雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



祝! 悪夢の黒酢集め脱出!



ワテ 「ふぅ。私ついにLv.39になったの~!!」
し 「おめっと~。私が汗集め頑張ったからだね!」
ワテ 「・・・・・・・・ふ。黄色いクエは黒酢だったけど?」
し 「Σ! だってだってー黒酢集めはしんどいのよ?」
ワテ 「労力=報酬ってわけじゃないし?」
し 「1日のクエの為に45個も集めるって無理だよう;;」
ワテ 「露店購入は高いしね」
し 「だから次のクエが出てくるか、汗クエが黒くなるまでそれで頑張ってもらいましたw」
ワテ 「本当ならもっと早くLvが上がったと思うんだけどなー」
し 「だからゴメンって!39になったから次は流氷詰め缶だよね?」
ワテ 「そうだね。これはちゃんと集めてくれるんだろうね?」
し 「         たぶん。暇な時に><」
ワテ 「・・・・・フ、私職服着れるのいつになるのかなぁ」
し 「エ! あの服着るの?」
ワテ 「たとえだよ! 多分あの服は着ないと思うけどw」
し 「合成用でいいから全身を覆うタイプのやっすい服でないかなぁ」
ワテ 「今出来るとしたら、エヴァのスーツか水着ね・・・」
し 「いやすぎる~;;」
ワテ 「まあ、必ずクエ消化するってわけじゃないから、暇な時は缶詰集めといてヨ」
し 「了解です~」




ノビ 「私のクエ品一向に集めてくださらないのはなぜですの?;;」
し  「あーーーーー。    紙だからw」
ノビ 「インスタンスに篭って拾ってきてくださいませ!」
し  「拾ってきたところでー動けないじゃん。倉庫になってて」
ノビ 「そんな! 集めたヘアカラーと宝石とか売り払ってやりますわぁ!」
し  「ぎゃー!! それはやめてぇ~~~~」





クエ消化ってしんどいね。
私はいま禁断の果実クエを消化だけど
他2人のクエがシナモン集めになるまでかなり苦労しそうだなぁ~
2人ともシナモン集めになったらそれはそれできっついけど・・・


ま、しばらく放置ということでw


ワテ 「 ホーリーライトぉ~!! (Lv.5) 」
ノビ 「 鞄で撲殺ですわぁ! 」

し 「 ぐぇっ 」


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スタンプ集まりませんヨ?  あれ?


スタンプ集まってますか~?

私は集まってませんねぇ
現在全部で25・6個と言ったところかな?
歯抜けだらけでいつ交換にチャレンジできることやら
1回目でティーセットとかでたらもう頑張らないだろうなぁ。
って今でもがんばってる?と聞かれたら
「がんばってません」
と答えるしか・・・・

でもまあ、今まで放置してたノンアクティブのモンスも
旅の道中で倒すようになったかな~
既に押してるスタンプが貯まっていきます

ドロップ率2倍を体感することなくこのイベントは終了しそうですw

でもまあ、最近ドロップしたものは

ワスプスタンプ
コッコースタンプ

以上。
Σ!すくなっ




ハ!
節分豆配達イベント終了したの?
アレ?・・・・・・・まだ1回も今回はしてないや・・・

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

家具~


新しい家具いろいろ増えましたね~

現在私は家具集めに奔走!
してるわけじゃなく汗露店に必死ですが
汗しか売れませんね~
ライバル多くて余ってる事もあるし(泣

家具はベッド(紺)が2つほど欲しいかな。
材料集めは時々してます。

必要な材料
  上等な布:20
  上等な綿花:20
  木材:4
  かたい木の棒:4
×2

現在の材料
  上等な布:0
  上等な綿花:5
  木材:0
  かたい木の棒:0

Σ!
ほぼ0の状態。
木材は商人さんに購入してもらうとして、
かたい木の棒にするためのかたい木材が;;
ワックスはあるんだけどね。
取りに行かねば!
上等な綿花はタイニー島で。
上等な布は・・・・・・・綿花で作れるから~~
・・・・・・・・・・・・・上等な綿花80個!!!

先は長そうです。

まあ、暇なときにちまちま集めるですw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついに!キチン100万個突破!

ついに!!
ついにルピナスサーバーでもイストー岬のママさんに
キチンを100万個届けて
新しいペット「コッコー」を販売していただけるようになりました。

その為のキチン運搬イベントが1月28日22時のイストー岬で行われました~
コメントに主催者やそのスタッフの方のお知らせが載っていたので
運搬イベントに参加してきました!

エ? キチン収集のお手伝いは?って
時々してましたよ~数は少ないけど><

これが100万個突破した時に撮影したSSです。
祝☆コッコー販売開始!
花火だったりクラッカーだったりなにかのカードだったりw
こういったお祝いの為のアイテムは主催者さんの方から配られました~
用意がいいですね!

さっそく新しく販売したコッコーを購入して育成に!!
ってなことはなく、庭に飾ってます。




ぎゃ~~!!
家の中に泥棒が!!


【“ついに!キチン100万個突破!”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

鬼は~外! 福は~内!

節分イベントに突入しましたね~

スタンプドロップ2倍

体感スタンプについてはドロップ代わりがあるように思えません;;
まあ、今のうちにあと3箇所で埋まる項目を埋めるの頑張ってみようかな
と思います。

節分イベント~
昨年の赤鬼&青鬼札に加えて新しい札が2種。
鬼の服も ブーツ が実装されましたね。
服や棍棒、角、鬼の面、豆は以前のままかな。

豆の配達イベントにはまだ参加できてません><
したい気もするけど出遅れました><
ブーツ販売は何万個から何でしょうか~
まだだったら配達頑張らなければ!!!


そうそう私は節分の時
「鬼は~外!」
と言いつつ外に豆をまいて
「福は~内!」
と言いつつ家の中に豆をまいてました。
このときの文句で「鬼は内、福は内」とか
「鬼は内、福は外」とか地方により言い方が違うようですね。
皆のところはどうなんでしょう?

あと恵方巻き
・・・・・私これって実行したことはないですね。
家に方位磁石ないし。
まあ、日の出日の入りの位置はだいたい分かってるから
そこから考えることも出来ますけど~
・・・・・・・・メンドーです。
カッパ巻きなら1本食べれるでしょうけど、
普通の巻き寿司だったら無理です><
途中水を飲んだり休憩しないと食べれません><
だいたい丸々1本が無理だろうね~orz

ha!
恵方巻きは無理でも節分の豆は買っておこうかな?w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

所持金が心もとないです。


そう、所持金が心もとないです。
銀行にはちょっとだけ溜めているけどね・・・
でも1Mには程遠い><

今レベルは83なんだよね。
新しいクエが実装されてからやっと白文字のクエが
酒屋に出ました。

ガ!!!!

アルケーが光の塔の最上階&即沸きするけど2体だけ&ソロじゃ無理!
な為に、クエ品集められません。
PTで行けばいいんだけど、まだそのクエが対象になってない
メンバーを誘っても・・・その人だけドロップしないから
なかなかねえ。
同じところに狩りって言うのも飽きるし。
ということで、クエ品の禁断の果実は現在露店等で購入中でし。
1回2~3個必要で2500~3000で1個売ってるから
結構な金額が飛んで行くんだよね。財布から。。。。
なので所持金が心もとないノデス。

その為!現在はねばねばを集めて露店落ちして
1日なんとか40k程をちまちま稼ぎ中。

もてる数が少ないのでホントちまちまだけど、
まあ頑張るデスw
現在は購入したいものもリンゴくらいで別にないけど、
新しい職服とか85装備とか出てきたり
スイッチしたいと思った時に必要なものは買いたいですしねw


そして倉庫を圧迫・・・・ゲフゲフ

もう200個ほど倉庫拡大してくださいよぅ~;;

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クールなワンピース ゲットぉ~!


スタート何とかキャンペーン?
で携帯電話のエレキテルゲームを
何とか22日のお昼までにクリアしました。
1日30分ほどちょこちょこ出来る時に
して何とか><

物語については突っ込みたいところいっぱい!!!
でしたが~携帯電話でのゲームだと
この辺のストーリーで精一杯なのかな?
それともキャンペーン期間を設定してるから
深い~長い~話は出来なかったとか
電池の消耗が激しいとかからかしらん。

あとは~宝箱が集まりません!
クリアまでに多分13個ほどしか集まりませんでした。
5個はコイン
1個はクールなワンピ
7個は携帯ゲーム内のパーツでしたorz
アイテムや設計図やエレキのパーツ集めの
コンプリートを目指すとかの趣味はないので
出来たらコインがよかった;;
まあ、思いっきりわがままだけどw

クリアしたタイニーアドベンチャーとエレキテル
どうしようかしら。
iアプリから削除しようかなあ。
今後お話の続きって出てくるのかな?
でないとコイン集めの為に再び同じものを
クリアするという気力は・・・・


ゴメン サッパリアリマセン。

古びたコイン現在の所持数25枚

スリッパまで頑張るか~エプロンにするか~迷い中。


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベント~


1月21日に
のちらじ♪ から かぐらじ♪
に新しくなった読むラジオ・・・

エエ・・・行けませんでした。
その頃仕事がやっと終わって帰宅してました。
次の放送っていつなんだろぅ~(T_T)
どう新しくなってるか見に行かねばw

ヒマな人は行って見るですw


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キチン搬送見物

キチン搬送


若 「さる21日、キチン搬送があったぞなもしー」
番 「若も参加してきたんですか?」
若 「一応な、周りは3桁とか持ってるのを横目で見つつ、80個とかでお手伝い」
番 「若はBPの割にはキャパとか少ないんですよねぇ」
若 「いろいろガラクタ持ち歩いてるからな」
番 「ハッピーフラワー全種とか、面白武器とか置いておきましょうよ」
若 「倉庫があふれるぞ?」
番 「じゃあ、ポイしましょう」
若 「エー」
番 「エーじゃありませんって、普段から新春の花しか着けてないんですから、ほかのは要らないでしょう?」
若 「まぁ、確かに」
番 「それに普段から40種類以上持ち歩いてるから、いざという時に物が拾えなくなるんですよ」
若 「確かになー」
番 「この際ですから、きっちり整理しましょうよ」
若 「それで、今回のキチン運搬の結果はだな」
番 ∑
若 「976000キチンになったはず、今週中にはコッコーが販売されるかな?」
番 「軽く流さないでくださいよ」
若 「ま、気が向いたらなー」
番 「残り24000キチンですか、早いですねぇ」
若 「まぁ、販売されても買わないけどなぁ」
番 「小間使いさんで手一杯ですか」
若 「です。まだまだ鍛えねばいかんしな」
番 「そうですか」
若 「さて、100万超えたらどうなるかわからないが、キチン収集はとりあえず一段落つきそうで何より」
番 「参加した皆様、お疲れ様でした」
若 「でした~」



─ to be continue. ─
もうすぐコッコー
ココッコーは藍マタさんの湯飲みと同じ入手方法だそうな
コッコー装備した状態で、ベースが上がった時に一定確率で入手だそうで
なかなか大変ですな
ではでは、今回はこれにて

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スンスーンススンスン・・・・・・・・!∑!!!


皆、家の中を自分の快適空間にしてますよね。
ね?

・・・・・ヨネ?

アレ?

ただ倉庫からあふれ出した家具を適当に置いてるだけの人もいるのかしら?

リングメンバーのラピさん家は
若旦那と同じく家具の配置等々以前からフシギ空間だったんだけど

先日大体家具の設置が完了と聞いて遊びに行って見ましたらば・・・・


∑!!!またベッドが増えてる!!エエ!
いくつ必要ナノサ!!

ひぃ・・・ふぅ・・・みぃ・・・・・・・・・

10!!フシギ空間第2弾。
こんなにベッド増やしてドウスルデスカーー!

まぁ。自分の家だから好きなようにするのは当たり前だけど

だけどぉ~~~~!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

近寄ってみました。

コワス><
∑!
目の部分が黒く窪んでてコワス!
ご神体がココッコーならいいのになぁw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新生!!かぐらじっ!!

若 「そー言う訳で、明日の21:00、熊島でな。」
番 「かぐらじですか?」
若 「うむ、去年で終了したのちらじに変わる新放送だぞなもし」
番 「なるほど」
若 「まぁ、明日は本放送の慣らしの意味もありそうな漢字で、いろいろとあるかな」
番 「ほほう」
若 「詳しくは明日現地に行くか、後日こちらでなー」
番 「寝過ごしたりしないでくださいね?」
若 「ま、一応は休日だからきっと大丈夫」
番 「だから不安なんですが?」
若 「くぅ」

 かくらじっ!!

   1/21 21:00

   熊島にてONAIR

若 「気軽にご参加くださいませ~」



─ to be continue. ─

はい、かぐらじのCMです
のんびりまったりだめな時間を楽しむときにぴったりです
己の余裕を測るため、皆様のお越しをお待ちしております
むぅ、なんかCMになってないような?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今更ながら、なりきり喫茶

なりきり喫茶


若 「野郎ばっかで華がないぞー!!」
番 ∑
若 「コメントで見たときは新手のメイドカフェ庭かとも思ったんだが、ちょいと違いました」
番 「というか、いきなり暴言ではじめないでくださいよ」
若 「素直に思ったことを言ってみただけなのです」
番 「全く・・・、それで、そのなりきり喫茶というのは?」
若 「ポンコツ工場長いわく、ロボになりきっていく!!との事ですが、大体そんな感じだったようで」
番 「?」
若 「あれだ、TRPGで言うところのロールプレイというやつだ。実際、コメントにそんなことが書いてあったような」
番 「それで、若はどんな役を引っ張っていったんですか?」
若 「いあ、普通に行って来たが?」
番 ∑
若 「大体そんなはっちゃけキャラでもないしな」
番 「まぁ、不審者と言えばそうかもですけど」
若 「失敬な」
番 「それで、行って来た感じとしてはどうでしたか?」
若 「とりあえず、メールでメニューが届くのはいい感じだな。逆に言えばそれ以外にこれといって特に目新しい点はないかも」
番 「喫茶店ですからねぇ」
若 「だな。確かHPもあったと思ったが・・・」
番 「覚えてないんですね?」
若 「うむ。」
番 「そーいうのはこまめにメモとかとっておかないといけませんよ?」
若 「次回あったときにでも張り出しとくさー」
番 「結局今回も紹介にはなってないような?」
若 「ゲーム中でのイベント関係はコメント欄が手っ取り早いからな」
番 「ですねぇ」
若 「だよ。」
番 「だからと言ってそれで終わらせちゃうのはどうかと思いますよ?」



─ to be continue. ─

う~ん、喫茶店。
なかなか難しいですよね、主催側のノリについていけるかが鍵ですかな?
のんびり空間はなかなかないものですかねぇ?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そいで砂漠の記念写真

ソロでもいけた b


若 「ソロでも何とかなるもんだなぁ」
番 「さすがにスタンプは出なかったですか」
若 「出てたらすぐにコメント売りで空き瓶買いまくるのになぁ」
番 ∑

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

知識強化ってホントかな?

若 「庭で飛べる場所とアクロの中間は過疎ってたり」
番 「まぁ、確かに」
若 「ちょいと知識が強化されたということで個人的検証もかねて各地をふらふらとしてきた訳だが」
番 「ほうほう」
若 「結果としては、確かに効果はアップしてるけど、弊害もありそう」
番 「そうなんですか?」
若 「前にもあったけど、知識効果>通常ドロップ、という感じでな、知識がある敵相手だと出るものがかなり偏るような気がします」
番 「狙ったものが知識対象外だったら厳しいんですか?」
若 「かなり厳しいような。たとえば、キャビアーチンからミソばっか出て、キャビアがかなりでないとか」
番 「なるほどねぇ」
若 「さすがにスタンプは関係なかろうとは思うけどな」
番 「それはさすがにないでしょうねぇ」
若 「あとは、あれかなぁ」
番 「?」

マリオ出た


番 「おぉ、出るもんなんですねぇ」
若 「ドロップの幅がちょいと広くなって、知識ありで取れるアイテムが入手しやすくなった可能性あり。」
番 「と、いうと?」
若 「バウバウねらいも十分可能な訳 b」
番 「おぉ」
若 「スタンプ狙いでインスD作ったついでにバウバウ狙いだな」
番 「それはありですねぇ」
若 「さたさて、今度は砂漠方面でふらふらしてきてみるよ」
番 「はいな、いってらっしゃいませ」



─ to be continue. ─

はい、そんな訳で過疎地となった場所でドクトカゲ狩り。
丈夫な革ばっかでてもうね。あれ?頑丈な皮?
尻尾やスタンプはさっぱりでした~
まぁ、たまにはこんなのもありかなぁとね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

突撃!!近所の飛行庭 (神社編)

若 「ここ最近の庭事情はなかなかすごいやね」
番 「ほほう」
若 「トンかからこっち、いろいろな庭の置物が増えたから人の個性がトンと出るように」
番 「ですねぇ」
若 「それで、今回ご紹介するのはこちら」


神社にお参り

神社の庭


番 「神社ですねぇ」
若 「だな、熊島行きタイニー付近でよく展示されている方ですな」
番 「ほほう」
若 「良くこれだけの鳥居を集めたもんですなぁ」
番 「若だってなんだかんだ言って、結構盗ってたじゃないですか」
若 「自分用以外は配っちゃいましたので」
番 「なるほど」
若 「毎回凝った庭を見るたびに思うんだがな」
番 「はい?」
若 「庭におけるパーツ制限数がそろそろ厳しい人とかいるんじゃなかろうか?」
番 「100種類ですからねぇ」
若 「ま、これは人それぞれっぽいからな」
番 「まだまだ余裕って人もいれば、ぜんぜん足りないという人もいそうですからねぇ」
若 「そんなこんなでこれからはアレだ」
番 「?」
若 「ネタに困ったら他の人の庭に乗り込めと。」
番 ∑
若 「ではでは~」



─ to be continue. ─

突撃してても紹介になってないのはお約束
庭はいろいろなパターンがありますねぇ
空間の使い方やらいろいろと参考になったり
自分はそういうの無頓着ですが、見てて楽しいのはいいですよね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

他鯖の宝は期限切れ。

若 「ECO復旧も終わったことだし、ついでに他鯖を覗いてこようかと」
番 「名前確保のためだけに作ってますからねぇ」
若 「そしたらばなんと!!」
番 「?」
若 「フリージア鯖の自分がお年玉くじにあたっておりましたー!!」
番 「おぉ、おめでとうございます!!」
若 「去年のだけドナー」
番 「ぶっ!?」
若 「2006年12月31日まで有効とか書いてあったぞなもし」
番 「エート」
若 「7等ちゅうと、わんわんか。」
番 「・・・」
若 「・・・」
・・・orz



─ to be continue. ─

別アカウント大量生産までしては欲しくないけど、あたっていたらラッキー
そんな訳で、今年はコタツゲットなのです。
ごろごろ
去年のが当たってるとはぜんぜん思ってませんでしたけどねー
別鯖に繋ぐのが皆無って言う状況ですな。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

塵も積もれば山となる。

若 「さて、OSの復旧も終わったのでECOのインストをば」
番 「また2kなんですね?」
若 「まぁ、安定してるからな、XPは買ってこないといけないし」
番 「なるほど」
若 「認証をクラッキングしてむにゃむにゃという手もあるっちゃるけど、そこまでするの面倒だしにゃー」
番 「さらりと非合法な事言わないでください。というか、言うな。」
若 「さて、そんな訳でクライアントのインストールから」
番 「公式にいって落としてこればいいんじゃないですか?」
若 「DLの速度次第かな、今回はかなーり前に買った背徳パッケのクライアントでGOだ」
番 「・・・これっていつ発売でしたっけ?」
若 「さぁ?、とか言ってる間にインスト終了。簡単なもんだな b」
番 「若?」
若 「ん?」
番 「アップデートからですよ?」
若 「そうだな~、では立ち上げて、ポチっとな」
番 「結構な量ありますよねぇ」
若 「だなぁ」


・・・
・・・・・・
・・・二時間後。


若 「えぇい!!、まだアップデートは終わらんのかぁ!!」
番 「素直にダウンロードしてきた方が良かったんじゃないんですか?」
若 「分割してぶっこ抜いてくれば良かったとか今更言わないっ!!」
番 「DLしてこれば後でCDに焼いておくという手も。」
若 「むぅ」
番 「しかし、ここまで時間がかかるとは思いませんでしたけどね」
若 「塵も積もれば山となる、ってやつか」
番 「ダウンロードめんどくさがった罰みたいなもんでしょう」
若 「くぅ」


─ to be continue. ─

はい、時間がかかりました。
3時間近くかかってようやく完了。
軽い気持ちで昔のクライアントを使うとひどい目に合うという話です。
素直にDLしておけばよかったディス。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

はぅはぅ、パタリ。

HDDに不良セクタ発見。
修復のため、スキャンかけました。
・・・
・・・・・・
Σ
ブルースクリーン&エラー吐きまくり。

そんな訳で、HDDを急遽入手して復旧。
データサルベージは失敗。
まぁ、そんな訳で
今まで撮ったSSやらECO内のメールやらがきれいさっぱり消えてしまいましたー
パタリ。

若 「そんな訳でここしばらく入れない訳だ。」
番 「しかし更新はされていますよ?」
若 「そりゃあ、あれだ?」
番 「?」
若 「不思議時空のひずみってやつだな b」
番 ∑


─ to be continue. ─

はい、そんな訳でえらい事に
データのバックアップはちゃんと取っておきましょうね
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

正月期間最終日。

他のリングメンバーのブログにも
Upしてありますが、
お正月期間の最終日1月11~12日にかけて
集めに集めたコマを各自持って
サウスダンジョンに出かけて行き
画面いっぱいに回しに回して来ました
コマ回し
あまり沢山回しすぎると
コマが出なくなり走ってきた列車が
線路途中で消えちゃうなどなど・・・・

まあ、ちゃんと全部コマは回収(倒して)
帰宅しましたw

そうそう!
コマを2つ回して、そのコマ両方に
ある職のとあるスキルをかけると
お互い激しく攻撃し合って
ベイゴマ?喧嘩ゴマ?みたいになります。
面白かったですよ~w



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

しおるを探せ!!(LV114)


し  「はいはい続きですよ~♪」
ノビ  「ルーさんからアップタウンがメイドで大変になってると
    お聞きしたんですわよね?」
し  「うん。ちょうどメイド服着てたので、
    くまさんと一緒にアップタウンへ急行してきました。」
ノビ  「その時の様子は、昨日の若の記事をご覧くださいませ」
し  「重くなるのは分かっていたけど・・・・花火を大量に打ち上げてたのは私ですw」
ノビ   Σ
し  「楽しかったw」
ノビ  「まあ、それがきっかけで周りの人とおしゃべりとか出来て
    楽しかったみたいですし」
し  「うんうん。 で~若から」

若   「アップタウン前で集合写真撮るらしいー」

ノビ  「と聞いて、時間になったら集合したんですのよね」
し  「       ・・・・・・・・・・・あーーーーーーーーーまぁ。うん」
ノビ  「 ? 」
  (緑はリング会話としますー。)
その頃のアップタウンその頃の私
若「しおるー集合だってー」し「はーい。向かいますー」そのころの私
若「? しおるーどこー」し「皆こないねえ?」         他1「重くて移動出来ないのかしら?」                     他2「きませんね」
若「しおるを探せ!!」しおるを探せ!!
し「皆こないねぇ?」          他1・2「ですねえぇ」         だんだん心配に。           し「島をぐるっとまわってくるね~」  他1・2「いてら~」
若「多いなー重い><」       ルー「だな」               くま「重いですねー」メイドさんズ
し「皆どこー?」
若「・・・・・しおるー島じゃなくて熊前だよ」し「Σ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!」     し「悲しいお知らせがあります。    熊島じゃなくて熊前だって・・・・・  orz」                    他1・2「Σ!! ガーーーーーーーーン!」                 はぅはぅはぅ;;
3人ともorz
し「急いで戻ってきたけど・・・SS大会終わってたぁ~~~;;」     若「どまー><」              ルー「南無」
      (  会話は大体捏造しております。 (マテ  
         まあ、こんな感じでしたー   )

し  「・・・・・・・と、まぁ、こんな感じで・・・」
ノビ  「お馬鹿じゃないですの?」
し  「・・・・・・・わ~~~~~~~~~ん;;
    アップタウンメイド沢山いるだけでかなり重かったから
    タイニーで集合写真撮りますが
    タイニーで集合写真撮りますと
    勝手に脳内変換されてたんだよぅ;;」
ノビ  「馬鹿ですわね」
ワテ  「馬鹿だね」
し   orz
ワテ  「あ~ぁ。せっかくの面白イベントだったのにSSとれずじまいでかわいそうにー」
ノビ  「本気でかわいそうなんて思っていませんわね」
ワテ  「あー分かるー?w」
ノビ  「まあ、教訓として よくログは読みましょうね?しおる?」
ワテ  「だねー。ケケケ」
し  「   ハイ   シクシクシク  orz」

ワテ  「で~若とルーさんのブログにもあるように、
    この突発?イベント後の続きがあるんだよね」
し  「(気を取り直して)うん。あるよー  それは!」
ノビ  「ほむほむ、何かしら?」
し  「執事・男装の麗人の集合SSとりませんか~?大会」
ワテ  「変なタイトルね」
ノビ  「捻りも何もないそのままのタイトルですわね」
し  「ホットケ!
    だってね、その後その場にしばらくいたんだけど、
    かなり遠くからコメントみて参加したくて走ってきた人がいてね」
ノビ  「ほほう」
し  「列に並ぶイベントの方にも参加できなかった人がちょっとかわいそうだったのよ」
ワテ  「つまり、それに同情したように見せかけて
    実は自分がSS撮影に参加できなかった腹いせ(自業自得のくせに)と
    「執事・男装SS撮ります~?」と質問したら
    したい人が手を上げちゃったので引くにひけなくなったと」
し  「Σ!!  あぅ。 そんな身も蓋も無い・・・orz」
ノビ  「それに巻き込まれちゃった若旦那とルークスさんは、いい迷惑ですわね」
し  「Σ! ;;
    若旦那とルークスさんには、参加者の誘導とか、進行のさりげない手助けとか
    していただきましてありがとうございます。助かりました。本当に。
    2人とも楽しかったみたいで良かったw
    ホストクラブ:パンダへようこそw
    5・6人集まればいいかな~とか思ってたのに
    私合わせると合計20人ほどの参加者になってました。
    突発的なイベントの後に便乗した思いつき&行き当たりばったりイベントに
    参加していただいた皆様ありがとうございますw
    私はクローキングで消えてましたのでSSには
    載っていませんが面白かったです。
    進行はあまりグダグダにならないように~を心がけましたけど、
    どうだったんでしょう?
    参加者同士の会話も大切なので、どの辺に自分の発言を入れるかなど
    多少悩みました(数秒)が、これもいい経験ですねw」
ワテ  「台詞長すぎ」
ノビ  「長すぎですわね」
し  「Σ!! 感謝の意はちゃんと言わないと!!」
ワテ  「まあ、そうだけど」
ノビ  「では、改めまして
    参加者の皆様、スタンプカウンター前の少しの間でしたが」
ワテ  「紳士・男装・ホストクラブ祭り?は楽しんでいただけましたでしょうか?」
し  「楽しんでいただけていたら幸いです」
し・ノビ・ワテ   「ありがとうございました」






*****************************************************

ええ・・そうですタイトルの通りSSを探しても私はいません;;
ログはしっかり読まなきゃね~;;


さて、今回近場で分かりやすい所~と思って、スタンプカウンター前での
SSをと急きょ決めたのですが、
スタンプ帳を貰う為や、アイテムの交換に時々人が来るんですよね。
その方々にはちょっと迷惑をかけちゃったなーと反省です。
終わるまで待ってて(見学?)くれた人もいたので、ごめんなさいです。
生暖かい目で見守っていただき、ありがとうでした~  ペコリ

どうぞよろしゅうに♪



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

紳士とパンダとホストクラブ

~前回のあらすじ~

若 「ちょっとスクロールすれば見れるがな」
番 ∑

【“紳士とパンダとホストクラブ”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メイドと執事の差は・・・

若 「こんな列を見た。」

メイドの列


番 「メイドさんですね」
若 「どこから沸いて来たのかと思うほどにわらわらと」
番 「湧いては居ないでしょう。」
若 「コメントも併用したとあるネタから始まった訳だけどな」
番 「よくもこれだけ集まりましたねぇ」
若 「ま、それはそれとして」
番 「?、はい?」
若 「反対側では紳士列と言うのが有ってだな」
番 「ほほう」
若 「メイド150人ちょっとに対して、紳士20名くらい。」
番 「・・・」
若 「メイドの盛り上がりに対して、紳士側は言わずもがな。」
番 「・・・ご愁傷様です」
若 「まぁ、メイド祭りを見届けた後、ノリの良い有志がこっそり集合すると言う展開に」
番 「ほほう」
若 「言い出しっぺはしおるなんだけどな b」
番 「b」
若 「そして今回は、ぼちぼちSSが多いので明日にネタを回すのだー b」
番 ∑


─ to be continue. ─

はい、そんな訳で続きます。
たまには連作ネタもありかと
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新年か~~~い♪



最近のわたくし~~♪
髪型変えましたw
ドミニオンのヘアカタログをいただきましたのでサロンに行ってまいりましたw
クリスマス仕様で髪をのばしてたんですけど~
どうでしょ?似合います?
中の人もここまで短くすることはめったにないですぅ~

鏡餅のみかんになりましたん♪
お供えみかんになってみました。
いまだに門松でないの。
はぁ。もうちょっとで、正月期間がおわってしまうわぁ;;

若旦那の昨年末の記事にもあったように
ふぇありぃさんが主催する「のちらじ♪」の新年会に
行ってまいりましたw
のちらじ♪新年会
結局8人しか集まらなかったので
そのまま雑談会&新年会にとつにゅ~
持ってきた甘酒振舞って~うふw
その後インスタンスダンジョンの集う魔物に突入することにw
ちょうどベルさんがINしたので誘って一緒に行ってまいりました。
約1時間で終了~
皆様楽しかったですw
ありがとうございましたw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日は七草粥の日なのです

若 「ま、そんな事は全く関係なく進む訳だが」
番 ∑
若 「サウスリン岬の座標0.0で暫く立っているとあっという間にHPがなくなって死ぬ罠が」
番 「ぶ!?」
若 「HPの15%位づつ減ってる勢いかなぁ」
番 「えらい場所があったもんですねぇ」
若 「見つけた人はある意味暇人だ」
番 「そこは誉める所じゃないですか?」
若 「そうか?地味すぎて観光にもならないしなー。せいぜいネコリザ実験くらいか?」
番 「確かに地味ですねぇ」

時空の歪み



若 「それで七草粥ってのは大体何が入るか知ってるのか?」
番 「いきなりそこで振ってきますかっ!?」
若 「春の七草って言うくらいだから、あれか?」
番 「?」
若 「タンポポ、菜の花、ラベンダー、仙人掌菊、デンドロビウム・セクンドゥム、狐アザミ・・・、後なんだ?」
番 「それは春に咲く花では?」
若 「その葉っぱでもいいのでは?」
番 「ダメですって、ちゃんと由来とかあるんですから」
若 「元は中国からきた風習なんだがな、平安時代から始まったっぽい。」
番 「・・・ほんとーに無駄知識ばっかり有りますね」
若 「15日は小豆粥ってのが有ったから、七草も粥になったとかなー」
番 「七草も実は知ってるんでしょう?」
若 「芹、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ。あとはすずなにすずしろか?」
番 「どっからタンポポとかでてきたんですかっ!!」
若 「さて?」
番 「まぁ、正月の暴飲暴食で荒れた胃を整えるって意味でもあるんですけどね」
若 「今は八百屋やスーパーで草セット売ってるからな、作るのも簡単だ」
番 「草セットとか言わないで下さいって」
若 「ま、これで正月も締めかぁ」
番 「ですねぇ」
若 「さて、鏡餅から門松を出さねば!!」
番 「中々出ないみたいようですからねぇ」
若 「まぁ、正月イベントが終るまではがんばってみるさ」
番 「はいな、いってらっしゃいませ~」
若 ノシ


─ to be continue. ─

はい、七草粥です。
スーパーでパック買い~
一人暮らしでもちゃんと食べるんですよ?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

がっつりぶん取って見る

かぶきもの


若 「逃げ足は速いわ、近づくと凍るわ、ハイパーチャージで吹っ飛ぶわ」
番 「なかなか大変ですねぇ」
若 「うまい事回り込んで隅に追い込もうとしても、他の人が真っ直ぐ追いかけるからそれもままならんし」
番 「まぁ、そうそう連携は取れないものです」
若 「ちなみに、西と南はミニチュア神社、北と東は鳥居をドロップしまふ」
番 「ほほう」
若 「生足を祭ってるのは気に入らんがな。どこの邪教の衆が祭ってるのやら」
番 「エート」
若 「ふんどしだってアレだぞ?」
番 「?」
若 「実はダゴンでしたと言っても納得できるかも」
番 「ぶっ!?」
若 「取り合えずSANチェックしとけ」
番 「・・・また微妙なネタを」
若 「さて、この新春インスだがな」
番 「はい」
若 「ドロップ品が一種類なために、スナッチで盗む事に成功すれば、確実に鳥居やら神社やらが手に入るのだ」
番 「おぉ」
若 「ちょいと体感なのだが、西と南、ミニチュア神社を落すインスは成功しやすい事から、ちょいと仮説を」
番 「ほうほう」
若 「スナッチ成功率は相手のSavoid次第・・・って気もしたんだが、鏡餅からも盗めないしなぁ」
番 「あっという間に挫折しましたね」
若 「まぁ、お楽しみの一環だからな」
番 「スナッチと言えば」
若 「ん?」
番 「若の初攻撃スキルじゃないですか?」
若 「・・・ああ!?」
番 「今時ブロウもウィップラッシュも取ってない珍しい人でしたからねぇ」
若 「特に今まで不便感じなかったしなぁ」
番 「・・・」
若 「まぁ、なんだ、プチ弱いブロウっぽく考えとけばOK?」
番 「もともとSTR無いですからね、そのくらいの考えでいいのでは?」
若 「ま、消費SPが30(LV5)なのはきびしかねー」
番 「その辺はトニックなりマリオネットなりでカバーしてください」
若 「だな」
番 「それで、スナッチは成功してるんですか?」
若 「一応神社と鳥居は盗れたぞなもし b」
番 「おめでとうござ・・・」
若 「?」
番 「庭に置く場所がなんか間違ってませんか?」
若 「ちゃんと家には入れるからOKだろ」
番 「まぁ、確かに」
若 「さて、もうちょっとぶん取ってくるかなぁ」
番 「まだ盗るんですか?」
若 「盗れたらな、配布と販売用に」
番 「おぉ、それはがんばってくださいませ」
若 b


─ to be continue. ─

はい、スナッチ使ってまふ
中々成功しないんですけどねぇ
聞くところによればハーピーから音叉管とか
いろいろと面白いものが取れたりするようで
まだ一匹から2個とかは盗れてませんけどね、出来るのかな?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

初詣&リンク追加のお知らせ

お賽銭


番 「・・・」
若 「まぁ、今年は奮発してみた」
番 「さっきおみくじ引いて大凶でちゃった人が何を今更」
若 「厄払も兼ねてだな」
番 「ふむ」
若 「ま、実際はこのとき同じマップにいた皆を驚かせようとしてやりました。」
番 「そんな事だろうと思いましたよ。ホントに面白そうな事はすぐ実行ですねぇ」
若 「躊躇しても仕方ないしな」
番 「もしかして・・・」
若 「ん?」
番 「前回言ってた秘策ってのは・・・」
若 「お賽銭奮発したらちょっとはでやすくなるんじゃないか?」
番 「またそんな変な夢を」
若 「まぁ、気分の問題だ」
番 「そう言っちゃえばそうなんですけど、秘策ってのは違うような?」
若 「さて、今回はリンクのお知らせです」
番 ∑
若 「この度、ルーさんがブログを開設したと言うので早速リンクを張ってみました b」
番 「お、おめでとうございます~」
若 「←のリンクの中に有る、のーないてんきは いつもはれ というサイトです」
番 「気楽な感じがしていいタイトルですよね」
若 「晴れだからな、これが春とかだったら、ちょいと頭沸いちゃってr」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「正月そうそう人様のタイトルで危険なネタ飛ばさないで下さいっ!!」



─ to be continue. ─

はい、おさいせーん
どんな効果があるのかわからないけど、名前が流れる額をネタで投入~
はいそこ、ショートカット見て何か言いたそうにしてる人、静かにしてるように。
そして今年から開設したルーさんのブログ。
こちらもよろしくお願いいたします。
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

年が明けたらまずやる事は

若 「某情報を頼りにスキルを取得するまでジョブをあげるのだ!!」
番 「正月早々かっ飛ばしてますねー」
若 「年末までに間に合わなかったんだよぅ」
番 ∑
若 「それで、行ってきましたバベルタワー」
番 「違いますって」
若 「そこで、ちょいと離れたとこに噴出しが出るんだけど、アレは最上階で戦ってる人の噴出しかな?」
番 「そうでしょうねぇ」
若 「その噴出しにちょっと笑ったので、SSのせときまー」
番 「おぉ、正月から撮ってるんですね」
若 「撮り忘れの方が多いけどな」
番 ∑

【“年が明けたらまずやる事は”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱコタツは魔物だよね~


魔物。
帰省している間は
ず~っとコタツに篭ってました。
そりゃ、掃除したり年越しそば作ったり御節作ったりは
してましたけどね~
疲れてコタツでうつらうつら~というのもw

PT広場のコタツもPT皆入れていいけど、
こういう普通サイズのコタツもやっぱりいいですよね。
安いものはちょこちょこ買ってます。
ただ3回までしか使えないのが難点。
しかも回復アイテムだった~;;
SS取るのは難しいねぇw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新年 明けまして ♪


新年明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

良い年になりますように。
2007年になりましたね~。
新年あけましておめでとう。
・丑・・午・・酉・戌・亥
いつか十二支が揃う時が来るのかしら?
卯→ウィリー・ドゥ
巳→ラーミア
辰→サラマンドラ
あたりで代用可能かしら? 
サラマンドラは無理あるかww




元旦は初詣に行って参りました。

Let's おみくじ


うふふふふふ。
大吉でしたよんw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

