雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



笑いすぎてお腹イタイ


昨日のリクエストにお答えしまして、
撮ったSSを表示。

一番下の若旦那の記事から順に↑に読み進めてくださいませ。
ギャハハハハハッハハ!






















アハハハハハハハハハ♪
あぁ~♪ おかしw
若旦那は投稿した後に気が付いたそうな。
そしてさっそく突っ込みが♪

やっぱファーイーストの掲示板っていいわぁ~w
いろんな人が見てるw
楽しいですよね~
知らない人から返ってくる反応にドキドキしつつ書き込みしてます。(たまに


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

対比

インスDのでかプルルのモンスターフィギュアと
チュートリアルのプチプルルです。
でかプルルとプチプルル
大きさかなり違いますね~w
スキル石は3回中1回成功だったり、2回成功だったり…0!とかだったら500円パアですか??
まあ、1回だけでも成功できて良かった良かった。
デカプルルは借り物~


レプ・ボーワ

もう数ヶ月も前に、露店で叩き売りしてた一品。
レプリカ・ボーワ
説明には「杖の一種」
って書いてあるんですよね~~~~~~
・・・・・どこが杖なの?
伝声管っぽく見えるな~


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

小鳥さんいいですね~w


小鳥さんかわゆぅ~い~♪
ECOクジだったかな?で小鳥さんをゲットしたリングメンバーから
お借りしてみましたw
かわいい~w
同じ型で青色の小鳥さんもあるんですよね~
かわいいな~w
誰が発見したのだったか、ファーイーストダンジョンのモンス
「かかし」の頭に乗っている小鳥とはデザインが違うらしいです~
何はともあれかわいいものは、まったりほんわかいいですねw


ダンプティアイランドが再び実装されてから、
お菓子届けのためにゼリコを溜めてたんですが、
2回目を配達するかな~と思ってたのに
すでに終了してました><;
いつかまた、再びゼリコ集めをするときに使うことになるかな?
さてさて下のSSですが、これまたリングメンバーのレンジャイさんが
見つけましたw
さて、どこのタイニーの叫び声でしょう!w
島が実装されている間にこのイベント?をしておくと楽しいかもしれませんね。
見つけてくれたレンジャイさんありがと~w
なんだぁ~!



本日のおまけ。
え?! 別に意味はないですが。
別に深い意味はないんですがね。
こう言ってる風に見えたモンでw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オレサマ、オマエヲマルカジリ

ぞぶり


コンゴトモヨロシク

若 「ちょっと待てー!!!!」




─ to be continue. ─

判る人には判るネタ
ニヤニヤしちゃってくださいませ b
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こそこそぺたり

若 「右脳ばっかり偏ったスタイルはどうかと思うが?」
番 「?」
若 「詳しくは左のリンクにこっそり追加されてる所だな」
番 「・・・右脳は関係無いんじゃないでしょうか?」
若 「ふむ」
番 「ユノ嬢が好きそうな語感ではありますけどね」
若 「普段からどっか一本ぶっ飛んでたりするからなぁ」
番 「またそんな事を」
若 「誤爆会員でもあったり」
番 「捏造じゃないですよね?」
若 「ケケケ」
番 「怪し過ぎますって」
若 「そんな訳で、ブログ開設おめでとうございます」
番 ∑
若 「てきとうにのんびしやってくださいませ~ 」
番 「若が言うとなんか意味合いが変わりそうな気がしますけど?」
若 「たまにゃあ社交辞令の一つも使っておかないとな」
番 「ぶっ!?」
若 「ほらどうせネタに走って自爆するのが見えrk」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

 「プラントヒーリング!!」
ドスッ!!

番 「!?」
 「フフリ b」




─ to be continue. ─

はい、リンクの追加のお知らせでございます
うのうの☆スタイルというあやしいタイトルですが、
中味は今の所普通なのです。
これからに期待しませう~ b
そちらの方も、ご贔屓にお願いいたします。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

拡張工事は成功したの?


昨日のUpdateからきのこ狩りに続き、ダンプティアイランドが再び実装されましたw
色々イベントしてる?見たいですね~
フリーマーケット?では、普段より安く売ってたらいいな~と思います。



・・・・

・・・・・・・・・・・・

orz
ダンプティアイランドに行ったんだけどね。
けどね・・・・1枚のSSも撮ってなかったのぉ~orz

 な ・ の ・ で ・
きのこ狩り中のSSをば。
きのこ狩り~ズ♪
いちじくって初めて見たかも。
ちびちび面白い~w

ほぼペットで倒した?
若旦那の家にいるパトラッシュ
・・・もとい、ロイヤルブルーバウは、PTで参加した4人のペットで倒しました~。
ただ、若旦那はペットに攻撃が行かないようにFAとってましたけどねw
さすが、避ける避ける~w

若旦那!ゴメン・・・SSなかったよ~頼まれたけど
こんなのしか書けなかったよ~orz

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

らんらんら~んらんらんら~ん♪

ぱとらっしゅ?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

休日はやっぱごろごろしなきゃね

パタリ


番 「HPないんですけど?」
若 「ちょっと前に言ってた中身がおいしいという箱拾いに行って、軽く沈んできた訳だな」
番 「なるほど」
若 「うろつく分には行けるけど、狩るにはちょいと厳しいかなー」
番 「LVあげましょうよ」
若 「そろそろ上げた方がいいかもな~」
番 「ですよー」
若 「けどクエが真っ黒になっちゃってて><」
番 「でも出来るんでしょ?」
若 「なんかこう、心理的に厳しく無い?」
番 「あるだけましですって」
若 「まぁねぇ」
番 「流石にクエだけだともう厳しいでしょ?」
若 「まぁねぇ、今1クエでプルル30000匹倒すのと一緒だし」
番 ∑
若 「一日3クエでプルル93000匹倒したのと同じだけの計算なのかぁ」
番 「何でプルルなんですか?」
若 「判りやすく説明する例としてな」
番 「ますます混乱しますって」
若 「まぁ、それでもあと17日は軽くかかりそうな感じ」
番 「遠いですねぇ」
若 「ベースよりジョブが欲しいってのもあるけどな、33に面白スキル有るし」
番 「なるほど、では尚更狩らないと」
若 「まぁ、適当にな」
番 「ですね」
若 「ではでは、今回はこの辺で」
番 「お疲れ様でした」
ノシ



─ to be continue. ─

不思議団の砦前があんなんなってるなんて昨日知りました(遅
融合確認にいってみてフォトンに追いまわされてパタリ
町前に貯めるのは勘弁してください><
お金を貯めつつLV上げるなら、やはり買取のある場所ですかねぇ
案山子狩りくぁ!!
てな感じでちまちま狩って見ましょうかね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

富くじは夢を買うのであってだな・・・シクシク

若 「そんな訳で先週だか先々週だかに買ったくじの発表がありました」
番 「ほほう」
若 「当選番号はダウンタウンの掲示板にてどうぞ~」
番 「若もちょっとは買ってましたよね?」
若 「全部スカ」
番 「ご愁傷様です」
若 「で、第二回もあるわけなんだけど・・・」
番 「はい」
若 「前回触れた手軽さが全くないので、今後は見送りかなぁ」
番 「そうですかぁ」
若 「対象ゴレから矢を買う→買った本数分6桁の数字を書いてメールする→確認のメールを貰う→当選発表まで待つ」
番 「多少めんどくさいといえばそうですね」
若 「参加額と当選確率がね」
番 「気軽に遊ぶには厳しいですよね」
若 「胴元丸儲けの図が」
番 「でも、やらないという選択もあるんですから別に良いんではないですか?」
若 「まぁね。ただ、気合が入ってるだけにちょいと惜しいかなぁとは思うだけで」
番 「なるほど」
若 「そいで、今度の12/2日、シアター2でファッションしょーが有るそうな」
番 「ほほう」
若 「チラッと見ただけでうろ覚えなんだが、前にスロットイベントをやってたリングの主催ですな」
番 「お~」
若 「ま、詳しいことが判ったらまたここで告知しときま」
番 「ですね」
若 「では、今回はこんな所で」
番 「はい、お疲れ様でした」
ノシ



─ to be continue. ─

キノコが出無いよ~
やっぱ知識あるとマツタケ様とか結構出るようですが
知識無いとさっぱりですなー
後、ふと思うんだけど
掲示板にリング募集の書き込みしてるのって、効果あるのかな?
リング募集掲示板だけにしとけよとか無茶言って見たり
ではでは、今回はこの辺で~


番 「

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キノコの数が少ないって

若 「秋のキノコ狩りイベントと言ってる割にはキノコの数が少ないのぅ」
番 「去年とほぼ一緒くらいだとは思いますけど」
若 「去年はクエ経験値二倍も重なって結構なお祭だったんだがなぁ」
番 「ですねぇ」
若 「イベント用配布アイテムもECOくじに流れちゃったしなぁ」
番 「?」
若 「キノコテーブルと椅子のセットな」
番 「・・・そうなんですか?」
若 「そうとしか考えられないんだが?それに確証も・・・ゲフンゲフン」
番 「何気に危ない事ばっかり言ってますよねぇ、ここ最近」
若 「素直に思ったことを言ってるまでさ、それで、今回のキノコですが」
番 「はいな」
若 「頭に生えるのはおかしなキノコだったかあやしいキノコだったか」
番 「さぁ?」
若 「軽く200株ほど刈ってみたんだが、さっぱりでなぁ」
番 「そうなんですか?」
若 「うむ、早い話が要知識。」
番 「それは厳しいですね」
若 「そんな訳で闇鍋材料やランダム効果、消えるキノコばかりをちまちま集める事に」
番 「頭きのこは?」
若 「ふぁ~ふぁ~の人にお任せです」
番 「知識の壁は高いですねぇ」
若 「だなぁ」
番 「ま、人には得て不得手があるということですね」
若 「うむ、箱関係もトレハン知識あるとないとじゃかなり変わるしな」
番 「ほほう」
若 「詳細は後日、なかなかステキな結果が出てるんだが、出していいものかどうか」
番 「危ないネタなんですか?」
若 「いあ、とある場所でのデータだけど、どうもドロップ品が銀メダルと同じテーブル選択されてるっぽい箱があってだな」
番 「ほほう」
若 「発表すると人がいっぱい来そうなので暫く内緒だ」
番 ∑
若 「というか、既に人はもりもり行ってるんだがな」
番 「じゃあ言っちゃってくださいよ」
若 「箱だけ狙って狩る人のマナーが目に余る場合が多いから、今回は無し。まぁ、したらば当りにはちらほら出てるけどな」
番 「箱狙う人はトレイン多いですからねぇ」
若 「それだけ必死という事でお察ししてやってください。近づいちゃダメですよ?」
番 「なるほど」
若 「ではでは、今回はこの辺で」
番 「はいな、それでは~」
ノシ



─ to be continue. ─

キノコ刈ってもさっぱりなのです
果物の森や林よりも各平原の方がさくさく刈れたり
イベントアイテムは何気に集めてたりしてますが
未だに自力でオレンジ色のキノコ出してなかったり><
イベント終了までに1本くらいは!!
ではでは、今回はこの辺で

ー今回のおまけー
キノコ狩り

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

げふげふ。


いや~ ネタがないw

きのこ祭りになったけど、きのこクエしても
報酬がネコ餌1個って・・・・
このイベントは何なんでしょうね。
あやしいきのこGet!しろいきのこGet!を目指す期間でしょうか?
まぁいいやw
頭きのこ探してうろうろします。
きのこ狩りもこれはこれで楽しいしw
最近はライバル少なくて木箱1とか2取り放題だしね~w
大半はゴミだけどorz


・・・・・・・・・農家じゃないから欲しいきのこはホントに出ないけど><ノ


ネタがないので私事を。


     ・・・・・職服の件については触れないでぇ~(T_T)
      長く着てれば慣れると思うの、慣れたらSS載せるけど
      今はやっぱり抵抗が~
【“げふげふ。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

職服は着れません。

若 「LVが全然足りて無いからなぁ」
番 「75LVからでしたっけ」
若 「うむ。ジョブは足りてるのでイベントクエだけは可能だったのでやってきた」
番 「ほうほう」
若 「千姫の挑戦その位置をクリアーしてその②を受けるわけだが」
番 「どんなクエなんですか?」
若 「最初は999匹斬、その②は千姫の飛空庭でフェニックスと対峙」
番 「フェニックスですか。」
若 「そうそう、それでだな」
番 「はい」
若 「イベント自体をクリアしようとすると、フェニックスは見逃さねばならん訳なのだが」
番 「倒しちゃだめなんですね」
若 「だがしかし!!」

ドラゴで攻撃



番 「ぶっ!?」
若 「なんの気なしにクリックしたら、一撃で倒しちゃいましたー」
番 「ダメじゃないですかっ」
若 「まぁ、あんなあっさり沈むとは思わなかったからなぁ」
番 「・・・」
若 「しかし、ここから奇跡の復活劇が b」
番 「?」

結果オーライ


若 「ドラゴで倒したのでノーカウントだったのだ!!」
番 ∑
若 「最初はどうしたもんかとおろおろしたが、まぁ、結果オーライ b」
番 「なんでもかんでもまず叩いてみる癖は直したほうがいいですよ?」
若 「倒しちゃ行けないモンスなら、ドラゴや小間使いさんズで狩ればいいかな?」
番 「だから、狩っちゃダメですってば!!」
若 「まぁ、そんな訳で今回はLV75用の職服の取り方でしたー」
番 「あぁ、またそんな終り方で」
若 「であであ~」
番 「そ、それでは~」
パタリ


─ to be continue. ─

相変わらず風邪絶好調です。
もうね、しんどいですよ。
引き始めからちゃんと手を打ちましょうねぇ
さて、話は変わって職服
フェニックスを倒しちゃってから3分間なにも出来なくて
本気でバグったと思いました(苦笑
実際の展開は各自で見てきてくださいませ~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SSで埋め。

若 「体調が芳しくないのでSSで埋め。」
番 「変なきのこでも食べたんじゃないですか?」
若 「吐き気もしてるしお腹も痛いから風邪だと思う~」
番 「ふむ、では安静にしててくださいね」
若 「了解だ」
パタリ


フォーメーションA

フォーメーションB


番 「季節の変わり目ですから、皆様風邪にはお気をつけ下さいませ」

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きょうのアップデート

若 「詳しくは公式までなー」
番 ∑
若 「職服は75から、入手クエはアップタウンの千姫からなー」
番 「ほうほう」
若 「ちなみに、ジョブ30超えてないとクエ出無いっぽい&火の鳥は倒さず見守っとけー」
番 「ほうほう」
若 「あとはECOくじの第四段くらいか」
番 「いつの間に」
若 「まぁ、あれだな」
番 「?」
若 「あんな服に金出す位なら普通に実装して欲しいもんだと」
番 「なりほど」
若 「ガンホーと組んでる時点で拝金主義になってるのは知ってるが、裏情報もあってな」
番 「ほうほう」
若 「かなりやばいネタなので、こんなお気楽ブログでは取り扱いできません」
番 ∑
若 「まぁ、今回はのんびりきのこ狩りくらいかな~」
番 「ですねぇ」
若 「あ、そうそう」
番 「なんですか?」
若 「カンカンから知識ありで粘土が出るようになってる&モンス配置にちょいと変更があったようです」
番 「ほ~」
若 「ま、今回はこのくらい」
番 「はいな、おつかれさまでした」



─ to be continue. ─
ヒント、北
いろいろと地味にやってくれてます。
クエが増えたりね~
きのこ祭は知識無しでも楽しめるかどうか気になるところですね~
マツタケ様とか
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

秋のきのこ祭。

若 「タマシロオニタケにニセクロハツ、フクロツルタケを鍋に放り込んでぐつぐつと」
番 「きのこ鍋ですか?」
若 「一口食べれば、ほらコロリ」
番 ∑
若 「環状ペプチド中毒って怖いなぁ?」
番 「さらりと毒キノコばっかり空で言える若の方が怖いです」
若 「世の中には食べれるきのこの見分けかたと言うのがあってな」
番 「えぇ、縦に裂けるのは平気だとか、ナスと一緒に煮ればOKとか」
若 「そそ、それは全部ガセだから b」
番 ∑
若 「実際は写真とかと見比べて、良くわからないものはポイスるのが正しい」
番 「なるほどねぇ」
若 「食べれるのと毒キノコは良く似てる場合もあるしな」
番 「そうなんですか?」
若 「ツキヨタケとしいたけとか」
番 「ほうほう」
若 「流石に食べると頭にきのこが生えたり姿が消えたりといった不思議きのこはないなぁ」
番 「・・・」
若 「某配管工のネタはやらないから安心しろ」
番 「なら安心です」
若 「毒キノコ食ったときの症状として有名なのがベニテングダケ幻覚で、よく毒キノコに当った描写はこれを元にされてるっぽい」
番 「良くあるパターンですね」
若 「ベニテングダケは実際の所、幻覚というよりは精神錯乱を引き起こす毒でな、幻覚を見せる毒ってのはワライタケやセンボンサイギョウカサのほうだな」
番 「幻覚描写はワライタケなのでは?」
若 「うむ、今気がついた。」
番 「それで、一つ聞きたいんですが?」
若 「ん?」
番 「今回のきのこの話は何のネタふりなんですか?」
若 「明日のアップデートに合わせた豆知識というヤツだなー」
番 「毒ばっかりじゃないですかっ!!」
若 「これから山にきのこを取りに行く時はしっかり注意しないと毒キノコ食べちゃうぞ?という教訓を」
番 「きのこ狩りには大体ガイドという人が付いて来てくれるんですが?」
若 「・・・」
番 「農村部でもない限り、普通の人はツアーなりで行きますよね?」
若 「あれだ、きのこ食ってでっかくなったり1UPするのはやっぱり何かの象徴とkdt」


番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「結局ネタにしてるじゃないですかっ!!」



─ to be continue. ─

はい、世の中には食べれるきのこの見分け方なんての有りますけど
あれ、殆どが迷信ですから。
まぁきのこ分布図でも有れば、迷信でも安全作として使えるんですけどね
用は例外に当るきのこがその近辺で取れてなければOKかと
菌糸類は苗床が有れば生えますけど、山超えてとかはそうそうないですからねぇ
これからきのこ狩りに行くという人は前もって調べておきましょうねぇ
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

職服来ますねぇ

若 「まずは昨日たれこみのあった4Gamerの記事から」

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.11/20061115170238detail.html

番 「テクニカル用の職服ですね」
若 「だな、流石に80服にはしないと思うが、当たり外れが激しすぎるかな」
番 「どう贔屓目に見ても、気合の入ってるのとないのとが」
若 「そして勘違いしまくりのVシネマ服」
番 「女性の方は結構引くデザインですねぇ」
若 「うむ。自分の職服もどこのチンドン屋だかわからないしなー」
番 「職とは名ばかりなイメージですよね」
若 「かっこいい服はかっこいいんだが、流石に差がありすぎますよ?」
番 「ですねぇ」
若 「かと言って融合できる服も限られてるし、おしゃれ要素がなくなっていくなー」
番 「なかなか思い道りにはいかないもんですよ」
若 「基本改善策はおおよそ二点。」
番 「ほうほう」
若 「色違いの職服レプリカ実装、職に左右されない服、低LV分から追加」
番 「結構えらい事言ってませんか?」
若 「大体だな、いろいろおしゃれ装備があるとか言っておきながら、ある程度LVが上がるとおしゃれの選択肢が殆どない時点で無能」
番 「また無茶を」
若 「開発が新規参入の人向けじゃなく、高LV帯ばっかに向いてるからな、開発技術も時間もないんだろうよ」
番 「エート」
若 「もともとベルアイルで一回こけてるんだからまともなもん作れるわky」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「古傷を抉るような事は言わなくていいですっ!!」




─ to be continue. ─

はい、そんな訳で職服~
元絵があるデザインはそこそこまとまってますけど、
無い物は凄いですねぇ、開発の想像力の凄さを物語ってます。
LVが上がってくると服の選択肢が殆どなくなってくるんですよねェ
融合の規制緩和が待ち望まれる所です
ま、今回はこの一言にて
かっこいい服の人はおめでとう、それ以外の方はご愁傷様でした。
自分はご愁傷様なんですがw
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ざざっとね。


しばら~くさぼってたら更新忘れてたら若旦那が沢山書いてたw(ぉぃ

久しぶりにIN時間が重なったDIVEさんが、飛空庭に遊びに来てくれました。
さて、本物はどこでしょう?ww
本物はどれでしょうw
面白そうなスキルだよね~w
でも、習得はまだまだ出来そうにないけどw
ちまちまジョブ上げ頑張りますよw
ベースよりもジョブが良いモンスが沢山いるMapとか実装されないかなあ。
ベースはまだカンストさせたくないのに、ジョブ上げ頑張ると・・・・ねぇ?
無理かな~(T_T)


いつものインスDをしていると初めて見るMapに。
遺跡
もう皆ここは何度も来た事あるのかなぁ?
クリア後また同じインスDで狩ったりしてたんですが、2度ほど見ましたね。
ちょっとずつMap増えてるんでしょうか?
それとも、たまたま今まで見たことなかったのかなぁ~どうなんでしょう?


仙人のじっちゃんのところにて。
この部屋のあちこちにある家具実装して欲しいよう。
こんな家具が欲しい!
乾燥中のラベンダー とか 羽ペン とか インク とか
野菜や果物の入ったバスケット とか 台所 とか 勉強机とか
本(数種類) とかね。
あと、庭に ブランコ とか置きたいな~♪




テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

毎週抽選の宝くじ。

若 「ナンバーズ見たいなもんかな?」
番 「ほうほう」
若 「昨日のSS及び、ダウンタウンの掲示板を見てもらえればわかるけど、宝くじイベントをやってる方が今してねぇ」
番 「なかなか豪気ですね」
若 「基本的な流れは以下の通り」

1、くじは1,3,5,7の数字を任意に選んだ6桁の組みあわせを一口とする。
2、ダウンタウンに設置してあるくじゴーレムから矢を購入(一口2001G)し
、テロ組織(ミント 宛てに購入した口数分選んだ番号を書いてメールを送ります
3、ギャンブラーのスロットスキルで抽選。抽選発表は毎週水曜日、21:00より北平原PT広場西側にて
4、当日抽選会場にいけなくても、後日ダウンタウン掲示板に当選番号発表。

若 「こんな所かな」
番 「判らなければ自分でダウンタウンの掲示板に確認するか、イベント実行者の方に聞くのが良いですね」
若 「だな」
番 「1等は1Mですかぁ」
若 「結構な額ですなぁ」
番 「ですねぇ」
若 「さりとて多少問題は含んでるかな」
番 「ほうほう」
若 「結構な確率(4096分の1)の割には一口(2001G)がちと高いような」
番 「ふむ」
若 「売れた矢の本数は確認できるけど、誰が買ったか迄はゴーレムでは確認出来ないので、応募した人の数>売れた矢、と言う可能性もある事」
番 「これは難しいですねぇ」
若 「商人スキルでのみ販売するのが確実なんだがな。あとはやはり一口の金額の高さが敷居を上げてるかな。」
番 「手続きもなにやら大変そうで」
若 「要は矢を買った本数分の6桁の数字をメールで送るだけなんだがな」
番 「ですか」
若 「まぁ、自分も何口か送って見たけど」
番 「・・・まぁ、ご祝儀代として今回は仕方ないですね」
若 「そしてまだ発表もされて無いのに改善策をいくつか」
番 「ぶっ」
若 「当選額をちょっと抑えて一口辺りの額を下げる。」
番 「ほうほう」
若 「最高100k~50kくらいで、一口300~500Gくらいかな」
番 「ふむ」
若 「数字を6から4桁に変更。ナンバーズ方式でw」
番 「当選確率が上がりますねぇ」
若 「当選当日、会場のみで矢の販売をする。」
番 「なるほど」
若 「まぁ、こんな感じで。参加しやすさを考慮した敷居下げをな」
番 「ですか」
若 「面白そうなイベントなので、成功すると良いですな」
番 「そうですねぇ




─ to be continue. ─

はい、そんな訳で新イベントの宣伝です。
成功するかどうかは11/22くらいまでのんびり待たないといけませんが
なかなか目の付け所はいい感じです。
ただ気軽に参加するには一口の額がやはりネックかと
う~ん、この辺はどうなんでしょうねぇ?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

DT発宝くじのお知らせ。

宝くじの概要


こんな感じ

くじゴーレム


ダウンタウンのゴーレム

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いつもの

インスD1111


若 「相変わらずさっくりと行かないねぇ」
番 「インスDですか?」
若 「そそ、たまに6部屋くらいで終ったりするんだけどな」
番 「基本的に一人でやるクエじゃ無いからじゃないですか?」
若 「鳥退治はでかコッコー倒せるLVなら一人でできると思うけどな」
番 「ですかねぇ?」
若 「なんとなくな」

インスD1112


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

80武器かぁ

若 「80LV用武器がごっそり増えたけど、作るの大変そう」
番 「ですねぇ」
若 「まぁ実際の所、何が必要なのかはさっぱりワカリマセンが」
番 「今まで使い道の無かったアイテムに日が当ったようですね、音叉管とか」
若 「なる。けどあれだな」
番 「はい?」
若 「武器増えたのはいいけど、80なんてまだまだ先だしな」
番 「早い人はとっくにカンストしてますけどね」
若 「まぁねぇ」
番 「何かあるんですか?」
若 「ぶっちゃけて言えば、そんなに急いでカンストしてどうするん?とか思うけどなぁ」
番 「LVが上がればそれだけ狩りは楽になるんでしょうけどね」
若 「カンストしてたら狩る意味はどこに?」
番 「アイテム収集が楽になりますね」
若 「・・・ふむ。まぁ、そんなところかな」
番 「はて?」
若 「めんどくさい話しになりそうなのでこの話はこれにてだー」
番 「ちょいと気になりますが、そう言うことにして置きましょうか」
若 「それで、追加された武具の作成方法はだな」
番 「はい」
若 「左のリンクのしたらばのアップデート変更点スレか精製スレでも行けば見つかるかと。」
番 「丸投げですかっ!!」
若 「ECOwikiにもレシピが追加されてるかもにゃー」
番 「自分で調べないんですか?」
若 「装備出来ないもん調べてどうするよ?」
番 「確かにそうですねぇ」
若 「作製できないアイテムは箱産だろうしなぁ」
番 「上位Dの箱は全然沸かないですからねぇ」
若 「だなぁ」
番 「木箱も3以降は気軽に手に入りませんからねぇ」
若 「木箱は2を狙いまくるのがいいかな」
番 「ほほう、何か良いアイテムでも出るんですか?」
若 「空き瓶がなー b」
番 「・・・」



─ to be continue. ─

鞭は箱ですかそうですか。
80武器は要求アイテム厳しいらしいですねぇ
鬼鉄10個とか音叉とか鋭い牙とか
ドロップ狙える場所は人でいっぱいなんでしょうね~
自分は80なんてまだまだ先のは無しなのでのんびりと
78~9あたりになってからのんびり材料探し始めるのが丁度良い位かな
急いでも着く場所は同じようですしね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンは楽しめましたか?

若 「そんな訳でECOのハロウィンも今日で終わりー」
番 「・・・」
若 「イベントアイテムのとり忘れはないカナ?」
番 「・・・」
若 「どうした番頭?元気ないな?」
番 「・・・・」
若 「さてはお菓子もらえなかったとか?」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「今何日だと思ってるんですかっ!!」



注・不思議時空の影響でこの記事は9日以降に書かれている可能性が有ります。





─ to be continue. ─

ごめんなさい。
一回やってみたかったネタです。
まぁ、ちまちまと~
新企画もこっそり用意していたり。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ことさら言うまでも無い事ですが

若 「SSがねー」
番 「撮り忘れてるからネタが無いというのはダメですよ?」
若 「むぅ」
番 「何度も使ってますし」
若 「確かになぁ」
番 「SSモードは活用してるんですか?」
若 「してない。」
番 ∑
若 「全ての窓が消えるのはいいけど、チャット窓も消えるからなぁ」
番 「切り替えてさっと撮るだけでしょう?」
若 「ふむ」
番 「何を軽く答えてるんですかっ!!」
若 「意外と撮るもの無くてなぁ?」
番 「それじゃあ、アレですよ」
若 「ん?」
番 「スケッチポイントでSS撮って、絵と比べてみるとか」
若 「その手があったか」
番 「そうそう」
若 「でもイベント終らせちゃってポイントもう覚えて無いんだよなぁ」
番 ∑
若 「どこだったんだろう?」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「ついこないだの事くらい覚えときなさいッ!!」



─ to be continue. ─

さてはて、スケッチイベントはどうだったかしらん?
結構ハートフルなイベントだったけど、貰える絵は微妙だったり
と言うか、下絵を自分で描いてますやん
あのポイントから何故こんな絵が!?と言うのがねー
なかなか笑えたり。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

どの辺が船着場?


絵
手抜きくぁ!
あの青いのはなんだろ?w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

えっと~まだハロウィン祭りですよ?・・・・たぶん


かぼちゃかぼちゃぁ~
忘れてませんか~><

去年全部見て回ってません!
今年こそは全部みてまわるぞぉ!
ってことで、アンデット島に行かねば!!

皆さんはあちこち見て回りました?
大勢で行くときっと楽しいよ♪

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スケッチイベント~♪

スケッチイベントに行ってまいりました。

・・・・・・・・・・若旦那に
SS!
と言ってたのにぃ~とり忘れてるんですよ?
うぅ~
私もただ会話のSSとってただけなので、ブログネタになるようなSSとってません!

まあ、何箇所かSS貼り付け。
スケッチすけっち
全部で七箇所を旅して回ります。
時空の鍵は必須です。
二人以上で行った方がいいですね~
1人はアクロニアセーブ、もう1人はアイアンサウスシティか
鬼の寝床岩にセーブをするといいかも。

全てのスケッチポイントで絵を描き、スケッチブックを渡します。
すると、スケッチと話をもとに絵を描いてもらえます。
貰った絵は全部で7枚。
貰った絵画?をさっそく飛空庭に飾りましたが。。。

でかい!
でかいよ!
壁1面じゃあ足りないよう。
でも、飾っておかないと倉庫スペースが~~><;
今後も飾っておくとすると、アクロニア、ノーザン、ファーイーストの
絵なら取り替えつつ飾ってもいいかも?
船着場の絵はねえ・・・手抜きもいいとこよぉ!
流れ落ちる溶岩とかに力を注いでそこで力尽きたのか。。。
人が!!!人が!!!!!!ヒィ~~~~~~
(何のことやらわからない人はご自分で確かめることをお勧めw)


本日のおまけ??

スケッチ中・・・・
がぶっ
ぎゃ~
イタイ!
イタイヨ!若旦那!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

GはゴールドのG

若 「所持金なくて、塔の入場チケット買えなかった自分が来ましたよ?」
番 ∑
若 「チッ とか言われるのな」
番 「ぶっ」
若 「ワテさん20人くらいいれば紐にぶら下がって塔にいけそうな気もしないでも無いんだがなー?」
番 「そんな馬鹿な事ばっか言ってないでくださいっ!!って、塔の入場なんて、若なら3500Gくらいでしょう?」
若 「その時は52Gくらいしか持ってなかったんだよ」
番 ∑
若 「おかしいよねー?」
番 「おかしいのは若の方ですよ!!」
若 「ほら、よく言うじゃないか」
番 「?」
若 「金は天下の廻り物」
番 「じゃあ若はその回ってる輪から脱線したんですね?」
若 「ん~、ちょっと違うカナ?」
番 「じゃあなんですか?」
若 「その輪を走る汽車に乗り遅れたとか?」
番 「結局外れてるんじゃないですかっ!!」
若 「それもこれも番頭がけちけちするから悪い」
番 「なんか自分が守銭奴のような話ですよね?」
若 「うむ、そう言うキャラとして皆に認識されてるな」
番 「あぁぁぁぁぁぁ」
若 「お金使いすぎると番頭さんに怒られるよ?とかよく言われるんですが?」
番 「あれは若が手に入れたお金をすぐレプリカ装備や怪しいアイテムに使っちゃうから節制してただけですよっ!!」
若 「最近は無駄遣いもあんまりして無いからなぁ」
番 「だったらどうして塔にも渡れない程の貧乏さんに?」
若 「・・・なんに使ったんだろう?」
番 「最近闇鍋やらキャンプファイヤーやらスキル石ハイパーチャージやらが増えてるんですけど?」
若 「あ、そうそう、面白そうだから買ってみたんだった b」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「それを無駄使いと言うんですよっ!!」



─ to be continue. ─

番 「そう言う訳なのですよ。実際にこういう無駄使いばかりして倉庫を圧迫するので、あまりお金は持たせないようにしているのですがねぇ」
し 「クエもインスD、しかも巣くうものばっかりだからねぇ」
番 「ほっといてもお金稼ぎに進んでいくような人じゃないですし」
し 「たまに炭坑に行くかうろこ集めるかとは言ってるけどね」
番 「実際に行く事はあまりないでしょ?」
し 「うん。なんかふらふらしてるよ」
番 「やはり皆にそう言う場所に攫って貰うしかないですかねぇ?」
し 「なんかすぐ逃げ出しそうだよね?」
番 「空き瓶出ないとか言い出してねぇ」
し 「あはははは」
若 「貴様ら人をめんどくさがり屋の働かない人みたいに言うなっ!!」
番し 「エー」
若 ∑

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

もう秋なんだよね?

若 「秋といえば~」
番 「読書?」
若 「誰かさんは食欲だそうだが、太っtk」

ドスッ!!

パタリ

番 「わ、若っ!?」

ドクドクドクドク

番 「スローイングダガーがさっくりと、なむなむです」
し 「おや、こんな所で若が寝てるね?(棒読み」
番 「ですねぇ、もう肌寒い季節なんですから野宿は控えないと」
し 「だよねぇ、それじゃ私はこれで~」
スタスタスタスタ
番 「はい、行ってらっしゃい~」

番 「・・・えーと」
若 「あそこは犯人をきっちり抑えとくとこだろう?」
番 「何か怖くて」
若 「大方うまいもんを食べ過ぎてぷっぷくp」

┣゛ス!!!!

番 ∑



─ to be continue. ─

おや?
おかしいなぁ?
今回はアイアンシティのスケッチイベントの話をしようと思ったんだが?
SS撮り忘れたから記事にしにくいとか言う事情じゃないですよ?
・・・
・・・・・・
うぅ、ごめんなさい><
SSはしおるに任せたいと思います~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ペットでGO?

若 「ペット育成場でGOが出来るように」
番 「おぉ」
若 「パッシブのブリーティングというスキルもセットで」
番 「おぉ」
若 「GO以外は微妙」
番 「おぉ・・・お?」
若 「出来るならさっさとやればいいのにとか思うわけですが、皆さんペット育成がんばってますかー?」
番 「また妙に投げやりですねぇ」
若 「この状況になるまでが遠かったんだよ」
番 「そうですねぇ」
若 「で、ペットの色違いもきた訳ですが」
番 「ですねぇ、どんな感じですか?」
若 「どうだろ?元のカンスト数値に+されてるくらいカナ?」
番 「そうですかぁ」
若 「それで、育成場をうろついてたりしてきてみた訳だけど」
番 「ほほう」
若 「ん~」
番 「微妙だったんですか?」
若 「育ちやすいかどうかと聞かれると、な」
番 「なるほど」
若 「まぁ、期待しすぎたせいでもあるから、その辺は良いとして」
番 「ほう」
若 「手に入れたてのペット(ネコ)を育てるには、育成場は厳しいかなぁ」
番 「初期のネコだと、なかなか厳しいですからねぇ」
若 「回復関係をごっそり持って行ってこまめに回復するくらいか」
番 「焚き火やヒーリングツリーも便利ですね」
若 「スキルがあればな」
番 「これからペットを育てる人はがんばってくださいね」
若 「ですな」
番 「それで、各育成場のでかモンスは?」
若 「かなり育った白狼や鳥がいるから、こっそりネコけしかけても大丈夫。しかしなぁ・・・」
番 「しかし?」
若 「この加熱状態がいつまで続くかと思うと」
番 「・・・厳しいですねぇ」
若 「だよなぁ」
番 「まぁ、でかを無視してれば良いんですから大丈夫ですよ」
若 「そりゃそうだ」
番 「ですよ」
若 「あ、そうそう」
番 「?」
若 「海岸育成場で赤いもとモクジュを見かけないんだが、何故なんだろうな?」
番 「なぜでしょうね?」
若 「じゃあ、これを来年までの宿題とします」
番 「長っ!?って、そんなの開発の設定ですってば!!」
若 「面白くないので却下」
番 「そんな無理言わないで下さいっ!!」



─ to be continue. ─

はい、ペット育てる人には待ち望んでいたGOが育成場に
のんびり育てましょう~
新スキルのブリーティングの効果はやっぱり微妙
育つ時はさくさく育つし、そうでもないときはさっぱりですからね
あとは、回避関係は上げにくいです、やっぱり。
碧さんが回避カンストするまでに後40近くありますからねぇ
何か良い手はないのかしら?
ではでは、今回はこの辺で~









テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クエに追われる日々。

毎日クエ数が 「15」 になっています。

うぅ~。
2週間休み無しの仕事が続いてINはするものの消化の気力がありません。
なので、若旦那に便乗したり、人で遺跡クエスト「地下に巣くうもの」をしてます。
ヒマな人も一緒にしたりw
まあ、しばらくはこれでクエ消化かなあ。
早くお休みになって欲しい~><;
会話しつつあせらず狩りしてクエ消化できるので気分的に楽です。
後の宝箱開封が楽しみだったりもします。
昨日の若旦那の記事にもあるように
遺跡インス実装直後から、某レア品が出るとは聞いてたんですよね。
まあ、私はアサシンで知識無しPCですから
モンス直ドロップレア品など期待はしておりませんでした。
ただ、知識なくても出るものは狩りをしてて時々ドロップしたらいいな~とは思いますw

で、ドロップ品ですが
↓これです。
どれでしょう?
落とすモンスについては、
地下に巣くうものクエを受けた事がある人ならすぐわかるでしょうね。
白熊君やコンテナからドロップを狙うことと、このモンスからドロップを狙うこと・・・・
どれが出やすいんでしょうか~?
狙ってたわけでもなく、クエの討伐対象モンスなので、
小部屋でぐる~~っと一回りしつつモンスを狩り
最初の地点まで戻ってきたら
あっ!!!!!!!!!!!!!
って感じでしたからねぇ。

イベント品そろいました~♪
かぼちゃ装備



おまけ。
こうやって空を飛べたら!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

