雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



Trick or Treat Ho Ho Ho

若 「元はケルトの大晦日」
番 「?」
若 「それがキリスト教圏に取り入れられ、万聖節とごっちゃになって今の流れ。・・・だったような?」
番 「えーと?」
若 「ハロウィンの起源の話だなー」
番 「ほほう」
若 「ちょいとうろ覚えなので仕方ないけど、多分これであってたような気がする。気になる人は自分で調べてくらはい。」
番 「うろ覚えの知識をひけらかすと、間違ってた時に困りますよ?」
若 「むぅ。しかしケルトの大晦日ってのはほんとの話。」
番 「妙に自信ありますねぇ」
若 「ケルト神話や民族資料は仕事で嫌っちゅうほど調べたからにゃあ」
番 「なるほど」
若 「そんな訳で役に立たない豆知識ー」
番 ∑
若 「魔法のほうきEXはブルードラゴと同じ速度~」
番 「確かに微妙な豆知識ですね」
若 「役に立たない豆知識~」
番 「まだ続けるんですかっ!?」
若 「カボチャマスクは去年と一緒~」
番 「確かそうらしいですねぇ」
若 「役に立たない豆知識~」
番 「もう止めましょうよ」
若 「のちらじっぽく進行してみたんだが?」
番 「全然違いますって!!、きりや先生が聞いてたら怒られますよ!?」
若 「ふむ」
番 「大体、ハロウィンの起源だってうろ覚えじゃないですか」
若 「まぁ、確かに。間違ってたら怒られるかしら?」
番 「・・・どうでしょう?」
若 「また微妙な」
番 「こっちも困るような事言わないで下さいよっ」
若 「さて、締めはハロウィン恒例のあの台詞で」
番 「あぁ、いいですね」

若 「空き瓶ヨコセ!!さもないと火を点けるぞ!!!!」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「それじゃあただの空き瓶強盗ですよっ!!」



─ to be continue. ─

ハロウィン楽しんでますか~
自分はこれからアイテムゲットですー
ハロウィンは10/31~11/2がセットなのです
さぁさぁ、のんびり行きましょうか
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ちまっとSS

若 「軽い気持ちで挑戦したは良いが、ちょいと広かった巣くうもの。」
番 「ほう」

広かった><


若 「なんかなぁ、もっと気軽に行けそうな気もしたんだが」
番 「広いですねぇ」
若 「最近、やたら広いときとすんなり行く時の差が激しいような気がする」
番 「ほほう」
若 「最近だと、一人で挑んで1時間半程走り回ってようやくゴールとかな」
番 「大変でしたねぇ」
若 「うむ」

若 「お次はこれ」
でかエルダー


若 「どのくらいでかいかというと、この位」
番 「でっかいですねぇ」
若 「ちょいと調べてみたが、こいつで育てる気があるならば」
番 「はい」
若 「DEF110↑無いと厳しい事が判明。」
番 「どれだけ硬いペットが必要なんですか?」
若 「ちなみに~」
番 「はい」
若 「うちの筆頭小間使いさんの碧葉さん(DEF&HPカンスト)が軽い気持ちで挑んでみた所」
番 「はいはい」
若 「あっという間に4発食らって死にかけたんで仕舞い><」
番 「はぅ」
若 「回避は184では全然避けきれない事も判明」
番 「・・・どうしろと?」
若 「それは開発に聞いてください、こっちは呆れるばかりです」
番 「なるほどねぇ」
若 「まぁ、ネタに見に行くのはいいかもなー」
番 「ですねぇ」
若 「まぁ、一回見れば良しと言うところだがな」
番 「ですかぁ」



─ to be continue. ─

クエが溢れそうになるとインスD(地下に巣くうもの)ばっかり受けております。
鳥いじめ楽しいんだよぅ
某レア?装備も狙えるしね
自分はだしてはおりませんが、しおるがこのたびゲットしましたです
おめめ~
ちなみに、某レア装備の正体は、かなり前にうちでばらしてたり
意外と知らない人多いようでビックリです
ではでは、今回はこの辺で~

ps 明日はECOらじ放送日(23:00より)です。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日は休養日です


黙祷。

ハロウィン楽しんでますかー?

若 「しかし今回は全然関係無い話を進めていこうかと」
番 ∑
若 「今現在Saga3な訳で」
番 「ですね、7月に実装されましたから」
若 「1~3まで、大体4ヶ月毎に来てるんだが、Saga4の話はさっぱり来てないな」
番 「そうですねぇ」
若 「それ以前にSaga3で来る筈の新Dや既存のマップ拡張の話はどこに?」
番 「そんなのもありましたねぇ」
若 「ハロウィンイベントも、実際は去年のデータ流用で新しいのはほうきとカボチャの置物くらい」
番 「なんか、愚痴ばっかりじゃないですか?」
若 「それはだな」
番 「はい」

若 「育成マップの追加でかモンスが無駄に強いからだ」

番 ∑
若 「攻撃早いは一撃痛いわで、GOでけしかけても即終了」
番 「あうぅ」
若 「俺の怒りは小間使いさんズの怒りと知れい!!」
番 「それは難儀ですねぇ」
若 「命中率はさほどよくないけど、1から育てようってんじゃ話にならんな。それ以前に育成マップ作るのはいいがただ単にマップコピーしただけだろう」
番 「まぁまぁ」
若 「GOのスキルが限定使用できるとかペジ効果がフィールドにいる間続くとかペットステ上昇判定効果UPとか親密度減らないとかちゃんとしたペット育成の場を考えて作ってください」
番 「無茶言ってるような気が多少はしますが」
若 「最近開発のうそつきぶりが目に余るからな」
番 「まぁ、確かに」
若 「で、12/9には一周年アニバーサーリー企画がもう上がってるな」
番 「ですねぇ」
若 「無駄にアイテムチケ品売り出すとかじゃなければいいんだがなぁ」
番 「・・・」
若 「ハロウィンでちょいと注意を引いといて次はアニバーサリーに目を向けさせる。これは陰謀のにおいがするぞ?」
番 「そうですか?」
若 「馬鹿者、そこはアレだ、な、なんだってー!?っと驚く所だ」
番 「そんなビックリ集団の仲間入りはしたくないです」
若 「それで、その陰謀だがな」
番 「はい」
若 「Saga3の残りの未実装とSaga4のことをうやむやにする罠なんだよ!!」
番 ∑
若 「なんてな」
番 「また妙なネタを仕込みまくってきてますねぇ」
若 「皆忘れてそうだから引っ張り出してきてみた」
番 「それで、今回こんなに無茶言いまくってるのは」
若 「ペット育成場が死に体すぎて、本気で開発陣は頭おksi」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「普通に暴言だらけじゃないですかっ!!」



─ to be continue. ─

ハロウィンイベント楽しんでますかー?
自分はこれから遊びますです
アイテム取得したらそのまま終わりそうな感じなので
イベント外の、これから先にも繋がる部分に力いれて欲しいです
さぁ皆さん、ペット育成場に行って今回のでかモンスを見て来ましょう。
アクティブなので襲われますがw
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンイベント♪

パンパッカパ~ン♪

ハロウィンイベント再びw

若旦那に代わってご挨拶~

エミルクロニクル初のハロウィンイベントより1年・・・
再びハロウィンイベントがやってまいりました。
いや~wめでたいですね。

私は・・・そうその頃は細々と、っていうかコソコソとソロ活動しておりましたなぁ。

まあ、それは置いといて~

かぼちゃのほうきとかぼちゃのマスクがすごく気になります。
どう変化があったのでしょうか?
あとでWikiを確認して出発しますかね~w
ありし日のかぼちゃ



↓以下公式より。


▼期間限定・ハロウィンイベントを実装
 ・10月27日定期メンテナンス終了後から、11月10日定期メンテナンス開始時までの間
  以下のイベントを実装いたします。
 ・アクロポリスシティおよび一部マップの風景をハロウィン仕様に変更いたします。
 ・一部マップのBGMをハロウィン仕様に変更いたします。
 ・以下のイベントを実装いたします。
  - 「魔法のほうきイベント」
    あるNPCに関するイベントを進めることで魔法のほうきを入手することができます。
  - 「かぼちゃイベント」
    あるNPCに関するイベントを進めることでかぼちゃに関係するアイテムをもらうことが
    できます。
  - 「スタンプラリーイベント」
    ハロウィン仕様に装飾されたマップをまわり、スタンプラリーを行い集めたスタンプの
    数に応じて報酬アイテムをもらうことができます。
  - 「お菓子イベント」
    一定条件を満たした状態で特定NPCに話しかけることでお菓子をもらうことができます。
 ※ハロウィンイベントに関しては「こちら」をご確認ください。

<実装内容>
▼新しいアイテムを実装
 ・以下のアイテムを実装いたします。
  - 魔法のほうきDX
  - かぼちゃオーバーニー♀
  - かぼちゃ花壇



その他の詳しいUpdateは公式サイトやWikiをご覧下さいな~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近は、ヒマだ~とよく聞きます。

最近
ヒマダー することない~ 暇だ~
と、よく聞きますね。

確かに公式のイベントも一晩で終わってしまったり
レベル上げもだるくなってしまったり
知人友人のIN率低下・引退とか色々ありますね。

私が出来ることといえば、狩りにさそったり、
クエ消化のお手伝いをお願いしたり、
まった~りお話したり、
誰か困っているメンバーのクエ品集めに暇してる人をさそったり、
アイテム集めのお手伝いをお願いしたり~ってことくらい。
あとは~なんだろ?
自分だけが固執してるアイテム集めにがんばるとかかしら~?
これ、結構いいと思うんですよ~スタックするアイテムならなおさらw
いつまででも集められますからねw(たぶn9999まではw

若旦那は空き瓶。
私は各種コロン~♪(商人や露店からは一切買いませんよw
あの曲線がいいw

最近は、テリヤキ! テリヤキの魅力にはまりました~
あのアイコンがたまりません~ww♪
うっとり~~~
材料は 上等な肉 香辛料 木炭 → テリヤキ です。

それから、地方の掲示板を見に行ったり書き込んだりしてますw

それからインスDでのペット育てですね~w
各種ベジスティックと育てたいペットの回復アイテム、
あと自分の回復アイテムを持参してレッツ ゴ~!
最近の活動。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メンバーのおうち。


リングメンバーさんのお家ですw

久しぶりにINして同じMapにいたので
お邪魔しました~

すると!
ココッコーのフィギュアが2体に増えてるぅ~~~~w
かわいいよ~w
かわいすぎるぅw
私もほしいw
粘土集めないと~木箱集めなきゃね~
着々と家を充実させてますね!
私も頑張らなきゃ~


さてさて↓は若旦那のお家です。
橙ペンキ~w
橙ペンキを作って塗ってみました。
建築仕立てのお家よりも、すごく明るくなったね~
私は前のカラーよりも、今のカラーのモーグハウスのほうが好きですw


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ある日のねむねむさん

ねむねむ誤爆


若 「眠い時は無理をせず素直に寝ましょうね?」

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こういうのもありだね

ルーレット中


若 「そう言う訳で、西平原で行われてたルーレットイベントの詳細をば」
番 「はいな」
若 「まずルールとしては、以下の通り」

 1、ルーレット挑戦者は受付係の人に挑戦料100Gを渡す。
 2、料金を支払ったら、看板に待ちの旨を表示し少し離れた会場にて待機
 3、ギャンブラーのスキルにてスロットが作成される
 4、自分の名前が呼ばれた時のみ、そのルーレットを叩いて止める権利あり
 5、ルーレットの出目効果により、当たり外れが判定される。
 6、外れなら終了。当りなら景品を貰って終了。
 7、再度挑戦の意思があるなら、再び1に戻る。

若 「こんな感じかな」
番 「ほほう」
若 「当たり外れの判定としては、コッコー以外のモンスの出現で当りとか」
番 「なるほど」
若 「結構地味に面白いイベントでした」
番 「地味って」
若 「ルールの方は、実際に現地に行った方が判り易かったかな」
番 「そうですか」
若 「ま、イベント関係で面白そうな物があればこっそり見に行く事をお勧め」
番 「ですね、当日のコメント等でも」
若 「ま、難点と言えばだな」
番 「はい?」
若 「イベントある日はなぜかかぶってしまうと言う罠が」
番 「あぁ、それはありますねぇ」
若 「そう言うときは自分の判断で面白そうな方にな」
番 「ですねぇ」

おつかれ~


若 「イベント参加者&運営の方々、お疲れ様でした」
番 「お疲れ様でした~」



─ to be continue. ─

ちょいと遅れたけど、のちらじの後に向かったイベントです
景品が何かと言うよりは、ルーレットをどう止めるか?と言うネタに
ちまちまっとやって一回あたりを引きました。
景品はコンテナです。中身はお察しください。
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

たまったSSどうしよっかなぁ。

とり溜めたSS皆さんはどうしてますか~?
私は全く整理してないですねぇ。
ただ3千枚くらいになってきてるので、
別にフォルダ作って古いSSはそちらに移動させてはいますけどね。

さてさてこちらはお祈りポーズをとろうとして失敗した図。

  し「っキャ~! 助けて~~」
  若「∑ぶ! ち・・・これは違っ」 
  ッキャーー! (ぉぃ
  ピョン!  ダダダダdタタタタタ
  脱兎 

  熊島の月も黒熊島の月も小さすぎると思うの。
  もっと大きくてもいいと思うの!
  っていうか~~~月じゃな~~い!!
  かわいくない月


  怖すぎる…ような?
  ぁやすぃ~
  私もこのメガネ作ってみようかしら~?
  材料あったかな~デモ  倉庫ガガガアガガガガ



  時々なるよね~
  っていうかほぼ連日のように文字が消えるよね~フレリストの!
  これってどうにかならないのかしらいい加減・・・
  まあ、最近はどうでもよくなって面白い文字になってるとおもわずSSとっちゃいますけどね~w
  例その①
  文字化けばっけ~w
  闘ぷ場ってどこさwww



  さて、土曜日の晩は「のちらじっ!」を視聴に行ってまいりました。
  面白かった~w
  面白いかそうでないかは投稿お葉書次第な気もしますが、
  それを面白くさせるのは先生の腕次第ですね?!
  リスナーは、第3回に比べて減ってはいるようですが、
  時間帯や曜日にかなり左右されるかと。
  演習とか他イベントと重なると分散しちゃいますしね。
  あとリアルの事情もありますのでその辺はしかたないですよね~
  
  ネットラジオとかを使用せずオープンチャットに先生の
  話が流れていき、その文字を視聴者は読む形式です。
  その間視聴者はリングチャット、PTチャット、及びWISでお話します。
  先生に突っ込みをいれたり、そのときの反応を示すのは
  エモーションを使ったり、看板を出したりしますね(看板はスグ取り下げます)。
  この辺初めて聞いたときは無かったな~
  どんどん改善されてるみたいですねw
  先生がんばってくださいませ~♪



  その後は、他にも開催されているイベントに途中参加。
  ルーレットイベントですね。
  どこかのリングの方が主催されていました。
  1回100Gを支払いルーレットを殴り
  出たモンス等でコンテナをいただけちゃったりw
  こちらも面白かったですね~
  何度も挑戦できましたしw
  
  私はネタ装備で、花火でなぐったり、レプ・レーザーガンで撃ったり、金棒で殴ったり
  青鬼赤鬼に変身して殴ってみたりw
  (でかすぎてルーレットを殴るのが困難だったヨ!
   これは失敗だったヨ!  面白かったけどねw)
  下のSSは最後まで残った人と主催者さんたちとで取ったSSです~w
  イベント後の撮影会w たのしかった~w
  定期的に開かれてるのかな?
  またコノイベントがあれば皆さんも参加してみてはどうでしょうか~?


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日はいろいろ

若 「本来はここにいろいろ告知を出そうと企んでたんだが・・・」
番 「はい?」
若 「風邪でぐったりしてる間に時空の挟間に迷い込んで間に合わなかったり」
番 「あぁ」
若 「そんな訳で、どうしようかと思案中」
番 「当日のイベントレポなどはいかがですか?またネトラジの方もこっそり聞いていたようですし」
若 「アレはもう触らない。結局前回の問題点はさっぱり改善されてなかったしな」
番 「ですかぁ」
若 「のちらじの方は定番で、普通に楽しめたな。」
番 「ほうほう」
若 「やはり思うのは、もうちょっとメールが多いと良いかもって事か?」
番 「出してくださいよ」
若 「一応出したぞ?」
番 「おぉ」
若 「当日の始まる4時間ほど前に」
番 ∑
若 「出そう出そうとしてきれいさっぱり忘れておりました」
番 「・・・ダメじゃないですか」
若 「うん、自分も出してから思ったよ」
番 「ご迷惑をおかけしておりますねぇ」
若 「そいでな」
番 「はい?」
若 「きりや先生が見様見真似で怪しい技を使ってるんだが?」
番 「?」
若 「ふむ、知らないなら別に良いか」
番 「えらい気になりますねぇ」
若 「それで、本日行われたイベントは4つ、うち3つは何とか」
番 「かなり重なりましたねぇ」
若 「のちらじ、ルーレットイベント、演習のアレ、飛空庭商店」
番 「前者3つですね」
若 「飛空庭商店は隠しイベントっぽいので行った時には終わってた」
番 「あらら」
若 「まぁ、見れたらラッキー」
番 「ですね」
若 「細かいレポはまた別の機会になー」
番 「ちゃんとお願いしますよ?」
 「メールもばしばし送るのだー」
若 ∑
番 ∑
 ∑
若 「いやいやいやいや、先生も一緒に驚くとこ違うし、って何故!?」
番 「あ、どうもはじめまして」
 「呼ばれた気がしてジャジャジャジャーン」
若 ∑
番 「なんともマイペースというか」
 「今からここは僕の広報スペースts」
若 「帰れ」
 ∑
若 「修羅場から逃げてきたのは判ったから、修羅会に帰れ」
 「うぅ・・・、酷い」
番 「ちょっと言いすぎですよ」
若 「脱走兵がいrz」

 「ヴぁー!!」

若 「ギャース!!」

番 ∑
 「正義は勝つのだ!!」
若 「いや、正義じゃないし・・・」


─ to be continue. ─

はい、そう言う訳でレポはまた別の機会に~
イベント開催も重なると選ぶのが大変ですねぇ
まぁ、興味があるのだけで良いですけどね
コメントや掲示板をよく見ましょうってことですかねぇ
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ほぼ予想通り(スキル除く

若 「ダンプティーアイランドが目玉で、その他は修正かぁ」
番 「そうですねぇ」
若 「過疎狩場のモンス調整するのは良いけど、もとよりいやらしいのがよりやなのになってどうしろと?」
番 「ほほう」
若 「タフになってるんだよ、これが」
番 「厳しいですねぇ」
若 「まぁ、普段から寄り付かないんだけどな。ソロじゃまず泣きながら帰るはめになるし」
番 ∑
若 「それで、黒熊島の方はあれだ」
番 「はい?」
若 「ペット育成暴走ダンプティーがメインになるのか?やっぱ」
番 「そ、そうなんですか?」
若 「黒熊島のイベントは1~2時間もあれば全部終わっちゃうしなぁ」
番 「あー」
若 「結構楽しめたが、一度やるとそれっきりのような」
番 「まだ未完成ですから」
若 「あとはメインっぽいイベントだけど、あれは自分のお菓子をあげるという選択肢くらいだしとけと。」
番 「?」
若 「アレじゃ、かなりかわいそうなんだがなぁ。」
番 「???」
若 「とは言え、しつこくやってれば分岐はあったのだろうか?」
番 「一体、何の話を?」
若 「ネタばれ。」
番 「ぶっ!?」
若 「ヒントはぐったり。」
番 「あー」
若 「そう言えば」
番 「はい?」
若 「マリオネットタイニーだが、アレは結局どういう扱いなんだ?」
番 「ECOのマスコットのような位置付けでは?」
若 「いやいやいや、茶色の半端頭身の熊の方だ」
番 「あー、そうですねぇ」
若 「他のマリオネットはそのままNPC化してるのに、PCのタイニーだけはかなり浮いてるんだがなぁ」
番 「新デザインに変えるタイミングを逃したとか?」
若 「実はタイニーとダンプティーが融合するとあんな感じになるのかもよ?」
番 ∑
若 「ニヤリ」
番 「・・・」



─ to be continue. ─

ここ最近マリオネットタイニーの姿をさっぱり見ませんね。
サンタばっかりです。
やっぱりアレはデッドコピーマリオネットなのでしょうか?
さて、黒熊島ですが、暴走ダンプティーがまたきましたね
ペット育成しても良し、叩いても良しで、人がいっぱい大人気です
誰かペジ販売よろしくお願いしますね。ね?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

次回アップデートは?

若 「ハロウィンに黒熊島か。」
番 「不満そうですねぇ?」
若 「倉庫が厳しい上に、結局新マップはこないじゃないか」
番 「確かに、カボチャにほうきですか」
若 「既存のD拡張だってまだだしなぁ」
番 「言うだけならただですから」
若 「ならECO放送局で言うんじゃないってな感じだな、もしかして・・・」
番 「もしかして?」
若 「その場の思い付きを放言してるだけとか!?」
番 「ぶっ!?」
若 「まぁ、流石にそこまで酷く無いとは思うけどなぁ」
番 「ですよ」
若 「それで、期間の方はだな」
番 「はい」
若 「ハロウィンが10/27~11/10」
番 「ほうほう」
若 「黒熊島が10/20~10/27・・・」
番 「?」
若 「まさかとは思うが?」
番 「はい?」
若 「今週、来週のアップデートをこれとスキル調整で済ますんじゃないだろうな?」
番 「それは流石にないでしょう」
若 「本当にそう言い切れるか?」
番 「う・・・」
若 「そんな事になったらドキドキだなぁ」
番 「ですねぇ」



─ to be continue. ─

なんか微妙すぎる予定が立ってますけど、こんなもんでしょうか?
まぁ、結局は楽しむんですけどね
ただ、新マップや既存Dの拡張や飛空庭パーツの販売はどこに行ったのかしらん?
とか思う訳でしてねぇ
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

少しでも数あれば大きい。

若 「ふむ、と言うことはだな」
番 「?」
若 「取得される全てのEXPに対して効果あり、と。」
番 「何の話ですか?」
若 「シダンのペンダントの追加スキルの話だな」
番 「なるほど」
若 「そう言うことだから、クエにも効果があっていい感じだな」
番 「ですねぇ」
若 「増え幅は+5%でも、入手が出かけりゃその分増える訳だ」
番 「+5%ですか」
若 「こんな感じ」

+5%UP


番 「確かに増えてますね」
若 「だろ?」
番 「これは壊れた場合どうなるんですか?」
若 「ファーイーストのNPCから買えるぞなもし、かなり高いけどな」
番 「いくらですか?」
若 「100000G」
番 「高ッ!?」
若 「アクセの修理スキル早くこないかなぁ」
番 「ですねぇ」


─ to be continue. ─

入手方法はいろいろ出てると思うんでパス
クエやるときは忘れずに~
辻でたまにやっても楽しいですねぇ
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

期待通り?


久しぶりにファーイーストダンジョンに。
コッカラスを狩って闇羽あつめだ~!と意気込んでいったものの

・・・・・・羽でません。
出るのは高級卵ばっかり。
こんなに出ないものだったかな~?と2人言いつつ狩。
そんな狩りの中、突如生える精霊の木。
不思議なさなぎ出ないかな~♪
さなぎでろ~♪




期待を裏切りません。
ま、こんなものです。
予想通りです。


成果は~数本刈って固い木材1個だったかな。

あ。ちなみに私はずっと憑依でSSDCとクリティカルかけてました。
後は荷物もち。
楽~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

飛空庭だからこそ。


おっきいな~
DIVEさんのお家に行ってまいりました。
って!!
逆襲のシナモンのモンスターフィギュアw
でっか~!
南アクロニア平原に出現したこのシナモンは画面に入りきらなかったけど
こうするとよく見えますね~



ペンキで塗ってみました。
私の家のほうはというと、屋根等ペンキで塗り替えてみました。
回転帆を青で染めているので、屋根も青に~
DIVEさん青ゼリコと青ペンキありがと~
・・・・青ゼリコは自分が持ってるのと貰ったものとでペンキ作ろうとして・・・orz
失敗合成物が!
1個だけ作る時は失敗なんて無しにしてくださいよ!
アイテム精製師のお兄さん!! わ~ん;;



噂のモーグハウス
とりあえず設置時にとったSSです。
この後ちょっと変更あったりしてるみたいですね。
そのSSは若旦那自身がUpしてくれるでしょう。たぶん。

若。。。いい加減家具を一般的な置き方にしましょうよう。

                        個人の自由だけどさ。

個性的といえば個性的・・・・・個性的???


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近あった事。

入れないねぇ


若 「こういう事もあるんだねぇ」
番 「ですねぇ」
若 「まぁ、珍しいひとコマということで」


赤と青


若 「しょぼ」
番 「まぁ、イベントですから」
若 「PTで入ってもドロップは一人分。」
番 「ですねぇ」
若 「PTでも可能とかってのは詐欺です」
番 「それは言い過ぎってなもんでしょう」



─ to be continue. ─

インスDでの珍しいメッセージ。
条件は内緒 b
って、結構見た人いるかしら?
もう一つはブラッド企画のイベントD(インスD
PTで入ってかなりがっかり。
理由は先先日くらいに
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

えーと、普通かな

文字色若 「今回はあえて現地に行かず、ふらふらしながら聞いてみました」
番 「ECOらじですか?」
若 「うむ」
番 「・・・厳しいですか?」
若 「今回はゲストが居たので、思ったよりはぐだぐだにはなってなかったがな」
番 「ほうほう」
若 「で、ふらふらしててもまぁ、一応聞ける内容だったのはアレか」
番 「はい?」
若 「ゲストとばっかり話してて、OPに殆ど触れて無いからだという事で」
番 「なる」
若 「で、今回はもうダメダメなので、さっくり言っちゃいます」
番 「?」
若 「ECOらじは、ECOプレイヤーの放送する普通のNETラジオで、ECOとは殆ど関係ありません。」
番 ∑
若 「会話で盛り上がるのは言いが、聞いてるほうは辛いぞ?特にゲスト」
番 「ぶっ」
若 「それとな、スカイプ導入するのは良いけど、ちゃんとテストやら繰り返して本番でおたおたするような事は避けてほしかったり」
番 「ほうほう」
若 「ん~」
番 「どうしました?」
若 「どう考えても無茶な事しか言えないような気がするなぁ」
番 ∑
若 「どやされる前にここらで引いておいた方が良いような気がするんだが?」
番 「既に言っちゃってますが、若には珍しく賢明な判断かもですね?」
若 「それに感想だって、毎回一言で終わっちゃったりするもんだしなぁ」
番 「それはそうですけどね」
若 「今回もつまらなかったと。」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「結局言っちゃうんですかっ!!」



─ to be continue. ─

イベントやりつつ聞いてましたけど、ん~
聞くだけならその辺で聞けるネットラジヲなんですけどね
ECOでやるには内容がかなり微妙。
自分で考えた企画の方が遥かにましだったり
とはいえ、初回からそんな感じでしたか(苦笑
ではでは、今回はこの辺で



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まだ遺跡こないのかな?

若 「範囲攻撃とぶん取るが追加」
番 「ですねぇ」
若 「その他の職には何が来たか良くわかりません」
番 「相変わらずですねぇ」
若 「ついでに言えば、イベントアイテムもBP用のしかわかりません」
番 「FU系のはまた違うんですか」
若 「違うなぁ、で、いかに自分用覚え書き」

1、アップタウン東側掲示板のちょい北側の掲示板を見る
2、ファーイーストまで走って、新NPCに話し掛ける。
3、南→西→南→東→中央。の各町に
4、西に行った時に、アメジストが必要。また、中央では金10000Gが必要。
5、スキルは3X3の範囲。対象は無差別。効果時間は5分くらい

番 「細かいですねぇ」
若 「あと、ブラッドの方の覚え書き」

1、ブラッドに話し掛ける→詩片探してきてを受ける。
2、PT対応とは言ってあるが、目的地がインスDなだけでPTで行くと泣ける
3、クエ対象モンスがワンセットしか出ない&ドロップもワンセット。
  なので、PTではいるとPT人数分の回数を繰り返すはめに
  ・・・水晶をドラゴで叩かない。

若 「こんな所か」
番 「もらえる報酬のグレードが上がってますけど、次は何がくるんでしょうねぇ?」
若 「空き瓶X100個とか?」
番 「それは絶対に無いです」
若 「クゥ」



─ to be continue. ─

新スキルと新装備ですかねぇ
当たり外れは人によって違う(職によって?)ので、なんとも
BPでトレハンな人には楽しいスキルが増えたので満足ですけどね
ジョブあげにいかなきゃなぁ
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

西軍じゃないけどモーグハウス

若 「うむ」
番 「西軍所属で作れるモーグハウスですか。」
若 「こうしてみると、やはりいい感じだなぁ」
番 「・・・」
若 「無駄に高い屋根とこの煙突、燻したような色合いが・・・?」
番 「えーと」
若 「?」
番 「こういうのはまずSSからでは?」
若 「・・・」
番 「・・・マサカ」
若 「・・・ソノトオリ」

番 「SS撮ってやり直しっ!!」

若 「アイアイサー!!」


─ to be continue. ─

はい、書く段階になってSS探したらなかったのでこのような落ちに
うん、あるある b
飛空庭、家具がどれくらいあるのかもよく把握していないので
欲しいものがあまりないという中で、モーグハウスだけは欲しかったのですよ
感謝感謝♪
こうやって家があると、家具とか揃えたくなってくるから不思議ですねぇ
ポストは木箱1だったかしらん?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やはり休刊か

若 「まぁ、思ったよりは早かったな」
番 「何がですか?」
若 「少年ブラッドの休刊」
番 ∑
若 「まぁ、最初から終末観漂う商業同人誌の感はあったが、やっぱ全然ダメだったようだなぁ」
番 「ECO連動企画とか始まったばかりですけどねぇ」
若 「アイテムチケットがついた時はそこそこ売れたようだが、やはり返本率60%を軽く超えるようじゃダメだろう」
番 「ですねぇ」
若 「連載陣も微妙すぎるしな、ネタはインスパイアの宝庫。」
番 「そこまで言いますか」
若 「ダメなものはダメなんだよ。」
番 「ぶっちゃけてますねぇ」
若 「生暖かく見守ってたが、看板作品がどうしようもなさすぎるからな、最初だけ買って後は見送りだし」
番 「おや?、アップル帽子は?」
若 「買いに走ったんだが、近所の本屋には置いてなくてなー」
番 「あらあら」
若 「売れたんだか取り寄せなかったのかちょっと考えたぞ」
番 「はぅ」
若 「今後はWEBのみで展開するようだし、それなら要らんもんは見なくても良いのでいいかな」
番 「ですねぇ」
若 「長谷川祐一のマップス続編が気になる今日この頃」
番 「ほほう」
若 「今後のラインナップを見ていると、往年のNORAを思い出すのは内緒だ」
番 ∑
若 「さてさて、でかい事言って創刊したは良いがあっさり撃沈の月刊ブラッド、ECO連動企画はどうなる事やら」
番 「どうなるんでしょうねぇ?」
若 「何もなかったかのようにあっさり終了とかな」
番 ∑


─ to be continue. ─

はい、そんな訳であっさり休刊
同時期に創刊されたどこよりも早く逝ってしまいましたねぇ
ゴッドスピード少年ブラッド!!
創刊号からネタパクやらなんやらも多かったのでね
ドラスレとかガレキとか
WEBの方は妙に充実してるんで気になりますねぃ
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゴシック再び。


新しいゴシックドレス。
ハイ。
新しくなったゴシックドレスが落ちていたので、
さっそく1人イソイソファッションショ~してみました。
ゴシックどれす。
こっちが変更前のドレスね。


コケーッ!!ココココココココ!  コケーーッ!!
溜め込み育成中ではありませぬ。
墓参りの後に果物の森をうろついてたらコッコーのモンハウが。
そこにトッカンしていった様子なり。
多分ここにこの倍以上のコッコーが。。。
Map中のコッコーが集まったかのようなw
ネコ集会ならぬコッコ集会。
青ドラゴ…頑張りましたが、コッコー相手にHP半分以上削れてるしまつ。
育てねばね~


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

改築しました!

リングメンバーの協力とちまちま集めていたアイテムで
とうとうマジカル様式のマジカルハウスを建てることが出来ましたぁ!!

ありがとうございます!!

これ↓が改築前の様子~
Before
んで、これ↓が改築後の様子~
After
改築に伴い庭のレイアウトも変更。
着々と色々そろっていってますよ~w
マジカルハウスに必要な材料
・ラピスラズリのかけら:9個・・・・・・自力調達。
・プラズム:20個・・・・・・・・・・・・・・・・・頂き物と購入。
・羽ペン:20個・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頂き物。
・セメント:5個・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頂き物と自力調達。
・ガラス生地:10個・・・・・・・・・・・・・・・自力調達。
・木材:15個・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自力調達。
・かたい木材:10個・・・・・・・・・・・・・・・自力調達。
・ひのきの木材:4個・・・・・・・・・・・・・・頂き物と自力調達と購入(激安品w)
・小さな家:1個・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飛空庭の完成と共に家具職人から貰ったものですね。

なんでこんなに集めるのに大変家なんですか;;
理由は家具職人から聞いたんだけど、・・・SS忘れました。orz

家を完成させた後は、ファーイーストの掲示板を閲覧にw
あそこの掲示板はリングメンバー募集等の他に、
食べ物についての書き込みがあってとても楽しいです。
気軽に掲示板を楽しめるところですね~
読むもの楽しいですよ。


その後1人インスDに突撃しているDIVEさんに憑いてインスに突撃。
1人突撃していたのは、なんとボスばかりが出るダンジョン。
・・・・・・・・・メンバーは、DIVEさん、雪舟さん、私。。。。回復1人もいませんがww
まあ、なんとか最下層のメイライまでたどり着きました。
・・・・・・ライオウの魔法イタイです。
若旦那とDIVEさんは難なく避けてるんですが、私は。。。。
バシバシ雷に撃たれて即死亡。。。。
ひ~~ん;;   何でそんなに避けれるんですかぁ。
その後、魔法を避ける特訓に話は流れ・・・・・
色々アドバイスは聞いたものの、避けてるつもりが魔方陣のど真ん中だったり、逃げるの遅すぎたりと・・・ダメダメです。
ライオウ 固いね~ 大きいね~
HP無くなり回復中~

もう少し頑張りましょう!   orz

p.s.途中ついに儀式の短剣壊れました;; 耐久6しかなかったからね~
   修理しないとなぁ。


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きりや先生のお答え

のちらじっ!にメールを送れ!!

若 「こうですかっ!!先生っ!!」
番 ∑
若 「まぁ、それだけだとなんなので」

~のちらじ用テンプレ~

1、お便り項目(ふつおた、おしえてきりや先生、きりや的カウントダウン}
2、貴方のらじおネーム
3、本分タイトル
4、本分



1、ふつおた
2、キリヤ先生(偽
3、のちらちは~
4、先生、のちらちは~
  テンプレもどきを軽く作ってみましたが、どんなもんでしょうかー?
  使う人は(いるのか?)これをコピーしてGOだ b
  投稿者名にはキャラ名でいいと思うぞなもしー

若 「そんな訳で、すぐ左のリンクからのちらじっ!に飛んで投稿するのだっ!!」


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まるで狙ったような新機能

番 「そう言う訳で、これからはどんどん撮れますね?」
若 「うぅ」
番 「チャットログとかいろいろな言い訳はもうだめですよ?」
若 「べ、別に撮り忘れてるだけじゃないんだから、そんな言い方は御幣を招くと思うが?」
番 「忘れまくりじゃないですか」
若 「くぅ」

― ここまでのあらすじ ―

今回のアップデート内容の一つ

▼スクリーンショットモードボタンを実装
 ・ゲーム画面右上にスクリーンショットモードボタンを実装いたします。
 ・「SS」と表示されているボタンを押すことで、画面に表示されている各種のウィンドウや
  インターフェイス、文字情報などが非表示になり、スクリーンショットモードとなります。
 ・スクリーンショットモードボタンを押すことで非表示になった各種のウィンドウなどは
  再度スクリーンショットモードボタンを押すことで表示されます。
 ・以下の表示はスクリーンショットモードにおいても表示されます。
  - キャラクターのチャットによる吹き出し
  - バルーンヘルプ

について、若がまたいらん事を言って番頭を怒らせるの巻

若 「まぁ、SS取りやすくなったのは事実だからなー」
番 「ですから、今日からばしばし撮れるんですよねぇ?」
若 「だから、撮るだけならポチポチ撮ってるんだってば」
番 「今回のSSボタンで、ちゃんと使えるものが撮れるようになるんでしょ?」
若 「誰か、タスケテ―」
番 「SSは撮るけど、SSボタン押し忘れるからやっぱ変わらないとか言うからですよ?」
若 「うぅ、ごめんなさい」
番 「わかればよろしい」
若 「・・・きりや先生に言いつけてやる」
番 「?」
若 「血も涙も容赦も何も無い鬼のような番頭があkkr」

番 「ヴァ―!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「そんなつまんないネタで投稿は禁止ですよッ!!」



─ to be continue. ─

キャップ開放だの企画島は倒産だの
いろいろアップデート来ましたけど、今回はカメラかな?
イベント中とかは撮りやすくていいですね b
さて、本日はのちらじっ!の日です
21時からなのでお忘れなきように~
左のリンクからもどうぞ b
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

投稿しわすれ。。。。


駆け足で。

いつのまにやら、お月見のSSコンテスト終了してた。。
月に願いを・・・(遅
あ・・いやこれを出そうと思ってたわけじゃないです。
とりたかったものは失敗してたからr!!!  orz
お月見期間は耳装備を堪能できたので満足でしたね~w
コンテスト結果をみました。
今回は前回のSSコンテストよりかなりいいものがあったように思いますw
個人的に気に入ったSSが2点ほどあったかな~w
あんな風にSSを撮ってみたいですね。
皆頑張ってるな~w

鞄作ってみた!
ユーラシアトランク(黒)
ユーラシアトランクの黒です~
革ベルト以外は自力で調達~
露店にも売ってなかったので雪さんにカエルを狩ってもらい、革ベルトを貰いましたw
さすが知識~~w

このSSでなぜ雪さんが鞄を持ってるかって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふッ
私じゃあ装備できない!!からですYO。
先日牛革がなぜか面白いようにドロップし、4枚集まったので
(肉集めに行ったのに、ついでに狩ってた牛から1日で4枚も!)
これで作れるものを作ってみよう!と、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええ、ただそれだけです。
装備できないからな~。
雪さん使うならあげようかな?でも、左手じゃないからな~(>_<)


リングの中で猫ひげを似合わなくとも使っているのは私だけ。。。
ってことで広め中のこのごろですが、
雪さんもベルさんもねこひげ購入してましたw
三人そろってパシャリ。
三匹がネコ!
ベルさんネコミミ装備~wに合うな~wひげとばっちりですw
箱からネコミミ出たそうです~wいいなw
私もそのうち出ることを祈って時々箱狩りがんばるぞw
(その前に木箱1からひのきの木材ゲット!しなければ(汗))
でも、ネコミミ似合わないんだよね。私。
装備してもやっぱりタヌキネコとぉ~~NO~~~~~~~~~~!!
SSは撮ってますが載せませんw  orz


先日の若のブログで書かれてた「しましまオーバーニー(緑白)」の行方。
しましまオーバーニー(緑白)w
若旦那から頂きました~w
ありがとございます。
70装備のファングクローも貰ったのに・・・お礼するものがございません(>_<)
金色の牙集めてくるかなあ。

本当、ありがとうございます。


は! これはもうドクロを根性で出してくるしか????
                        (知識無いから出ませんが・・・(T_T))

プチコ装備をお借りしてパシャリw
ネコミミよりも、プチコ装備の方がネコに見えるのはなぜぇ~~~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

夢見るならば、何でも見れる

ドキドキ

回廊のおみやげ


結果は・・・
まぁ、いつも通り ><

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

近日予定の話

若 「今週末にのちらじ、来週はECOらじですな」
番 「ほほう」

        のちらじっ! 七回目
 
       10月7日 21:00より

          くま島にて

若 「地味だなぁ」
番 「はぅ」
若 「ECOラジは宣伝ばしばしやってるからまぁ良いか」
番 ∑
若 「来週金曜日です。」
番 「そんなあっさりと」
若 「フロマさんのところはfiln参加者しかわからないのでなんとも」
番 「若も持ってたのでは?」
若 「どうも認識してくれなくてそれっきり」
番 ∑
若 「まぁ、見なけりゃ死ぬっちゅう訳でもないのでな、それにこっちで十分」
番 「はぁ、そうですか」
若 「さて、今回はこの辺でな」
番 「やけにあっさり引きますねぇ?」
若 「ここ最近SSをあまり取ってないからなぁ」
番 「そうですねぇ」
若 「使えそうで使えなかったりなぁ」
番 「そーいうのを先生に聞いてみるというのは?」
若 「・・・ふむ、それも一興か?」
番 「あまり無茶な事を書かなければ大丈夫かと」
若 「最近番頭が大暴れしtk」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「こっちのネタで投稿してどうするんですかっ!!」



─ to be continue. ─

今週、来週とお楽しみ?イベントが
ネタに困ったときの宣伝頼みとか(汗
SS撮影の旅とかねぇ?
のちらじっ!はお勧めなのでこっそり見に行きましょうw
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

縞々緑、手に入れた?

若 「古びたメダル50枚ってのは大変だなぁ」
番 「コインですよ?」
若 「そか、そのコインは宝箱さえ手に入れればある程度出るような気がするねぇ」
番 「そりゃあ、出るでしょう」
若 「強いモンスほどコインが出やすいって話なんだが、体感ではそれほどでもないような気がするし」
番 「強いモンスとはあまり戦ってない人が何をおっしゃってますやら」
若 「要は箱が出ればいいわけなんだよな」
番 「ですねぇ」
若 「ハウスパーツを集めれば宝箱は出やすくなるって話だけど」
番 「どうなんでしょうねぇ?」
若 「良くわかりませんな」
番 「それで、若はクリアボーナス手に入れたんですよねぇ」
若 「手に入れましたよ、自分じゃはいてませんけどね」
番 「2週目はあるんですか?」
若 「ん~、どうなんだろ?」
番 「クリアして放置ですか?」
若 「いあ、一応残ったクエを片付けていってみたが」
番 「何か変わるんでしょうかねぇ?」
若 「どうなんだろ?」
番 「露店でもコインはあまり見ませんからねぇ」
若 「クリアして放置って人はやっぱ多いと思うからなぁ」
番 「ふむ」
若 「それに、コインを手に入れるのも結構手間だしな」
番 「?」
若 「アイテム交換機にコード打ち込むのがなー」
番 「なるほど・・・って、溜め込みすぎですよ」
若 「流石に12枚連続は厳しかったなー」
番 「もうちょっとこまめに出しときましょうね?」
若 「了解だー」



─ to be continue. ─

タイニーアドベンチャー、何とかクリア
この記事のってる時点で初回特典は終了してますけどね
何とかゲットしましたよー
今はメダル拾いにちまちまと1時間ほど
なかなか出ないもんですねぇ
目指せ50枚!!・・・かなり遠そうですが
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECOに神は居ない。

若 「神話やら伝説やらありそうなもんだが、さっぱりだねぇ?」
番 「そう言えば、そうですね」
若 「それってのはファンタジーじゃ結構致命的な問題では?」
番 「実はこっそりあるかもしれませんよ?」
若 「バックグラウンドストーリーっぽいのはあるけど・・・」
番 「こちらには殆ど関係無いですからねぇ」
若 「そう言えば、エミルは種族名なんだよな?」
番 「そうですけど、何か?」
若 「同名のちょいと頭の足りないNPCが居るやんか」
番 ∑
若 「ちょろちょろとイベントに出てきてたりする訳だが、あれにも何かお話があったような気がするんだが?」
番 「まぁ、あるにはありますけど若にはあんまり関係無いですねぇ」
若 「まぁなぁ、うちらには全く関係無いお話だよなぁ」
番 「その辺の話も進むかどうか」
若 「投げっぱしもいい所だし、開発は自転車操業で必死だからなぁ」
番 ∑
若 「アクロニアも大陸というよりは気候の狂った島だしな」
番 「狭い上に北と南の温度差ですか」
若 「ギルド評議会やらが権力をもってたりするけど、王様とかいないんかしらん?」
番 「聞いたことは無いですねぇ」
若 「その辺は各個人の想像にお任せしますってか?」
番 「それは投げすぎかと」
若 「世界の図式としては、エミルvsタイタニアで、ドミは傍観者っぽいんだがなー」
番 「思いっきり敵役なのでは?」
若 「メイオウまではな、けど今更明確な敵を古代機械化文明に求めたってインパクト無いって」
番 「そう言えば、最近はそんな流れですねぇ」
若 「まぁ、思いつきが先に来ちゃったから、からpp」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「誰しも多少は思ってる事を今更穿り返さないで下さいっ!!」



─ to be continue. ─

そんな訳です
月刊誌に連載されてるECO漫画も全く読んでないんですが
そーいうのはやっぱ書いてないんでしょうねぇ?
第一話から儀式の短剣持ってるとか、無茶な話は聞きますけど
人から聞く話はトンデモっぽくてなにやら面白そうなんですがね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

