雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



う~ふ~ふ~ふ~♪

し「この度めでたく」
ひなひな~
し「○″ルさんをお嫁に貰いました!!!」

スパーーーーーン!!

し 「ゲフッ

パタリ

○″「ふぅ」

スタスタスタスタ


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

噂の装備を着て見ました。


アルカナどれすぅ~
ECOトランプ(リアル)に付属するアルカナドレス他w
ベルさんが購入したということで試着させていただきました。
頭のリボンがかわいいねw
他は似合ってるかどうか私には微妙だったよ~><

ベルさんはすごくこの装備が似合ってた!
貸してくれてありがとうねw


しっかし、なぜこうも胸を強調した服ばっかり作るかなあ・・・

萌えとかいうやつですか?それとも夢?

どっちでもいいけどね~^^;


あ!トランプは、プラで出来てるんでしょうか?
それとも紙で出来てるんでしょうか?
気になります(>_<)ノ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

意外な新事実が!!!


今回新しく実装されたイベントを若旦那とベルさんと3人で行ってきました。
ダウンタウンの酒屋マスターから始まります。
あやしい依頼。
アップタウン・軍艦島・ダウンタウンにいるNPCと
主役たるエミル君が関わってくる新しいイベントです。
このイベントをクリアすることによりちょこっと特典がw

そしてこのイベント中に驚きの新事実がいくつかありました。
その内容はここでは伏せておきますねw
興味がある方はチャレンジ!

ただ~し!
低レベルや名声値がイベントを受けるのに関係するかは不明ですが・・・・
低レベルの方は1人でこのイベントを進めないほうがいいでしょう~
あっちこっち行く上に低レベルだと通り抜けることすら難しいかも。
あとね~
1人で黙々とこのイベントを進めるよりも
PT組んで皆でわいわい進めていく方がきっと楽しいよw


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

発想豊かだよね~


いつもの飛空庭にお邪魔してみました。




ひな壇だ!
うぉ~!!!
ひな壇です!
(庭作成中にお邪魔してましたがw)
私はこういう発想ないですね~
新しくひな祭りの間だけ?家具リサイクルに出てくる椅子を
ひな壇に使う発想w
よく思いつくなぁw

屏風がインスマウスだけどこれはこれで良い感じですね。
本人はひな祭り用の屏風がいいみたいですけど~w
数日後にはどうなっているかちょっと楽しみかも?w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いつもの看板。


看板(ひなまつりw

いつもの看板です~
今回のイベントでもちゃんと変更してありましたね。
この看板は昨年と同じなのかしら?


               ・・・・・ネタガナイノヨ(T_T)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

サウスDの奥地。

ひな祭りが始まったけど、
INしてたメンバーがサウスDで遊んでたので
おしゃれ椅子2個を長椅子に交換して
私も行ってまいりました。

ライオウ沸きの場所は1人だと絶対行かないけど
皆で行くと楽しいねw
バッタバtッタといつに間にか死んでたりするけどねぇ~♪
あわわわわあわ

そして全滅w
南無阿弥~
うう;;
私憑依してたけどもって来てたリザP全部消費しちゃったです><

私達のほかにも遊びに来ているPTがあって
何度か助けていただきました。
ありがとうございましたw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

名声MAX?

若 「そう言う訳で、崇めるがヨロシアルよ?」
番 「馬鹿言ってないで、サウスの例の件がまだ終わってないんですから、とっとと始末してきてくださいよ」
若 「ん~、その件なら終わったぞなもし?」
番 「・・・なるほど、それで天狗になってるんですか?」
若 「いあ、サウスに寄ったついでに占いママの所に寄って来たんだけどな」
番 「ほうほう」
若 「その結果がよかったからな」
番 「占いの結果が良かったくらいで人に崇められるようになったらそれは凄い事ですよ?」
若 「いや、だってな?」
番 「だってもなんでもないですって、後始末やら経費の計算やら残ってるんですからさくさくやってくださいね?」
若 「くぅ」


と、言うわけで占いママの結果は以下に
【“名声MAX?”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

相変わらずの箱入りw

 


久しぶりにINして庭に遊びに来てくれました~


って!


・・・・・さすがだね。


あいかわらず~♪
やっぱり箱入り娘ならぬ息子!


暖炉は箱じゃないけどね~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

融合したいね。

宝剣っていいなあ。
宝剣って片手装備の剣だったのね。
アサシンとかコマンドも剣及び両手剣の上位武器欲しいなあ。
好きなデザインの武器と融合したいです;;

剣で一番好きなのは~黒狼の剣だけどねw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

セレブになるのは程とおい;;

稼いだ先からなくなっていくG

汗で稼いだお金も既にそこをつきつつ・・・・

え?何に使ったのかって?
クエのための禁断の果実と
露店に並んでた小鳥さんのブランコに
消えていきました。

また集めねば~><
汗取り面倒だし、ミネラル水買うのにも結構お金がかかるので
ルーさん見習って私も狼の森で結晶あつめw

倉庫圧迫の原因にもなっているレプ・武器でいざ~w

現在のお金稼ぎ
↑は レプリカ・トライデント ですw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あせったあせった~ (>_<)

先日の『ごうかなソファー』を部屋にキチンと設置すべく
部屋の模様替え~wを楽しんでおりました。
暖炉を部屋の角に斜めに置き、
それを囲むようにソファーを設置していたところ・・・

・・・・・・・・・?
アレ?
私さっき茶色のソファーどこに設置したっけ?
あれ?
アイテム欄にないよね・・・・

       

アレ?アレ?
システム表示はどうなってる?
・・・・・・・・・・・・設置したって書いてある。
でもモニターには茶色のソファーの影も形もないよ!
 (設定で影表示はもともとOffですが)

こ・・・これがアイテムロスト??とかいうやつですかぁ?
これ箱産じゃなくて生産だけど
バウの革集めるの大変なのよぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~

とあせっていましたが



びっくりしたよぉ
ありました。
無事に・・・・・

最後の手段でいったん家の中から庭に出て、再び家の中に入ると
豪華なソファーと重なるようにしてありましたよぉ~
この間10分ほど・・・
かなりあせりました。
ドキドキでしたよぉ~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりの大陸D♪

久しぶりに大陸Dの5Fに行ってきました。

残念ながらモンスタースタンプは出ませんでした。
が!
なんとぉ~
こっそり欲しいな~と思っていた『ごうかなソファー』が
箱からでました~
木箱・宝箱・コンテナのどれから出たのかサッパリですがw
豪華なソファー~w

とりあえず空いたスペースに置いてみました~
明日はまたまた部屋の模様がえしないとね!w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

びみょ~な調整。


上手いね!

どうやって思いついたんだろうww
雪だるまが花瓶を持ってます♪

相変わらずこの人は家具の設置の仕方が上手いですw
見習いたいですね~

庭をコロコロ模様替えするメンバーのお宅でした~




テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

色々な庭ありますねぇw


開放している看板をかかげた庭があります。


皆さんは入りますか?
  それとも入りませんか?


私は入ります!
だってねぇ、庭アイテムもかなり増えて工夫次第で色んな見せ方が
出来るようになったじゃないですか!
だから自分の部屋を作る為に皆さんがどんな工夫を家にしているかすごく知りたいからですw
また、家主がいれば雑談も出来るし、友達も増えて行きますからね~
こんなチャンスを逃す手はないですヨネ!

先日はこんなお家にお邪魔いたしました。
植物園w それとも花屋さん?w
残念ながら家主は退席中だったのでお話は出来なかったですけど、
綺麗なお家ですよね~w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クエにもしちゃうのか

青空


若 「世界が変われば風習も変わるっと」
番 「そりゃあそうでしょう」
若 「去年も突っ込んだような気がしたが?」
番 「してたような気もしますね」
若 「しかも今回はクエにまでなって」
番 「ネコも杓子もチョコケーキ作りですか」
若 「うむ、アップタウンでハートフルなNPCのやり取りがされてる中、世間一般ではそんなことよりもクエなのです」
番 「風情も何も無いですねぇ」
若 「まぁ、そんなもんだろうなぁ」
番 「それでですね」
若 「?」
番 「上記のSSはなんですか?」
若 「あぁ、あんま深い意味は無いぞ?」
番 「ぶっ」
若 「さてさて、こっちも慣れない料理でもしてくるかねぇ」
番 「がんばってくださいな」
若 「そうそう」
番 「?」
若 「料理おばさんってな」
番 「はい」
若 「料理おばさん名乗ってる割には料理下手なのな?」
番 ∑



─ to be continue. ─

バレンタインの伝説~
Saga6で完結くぁ!?
バレンタインとは名ばかりのお祭り騒ぎ
もう何がなにやらですなぁ
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ここはとりあえず。


ここは私が!!!
誰もいな~い広場で警備ロボがポツンと寂しくたたずんでおりました。

なんだかかわいそうなのでちょっとだけお相手。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタインですねー エーっと。

イベントごとにちゃんとシアターの看板は変更されてますね。
こんなところはマメだな~とちょっと感心w
マメね。
今までのイベントの全ての看板は記録してないけど、
これからの看板保存をこまめにして行こうかな?w

若旦那がエコくじ引いてキッチンが2つ出たってことで
一ついただきました~。
他にもバレエシューズと泡だて器もいただきました。
いつもいつもありがとうございます。
お返し出来そうなものがないのでまた羽集めでもがんばるね~
料理教室
必殺料理人!!
って学生の文化祭屋台っぽい?

家の中でわいわい?遊んでた時、メンバーのくまさんが
キッチン越しだとPCがすけるのを発見!
(若旦那の記事にもあるけど)
コワイヨネー
怖い!!
頭の中がスッカラカンでしか!そうでしか!!!
orz

若旦那とDIVEさんに押し付けら渡された装備。
ニットの帽子と牛スーツとペンギンのぬいぐるみとバラとしっぽ(ハート)・・・・・・・
不思議装備。
ひぃぃぃぃぃ! このしっぽわぁあ! orz
1垢1個しかもらえないバレンタイン期間のアイテムで
しっぽ(ハート)を選んだ若旦那に乾杯!
DIVEさん装備かしてくれてありがとうねw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

X線放射キッチン

若 「すけるるるるr~」
番 「何馬鹿な事言ってるんですか、大体そんな怪しいキッチンがあるわけ無いでしょう」
若 「じゃあこれを見ろ」

すけるるるるr~


番 ∑
若 「だろ?」


─ to be continue. ─

相変わらずのテクスチャ張りの甘さで見つかるスケルトンバグ
まさかこんなとこでも見つかるとは~
まぁ、一見は百聞にしかず。SSをよ~っくごらんあれ
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

喫茶 『迦具』 

若 「アップタウンは熊島行きタイニーそばに設置されてる、とある喫茶店」
番 「ほうほう」
若 「知る人ぞ知る庭マイスターのお庭ですな、しばらく前には鳥居と桜がそれはもう盛大に飾ってあった所だなぁ」
番 「若がSS撮ってきてたところですね」
若 「うむ、そして今回は喫茶店イメージで登場」
番 「おぉ」

喫茶・迦具


若 「皆で押しかけてみた b」
番 「見事に雰囲気出てますねぇ」
若 「いろいろな所の小物がまたいい味を」
番 「若の庭とはえらい違いですね」
若 「そんな話は置いといて」
番 「・・・」
若 「この方は一月に一度くらいの模様替えで、今回は喫茶店がイメージという事のようで」
番 「なるほど」
若 「家具や小道具だけで番頭が聞いたら卒倒するくらいの数だぞ?」
番 「ガラクタじゃないだけはるかにましですよ」
若 「・・・」
番 「言葉に詰まるくらいなら倉庫整理手伝ってくださいよ」
若 「そう言う訳で、一軒の価値はあるので気軽に言ってみると良いかも」
番 「そうですね、今度私も行って見ますかね」
若 「人相やらは伝えておくので心置きなくぶぶ漬けを食べてくると良いぞ」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「知らない人にどんなこと吹き込んでるんですかっ!!」



─ to be continue. ─

庭の改装楽しいですよね
どんな家具やら小物やらあるのか良くわかりませんけど出ると楽しいです
うちは目指せネコハウス!!なんですが
肝心の小間使いさん達が集まってくれず><
ではでは、今回はこの辺で

キッチンスタジアム

カリスマ料理人


番 「若が料理なんて絶対怪しいですって」
若 「たこの代わりにちくわが入ってるたこ焼きとか、粉っぽいカレーとかな」
番 「それは怪しい以前の問題ですよ」
若 「海の家なんか行くと、大してうまくも無いものがうまく感じたりな?」
番 「それは環境の問題ですって」
若 「じゃあ、このキッチンとかでならアイスたこ焼きとかうまいと思うだろ?」

番 「人の家でやるのが間違ってるんですよっ!!」


─ to be continue. ─

珍しくくじをやってみました
キッチンとかバレエシューズとか
カーペット欲しかったけど出ませんでした。
やっぱり慣れない事はするもんじゃないねぇ><
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あれ? アニバーサリーはとっくに終了。


先日、久々にトンカに拉致られて行って来ました。





・・・・・・誰もいな~~~~~~~~~~い。
大丈夫かトンカ! 
それでも飛空庭の母港なのか!トンカ!!
秘密のムニャムニャ考えるよりも
過疎化対策が先じゃないのか~~~~!!!


ってうろうろしてたらまだ像が設置してありますた。
アニバーサリー♪ ってあれれ?

アレ?
この像って記念イベントが終わったら撤収じゃないのん?
それとも忘れ?

いやいやいやいや・・・・
来年には「1」のところが「2」になる予定なのかも?

・・・・・記念像がアクロじゃなくてトンカにある不思議。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

かぐらじっ!!(基本説明用)

若 「後3日と迫ったかぐらじ本放送、ここで各コンテンツのおさらいだ」
番 「なるほど」
若 「基本的にはのちらじと同じで、メールを出して、それが採用されるというアレだ」
番 「アレとか言わないでくださいよ」
若 「では、今回からの各コーナーのおさらいです」

1、ふつおたのコーナー

若 「普段の何気ない暴言やアレな話をきりや先生に呼んで貰うと言うコーナーだな」
番 「ぜんぜん違いますって!!普段の何気ない話を取り扱ったコーナーですよっ!!」
若 「ふむ?」
番 「普段から暴言やアレな話をする人ってのはどんなですかっ!?」

2、セレブへの道

若 「きりや先生が如何に人生の裏街道を突っ走ってギャングスターになるか?というお話だな」
番 「違いますって><」
若 「セレブとギャングスターは違うなぁ」
番 「そうじゃなくって!!、きりや先生がセレブになる為には、どういった立ち振る舞いをすれば良いか?というネタを募集するコーナーですよっ!!」
若 「セレブって何だっけ?」
番 「・・・・・・」

3、作ろう!電脳辞典

若 「ECO用語やPC用語などの電脳っぽい言葉をきりや先生にメールで送って、その回答を見ずにきりや先生が答えるコーナーだな」
番 「投稿の際には問題と解答を別々にメールで送らなきゃダメですよ?」
若 「ちゃんとメールのタイトルも問題と回答と判るようにな、タイトルでネタばれは禁止らしい」
番 「そりゃあそうでしょう」

4、私立かぐらじ学園

若 「財団法人神楽坂グループ(仮)の無駄にでかい力を使って作られた学園コーナーだな」
番 「ぜんぜん違いますから。」
若 「確かに、それだけでかい財団があったらセレブなんて夢見ないって」
番 「若にはちょっと後でお話がありますので。」
若 「前回のちらじでやっていた、教えてきりや先生の改名コーナーです。」
番 「今回はお悩みなどもちゃんと受け付けてくれるそうなので軽い気持ちで出してみるのが吉です」
若 「吉って、どこのおみくじ屋だ貴様」
番 「・・・」

若 「以上がかぐらじっ!!で募集している各コーナーのおさらいだ」
番 「若の説明はさっぱりですよ」
若 「そんな訳でここでまた告知」

 2/10 21:00
  タイニーアイランド(熊島)にて放送予定

若 「メールは左の、のちらじのリンク先の投稿箱からよろしく b」
番 「若はもう出したんですか?」
若 「・・・これから。」
番 「ダメじゃないですかっ!!」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳でようやっと宣伝
いやぁ、期間が延びて助かった b
皆様よろしくお願いしますね~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっこあつめ~ちょっこあつめ~


節分のブーツ貰いましたか~?
忘れないようにね~w
私は買いましたよん。


そうそう9日からバレンタイン期間に突入しますね。
皆さんチョコ集めてます?

チョコレート
バター
巨麦粉


でチョコレートケーキを作る必要が出てくると思いますよw

私はチョコ420
巨麦粉・バター・卵は各300個集めてますよw
熊島や林が込み合う前にねw

奇跡のチョコレートケーキが出来るといいなw
昨年はすごく苦労しましたからね~
(熊島がまだなかったからね。)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

くじくじ~

時間前後しちゃってるけど、イイヨネ?
不思議空間に突入ってことでw
ハウハウ

バレンタインの為にエミルの世界に訪れたベリアル君。
ベリアル君かわいw
反応がかわいいw
かまいたくなるw

バラをくわえた若旦那。
ダンスマスター???
職服着るとダンサーっぽくぅ~↑?

キザなメガネを借りて撮影。
このメガネいいねw
死ぬほど怪しいメガネよりは似合うかしらん?w
どうでしょ~??

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

節分せつぶ~ん


映画館前

年の数だけ食べるぅ~↑?!

数が結構あるんですが。。
半分じゃダメですか><

   ダメデスカ・・・・orz


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

不法廃棄物?

崖下にポイ


若 「耐久期限の切れたロボがこんなところにポイ捨てされるとは」
番 「違いますって」
若 「HP回復の為にマリオになったはいいが、熊に埋もれてパタリ?」
番 「わかってるじゃないですかっ!!」
若 「これでもう2~3体程、固まって倒れてたら面白かろう」
番 「まさにタイトル通りになりますけどね、たまたま通りかかっただけですから」
若 「まぁ、このSSにはほかにも珍しいもんが写ってるしな」
番 「ほほう」
若 「気づいた人だけのお楽しみだ。まぁ、あまり面白くも無いけどな」
番 「?」


─ to be continue. ─

はい、各地を彷徨うといろいろな物がたまに落ちてます。
なかなかそういう場面には出会いませんけどね
今回はそんな一コマ
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

再録のネタ

若 「今ならもうちょっとバリエーションが増えて大変なことに。」
番 「リニューアルはしないんですか?」
若 「今考え中~」

【“再録のネタ”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

バウバウ売れました。

ばうばうず


若 「という訳で、一匹売ってしまいました。」
番 「相場は3M前後でしたっけ」
若 「そんなもんだったかなぁ」
番 「それでも、3匹もいたんですね」
若 「うむ、狙って出せるくらいの確立にはなってるからなぁ」
番 「知識効果ですか」
若 「それもあるけど、後はやっぱ場所だな」
番 「砂漠ですか?」
若 「いあ、もっと狭くてクリムゾンバウが集中して出る場所」
番 「そんな場所ありましたっけ?」
若 「あるんだよ」
番 「なるほど」
若 「そいで、コメントに買い取り出てたから軽い気持ちで売ってみた」
番 「道理で銀行に大金が入ってたんですね」
若 「うむ」
番 「どうにも犯罪チックな気がしたのでどうしたもんかと思ってましたけど」
若 「・・・」
番 「若は手持ちに現金が有るとあるだけ使っちゃいますから、ここはきっちり節制してもらいますけどね」
若 「エー」
番 「当然です。倉庫も相変わらずぎりぎりなんですから」
若 「まぁ、当分はクエ用の羽を買い捲るくらいはOK?」
番 「それは認めましょう」
若 「空き瓶の買い取りは?」

番 「ダメに決まってるでしょうがっ!!」

若 「ヒィ」


─ to be continue. ─

いろいろあってお久しぶりです。
大金が手に入ったとはいえ、特に使う予定はなし
まぁ、ブースト長者に比べれば微々たるものですがねぇ
クエ品買取であっという間になくなりそうな気がします。
ではでは、今回はこの辺で

-今回のおまけ-


今回の取引額


若 「空き瓶とガラス生地はもって無かったです」
番 「要求したんですかっ!?」
若 「当然だ b」

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

