・・・・・・・・今の髪型には似合わないため、
倉庫アパックアイテムにぃ(>_<)

終わってたね。
去年もこんな風になってたかしら?

毎年イベントの衣替えはちょっとずつでも変化があったら
嬉しいですねw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

明日をゲット

若 「えらい確立ではぐれ白狼に襲われる村と言うものがあってな」
番 「それは大変ですねぇ」
若 「その付近では木とか岩とかがごろごろしてるんだが、いまいち裕福じゃないんだよ」
番 「毎度毎度襲われるからでは?」
若 「宝石の産地として有名になっても良いのになぁ、そしたら村で用兵とか雇えるし」
番 「ですねぇ」
若 「退治するたびに思ったんだけどな」
番 「はい」
若 「しょっちゅうはぐれたのが来ちゃうくらいだから、ちゃんとした群れもそばに居るのではなかろうかと」
番 「それは確かに」
若 「あんなのが群れで来たら、かなり怖いなぁ」
番 「ですねぇ」
若 「そいで、退治すると村の子供から感謝のお手紙と花束がもらえるんだけど」
番 「はい」

明日をゲット


若 「流石ブラッドが懇意にしてる村だけはあるな」
番 「ぶっ」



─ to be continue. ─

イメージから察するにネイティブアメリカンの集落のような気が
御礼の手紙も数種類あるんですよねぇ
さてさて、この村が自衛できる日は何時の日でしょうかね?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日から花見、けどその前に

若 「エーと、コルク弾の在庫がまだ少しあったような?」
番 「少しどころじゃないんですけどね」
若 「これは流石に整理せねば如何かなぁ?」
番 「前から言っているじゃないですか」
若 「よく見てみると、これはいらないような気がするものもちらほら」
番 「だからポイですよ」
若 「むぅ」
番 「片付けるまで外に出るの禁止ですよ?」
若 「・・・小間使いさんズに任せてみるのもありか」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「自分でちゃんと確認して片付けてくださいっ!!」


─ to be continue. ─

桜プルル狩りでまたいろいろもらえそうな感じ
皆さん倉庫は大丈夫ですかー?
こっちはもうぼろぼろディス
それでは、今回はこの辺で~
・・・
・・・・・・?
【“今日から花見、けどその前に”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

着物ワンピは~


公式のホムペを見たときから欲しかった着物のワンピ
1dayチケットを購入する予定がなかったので
露店で購入しよう頑張ってGを貯めるぞ
っと実装日まで心待ちにしながら少しずつお金を貯めておりました。

実装当日、わくわくしながらINしてアクロニアをうろうろすると
かわいい赤いワンピを着たキャラがちらほらと歩いています。
かわいぃ~~><
これはぜひとも露店で購入せねばっ


カチカチ
・・・・・


・・・・・・・・え?
何かの間違い?
もしかしたら、相場調べせずに欲を出した人かもしれないよね。
この値段。
アハハハハハ ま~さ~か~ね~~~~~



・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ orz
高すぎるぅ~



【“着物ワンピは~”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

眠いと不都合出るよね?

若 「主に言語障害?」
番 「?」
若 「なむいとか、ねむうとか、おやすに~とか」
番 「あぁ、それはありますよねぇ」
若 「で、そういう変な言葉が多くなってくるととだな」
番 「はい」
若 「あぁ、もうねむねむさんなんだなとよくわかる人物が」
番 「ほほう」

爆撃しおるさん


 「あんまりだよぅ><」


─ to be continue. ─

眠いときは仕方ないよね?よね?
ステキにわかり易いので面白いです
寝落ちにだけ気をつけてくれればね
皆も眠くなったら素直に寝ましょう~
無理は良くないですよん
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

秘密組織に迷い込む。


∑!
(ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~
 もしかして入ってはいけないところに迷い込んだ?)
秘密組織ですがなにか?

とある秘密組織のお宅に侵入。
崇拝すべきは、にんじん で、その傍らには背徳者の幹部。
ずらりと並ぶ組織の精鋭。
各地に名を伏せ進入し情報収集しているスパイが
何かを報告しているんでしょうか?


とまあ、コレは嘘で(誰でもわかる)。
実は、とあるクエ中にたまたまPTを組んだ人の
お家です。
もう、おやじがいっぱいでいっぱいで・・・・
面白い方でしたw
また機会があれば一緒に遊んでみたいですねw

ゲフ。オヤジが画面いっぱいに>< 当分みたくな・・・・

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

歌の才能無いんじゃないか?

若 「ほら、西平原にいる不審者」
番 「?」
若 「ボーっとひがな立っていて、話し掛けるとワタシノウタヲキテクダシアー!!とか言って来る人」
番 「???」
若 「血生臭い吟遊詩人だよ」
番 「あぁ、ブラッドの事でしたか」
若 「そうそう、そのブラッドだけどな」
番 「はい」
若 「ストーリーテリングは無茶だし、即興も良いとこのような?」
番 「だから売れてないのでは?」
若 「聞いた事も無い現在進行形の英雄譚を歌われてもなぁ」
番 「伝聞を即興で歌ってるからでは?」
若 「それにしては途中で意見を求めちゃダメだろう」
番 「ですねぇ」
若 「で、あやつに用事を押し付けられてだな」
番 「ほほう」
若 「一曲歌ってもらった訳なんだが・・・」
番 「?」

変な歌


若 「絶対売れないと思うぞ、あいつ」
番 「・・・」


─ to be continue. ─

ハイ、思いっきり脱力してください
これは某クエの報酬ついでに歌ってもらえるんですが、これは・・・
どのクエかはPT名から判断してくださいな
なかなか厳しいんですけどね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

フロマさんの庭コンテスト

庭コンテスト01


若 「いろいろ用事を片付けてから向かったら既に終了だった罠」
番 「あらら」
若 「フィルんサッパリ見てないから時間とか日時も前日になって聞いたと言うこの事実」
番 「そうでしたかぁ」
若 「ぱっと見の感想としては、よくもまぁこれだけ集まったもんだと」
番 「壮観ですねぇ」
若 「見たいだねぇ」
番 「見たいだねぇって・・・見てないんですか?」
若 「だから付いた時には集計とかでふらふら見て回る雰囲気じゃなかったんだよぅ」
番 「それなら仕方ないですねぇ」
若 「一応3位までの庭は見てきた」
番 「ほうほう」
若 「どれもこれもおぉーと思うばかりでな~」
番 「でも参考にしないして改装はしないんでしょ?」
若 「うむ」
番 「混沌としてますからねぇ」
若 「あるものを適当に置いてるだけだからな」
番 「・・・」
若 「そうそう」
番 「はい?」
若 「見学者の数が思ったより少なかったのは、やはり宣伝不足なのかなぁ?とな」
番 「ですかねぇ」
若 「参加者=品評に回ってたからねぇ、それに・・・」
番 「それに?」
若 「カグさん出てないからルピNo1の称号はお預けなのです」
番 「あー」
若 「それでも優勝者はかなりいい感じでしたけどねぇ」
番 「ですか」
若 「SSは無いけどな」
番 ∑
若 「次回やる時はもうちょっと告知期間を早めにして欲しかったり、まぁ、フィルンではかなり前から告知あったようだけどあの輪=ルピ人口ではないからな」
番 「なるほど」
若 「では、そんな訳でこれにてだ」
番 「次回イベントもよろしくお願いいたしますね」


庭コンテスト02


─ to be continue. ─

そんな訳で庭コンテスト
かなーり出遅れて4件くらいしか見れませんでした><
ルーさん3位入賞おめっとー
時間に間に合ってたら自分も飛び込んだんだが・・・
後、庭タイトルが横文字限定ってのは厳しくないですか?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ホワイトデーの手紙ってなんだったんだろう?

若 「何だと思う?」
番 「3/14も軽く過ぎて何言ってるんですか」
若 「ほら、3/14に開けて下さいって手紙があっただろう?」
番 「ありましたねぇ」
若 「さっき開いたら、音も無く崩れさっちゃってな」
番 ∑
若 「3/14に開けてたら何があったんだろうなーと」
番 「・・・」
若 「?」
番 「なにやらえらい事をしてしまったような気がしますが?」
若 「どうせアレだろ?」
番 「?」
若 「過去の事件がハッピーエンドにならなかったりするようなネタじゃないか?」
番 「ほうほう」
若 「例えばバレンタインが戦場からずーっと戻ってこなくなるとかなー b」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「判ってたんならちゃんと開けてやって下さいよっ!!」



─ to be continue. ─

はい、きっちり日付が指定されてましたねー
フォローなしですか><
大体平日の一日だけってのが問題ありまくりですよ
仕事で入れない人は無理ですから><
・・・来年まで持ってたらどうなるのかしら?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

溢れるのも時間の問題かと(倉庫)

番 「せっかくこちらに来てるのに、営業してませんよね?」
若 「曰く付きの小道具店なんかいまどき流行らないって事かしら?」
番 「小道具店も何も、店としての形もなってないじゃないですか」
若 「倉庫にはガラクタが溢れてるんだがなぁ」
番 「売る気はあるんですか?」
若 「ないなぁ」
番 「・・・」
若 「そもそもアレだ、需要と供給と相場が不安定でインフレっぽいから商売もままならなかったりするしなぁ」
番 「一応露店は見てますけど、確かにうちの倉庫で売れそうな品と言うのはなかなか無いですねぇ」
若 「だから溢れそうなんだよな」
番 「そう思うんでしたら少しは片付けてくださいな」
若 「素材関係はポイしても良いような気もするけどなぁ」
番 「それなら実行しましょうよ」
若 「スタックできるものはついつい貯めちゃうんだよなぁ」
番 「ここは基本に戻って大放出を」
若 「店で買える物、モンスからドロップで手に入れられるものはポイしなさいってか?」
番 「捨てる勇気ですよ」
若 「またどっかで聞いたような事を」
番 「素材が厳しいんでしたら、使わないレプ装備なんかはポイしましょうよ」
若 「そだなぁ、それは考えてたところだけど」
番 「ハイプレートとプレートとアーチャーメイルなんか着ないでしょ?」
若 「肩回りが違うだけだしな」
番 「じゃあポイしましょう」
若 「そうすっとなんかもったいなく感じるんだけどなぁ」
番 「これはいつか着るから要るものだとか?」
若 「そうそう」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「それは某ゴミ屋敷の人と同じ言い分ですよ!!」



─ to be continue. ─

倉庫がピンチなのです
表は元より、裏も溢れつつあります
大ピンチなのです
倉庫拡張が先か強制ポイが発生するのが先かビクビク物です
何か良い知恵は無いでしょうか?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろ80ってなもんで

若 「80になるとまた装備が増えるねぇ」
番 「ですねぇ」
若 「その割には着てる人を見かけないけど?」
番 「確かにそうですねぇ」
若 「75の職服よりはスペックは高いんだろうねぇ」
番 「どうなんでしょう?」
若 「とりあえず武器から作らないと」
番 「鞭はドロップのみですよ」
若 「むぅ」
番 「大体、材料は判ってるんですか?」
若 「露店に並んでるやつのレシピ見ればいいん出無いか?」
番 「それもありですけどね、入手が厳しそうなのは早めに集めときましょうね」
若 「だなぁ、炎鉄とか」
番 「炎鉄はサウスのクエの報酬でもらえませんでしたっけ?」
若 「黒いクエは受けたくないので却下」
番 「じゃあマルクトの船着場でサウス岩を叩くしかないですね」
若 「知識なくても出るのか?」
番 「でますよー」
若 「そかそか」
番 「がんばってくださいね」
若 「?」
番 「?」
若 「知識なくても出るんなら、知識あったほうがもっとでやすいんではないか?」
番 「どうでしょう?」
若 「と、言う訳でちょいと掘りに行って着なさいb」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「自分の装備なんですから自分で集めてくださいって!!」


─ to be continue. ─

のんびり遊んでそろそろ80LV
狩場に篭ればあっという間なんですけどね、そこまで急いでも~
そんな訳で80装備の素材集めをちまちまと
ライギョーの皮とか作れるんですねぇ、ビックリだ
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

自爆おむらいん

若 「露店で安かったのでつい買って見た b」
 「オレも持ってるお b」
若 「うはははははははははははは!!!!」
 「わははははははははははは!!!!」

ドーン ドーン ドーン

・・・
・・・・・・

 「・・・マテ」
若 「?」
 「すんごいオレ巻き込まれてるんですけどwww」
若 「わはははははははははははは!!!!」
 「ギャース


どまーい b


注・ピボットのデフォスキルは、分身を出したのちタゲられると自爆すると言うステキスキルなのです b


─ to be continue. ─

自爆は男のロマンだー!!
芸術は爆発だー!!
巻き込まれても泣くなー!!
ちゅうか、自分だとダメ出無いんですけど?なぜ?(笑
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おとなしくなったと思ったら・・・

若 「遺産分配の件でようやっとまともな人になったと思ったら、ホワイトデーで浮かれてまた剣もって帰ってきやがった!!」
番 「浮かれたとかじゃないと思うんですけどねぇ」
若 「どうせアレだ、マシュマロ惜しさにお返しを脅して断ってギャース!!!!」
番 ∑

口封じ



─ to be continue. ─

・・・
・・・・・・・
ガタガタガタガタガタガタ
皆様もさっくり殺られないように気をつけてください
ではでは、今回はこの辺で

今回のおまけ
別角度からもう一枚
さっくり><

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

噂のシールダー


これが噂のシールダーですね~
たまたま通りかかった可動橋で装備している人を発見。
緑色がきつすぎるぅ~
あとでかすぎる~

しーるだ~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

回廊へ挑戦。


若旦那とベルさんと私とで
久しぶりに回廊に挑戦してきました。

ただ~し!条件付でw
皆レベルが上り集中して狩りするとき以外は自分の好きな服や
耐久が削れても気にしないラフな服を着ていることが多くなりました。
ってことで~
いま着ている装備そのままで!って条件でw
私は うさみみ トップス ズボン ローファー ハリセン でした。

回廊。
うひぃ~><
サンダーバードいやぁああああ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マシュマロ材料あつめは大変だ!


砂糖+ゼリコ+蜂蜜 各1個 = 料理
でマシュマロ(奇跡、ハート、ぶよぶよ)ができあがり~んw

砂糖は雪原で白熊狩り
ゼリコは平原でプルル狩り
蜂蜜は峠と果物の森で蜂狩り
が各種別々に効率よく集めれるかなと思います。
他にもいい場所あるかもしれませんけどね~

まったり箱1開けつつ材料を集めたいときは西の平原がいいね。
全て集まります。

ひさしぶりだのぅ
直ドロした世界樹の棒。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

インスDで狩りかり~ん。


ずいぶん久しぶりにインスDでリングの皆と
狩りをしてきました。

実は若旦那がインスDで遺跡荒らしを受けて
かなり悪戦苦闘してたのでそのお手伝いから
リング狩りとなってたのです。

避けるんだけどねえ。
・・・・STRが少ないから大変なんだよね。
まぁ、レベルが上っていけばそのうち楽になるかw
倒すモンスが85体ってかなり辛いよね・・・


こたつだぁねぇw
HPが減ったのでコタツで回復~w
また安いコタツやバーベキュー買っておくかしら~w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

それはタイタ?

若 「さて問題」
番 「?」
若 「神の存在なんて毛程も感じないのに、天の使いとはどういうことですか?」
番 「エート、タイタニアの事ですかね?」
若 「ならタイタニアに言えよぅ」
ドミに言うな


番 ∑

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日のネコ

とめー

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

それはちょっと無理あると思う。

若 「今回のネタは、ダウンタウンの3姉妹イベントのネタを含んでいますので、まずはそれをクリアしてからご覧下さい」

【“それはちょっと無理あると思う。”の続きを読む】

イベントはアドリブも重要

若 「よくコンベションなんかに行くとだな」
番 「?」
若 「アドリブマスターに遭遇するんだが、それが崩壊すると目も当てられんな」
番 「何の話ですか?」
若 「先日コメントで、豪華ソファーが景品と言うクイズイベントの告知があってな」
番 「ほほう」
若 「見てきた感想が、まぁ、そんな感じ」
番 「なるほど」
若 「イベントやると言うこと自体は推奨だけど、思いつき進行ではどーにもならないのがこの世界の厳しい所」
番 「確かにそうですけどね、どうも今回の流れだとこの辺りで止めといた方が良いかと」
若 「む?」
番 「暴言の嵐になる事が目に見えてわかりますからねぇ」
若 「まぁ、確かに」
番 「若は普段から暴言多いんですから、ちょっとは自重しましょうね」
若 「ふむ、しかしストレスたまったりしないか?」
番 「聞かされるこっちがたまりますよ!!」
若 「番頭が病院にでも担ぎ込めれたら自重することにして」
番 「・・・その前に若が撲殺されるような気もしますが?」
若 「?」
番 「いえいえ、なんでもないですよ?」
若 「じゃあ、一個だけ突っ込ませてください」
番 「はい」
若 「告知では景品が豪華なソファーだったんですけど」
番 「はい」
若 「実際はこうだったのです」
景品じゃないのか

番 「?」
若 「景品じゃなくて、クイズの優勝者にはソファーを2kで売るという話」
番 ∑
若 「他にも突込みどころが満載なのですが、これが一番かのぅ」
番 「・・・」
若 「では今回はこの辺で」
番 「全部の突込みを聞きたくなってしまったのは致し方ないですねぇ」
若 「?」
番 「いえいえ、それでは~」


─ to be continue. ─

えーと
まぁ、いろいろあると言うことで
突っ込みだすときりが無いのですが、今回はタイトルがほぼ全て
うん、イベントは大変なのです。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

シールダーゲット b

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「しょっぱなっから大嘘で人を騙さないで下さいっ!!」

・・・閑話休題

若 「まぁ、そんな訳でタイトルはガセなのだが」
番 「騙された人は怒りますって」
若 「ルピナス鯖でも確認事例は一件っぽいしなぁ」
番 「ほほう、一応持ってる人はいるんですね」
若 「うむ。しかし入手方法はさっぱり」
番 「高LV向けと言う話でしたけどね」
若 「ボスドロップとメダル系という線はないから、ここはやはりスタンプか」
番 「フルコンプはブーストパパですよねぇ?」
若 「だからノーマルコンプか、スペシャルコンプかのどちらかだとふんではいるんだがな」
番 「スペシャルコンプなんてありましたっけ?」
若 「さぁ?スタンプは出ればラッキー程度で普段は気にしてもいないからなぁ」
番 「ですか」
若 「まぁ、コンプしても確実に手に入らないからがんがん集めにいける高LV用かと」
番 「なるほど」
若 「ボス関係だと時間湧きの上にボス狩り専門の人もいるから気軽に狙いにはいけないしなぁ」
番 「ボススタンプの値段なんて目も当てられませんね」
若 「メイオウなんかは吊り上げ目的らしいけどにゃー」
番 「そうなんですか?」
若 「まぁ、いろいろと耳に入ってくるのでな」
番 「なるほど」
若 「それでシールダーと言えば」
番 「はい」
若 「一定確率で、全ての物理攻撃&魔法をブロックする訳で」
番 「ですね」
若 「味方のヒールもブロック b」
番 ∑
若 「そー言う面白い事もあると言う話だ」
番 「ほほー」
若 「今の所はエミル専用なのだが、いずれは闇やら出るのかねぇ?」
番 「どうでしょうか?」
若 「ブーストなんかは要望メールがあまりにも多くて実装されたらしいが?」
番 「そうらしいですねぇ」
若 「ま、早いところ確定情報が欲しい所だな」
番 「ですね」
若 「こっちが先に情報掴んだら空き瓶と交換で情報提供をしty」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「そー言う微妙にけち臭いことはやめて下さいっ!!」


─ to be continue. ─

はい、まだまだ噂が先行しているシールダーです
持ってる人は知っていますが、親しいわけじゃないので突っ込めません
とは言え、ルピナスにはどうやら2~3個ある模様なのですけどね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

好き勝手審査員

若 「審査員は~気楽な家業と来たもんだ~」
番 「そんな審査員がいたら審査会場では暴動が起きますって」
若 ノ
番 ∑
若 「まぁ、とあるつてでファッションショーの飛び入り審査員なるものをやってきたのですよ」
番 「それはまた豪気な主催者も居たもんですねぇ」
若 「ま、他にも審査員は何人か居たからな、気楽に主観で点数を入れることが出来ました」
番 「ほほう、それはどこのイベントだったんですか?」
若 「DIVEルートから、とあるリングのリングイベントだったぞなもし」
番 「ぶっ」
審査会場A


若 「まぁ、何度かこの手のイベントは見学に行ってたけど、審査員と言う立場での参加は新鮮で面白かったぞなもし」
番 「面白いとかじゃなくて、迷惑とかかけてきてないですよね?」
若 「某海原雄山の如く傍若無人な素敵点数を罵声と共に連発した挙句、貴様らに真のオシャレを見せてやる!!なんてことはやってないから安心しろ」
番 「うわぁ」
若 「今回はフリーとテーマ、それぞれのコーディネイトの総合点で優勝が決まる訳だけど、皆いろいろ考えるもんだなぁ、と」
番 「若なんかは無駄にレプ持ってますけどねぇ」
若 「アレは趣味の品だからなぁ、と、言うかだな」
番 「はい?」
若 「野郎はオシャレ以前に服の種類が無いんだけどな?」
番 「あぁ!?」
若 「そんな訳で、ネタに走らざる得なくなる訳だなぁ」
番 「厳しいですねぇ」
若 「あ、そうそう」
番 「?」
若 「今回審査員の依頼を受けたリングの名前、スパーンと度忘rs」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「そんな大事なこと忘れないで下さいよっ」



─ to be continue. ─

はい、そんな訳で面白イベントに参上
世の中広いようで狭い事実が判明したりね
はい、そんな訳で参加させて頂きまして、ありがとうございました~
またの機会があればよろしく~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お金はどこへ?(雪舟堂編)

若 「楽して大きくとは言わないが、ごっそり儲かる手は無いか?」
番 「若、どっちも似たようなもんですよ」
若 「そうか?」
番 「普通に軍艦やら炭鉱行ってくれば良いじゃないですか?」
若 「最近は買取屋さんがいなくてなぁ」
番 「なるほど」
若 「雪原も全滅に近いし、買取より倉庫の方が多いんだよな」
番 「そうなんですか」
若 「一部じゃボス張り付きのドロップ吊り上げ狙ってる輩とかの話も聞くけどなぁ」
番 「ほほう」
若 「やっぱ無難なのは白狼の森かぁ」
番 「確かにそうですけど、倉庫の容量と相談してからやってくださいね」
若 「バウバウ狙いと言う手も有るけど、思ったよりも売れないっぽいしなぁ」
番 「値段を抑え目にしてみては?」
若 「まぁ、狙って取りに行ける訳だから、もうちょっと安めでもいいか」
番 「ほんとに売る気があるんでしたらね」
若 「だなぁ」
番 「それはそうと」
若 「?」
番 「前回売ったバウバウのお金、アレはどうなりました?」
若 「もう無いぞなもし」
番 「明細は?」
若 「異界の羽やらいろいろトナー」
番 「・・・使うばっかりで稼いでなかったんですか?」
若 「うむ b」
番 「人には炭を掘らせにいって?」
若 「・・・炭を売るという手もあるか b」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「とっとと森にでも篭って来なさいっ!!」


─ to be continue. ─

稼げど稼げど欲しいものには手が届かず。
いあ、欲しい物ってのは今のところ思いつきませんがね
ボスドロップ品にはあまり興味は無いですし
野郎にはおしゃれ装備なんてありませんよ?
BPでブースト装備なんて酔狂な真似は要しませんって
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こそーり追加

若 「いろいろ忙しいらしいので、トップが古くても簡便。」
番 「?」
若 「今回はそんな感じでな~」
番 「???」

─ to be continue. ─

はい、そんなわけでリンク追加でございます
投稿する際は過去記事にてルールの確認をば
何か動きがあればまた発表~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

