雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



タイニーシマシマ。


血判状が全て集まったので、
クエ消化後に親分に会ってきました。
血判状返却。
石ころ投げつけられたり、金ナゲ投げつけられたり!
最終的に帽子をこっそり隠した場所をごにょごにょ。

その後は知り合いとPTを組み転職のお手伝いをすることに。
クエが増えるまで1時間あると言うことで、
クマ島行ってクマノイ捜索。
あれって、要求数やたら多かったんですね。
数を聞いてびっくりだ~(>_<)
クマノイ探しつつ、クマ島のクエ品回収していると
ハリボテ海賊船の前に。
あ!!帽子を貰ってない!!!ってことで、
海賊船の周りをうろうろうろうろうろうろうろ
帽子ゲット!
無事に「タイニークラウン」貰いました。
血判状は合計で190枚必要だったかな、その半数をDIVEさんにいただきました。
ありがとうございます~
余った血判状は他集めてるメンバーにでも配布しますね~
・・・・あれ?DIVEさん貰ってたっけ????

PTメンバーの中で2人必要ってことで合計50~60個集めw
ちょうど1時間が来たところで終了~
その後お手伝いできるメンバーと旅支度を整えいざ大陸D5Fのモクギョーへ
とっか~ん!!
転職転職w
無事に転職できました!
お疲れでした。
手伝ってくれた皆ありがとうw

にしても、1次職から2次職になる時も転職用の服着用可にして欲しいですね。
orz



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

日がな一日ぼんやりと。

オークションが開かれていると
永那さんから聞きお金ないけど
冷やかしに進入してみることにしました。
オークション会場
おお~!!
なんかいい感じの会場です。
そこそこ人も集まってますね。
今回だけなのかそれともいつもなのか、飛び入り参加OKのようですた。
リングメンバーも2点ほど出品してましたよん。

値段が跳ね上がるのを
「スゲー!!」
と見てました。
ええ。。。。見てただけですとも!
買えないヨ!
現在手持ち150kなり。。。


そうそう!
ひのきの木材が先日木箱から1個ゲットできたですよ~w
後2個ですw
すでに、残りの2個のうち1個は目処がたってるので~後1個自力で見つけますよ!!
お金で買おうと思ってたけど、相変わらず高いし急ぐものでもないから
自分で集めることにしました。
プラズムは、リングメンバーにいただいたり、購入いたしましたよ。
マジカル家はもうスグ??w?w?w?w??

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お月見終了とダンプティアイランド

明日のUpdateでお月見イベントは終了してしまいますね~(T_T)
うさぎ装備これで見納めかあ。
残念ですね。

皆様!うさぎアイテム装備してSSとって見ましたか?
お月見団子の家具を貰いましたか?!
記念になりそうなことは、参加しとくが吉だと思うデス~


さてさて、お月見終了と同時にホラー?なダンプティアイランドが出来るみたいですね。
期間限定の島なのかしらん?

***********************************************************

ちょっぴりホラー?ダンプティーアイランド、現る!? 2006-09-21 15:45

ECO運営チームです。
ECOのマスコットキャラ「タイニー」が大勢いる、常夏の島タイニーアイランド。
大人気のこの島にヤキモチを焼いたのか、
タイニーをライバル視するダンプティーが、タイニーアイランドにそっくりな
ダンプティーアイランドを作ってるみたい…!?
実施期間:9/29(金)定期メンテナンス終了後~10/6(金)10:00

***********************************************************




昨日は、のちらじ!の放送日だったんですよ~
見逃したデスヨ~
仕事から帰宅したら22:35だったですヨー

・・・・・・・・・・・・・・・・残念。

次回は見に行きたいな~
まだ1回しか行った事ないんですよね~
チャンスがあればこっそり見に行くです~♪

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

秋ですね~秋刀魚ですヨ!



し   「秋だね!」
ノビ  「そうですわね。ずいぶんと朝晩が涼しくなりましたわ」
し   「だね~(>_<) かなり過ごしやすいよw」
ノビ  「皆様には、健康に気をつけていただきたいですわね」
し   「そうだね~」
ノビ  「で?  このタイトルですけど」
し   「秋刀魚の事?」
ノビ  「秋刀魚を購入したのですの?」
し   「ECO内でね~安く売ってたのを購入w」
ノビ  「魚好きですものね」
し   「ですです!一番好きなのはなんだろう?」
ノビ  「いや、私に聞かれてもわかりませんわ^^;」
し   「そりゃそっかw。でね、人のうちの裏庭で秋刀魚を焼いてみました~」
ノビ  ∑
し   「うふw 美味しそうですよね~w  しかもHP100も回復しますよ」
ノビ  「人の家の裏庭使わないで欲しいですわね」
し   「家の中で七厘使って秋刀魚焼かないだけほめてよ~(T_T)」
ノビ  「・・・・・・・・」
し   「まぁ。この秋刀魚は雪さんが焼いたんだけどね!」
ノビ  ∑
し   「私もいくつか買って倉庫にしまって置きたいんだけど、重ならないんだヨ(T_T)」
ノビ  「あら、じゃあ倉庫に置けるのはせいぜい1~2個までですわね。」
し   「(T_T)」
ノビ  「・・・・・倉庫整理してくださいませ。私ばかり露店してますのよ」
人の家の裏庭で。
し   「私は買取専門だからw」
ノビ  「∑! 偉そうに言うことではありませんの!」
し   「さてっと、そろそろ買い取り露店を見に行かないと~」
ノビ  「スルーですの?!」
し   「冒頭でも言ったように皆様ご健康には気をつけてくださいね~」
ノビ  「朝晩寒いですからね」

し   「ごほっ げふげふ」
ノビ  ∑! (薬、薬~~)

パタパタパタパタ




**************

先日書いたゴシックドレスなんですけど、
どうやらデザインの変更があったようです。
SSは貴重?な変更前のものですね~w

変更後のほうがずいぶんかわいいですよw
そのうち落ちてるドレスを着こんでSSのっけます!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ごしっくどれす。


わぉ~w
道端にゴシックドレスが落ちてましたw
さっそくイソイソと装備~w
ゴシックどれす。
お?w
結構似合いませんか~w
欲しくなっちゃいましたw
が!    チケ購入するのがな~。。。(T_T)
ちょい高い為抵抗あるです。
しかも通販になる。。。
。。。。これで満足しておきますかね。

ニーソとかパンプスとかだともっといい感じかな。
頭の装備もシニヨンよりも黒いリボンがいいかな~
アクセは。。。う~ん。何かにあうものあったかしら?
小さいアクセがいいよね?


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

演劇(再演)見てきたww

フロマ~ジュさん主催で行われていたリリフェスタ。
最終のイベントであった演劇を見にいけなかったんですよね~;;
ところが!
再演wされると言うことで見に行ってまいりました。

若旦那も感想を書いてますね~w

私も若旦那もリングチャット及びPTチャットで話すこともせず
ただず~っと見てました。
(挨拶とか返事が出来ない理由とかはリング内で話してましたが)
もう、面白かった!これに尽きますw

若旦那と同じことを書いても仕方がないので省略しますが、
大変満足です~w
会話のテンポや緊急事態、スキル・アイテムの使用についても
感心させられてばかりでした。
劇中も何度も笑わせてもらったりして、楽しい時間をいただきました。
この場にてお礼を言わせていただきたいと思います。
フロマ~ジュさんスタッフの皆さん
ありがとうございました!
それと、再演おつかれさまでした。
初回公演も再演も見逃された方は残念だったかもしれないですね~
私的には一見の価値あり!ってことで、再び演劇があるときは
あちこち言ってまわりたいですねww


あ、見逃した方はフロマ~ジュさんのHPに台本が載っていますので
そちらを見られたらどうかとおもいます。
まあ、台本読むのと演劇を見るのとでは全く違いますので
面白い面白くないはどうかな?う~ん。

なんにせよ。ECOで・・・というか、この世界で演劇ってここまでの事ができるのか!
と新鮮な驚きでした。

次回公演も楽しみにしています。



↓のSSは最後にUpタウンで撮ったSSです。
ナイスかぼぱん!
え?これ以外の演劇中のSSはないのかって?

・・・・・・・・・・・・・・・・・画面を追うのに夢中でワスレテオリマシタ。 orz


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

のちらじっ!折り返し地点に到達 b

若 「のちらちは~!!」
番 「の、のちらちは」
若 「ん?なんか硬いな、もう一回だ!!」
番 「勘弁してください」
若 「ノリが悪いなぁ」
番 「大勢の普通の人は自分と似たようなものですよ」
若 「そう言うものか?」
番 「そう言うものです」
若 「そか」
番 「はい」
若 「では改めて、のちらちは~!!」
番 ∑
若 「今回ののちらじっ!では衝撃発表が!!」
番 「おぉ」
若 「それはきりや先生のHPにて!!」
番 ∑
若 「それに今回ったって、昨日だし」
番 「ですねぇ」
若 「今時、微妙すぎるネトラジが流行ってる中でチャット主体と言うのも趣があってよろしい」
番 「微妙すぎるってぶっちゃけすぎです」
若 「今回は南軍のアレ(仮)のネトラジをいじろうかとも思ったんだけど、正直な所、放送途中から聞いて途中で抜けたのでなんとも言えません!!」
番 「ダメダメですね」
若 「まぁ、気が向いたらばっさり切ってみようかな?とね」
番 「切っちゃダメですって」
若 「で、そんな訳でのちらじ第5回目の放送です」
番 「おぉ」
若 「アレは先生のキャラが立ってるから成り立ってるんですが、他の人ではああも行くまい」
番 「前回の演劇にも出演してましたねぇ」
若 「風邪引いて熱があったりしてたそうですけどね」
番 「お疲れ様でしたねぇ」
若 「で、思ったんだがな?」
番 「はい?」
若 「チャットラジオは二次元放送とでも言えばいいのだろうか?」
番 「また微妙ですねぇ」
若 「で、あの場の不思議空間はどうにも説明がしにくいので、次回あったら暇な人は出向いてみるといいです」
番 「不思議空間って」
若 「空間の間を楽しむ余裕がある人向けと言う事で」
番 「聞くだけなら雅ですけどねぇ」
若 「投稿も随時募集してるし、1クール放送後にはステキな商品が!!」
番 「おぉ!!」
若 「詳細は先生のサイトにて」
番 ∑
若 「場所がわからないと言う人のために、今回は特別に!!」
番 「?」
若 「問答無用でこっそりリンクを張ってみましたー!!!!」
番 ∑
若 「さぁ、今すぐ左のリンクからGO!!」
番 「あぁぁぁぁぁ」
若 「何、大丈夫だから安心したまえ」
番 「事前連絡とかしてあるんですか?」
若 「いや、のちらじで検索するとなぜかうちが引っかかるようなので、誘導用にな」
番 ∑
若 「まぁ、今後ともヨロシクと言う事で b」
番 「お、お願いいたします~」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳で、のちらじっ!様をこっそり追加
バレタラ切腹物でしょうか?
ドキドキでございます
あの場は結構不思議な空間なので、一度入ってみてくださいませ
ではでは、今回はこの辺で

-今回のおまけ-

のちらじっ!


若 「人が少ないように見えるが、みんな散りすぎ><」
番 「><」

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ブラボー、おぉ、ブラボー

若 「話の方は好みが分かれそうだったんだが、完成度は高い」
番 「ほほう」
若 「先日の演劇の話な」
番 「なるほど、再演されて良かったですね」
若 「やはり見逃した人の要望が多かったのかしらん?」
番 「でしょういかね?」
若 「今出来うると思われる限りの殆どを突っ込んだ演出は見事でした」
番 「スキルやアイテムチケ品も投入したようですし」
若 「役者さんのタイミング取りなどもよかったしな」
番 「なるほど」
若 「小技としてはCCでの一人二役や、憑依による魔法演出、看板と露店看板による簡潔な状況説明。ナレーションの導入とかな」
番 「結構な人数ですねぇ」
若 「実際は8名かな?」
番 「かなって・・・」
若 「ま、そんな訳でかなり面白かった」
番 「なるほど」
若 「タイトルはまぁ、ネタで、ちょっと使ってみたかっただけだけどなー」
番 「また微妙なネタを仕込んで」
若 「話の筋はアメリカのホームコメディネタとも思ったが、あんま関係なかったな。どちらかと言えばかぼぱんの宣伝に尽きるような」
番 「そりゃあ、かぼぱん団ってなくらいですから」
若 「ちゃんと一話完結してるけど、多少設定に突込みどころがあったり」
番 「完結してるんだったら特に問題はないのでは?」
若 「消化不良にはならない程度の事だし、そこまで細かくやる必要もないだろうからねぇ」
番 「なら言わなくても良いですよ」
若 「さて、これはこれでかなり出来が良かったんだが、今後重大な問題が」
番 「ほほう」
若 「演出面での完成度が高いので、今回この劇を見た人のボーダーがこのラインになってしまうと」
番 「あぁ、別の人の演劇がある場合、比較されちゃいますねぇ」
若 「まぁ、早々演劇なんてあるもんじゃないけどねー」
番 ∑
若 「では総括」
番 「はいな」
若 「演出面では現在最高峰だけど、話のネタは人によっては微妙に受け取られる物でした。今回は力技で押し切った感も多少あったり」
番 「ふむ」
若 「とはいえ、かぼぱん布教活動には良い宣伝にはなるかも?」
番 「と言うと、若もかぼぱん団に?」
若 「真っ平御免です」
番 ∑
若 「今後フロマさんはFilnをメイン戦場として活動していくようなので、これからはそちらでイベント情報やブログを見ると良いです」
番 「ほほう」
若 「会員制の閉じられた輪と言う見方も出来ますけどにゃー」
番 「またそんな暴言を」
若 「まぁ、両方やるってのは厳しいのかもね、それに」
番 「それに?」
若 「サイトを見に行けばわかるけど、ROの方も忙しいようで」
番 「なるほど」
若 「そnhstr」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「流石に多少でもやばいネタは出さないで下さいっ!!」



─ to be continue. ─

はい、見てよかったです
イベント不在と言われるECOの中、
他のMMOでもなかなか見れない物を見せていただきましたん
今後続いてくれる所が一つでも多く出る事を祈ってみたり
ではでは、今回はこの辺で

-今回のおまけ-

のひらちは~


若 「先生、大舞台ですねっ b」
番 ∑

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日は演劇明日はラジオ?

若 「のちらじは~」
番 「またですか。」
若 「本日はこれより、フロマさんのところの演劇を見に行くのであーる」
番 「のちらじ関係無いじゃないですかッ!?」
若 「のちらじは明日だなぁ」
番 「そうなんですかぁ」
若 「で、本日は前回見逃した演劇の再演だな」
番 「おぉ~」
若 「今日はアップデートも特にたいしたもん無いからなぁ」
番 「リング枠増加と妙なイベントですね」
若 「新規キャラ作れってかな?」
番 「そんなところでしょうかねぇ」
若 「で、本日の演劇はだな」
番 「はい」
若 「22:00より、ダウンタウンのシアター2だな。」
番 「ほうほう」
若 「で、明日ののちらじっ!は、21時から熊島でかな」
番 「なるほど」
若 「今日はもう一つネタを用意していたんだが」
番 「はい?」
若 「コメント欄にあった某ネットラジオを聞いてきた感想をだな」
番 「ほうほう」
若 「どうも比較対象があるせいか厳しい意見になりそうなのと、」
番 「なりそうなのと?」
若 「そのサイト見に行くのが面倒なのでヤメ」
番 「・・・そんな理由で」
若 「まぁ、余裕があったら演劇の感想とともに」
番 「って、そろそろ行かないと」
若 「だな、そいじゃあ行ってくらぁ」
番 「はいな、いってらっしゃいませ~」
ノシ



─ to be continue. ─

アップデートが外れまくってるかわりにユーザーイベントは目白押し
とは言え、今日明日だけなんですけどね
掲示板よりもコメントでの発見率のほうが高いですね
宣伝はコメントの情報がお得かもです
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新しいネタは特に無いのかぁ

若 「4亀にECO単体で記事が掲載されないなぁ」
番 「ガンホーゲームズキャンペーンばかりですね」
若 「そうだなぁ、とりあえずは近日にはこんなのが来る」
番 「はい?」

祝!GungHo-ID150万突破記念 オンラインゲーム内イベント
 ハートフルオンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」

≪ダンプティーアイランド≫
ECOのマスコットキャラ「タイニー」が大勢いる、常夏の島タイニーアイランド。大人気のこの島にヤキモチを焼いたのか、タイニーをライバル視するダンプティーが、タイニーアイランドにそっくりなダンプティーアイランドを作ってるみたい…!? 彼らがどんな島を作っているのか、こっそりのぞいちゃいましょう♪
◆開催期間:9/29(金) ~ 10/6(金)

若 「さてさて、トンカやマイマイ遺跡はまだかのぅ?」
番 「ですねぇ」



─ to be continue. ─

使おうと思ってたSSが使えなかったりでこんなショボーンな感じに
画像加工知れば何とかなりそうだけど、アングルとかねぇ
う~む、カメラマンの道は遠い。
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

弾丸って、何に使うん?

ごろごろ


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

くま太郎に会ってきた?!


うさぎなんだよ?
はいはい。ウサギ耳装備ですよw
ついでにここからは見えないけど、シッポも装備ですw
この装備はうさだ耳と違って髪形が強制変更されないところと、
白い耳って言うのが良いですね~w
ちなみに、ネコひげも装備中です。
皆からは、

「うさぎなの?ネコなの?いったいどっちなの?」

と方々で。。。。
わ~ん;;
一応、お月見週間なので、ウサギのつもりデスヨー!!
うさぎもひげがありますよ!?!?!
ダメですか?
これで赤い目なら完璧なんですけどね~
カラコンとかのアイテム実装されないかしらw
ヘアカラーと同じ要領でw
くま島のくま次郎から、うさぎ耳とシッポを借りてきてます。
せっかくの夢装備期間ですから~
期間中はなるべくずっと着けとくですよw


月見団子の家具は貰いましたか?
貰っておきましょうね~w
(メンテ後消えないといいけど。。。?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

巨大シナモンを追え!!

日スペ


若 「そんな訳で、名前だけ聞いて見た事も無いシナモン捜索」
番 「逆襲のシナモンでしたっけ?」
若 「そうそう」
番 「でっかいらしいですねぇ」
若 「だな、スケッチしたは良いけど、庭に置けないサイズだとか」
番 ∑
若 「それで、南平原と鉄火山に沸くと言う情報はあったんだけど、どこに沸くかとかは知らなくてな」
番 「フィールドにランダム沸きじゃないんですか?」
若 「Fボスと似たような扱いだから、範囲固定だとは思ってたんだが」
番 「なるほど」
若 「それで、探してきましたよ」
番 「おー」
若 「捜索場所は南平原、ふらふら木箱を叩きつつうろついてると隊員から報告が」
番 「・・・隊員って」
若 「一転で固まってる数人の人が。装備からして高LVっぽいので、ここが沸きポイントではないかと」
番 「ほうほう」
若 「目的は見物だから、そばでキャンプを張って同じく待ちに入ってみました」
番 「それがトップのSSな訳ですね」
若 「待つこと1時間半くらい。」
番 「ぶっ!?」
若 「その巨大な茶色の物体がついにわれらの前に現れたのだ!!」
番 「おぉ!!」

巨大シナモン01


番 ∑
若 「でかいだろ?」
番 「アップすぎますって」
若 「むぅ」

巨大シナモン03


若 「ちょいと引いてみた」
番 「でっかいですねぇ、けど上からだといまいち?」
若 「注文が多いなぁ」

巨大シナモン02


若 「これでどうだ?」
番 「でっかいですねぇ」
若 「だろ?」
番 「これは一見の価値はありそうですね」
若 「ちなみに、沸き場所はSSのどれかを見ればわかります」
番 「ほうほう」
若 「沸き時間は1~2時間くらいかな?」
番 「えらい幅ありますねぇ」
若 「途中から待ち始めて、見た後は適当に座談して離れたからなぁ」
番 「なるほど」
若 「一撃がやたら痛くて即死コースっぽいので、叩く人はドキドキだな b」
番 ∑
若 「ちなみに、ドロップはPT対象で各種結晶がランダムに」
番 「それで沸き時間が長めになってるっぽいですね」
若 「先日に続いて見物目的だったのにまたしてもFAが何時の間にか」
番 「おめでとうです」
若 「どうだ、今回はちゃんと取れてただろ」
番 「ですね、エンブレムは消して無かったですけど」
若 「修正はめんどくさいし、別に問題ないだろ?」
番 「それもそうですねぇ」
若 「この後はインスDに遊びに」
番 「人が多いときの定番ですね」
若 「まぁな~」
番 「それで、インスDのSSは?」
若 「さらばっ!!」
タタタタタタタ
番 「・・・」



─ to be continue. ─

はい、逆襲のシナモンです
逆襲の割には単機で来るのは間違ってると思いますけどねー
シナモン召喚とか期待してましたがw
一回くらいはがんばってみてみる事をお勧めします
一回で十分ですけどね
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

泰山鳴動してカッパー一枚。

若 「偶然にもライオウのFAをとって、ドロップがカッパーメダルという話。」
番 「偶然でもおめでとうですね」
若 「だなぁ、ボスに張り付いてる人も多い昨今、別目的で遊びに行ってとっちゃうってのはなんともはや」
番 「何しに行ってたんですか?」
若 「背徳者をテイムしてみようってな感じで」
番 「なるほど」
若 「最初は鉄火山に巨大シナモンを見にいったんだが、いなくてな」
番 「ほうほう」
若 「そいでジュリぇもんのテイムが面白くて、じゃあサウスDでいろいろテイムしてみようという流れに」
番 「それで、どうでした?」
若 「こんな感じ」

kono244.jpg


kono245.jpg


番 「できるもんですねぇ」
若 「バックラッシュで固めながらだからね」
番 「ほうほう」
若 「リフレクで自分が固まるとは思ってなかたですが」
番 「スキルはことごとく反射してくれますねぇ」
若 「だなぁ」
番 「それで、このSSは?」
若 「・・・」
番 「・・・相変わらずですねぇ」
若 「まぁ、しおるには感謝ー」
番 「忘れるのは相変わらずですけどねぇ、そろそろ自前で凄いのをお願いしますよ?」
若 「だねぇ」
番 「ですよ、結局ライオウとドロップのSSは忘れてきたんですね?」
若 「当然だ b」
番 「・・・」



─ to be continue. ─

はい、そんな訳でテイム祭。
背徳者sは仲間にするとタフなだけであまり強くないという事が判明
あれですね、漫画で敵キャラが仲間になるとかませ犬になる法則
そんな感じです
ではでは、今回はこの辺で~


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

猫に始まり子猫で終わる。

番 「?」
若 「先日放送されたECOらじの総括。」
番 「・・・猫、ですか?」
若 「猫だな。」
番 「その他には何か?」
若 「そうだなぁ、相変わらず問題点は改善されてないくらいか?」
番 「多少は良くなってると思いますけどねぇ」
若 「さて、うろ覚えだが進行内容をちょいと書き連ねてみるかな」
番 「若のうろ覚えはほんとにあてになりませんからねぇ」
若 「ほっとけぃ」

 挨拶
 ↓
 ネコの話題
 ↓
 他サイトでの連携イベント紹介
 ↓
 募集したタイトル紹介
 ↓
 クエの話
 ↓
 お便り紹介
 ↓
 雑談
 ↓
 子猫みゃーみゃー
 ↓ 
 マリオネット占い
 ↓
 子猫をあやしつつ終了。

若 「こんな感じ」
番 「結構まとまってますね」
若 「ちゃんと並べるとな。実際は時間枠をきちんとコントロールして無いからぐだぐだなんですが」
番 「そうですかぁ」
若 「で、今回もきっちり思ったことを交えて突っ込もうかと思ったが」
番 「思ったが?」
若 「ヤメ」
番 「ほうほう」
若 「前回放送のときから評価はそんなに変わって無いし、ちょっとECOらじの方向性も全然見えないから、今回は評する意味は無いと判断しました」
番 「そうなんですか、まぁ毎度暴言は厳しいですからね」
若 「素直に思った事を言っているだけですが?」
番 「少しは歯に衣を着せましょうよ」
若 「そうだなぁ、スポンサーでも出来たら考えるぞ」
番 ∑
若 「冗談は置いといて、人の集まりは良かったとは思うけど、自分個人としては場の雰囲気は楽しめたが放送はいまいち。多分放送を聞いてるだけの人は更に厳しく思ってると思うんだけどね」
番 「そうなんですか」
若 「ま、この位にしとくか」
番 「何か歯切れ悪いですね?」
若 「きっちりとした暴言交じりでよければコメントでリクエストしてくださいな、そりゃあもう寝た子が泣いて飛び起きる程のネタで b」
番 「どんな暴言考えてるんですかっ!!」
若 「次回放送に期待・・・かな?」
番 「ですね」



─ to be continue. ─

はい、聞いてきました。
大体は書いててある通りです
猫かわいいなぁ。
ではでは、今回はこの辺で

-今回のおまけー
人はいっぱいいたね

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

さてさて月見か

若 「月見といえば団子だが、その由来を知っているか?」
番 「そのくらいなら多少は知ってますよ」
若 「そか。」
番 「それよりも、その手に持ってるものは何ですか?」
若 「酒は冷、大吟醸に限るな。」
番 「また妙なこだわりを。って、そのお酒はどこから」
若 「枡の角に塩をこう盛ってな、ちびちびと月を見ながら」
番 「・・・酔ってますか?」
若 「あんまり酔ってない。」
番 「まぁ、本日から月見イベント実装ですからねぇ」
若 「背景が変わって、持ってくアイテムと貰えるアイテムが変わるくらいだな」
番 「それはまぁ、仕方のないところだと」
若 「それで、今回は食べ物系がちょっと軽くなった訳でな」
番 「ですね、今までが妙に重すぎたと思いますけど」
若 「おかげでこうしてつまみがどっさり」
番 ∑
若 「おいしい串焼肉とかな。」
番 「暴れますよ?」
若 「そしたら鞭で固めてやる」
番 ∑
若 「まぁ、木片が軽くなったのと焚き火の消費SPが減っただけでも良しとしとくかなぁ」
番 「他にも喜んでる人はいそうですけどね」
若 「さて、アクロニアの月はどんなもんか見てくるかねぇ」
番 「ススキは無いですね」
若 「クエ報酬も1.5倍だから、宝箱も1.5倍になってるのかしらん?」
番 「それはまた無茶な話を」
若 「やっぱなぁ、ではいってくらぁ」
番 「行ってらっしゃいませ~」



─ to be continue. ─

はい、お月見です。
今日はECOらじもあるそうなんですけど、聞けるかどうか
って、もうこんな時間ですねぇ
クエ1.5倍はありがたいけど、クエ品ががががが
レンジャー系の皆様はがんばってくださいませ
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

訂正訂正。

なんですと!

モーモーの事で訂正が~(>_<)
私昨日の記事でモーモーもらえるの1垢1頭と書いてますが。
1キャラ1頭の間違いだそうです~(>_<)

勘違い情報書いちゃってごめんなさい。
それから、正しい情報のコメントをくださった牧場の牛さん
ありがとうございます~!

ちゃんとWikiで情報確認しないとダメですね~orz
ずっと1垢1頭と勘違いしてました;;


ふむ。じゃあ、モーモーをゲット!するために
アイテム探しをがんばろうかな~
もうちょっと先の事になるかな?どうかな?


>牧場の牛さんへ
こっそり応援ありがとうございます。
気が向いたらまたコメントくれるとうれしいです~
泣いて喜ぶかもしれません。(∑!



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ノビでペット交換に行ったならば



∑!  ッッッッッ!!


ぶw
モーモーですか!!!
1垢1匹までじゃないですか?たしか。。。
そんな、、、飛空庭のオブジェと化してるモーモーを
プチクローラーと交換するわけには行きません!

・・・・? いや・・・オブジェだからいいのか・・・な?
育ててないし。

まあ、貴重なので交換しません!
あ~あ。
先日ミニキャリアーがインスDの宝箱から出てきたので
これと交換してもらえないかしら?と思って、
はるばるアクロニアからノビを途中のボアに苦戦しつつ連れてきたのに!
シクシクシク

・・・・こうなったら!3人目で挑戦するしか?
にんじんか、白狼あたりならいいんだけどな~

え?しおるは何と交換かって?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロック鳥・・・・・・・・・・・・・デス。


orz

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネコひげ~♪


私がねこひげを装備するとこんな感じです。
クジでよく出るのか、はたまた、目的のものをゲット!するまで
延々とガンクジしてる人が大量にあまったねこひげを露店に出してるのか・・・
かなりの数が露店に並んでますよね~
根気よく調べると100k切った値段のものがありました 

orz

100kで買っちゃったよ・・・

しばらくはこの装備であちこちうろうろ遊びに行くことになりそうですw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ポチポチ・・・ぽち・・・・・・・orz

なんの事だかわからないタイトルで、すみません。(笑

エミルクロニクルオンラインi のタイニーアドベンチャーのことです~~~
ひたすら携帯電話をポチポチポチポチポチ

イラッ!

あまり長いことしてると、携帯電話熱くなるし~(>_<)
あっという間に電池なくなる。。

まあ、前回書いた日から、1日1回30分~1時間ほど遊んでみました。
なんだか昔遊んだことのあるゲームみたいだな~とw
どんな時に使うべきか迷うアイテムがどんどんたまり、あっという間に100個以上倉庫に貯まってます。
クエストも1日3回までって決まってるわけでもないようなので、簡単なクエを消化するとドンドンGが貯まります。
しかし、、、、倉庫は一体いくつまで入るんでしょう?
今度調べておかないとですね~

まだ一番初めの街のクエストを受けたり、受けずにダンジョンに入って宝箱探しをしています。
当初の目的そっちのけで、コイン集め中?
まだ5個しか貯まってませんがw
ダンジョン1回入ってうろうろして2個ほど見つけるくらいなんですよね~
で、開けてみると1個コインか全部はずれ・・・orz
運ないんでしょうか~(T_T)




そうそう、先日猫ひげを100k売りしてたので、購入してみました。

若旦那曰く、
「タヌキみたいw」
∑!!!
ッ・・・・た・・・確かに狸?!?!?!
ネコかタヌキか?
私が装備した状態のSSがなかったので  ∑!
若旦那のSSをw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

消えたからこそ遊べる事もある

若 「稼動橋に戻ると床が消えていたりするだろ?」
番 「ありますねぇ」
若 「それで、フィールドとかは消えてない訳だが、街中やD内は壁や床が消えたままなんだよ」
番 「普通はリログしますよね?」
若 「まぁねぇ」
番 「それで、消えた状態でふらふらして何を見てきたんですか?」
若 「では、これを」

氷結のロングショット


番 「ちょいと画像が荒れてますけど、これは氷結ですか?」
若 「まぁ、ふらりと行ってみただけだが、思ったよりいい感じだったぞ」
番 「なるほど」
若 「まぁ、こんな感じで余裕があるなら変わった状態でふらついてみるのも一興かと」
番 「ですねぇ」
若 「後で大変な事になっても自己責任で b」
番 ∑
若 「進入禁止地帯にはまったりする可能性はあるからなぁ」
番 「そうですねぇ」
若 「では、今回はこれにて」
番 「はいな、お疲れ様でした」


─ to be continue. ─

そう言う訳で今回は床消えバグで遊んでみました
街中も結構すごいい事に成ってる様で、それはそれで楽しかったり
ゆったりのんびり
ではでは、今回はこの辺で

-今回のおまけ-
碧葉さんとセット


若 「小間使いさん全員分撮ってあったり」
番 ∑

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スミレがお姉さんなのか。

若 「なんだかんだ言って、結局入手。」
番 「ですねぇ」
若 「ついでにショートカットにも b」
番 「ECOやってる人でネコマタを常時ショートカットに入れてる人なんて滅多に居ないのに」
若 「なかなか楽しいんだけどなぁ」
番 「別に悪いとは・・・言ってませんけどね。ただ基本ショートカットに入ってるのが気になる所です」
若 「まぁ、気にするな。」
番 「そうですか、それで今回は?」
若 「うちの小間使いさん達総勢4匹+一人でスミレを取りに行ったんだけどな」
番 「ほうほう」
若 「会話の流れでスミレが最年長者と言うような感じであったのでなー」
番 「それまでの最年長者だと、緑か藍と言う感じですけどねぇ」
若 「・・・桃がお姉さん役だったらしい」
番 ∑
紅 「にゃにゃにゃ~ん」(失礼な番頭がいるよ~
若 「まぁ、自分もかなり以外だった訳だが、詳しくは自分の目でイベントを見てきてください」
番 「で、若の後ろでこっちを睨んでるのは・・・」
若 「貴様の驚きっぷりに気を悪くしている紅葉さんですが?」
番 「若の暴言はスルーなんですか?」
紅 「にゃあ♪」(もう慣れちゃったよう♪
若 「普段からいろいろうろついてるからな、それなりにパートナー関係が出来てる訳だよ」
紅 「にゃにゃ~、にゃ~ん」(けど汽車に轢かれるのまで巻き込まないで欲しいよー
番 「何か言ってますが?」
若 「サウスD行く度に汽車に惹かれるもんだからその抗議だろ?」
番 「・・・適当な事言ってませんか?」
若 「結構な」
番 「2対1とは何か厳しいですねぇ」
朽 「にゃにゃにゃにゃ~ん!!」(ウチの出番やなっ!!
番 「更に増えましたけど!?」
朽 「にゃん、にゃにゃん、ににゃ?」(番頭はんはもうちょっと柔軟にならへんと若と渡り合うのはしんどいなぁ?
若 「確かにちょいと修行が足らんような?」
番 ∑
若 「ん?」
番 「何がなにやらなんですけど?」
若 「ネコマタの言葉を理解しようと思うんなら、LV20以上になってから出なおして来いって話かな?」
番 「そんなもんなんですか?」
若 「最初の背負い魔イベント発生がそうだからな」
番 「なるほど、で、若は言ってる事判ってるんですか?」
若 「そりゃあもう」
番 「なんて言ってたんですか?」
若 「番頭の髪が薄くなttr」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「それは絶対違いますッ!!」
碧 「・・・馬鹿。」
番 ∑



─ to be continue. ─

いつもなら会話パターンのSS持ってくるところですが・・・
初っ端からSSを取り忘れてて大ショックー
4匹分ちゃんと増えてますね、こっそりと
結構量があるので、撮ってある分は編集して後日上げ予定で~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新ネコ入手方法(自分用)

若 「結構悩むな」
番 「なにがですか?」
若 「新しい小間使いさんをゲットする際にだな」
番 「はい」
若 「ギガントX7というモンスを叩くわけだが」
番 「ほほう」
若 「結構出かくていい感じなのでスケッチ欲しいなぁ。と。」
番 「なるほどねぇ」
若 「そんな訳でちょっと躊躇しちゃったり」
番 「入手方法は判ってるんですか?」
若 「当然」

Lv30以上のキャラ
1.下町の上品なおばさんに話す
2.東平原の初心者学校の校長と話す
3.イストー岬の商人と話す
4.サウス寝床の鬼斬りガトゥと話す
5.アクロダウンタウン北西に居るなんでも屋と話す(ネコマタ必須)
6.そのまま流れで戦闘になるのでギガントX7を倒す
ネコマタ(菫)入手

若 「こんな感じ」
番 「なるほど」
若 「あとはショートカットの方も考えないといけないしなぁ」
番 「全部連れて歩いてるのは若くらいのもんでしょうけどね」
若 「そうだなー」
番 「あんまり悩むのもアレですけど、どうせ直ぐ取っちゃうんだからスケッチは買う方向で?」
若 「そうだな、覚えてたらそうしよう」
番 「銀行のお金は使っちゃダメですよ?」
若 ∑
番 「・・・」
若 「・・・」


─ to be continue. ─

はい、そう言う訳で今回の目玉はネコ。
ほんと、ショートカットの登録に悩みそうな感じです
まぁ、他の人はネコマタをショートカットに入れてる人は居ないんでしょうけどねぇ
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日は空白

若 「ふははははは」
番 「また微妙な馬鹿なことをやってますねぇ」
若 「こういうのもありかと思ってな」
番 「見に来てくれる人に対して申し訳ないとかそういうのは無いんですか?」
若 「無い。」
番 「・・・見えないと思って強気ですねぇ」
若 「これで言いたい放題の環境が整った訳だ b」
番 「ALT+Aとか文字反転で直ぐ見えちゃいますけど?」
若 「今日はボーナストラックと言う事で」
番 「こんな理不尽なボーナストラックはいりませんよ」
若 「それでだな、今回のネタは」
番 「はい」
若 「エート」
番 「・・・」
若 「空き瓶についてでも語ろうか?」
番 「・・・もしかして?」
若 「ん?」
番 「文字を白くしてコソコソする事ばっかり考えてて、ネタを用意して無かったとか?」
若 ∑
番 「図星ですね?」
若 「い、いや、そんな事は無いぞ?」
番 「じゃあ何かネタはあるんですね」
若 「グリムローパーから古書がPTドロップするとか」
番 「・・・」
若 「・・・」



番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「もうちょっと考えてからやってくださいっ!!」


─ to be continue. ─

空白にどこまで耐えれるか。
いえいえ、今回はちょっと思いつきでやっちゃったのですみません
判った人だけニヤニヤしてください
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

えっと、携帯iモードのECOですが。。。

エー、私ダウンロード直後にちょこっと遊んだっきり
全く手をつけてないんだけど・・・・・

まあ、その時点での感想等を。


9月4日にサイトオープンw
お昼休憩にサイトに閲覧に行きました。
事前の情報で欲しい装備があること、月額315円ってこと、
対応携帯電話を持っていること、着信音が欲しいwこと等で
1ヶ月だけマイメニュー登録することにしました。
しかしPCに向かっている以外にもECO漬けになる気もなく、
着信音だけダウンロードすれば良いやw
キラービー峠の曲があったらいいな~など等考えてました。

規約を読み、同意を選択。
500ポイントをゲットしました。
タイニーアドベンチャーのダウンロードに500ポイント必要と表示に出ます。
ほむ。まあ、他のミニゲームは遊ぶ予定ないからタイニーだけで良いやw
と気軽にダウンロード・・・・
無事にインストール。
さて、次は目的の着信音をダウンロード~♪
ほむ、今のところは3曲だけなのか~
とりあえず全部落とそう!
ポチ
・・・・・・・・・・え?

所持ポイント   0
必要ポイント  80


ええええ!!
曲のダウンロードにもポイント請求するのくぁ!!(T_T)
ほか、壁紙のところに行ってもポイント請求・・・・
くぅ~
お金ばっかりいるじゃん。
こんなもの?普通こんなものなの?
月額料金払っていれば、基本的なゲームを遊べる事+壁紙月3枚、
着信音月3曲までダウンロード可とかと、かんちが~い!!!(T_T)
(以前遊んでたゲームサイトはそんな感じだったんです。)
せめて!せめて3曲まで無料それ以上はポイント請求とかにして欲しかったなぁ。
まあ、ちゃんと読んでなかった私が悪いんですけどね。。。
結局、着信音欲しくてポイント購入しちゃいました。

ちなみに~100ポイント購入したいとすると、

100ポイント=105円です。(100円+税金ですね~


本日のおまけたち。


【“えっと、携帯iモードのECOですが。。。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モバイルECOとやらの話

若 「やった事も見た事も情報すら集めてないが、その話をするぞ」
番 「また無茶苦茶な」
若 「いあ、昨日ちょっと話を聞いたから、多少は何とかなるような?」
番 「なりませんって」
若 「さて、PC連動の熊冒険はローグ形式のRPGらしいな」
番 「今時の人はローグなんて知りませんって」
若 「ふむ、それじゃあアレだ、ターン制のインスタンスDだな」
番 「普通に今ある似たようなもので良いでしょうに」
若 「エニックススクェアに怒られそうな気がするんだが?」
番 「そんな事ないですって、タイトルだけでしょう?」
若 「そうか、じゃあ言っても良いな」
番 「そのほうがわかりやすいですよ」
若 「風のトルネコ見参」
番 「ぶっ!?」
若 「まぁ、そんな感じらしい」
番 「まじってますって」
若 「それで、連動企画である所の小さなメダルはD内で拾い集めるものらしいぞ?」
番 「小さなじゃ無くて、古いメダルです」
若 「似たようなもんだ」
番 「そんなあっさり切り捨てないで下さいって、いろいろ混じっててほんとに話す気あるんですか?」
若 「ちなみに熊冒険は携帯機種によってはできないから、良く調べてから登録しような?」
番 「人の話を聞いて下さいって!!」
若 「まぁ、詳しい情報が知りたかったら、リンクに有るしたらばにスレが立ってるはずだからそちらをどうぞ」
番 「今度は丸投げですかっ!!」
若 「だってアレだぞ?、話を聞いただけで全く調べていないんだからある程度想像に頼らざる得ないだろうが」
番 「なら最初から話題を降らないで下さいよっ!!」
若 「そうだな、善処しよう」
番 「前回と一緒なんですが?」
若 「デジャビュ?」
番 「そんな既視感どころの話じゃ有りませんって」
若 「ふむ、それなら暫く情報収集してからちゃんとやるかな?」
番 「お願いしますよ?」
若 「だそうだから頼んだぞ、しおる b」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「自分でちゃんと調べてきて下さいっ!!」



─ to be continue. ─

そんな訳で携帯料金が怖いので様子見
ただ、初回限定の楽に貰えそうなアイテムはちょっと気になるかな?
自分的には苦手なシステムですしねぇ
今後も交換アイテム増えそうですし、気が向いたらちょっとだけ
・・・メダル一枚2Mって何?
50枚も集めたらえらい額になりますねぇ
相場安定するまでは買うのも様子見ですかぁ
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱ間に合わなかったねぇ

若 「TVでは再放送があったり録画ができたりなー」
番 「何の話です?」
若 「このところ妙に忙しくてな、時間帯が合わず見逃したイベントの多い事よ」
番 「ああ、それはご愁傷様です」
若 「ま、実際の所、イベント関係は知ってる人より知らない人の方が多い訳ですが」
番 「そうですよねぇ」
若 「それでも定期的にやってるところはまた見にいけるけどな」
番 「多少内容は変わりますけどね」
若 「で、一つ気になるんだけどな」
番 「はい?」
若 「どうしてMMOの演劇といえば一回やって終わりというのが多いんだろうか?」
番 「それはそうですよねぇ」
若 「同じ劇を何度か再演するとか、そういうのがあってもいいような気がするんだが」
番 「単発か連続ストーリーとかになっちゃいますね」
若 「まぁ、同じ劇を見るのも苦痛になる場合も多いんだろうけど」
番 「話次第ですかねぇ」
若 「まぁ、この話はかなり不穏な流れになりそうなのでここまでにして」
番 「・・・えらく物分りがよさげじゃないですか」
若 「結局見逃してるからな、今までのパターンに当てはめた所で酷評しかでてこないし」
番 「ぶっ」
若 「ここ最近いろいろなイベント関係見てきたけど、一部を除いて同じ感想しかでてこないのでもういいかな~、と」
番 「ほうほう」
若 「見逃したイベントは面白そうだったけどなぁ」
番 「都合の問題では仕方ないですね」
若 「だな、何を優先させるかといえばそりゃあ大事なもんの方だしなぁ」
番 「ですよねぇ」
若 「そんな訳でここ数週間内で行われたイベントに関しての感想は無しなのです」
番 「感想というか暴言なんですけどね」
若 「まぁ、一応人目につく可能性もあるから多少は抑えてるんですけどね」
番 ∑
若 「ストレートに言ったら切り捨て御免!!とかになっちゃうだろ?」
番 「辻斬り並みの性質の悪さですよ?」
若 「むぅ」
番 「大体若は暴言キャラっぽく定着しつつあるんですから、もう少しわきまえて貰わないと」
若 「そうだな、善処しよう」
番 「善処って言葉が出るときは大抵その気無しってパターンですが?」
若 「くぅ」
番 「さて、今日はこのまま聞きたいことも山ほどありますから、今回はこの辺で丁度いいくらいですかね?」
若 「?」
番 「銀行からごっそりお金が引き出されてたりするんですが?」
若 「あーあーあー」
番 「きっちり何に使ったか説明してもらいますからね?」
若 「・・・」
番 「・・・」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳でステキに厳しい一週間を
ECO内でのユーザーイベントに全然間に合わなくてがっかりです。
まぁ、リアル優先なのは当然ですけどね
さてさて、次のイベントはっと・・・
結構近いうちに一つと、半ばに一つみたいですね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

と・・・・・とりあえずクエ消化っす!


とりあえず、クエストを全て2倍期間に消化いたしました~w
しか~し!ノビと3キャラ目のクエはしませんでしたw
うふw
そんな余裕が全くありませ~ん!

1人うろうろしているとウテナ川河口で
ボスのブリキングはっけ~ん!
深夜だったので誰もいず、手下を引き連れ我が物顔で
歩き回っていることでした~

いざ!挑戦~



この後、キングローパーも発見したので挑戦したのですが~(T_T)
ピヨってピヨってポヨってる間に死亡シマスタ。

わ~ん(T_T)


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

夢過ぎ去って

夢のクマ島~祭りの中で

桜をいっぱい植えて~w
コマたくさん回して~w
倉庫の中身を使いまくり!!!
だって、夢だしね!

タタラベさん達は最終日にクマ島でタタラベ祭り?を開催してましたね~
楽しそうでした~w
レースしてたのかな~
外から見ただけだからどんな内容だったのか分からないけどw
タタラベ作りますかね???(って余裕のあるキャラいないけど;;


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あれ?何かおかしいですね?


時々こんなになりますよね~(>_<)
壁がなくなったり、床がなくなったり、
地面がなくなったり、家がなくなったり!
久々に家がなくなりましたww

いや~♪
見晴らしいいですね!!

赤ドラゴより遅いとはいえ、青ドラゴも徒歩よりは早いですw
ペッタペッタペッタペッタ♪
なんだかかわいいですよ~w

メンバーのドラゴ探しに行かないとですねw

さてさて、クエ報酬(経験値)+クエ数15に本日のメンテからなってますね~
急いで、クエを消化せねば

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

