雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



でっかい敵はやっぱ楽しい

若 「とは言え、ボスは勘弁」
番 「そんな事言ったらでかクローラーくらいしか残りませんよ?」
若 「そうなんだよなぁ、せめて中ボスクラスでもうちょっと増やして欲しいなぁ」
番 「気軽に狩れると言っては御幣があるかもですが、そういうモンスも増えるといいですね」
若 「レアアイテムとかEXPが高いとかじゃなくて、ちょっとタフな感じで」
番 「例えば?」
若 「こんなんで」
こんなん


番 「でっかいピッカブーですね」
若 「そうそう、こんな感じでタフでそんなに痛く無い敵を」
番 「わがままですねぇ」
若 「EXP稼ぎに行くとかじゃなくて、モンスを叩きに行こうと思わせるようなのなー」
番 「それはいいですよね」
若 「まぁ、群れでこられると困るけどな」
番 「数の暴力ですか」
でかくまず


若 「逃げるので精一杯」
番 「まぁ、限度と言うものがありますからねぇ」
若 「だよなぁ」
番 「ですよ」


─ to be continue. ─

でか蜘蛛とかでかタイニーとかフィールドに出して欲しいです
一時期上がってたでかモンスはボスだけなのかしら?
まぁ、でかいのと戯れたくなったらインスDしかないですねぇ
クエ3は厳しいので案内人さんに頼みますけどね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

レアっぽいが普通の沸きだった

若 「見かけた時は、また酔狂な名前の人がいるなぁと思ったんだが」
番 「どんな名前です?」
若 「これ」
金のインスマウス


番 「ん~、間違えますかねぇ?」
若 「その時はそう思ったんだよ」
番 「なるほど」
若 「動きがメタリカ並みに速くて硬いので、助っ人を呼んでばしばし」
番 「ほほう、助っ人ですか」
金VSみさいる


番 「ぶっ」
若 「如何せん相手の硬さにビックリだ」
番 「ですねぇ」
若 「そこで、さらに助っ人を呼んでばしばし」
金VSドラゴ&ロボ+毒

番 「∑えらい事に」
若 「毒霧まで発生してな~」
金VS毒&ミサイル

番 「もう何がなんやら」
若 「やっぱり金メッキ液が出るのは、お約束なんだろうか?」
番 「お約束なんでしょうねぇ」
若 「後、実際のマリオネットの金のインスマウスはこんなに硬くて早いんだろうか?」
番 「そんな訳無いですって」
若 「だよなぁ」
番 「ですよ」



─ to be continue. ─

夢祭に撮ったSSネタシリーズ。
実際に使えそうなのがあんまり無かったり
ログ窓被ってたり、名前思いっきり出てたり
ショートカットキー一発で名前消せる設定とか欲しいです
ねぇ?
ではでは、今回はこの辺で

ー今回のおまけー
ミサイルは強いんですよ?

若 「実際はこんなに強いんだけどねぇ」
番 「相手が悪かったんでしょうかねぇ?」

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

夢の記憶(今更

若 「今ちょっとリアル忙しくて、今更感ばりばり何だが」
番 「はい?」
若 「例のイベントの感想などをつらつらと」
番 「確かに今更ですねぇ」
若 「まぁ、その間にちらほらたのサイトやらを見て周ってた訳でもあるけどな」
番 「なるほど」
若 「で、感想は」
番 「はい」
若 「結構楽しみましたよ、ちょいと期間が微妙だった感じもあるけどな」
番 「それは何よりですね」
若 「拾った話だと、つまらないとかもうちょっと考えてイベントをしてくれと言ってる人達が結構多いんだよね」
番 「ほうほう」
若 「今回のイベントで文句を言ってる人達の多くは、巻き戻り前提なのが気に食わないの人達と、イベントで楽しめなかった言ってる人達な訳で」
番 「ですね」
若 「巻き戻りは確かに厳しいが、それ以前にあのイベントでは仕方ない処置だったと思うしなぁ」
番 「普段から中ボスとか大量に沸いてましたからねぇ」
若 「結構なレア?アイテムがポロポロ出てたしな、金ナゲ放置なんてビックリだw」
番 「ですね、ついつい拾っちゃうんですが」
若 「イベント中は有料テストとか言われていたが、テストされてるのは今回ユーザーもそうだと思う」
番 「試されてたんですか?」
若 「個人的にはそう思っても言いかと思う。例えば、今回のイベントがつまらないといってる人は、結局の所何が楽しいんだろうかね?」
番 「LV上げやアイテム収集ですかね?」
若 「逆に言えばそれ以外の楽しみが見つけられない人かも?と思える訳でな、今回のイベントで巻き戻りだからと言って切り捨てるのは論外だったと」
番 「文句を言うのはイベントに参加して権利を得てからですか」
若 「だな、襲撃関係は多発して確かに重くて大変だったが、それ以外のところでも遊べる要素は結構あったりしたぞ」
番 「若は始まる前は酷い事言ってましたけどねぇ」
若 「あれだ、どんなにまずそうな料理でも食べてみるまでは味はわからないと言った所か」
番 「さっぱり意味がわかりませんが?」
若 「ぶちぶち言ってても、実際に来ちまったもんは楽しんだ方が得なんだよ。人生嫌いなものがあるだけでそれは一つ損をしているとも言うしな」
番 「開き直りですね」
若 「そうとも言う。今回かなり遊べたのは友人達のおかげでもあるけどな」
番 「楽しむなら一人じゃない方が盛り上がりますからね」
若 「その点では感謝してます b」
番 「ありがたいですね」
若 「で、今回つまらなかったと言う人はどこら変に不満があったのかしらん
?」
番 「・・・あの、若」
若 「自分で楽しむ努力を放棄して、巻き戻りがあるから何をやっても無駄だったとか、襲撃がラグで動けなかったとか、友人が全然入らなかったとか」
番 「・・・そろそろ」
若 「結構いろいろありそうだけど、結局は頭から面白くないと決めてかかってなかったですか?自分はちょっと決め付けちゃってましたけど」
番 「・・・テンション上がってきてるとこ悪いんですけど」
若 「結局は普段の延長で、変わったことを楽しむ余裕があればOKだったのかな。普段から狩場に篭りっきりの人は確かにつまらないかもですけど」
番 「・・・いい加減にしたほうが」
若 「大体、PLなんぞで育tr」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「思いっきり脱線してるじゃないですかッ!!」


─ to be continue. ─

今回のイベントはアレですね
MMOをやる人の根っこにも関わる試練だったかも
まぁ、実際の所は普段ECOをどうやって楽しんでるかですね
巻き戻り前提でもイベントが楽しめた人は、多分これからも大丈夫
楽しめなかった人は、・・・どうなんでしょうね?

ではでは、今回はこの辺で

今回のおまけ
夢のラジオ

突発放送多すぎですって><

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

悪戯の一つ。


夢祭り中、若旦那がカッパメダルでいっぱいかぼちゃパンツをゲット!!
・・・・・・いや。。。いらないから。。。

ということで~ポイっとな。
kono235.jpg



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

似合いませんな。

kono234.jpg
いや~~~~!!(T_T)


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

にくいアイツは?!



タイニーアイランドでうろうろw
視界の端でキラリ~ン!!と光る物体が横切った!
アレはなんだ!!
魚か!!
ああ~~
金のインスマウスぅ~~~~~~(>_<)

どうしたことでしょう!
いつも平和なクマ島に、おそろしいモンスが!!(って、金のインスマウスモンスのなの?
クマ島に来ていたPTメンバーで金のインスマウスを端っこに追い詰め袋叩き。
 ↓ 結果
黄金にかがやく真の姿は?!
・・・・・・・・・・え?!w
金メッキ?!?!
あれってメッキだったのぉ~~~~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・ハリボテ。。。
ナンテ  サミシイ
やたら逃げ足速いし固いしクマ島の中を散々走らせていただきましたよ!
ゼェゼェ 息きれるぅ~

その後、まった~り話をしてると今度はなんと!
タイニーやダンプティのでっかいモンスがいっぱいクマ島を占領。
ひえ~(>_<)
その場にいた皆で、必死で叩く叩く。
しかし1体だけでもやたらと固いのに、数匹沸くんだもん。
しかも、人数少ないのに。。
すごく時間がかかりました。
でも、面白かったな~w
・・・・・・・・・SS?
ふっ。。。とり忘れました。
若旦那に期待しましょう?!



本日のおまけ
∑ 出れません!(T_T)
壁が消えた永那さん。彼女はこの柵が見えていないためか
自由に出入りできます。
その永那さんに壁の外から憑依するとあら不思議!
私も普段足を踏み入れることが出来ないところにw

え?この後どうなったかって?
・・・・もちろん出れません!
後日リングのメンバーに来てもらって、憑依脱出しました!

脱出するまでの間、入ることが出来ないところにいる私を
不審に思った通りすがりの人たちが柵の外をうろうろしてましたw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

夢のまた夢。


夢イベントが始まりましたね~
始まってすぐにすでに遊びつくした気分ですがw
不思議の木をファーイースト街道にあるファーマー農場で狩りまくり、
一気にレベルをカンストさせてスキルやステータスの実験。
気になってたあれこれを確認することが出来て満足です。

大金をかけてまで(お金が無いともいう)実験する気にはなれませんでしたしね。
まあ、たいしたことはしてないので、今後に生かせるかどうかは
まだまだ先の話でわかりませんw
このイベント終了後が恐ろしい気もしますけどね!

皆さんは楽しんでますか?
私は結構たのしんでま~す。
でも、冒頭で書いたように、このイベントで堪能するところは終了w
って感じなので、あとはまた~りおしゃべりとか良いな~と。

イベント終了後は、いつもの様にちまちまがんばりま~す。

本日のおまけ。
真夏なのに(>_<) あつ~
暑いよ!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狼耳~♪



耳アクセをお借りしました!!
知り合いのゴー民さん・・・・もといクレイモアさんと
久しぶりにお会いして長話の途中、耳をお借りしてパシャ!

っっっっっっつ!!!!!
か~わ~い~!!
狼耳良いですね~良いですね!!
欲しい~(>_<)
マジカル様式の家が完成したら、狼耳を購入する為に
資金をためますかね!
現在の手持ち金42k

∑!!


いつになることやら・・・orz


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今寝ると夢を見れるわけなんだが

若 「まぁ、結局はやるっぽいねー」
番 「ですねぇ」
若 「公式の方にいろいろとまた載ってるから見てくるがよろしアル」
番 「イベント中にのみ出る素材モンスやらですな」
若 「だな、実際の所、大半の人はだな」
番 「はい」
若 「イベント後のクエ経験2倍キャンペーンの方に注目してると思うなぁ」
番 「クエ品が値上がりしてますからねぇ」
若 「それと、今日中にクエを消費せねば!!ってな感じか」
番 「あー」
若 「自分もまだ15回もクエできるぞ?」
番 「ぶっ!?」
若 「職クエ品はソロじゃ厳しいし、酒場の方もなーとか考えてると気がつけばあふれてるんだなぁ、これが」
番 「あふれてるんだなぁ、じゃないでしょう」
若 「インスDとかたまにやってるぞー」
番 「ちゃんとクエ報酬で多少はお金も貰えるんですから、ちゃんとやってくださいよ」
若 「そうだなぁ、覚えてたらちゃんとやっておくよー」
番 「覚えてたらじゃなくて、ちゃんと覚えててくださいっ」
若 「おー」
番 「・・・」
若 「さて、そいじゃあイベント前までに花火集めとかないとなー」
番 「覚えてないじゃないですかッ!!」



─ to be continue. ─

はい、明日から夢空間祭ですねー
良く考えたら、自分は普段から狩りとか行かずにふらふらしてる方なので、
あんま関係無いかも?
普段とは違う何かを観光程度に遊べるような気もしますね
LV上げやアイテム収集がMMOの楽しみって訳じゃないですからね
けど、巻き戻り前提を言っちゃうのはいかがなものかと正気を疑いますがねぇ
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リンクの追加ナリィ

若 「ならば自分はこのカードを縦に重ねて王手!!」
番 「・・・」
若 「さらに、ポーンと桂馬を融合して守備表示でこのターン、リーチをかけて終了!!」
番 「・・・エート」
若 「どうした?」
番 「何をやってるんですか?」
若 「あまりに暇なので、適当に新しい遊びを考えてた訳だが?」
番 「遊びですか?」
若 「わかる人にはわかるネタだな」
番 「わかりたくもありませんが。」
若 「流石に乗ってこないとは思ったが、ちょいと硬いぞ?」
番 「だらだらと暴走していくのを止める必要がありますから」
若 「さて、今回はアレだ」
番 「?」
若 「次の挑戦者現る!!って奴だな」
番 「挑戦者って、ただリンクが増えただけでは?」
若 「相変わらず察しが悪いなぁ、何のために新しいゲームを考えてたと思ってるんだよ?」
番 「・・・あんな不条理な不思議ゲームにつき合わせるつもりですか?」
若 「こちらに有利な土俵で確実に勝ちに行くのだ b」
番 「有利も何も、若がルールじゃないですか」
若 「それでも負ける事はあるからなぁ」
番 「負けるんですかっ!?」
若 「たまにはな」
番 「って、そんな事より、新しいリンク先の紹介を」
若 「そんな事って言うな。では、行くぞ」

 沙莉奈と舞緒の日々徒然日記 

番 「出来たてほやほやなんですね」
若 「だな、最初から飛ばすと後が大変だぞ?」
番 「例えば?」
若 「動悸息切れ、そして眩暈が」
番 「どこのマラソンランナーですかっ!!」
若 「ま、なんにせよめでたい。」
番 「今後ともよろしくお願いしますね」
若 「うちを見習って常勝不敗ブログを目指すのだ!!」
番 「誰と戦うってんですかっ!!、大体見習うとこなんてありませんよ?」
若 「そんな訳で沙莉奈と舞緒の日々徒然日記、今後ともよろしくお願いいたします」
番 「どうぞご贔屓に~」



─ to be continue. ─

はい、リンクの追加でございます
うちと違ってSSしっかりあるところがナイスです b
どうぞ皆様方、一度遊びに行ってみてくださいませ~
ではでは、今回はこの辺で

青いからブルーって、まんまやん

持ってないよ


若 「まぁ、火トカゲの卵なんて持ってないから」
番 「ぶっ!?」
若 「一応台詞はちょびっと違うようだけどな」
番 「火とかげははまずいんじゃないかと?」
若 「そんな事言ったら、光の塔にいる電気ネズミそっくりなアレは良いのか?」
番 「アレはコウモリですから」
若 「ピカチOウから金の牙とか鋭い牙とか出るんだよな」
番 「あぁぁぁぁぁぁぁ」
若 「電気石は出無いのが不思議なくらいだなー」
番 「た、確かにそうですねぇ」
若 「ん?何動揺しておるのだ?」
番 「いえ、大手に怒られないかとドキドキですよ?」
若 「大丈夫だって、名前出して無いし」
番 「・・・限りなく怪しいんですが?」
若 「そうか?、それじゃあこれは?」
番 「?」
若 「ECOは3Dだから新モンスでな」
番 「はい?」
若 「1秒間に赤と青のフラッシュを10回くらいする凶悪なモンスター」
番 「???」
若 「その名も電脳戦士ポリゴO!!」

番 「ヴァ-!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「だからそういう怖いことは言わないで下さいっ!!」

番 「・・・本題に入る前に暴走しちゃいましたねぇ。しおる様、後はよろしくお願いいたします」
し 「り、了解だよ~」



─ to be continue. ─

はい、そう言う訳でなんとか
やっぱ楽しいですね~
ただ、騎乗ペットと背負い魔の併用は出来ないのがちょいと厳しいですけどね
どこで取って来たかはこの後のしおるの記事にて~
ではでは、今回はこの辺で

↓今回の続き(しおるの小部屋)
【“青いからブルーって、まんまやん”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やっちゃった

若 「まずはお詫びをば」
番 「はい」
若 「おとついの記事は出かけにばたばたして書いたので、日付を良く確認していなかった事をお詫びいたします」
番 「来週ですね」
若 「そうなんだよねぇ、けどやっぱダメだろう」
番 「日付を勘違いしてたとはいえ、思ってる事は変わりませんか」
若 「うむ。巻き戻り確定で役3日分。さて、どうなるかね」
番 「今後変わる可能性もありますからね」
若 「それに期待する」
番 「ですねぇ」
若 「さて、それだけだとなんなのでちょいとしたネタを」
番 「はい?」
若 「サイクロプスを死ぬほど狩ると、いいものが出るかも」
番 「?」
若 「まぁ、ペガサス並みだと思えばいいかな」
番 「あぁ、なるほど」
若 「北方面も言いが、インスDでも狙えるからちょいとお得」
番 「LV無制限のDで作れますからね」
若 「地下迷宮だったかな?」
番 「そこの2Fだったかと」
若 「それじゃ、ちょいといってくる」
番 「さくっと出ると良いですね」
若 「だな b」



─ to be continue. ─

はい、そんな訳で
書いた時点ではやってると思ってたんですよぅ
あぁ、ハズカシー
そんな訳で、確定情報をついでに載せてみました
沙莉奈さん、SSは出たら載せますので~
インスDの地下迷宮を作って、2Fでがっちり狩りませう b
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

突発イベントとECO病???

お盆期間中の突発イベントに始めて参加できました~!
前回の突発イベントに比べて、出現するモンスもレベルUpし、
最後のボスが出現するエリアが、あちこちあって人が分散してましたね。
PTドロップも多少期待できるものとなってたような?
まあ、でも、最後のネノオウ、メイオウ、ライオウが出現するまでは、
東西南北4つのフィールドのみモンスの大量出現でしたので、
モンス、PCが集中する上、両方のスキル等でもう重くて重くて
気がついたら死んでるってことが大半でしたね。
でも、1回だけメイオウを倒した時にPTドロップでカッパーメダルを
取得することが出来て、ラグだらけ、死にまくりのイベント参加でしたが、
満足することできました。
わいわいぎゃーぎゃー言いつつ、
知り合いやいろんな方々と参加するイベントってやっぱり楽しいものですね。

ただ、難点を言えば、低レベルのPCは参加不可能ではないでしょうか?
前回のモンス大量出現の突発イベントはプルル、ミルクピッチャー、オイリー等など、
低レベルモンスから始まり最後にボスが大暴れ、という仕様でした。
が、今回はゾンビや、ミイラ、背徳等々高レベルモンスが最初から大暴れです。
お盆から開始した人等かなり戸惑ったんではないでしょうか。
こう思うのは私だけでしょうかね?
確かに楽しかったんですけど、参加者を選ぶ公式の突発イベントって問題ありかと。




さてさて、イベントの話はこれくらいにしてと。
最近、ECOをプレイ中でもないのに、
気になったブログ(ECO含む)、HPを閲覧中に画像を見ててあることを
してしまう自分に愕然となることがあります。
皆さんはどうでしょう?
MMORPGの経験が長い方短い方いろいろいらっしゃると思いますが。。。
え?結局何のことだって?
・・・・・・・・・・
いや・・・ね・・・・
ECOって3Dじゃないですか、右クリックのまま視点をくるくる動かすことが出来ますよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わ~ん(T_T)

ただの画像を見て、
「この画像の裏側はどうなってるんだろ?」
とか思って、右クリックして視点を動かそうとしちゃうんですよぅ~;;

∑ハッ!! 見れるわけないじゃん!!
orz

こんなことを繰り返し最近してしまうんです。

皆さんはそんなことありませんか~かぁ~かぁ~~~


・・・・・・・私だけですかね??

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こ、これは・・・

若 「はい、論外。終了。」
番 「ぶっ!?」
若 「何がと聞かれるとアレだ、昨日からやってるバランス調整テストの事だ」
番 「あぁ、イベントなどと称しておりますが、実際は魔法防御力テストを導入してみるというアレですね?」
若 「データ巻き戻り前提で丸々60時間というのは、流石に問題なのではないだろうか?」
番 「開発運営ならさらりと前言撤回することも考えられますけどね」
若 「さて、このイベントのおかげでモチベーションが下がる人がどれだけいることやら」
番 「世の中には週末のみ遊ぶ人も結構いそうですからね」
若 「うむ、このイベント中にやる事は得に無いかなぁ?」
番 「ボス常時沸きとかもありそうですねぇ」
若 「普段見れない景色を見る分には丁度良いかもしれんがな」
番 「ですね」
若 「このイベント中は試練と受け取っておこう」
番 「またまた」
若 「そいでは、ちょいとぶらり旅だ」
番 「はいな、行ってらっしゃいませ」
若 「魔法を使うモンスがあふれてたりするんだろうなぁ?」
番 「ドキドキですね」



─ to be continue. ─

はい、そんな訳で怪しいイベントです
というか、開発の負荷テストとかバランステストにしか思えないわけですが
どうせならアイテム持ち出し不可、EXP取得無しで裏マップとかの方がましでしたね
実際はちゃんとアリアリなのかもしれないですけど
現時点での感想(8/18 20:20)はこんなもんです
さてさて、今回はこの辺で

今回のイベント内容は続きにて
【“こ、これは・・・”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

金のメダルはいかがかな?

若 「アップデートが毎回来るのは良いんだが、波が凄いな」
番 「それは仕方ないでしょ、そうそう大きなものはねぇ」
若 「トンカやマイマイ遺跡はまだか?」
番 「まだみたいですねぇ」
若 「そうそう、今回からゴールドメダルなるものが出るそうな」
番 「ですね、良い物でますかね?」
若 「さて?」
番 「カッパーメダルをシルバーと交換してくれるNPCもいましたね」
若 「だな、銅10枚で銀1枚か」
番 「やはり金と交換となると、銀10枚ですか?」
若 「5枚くらいだとありがたいんだけどな、価値換算も合うし」
番 「普通でしたらね」
若 「そいじゃあ、ここでおさらいを」
番 「はい?」
若 「破れた魔法書X10→カッパーメダルX1
   カッパーメダルX10 →シルバーメダルX1
   シルバーメダルX10 →ゴールドメダルX1
   ゴールドメダルX10 →タイニーメダルX1 」
番 「さりげなく嘘を混ぜないで下さい」
若 「やはりばれるか。しかし、ありそうではあるな」
番 「ですね」
若 「ちなみに、銀はノーザンの方の衛兵、金はサウスの方の衛兵に交換してもらえるからな」
番 「ちゃんと10枚持ってないとダメですよね?」
若 「当然だ」
番 「モンスや箱からのメダルドロップ多くなるといいんですが」
若 「そうだな。そいで交換機での中身の情報はぼちぼち拾っていくつもりだから、良い物でるといいな」
番 「ですね」
若 「それでは、今回はこの辺で」
番 「どちらへ?」
若 「コッコ-しばいて魔法書拾ってくる b」
番 「・・・何枚集める気なんですか」



─ to be continue. ─

今日は23:00よりくま島でECOらじ♪収録&放送予定ですね
自分はタイミング悪くて参加も聞けもしませんけど
がっかりです
聞きに行った人は楽しんできてくださいね
さて、金のメダルからは今日実装の礼服とかが出るという話ですね
結構ワクワクしますよね
では、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

明日はECOらじ♪第二回放送ディス

若 「明日の夜23:00よりくま島でな」
番 「お、今回は先手ですね」
若 「たまには当日以外にも宣伝を打つさ」
番 「普段からそうだといいんですが」
若 「あれだ、ネタが切れたら他所のイベントを宣伝してみるというのが」
番 「・・・エー」
若 「本来なら襲撃イベントでもレポする所だろうけど、そんな軍に踊らされるような激重イベントには興味がありません」
番 「素直に居合わせなかったといえば良いでしょうに」
若 「くぅ」
番 「確かに無茶な激重イベントだったのは事実でしたけどね」
若 「開発運営は突発イベントといえばモンスを一杯出して襲撃とか、もうほんと想像力が欠如してるというかやりにげ感が強いよなぁ」
番 「うぁ、またそんな」
若 「どうせ今回もボス山ほど出してラグ死多発だと」
番 「そうでしたねぇ」
若 「さて、そんな訳で明日はECOらじ♪第二回放送ですが、前回からいろいろとよくなってるんだろうねぇ」
番 「期待してますねぇ」
若 「明日聞く人はECOらじ♪さんのサイトにて、ネットラジオの聞き方とかをちゃんと確認しとこうな」
番 「うちの過去にもありましたね」
若 「やったなぁ」
番 「明日はアップデート日ですからメンテとかドキドキですね」
若 「だな、しかし自分には関係無いかも?」
番 「?」
若 「明日からちょいと所要で出かけるからな」
番 ∑
若 「まぁ、気にするな」
番 「?」
若 「普段から2~3日軽く空いてたりするdr」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「さらりと手抜きを正当化しないで下さいっ!!」



─ to be continue. ─

はい、そんな訳で明日はECOらじ♪第二回放送ですね
自分は所要で帰れなくなってる筈なので残念ながら聞けません
まぁ、それは聞く人にお任せします~
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

のちらじっ!

若 「のちらちは~」
番 「まだやってるんですか。」
若 「まぁ、そう言うな」
番 「前回から少し間が空いていますが?」
若 「夏の暑さで時空が少し歪んでいる様だの?」
番 「・・・」
若 「で、今回のネタはだな」
番 「はい」

のちらじコメント宣伝


番 「ほうほう」
若 「そんな訳で軽く行って見ましたよ」
番 「それで、どうだったんですか?」
若 「そうだなぁ」

のちらじっ放送中?


若 「こんな感じ」
番 「えーと、これはECOらじ♪さんとは違いますよね?」
若 「全く違うな。基本コンセプトもかなり違うし、比べる意味はないぞ?」
番 「そうなんですか」
若 「ECOらじ♪はネットラジオという媒体を使って行うイベントだが、のちらじっ!はゲーム内チャット型の仮想放送というやつだな」
番 「なるほど」
若 「ちょっと前のMMOはのちらじっ!形式の方が普通だったんだよなぁ」
番 「そうなんですか、それで内容の方は?」
若 「それなりにまとまってて、結構面白かったかも。ただ、惜しむらくは聞く場所によっては邪魔なオープンチャットが聞えてくる事かな」
番 「イベントに関係無い他の方の会話は仕方ないでしょう」
若 「まぁな。だから余計なOPが聞えなくなる場所に移動したぞなもし」
番 「ですねぇ」
若 「のちらじっ!は確かに余裕のある人向けのイベントだな、ちょいと暇つぶし感覚でもよかったら一度は聞きにいってみるのが良いと思ったり」
番 「ほほう」
若 「次回は8/27の21時からかな」
番 「良くわかりますねぇ」
若 「そうだな、一応サイトは知っておるのでな b」
番 「なるほど」
若 「一応こっそり張っておくかな?」
番 「怒られても知りませんよ?」
若 「放送中にもアドレス言ってたから、多分問題ないと思う」
番 「・・・」

Studio IriS[魔法のiらんど]

若 「まぁ、のちらじっ!の過去放送内容とか次回放送予定日などだな。」
番 「ふむ」
若 「挨拶&合言葉は、のちらちは^^らしいぞ。変な人に思われても関知しません!!だそうな」
番 「・・・そういう訳でしたか」
若 「まぁ、そう言う訳で今回はここまで」
番 「はいな、おつかれさまです」
若 「それではなぁ」
ノシ


─ to be continue. ─

面白そうなイベントは自分の足で探さねば
自分の場合は主にコメント欄などでゲーム中に探します。
余裕があったら即特攻!!
そしてここでこっそりネタに b
怒られないと良いのですが
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

占い占い。職占い。

サイトうろうろしてたらこんなところを見つけました。

エミルクロニクルオンライン 職業占い

さっそく、名前と生年月日を入力し、いざ!

しおるさんは…ズバリ言うわよ!タタラベ系(TTRB・TTBS) だったのよ…!

>ええ!タタラベ?!?!?!
>考えたこともなかったよ。。。

● タタラベ系(TTRB・TTBS)は、容姿はともかく心は気高く、高い理想の孤高の人ね。自主自立という言葉がぴったりな人だわ。岩が叩けるタイプで、新しい岩を求めていく意欲が旺盛ね。自分には岩のように厳しい人だけど、周囲の人々にはホカホカ石のように温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているわね。ただし、ナゲットを買ってくれない人には、なかなか手厳しい一面もあるわ。誰もがあなたのように完璧にナゲットを得ることができるわけではないので、時には岩至上主義を抑えて、土下座芝居を打ったり戦闘サポートに回ってあげることも大切よ。親身に接するうちに人間の良さがわかり、あなたの人間性も広がるはず。戦闘面でも、岩ロマン主義な面が見られるわね。岩田…ミスwww 岩を一方的に叩く関係も大事ですが、岩はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。

>そうか、中の人だとタタラベなのか。。。
容姿はともかく・・・・・∑ぐさぁ! シクシクシクシク orz

● しおるさんのモテ度は、38点です!

>はうぁあ! さらにぐさぁ~り(T_T) orz  シクシクシクシクシクシク


ううう。
いやいや待てよ。
そうだ!キャラの生まれた日にしてみよう。
そうだよ。そうだw
うん。これが正しい占い方だよ!
さてと、プレイを開始した日付を入力して~いざ! 
ポチッとな。

しおるさんは…ズバリ言うわよ!スカウト系(スカ・アサ) だったのよ…!

>うんうん。やっぱりスカウトだよね!
>ふむふむ。で?内容は~

● スカウト系(スカ・アサ)のあなたは、ファッションリーダーの素質がある人ね。こだわりのおしりについての自信を持っているけれど、これを決しておおげさに自分を誇示したりはしないわ。あくまであなたは暗殺者だから…。TPOに合わせた着こなしができ、それを罠に相手を殺害…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。また、これは恐怖の対象でもあるわね。服の外見だけでなく、多様なスキルや超速のスピードなど、動きからにじみ出る美しさがあなたを引き立てているわね。しかし、技も追求するあまり、流行の先端の服や新しい毒薬をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるような気がするわ。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるんじゃないかしら。

>∑! おしりはこだわってない!こだわってないよ!
>むしろあの服やめてくれ!っていつも願ってたよ。
>ディバックが実装されたのをどんなに喜んだか!
>いや、毒は使えません。
>浪費癖・・・・・・た・・・確かにトニックを買いすぎて、いつも懐が寒いですが。。。
>・・・・・・自分に必要なものをそろえても、落ち着きがない私って・・・私って・・・私って・・・・・・

● しおるさんのモテ度は、63点です!

>おう!63点!さっきより得点はいいけど。
>・・・・・・喜ぶべきは80点台?
>なんていうか、赤点ギリギリ免れた感じかしら(T_T)


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お盆ですねえ。

タイニーアイランドの花火。
くまくま。

はしゃぐ人たちw
・・・・・・・・・・ネタが。。。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

くま島大花火大会。

若 「のちらちは~^^」
番 ∑
若 「新しい挨拶らしいぞ?」
番 「また変なイベント見に行ってたんですな?」
若 「うむ。まぁそのネタは次回と言う事で、今回は」
番 「今回は?」
若 「知らない人のほうが多い花火大会のネタです」
番 「ほほう」
若 「星を拾って作る花火とか、届けて作る花火以外の見所があるんだよ」
番 「ほうほう」
若 「ちなみに、一等星を届けてどっかーんってのは、あれ、厳しいぞ?」
番 「そうなんですか?」
若 「100個目を渡した人にしか打ち上げの権利がもらえないのだ」
番 「ほぅ」
若 「運良く100個目を渡せたなら、張りぼての船の上から思いっきり撃って来るが良い」
番 「大砲なんですね?」
若 「うむ。ちゃんと選択肢も出るからな」
番 「で、SSは?」
若 「黙れ」
番 ∑
若 「では、下のSSを見てください」
番 「って、やるならちゃんと全部のSS撮ってきてくださいよ」
若 「今回は一等星なんかポイの話だから、別にいいのだ」
番 ∑

くま島マップ


番 「クマ島ですね」
若 「うむ、では注目」
番 「?」
若 「マップ南東、右下の方の海岸でだなある一定パターンで海岸線に花火が打ち上げられます。場所はマップの矢印の位置参照で」
番 「おぉ」
若 「一時間に一回、10分間打ち上げられるから見学の価値はあるぞ」
番 「なるほど」
若 「打ち上げは端数が0分、12時丁度、1時丁度とな」
番 「ですか」
若 「最初はしょぼいが、だんだん派手になるから楽しいぞ」
番 「見にいかないとですねぇ」
若 「まだこのネタは出回ってないので、人が少ないうちに見に行くのが吉」
番 「場所取りとか?」
若 「まぁな。けどこれは騙されたと思って一度見てきてくださいな」
番 「はいな」
若 「ではでは、これで~」
番 「いってらっしゃいませ~」


─ to be continue. ─

くま島の花火は作るのも楽しいですが見るのも楽しいです b
おかげで、くま島とアップタウンを行ったり来たりw
他のイベント関係は軽くスルーしております
次回はのちらじっ!!のネタになるような
ではでは、今回はこの辺で

-今回のおまけ-
たーまやー♪

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

花火と夜空と星屑☆と

ECOに初の夜空実装!

天の川は綺麗でした~w
花火もw
・・・・SSとり忘れと、花火綺麗なSSとれない~;;
期間中頑張ってみるよ!

パイレーツに一等星の☆を拾ってあげると、手持ち花火をもらいました。
これは1キャラ一つ、1垢で3つもらえます。
まねまねできらきらハーブに変身した若旦那。

良い子はまねしちゃいけません。
kono224.jpg
まねしちゃいけませんw

こう・・・イベントのたびに思うんだけど、倉庫を300→500くらいに拡大してください!
お願いしますぅ。
今回のイベントで打ち上げ花火4種、手持ち花火、☆1等星~5等星、打ち上げマシンが増えました!!
増えたのに倉庫に!!!倉庫に!!!はいらないのよ~(T_T)
2垢目つくれってことですくぁ!
うわ~ん(T_T)
そこまでお金は支払えませんよう。




とある晴れた昼下がり、それは起きた!

【“花火と夜空と星屑☆と”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アイテム関係だけかしら

若 「今日のアップデートはアイテムチケット品関係の実装とか、キャップが外れる位か」
番 「そうですね、後はスキルの調整が入ったくらいで」
若 「水着の販売が終わって、花火が来てるのかな」
番 「まぁ、詳しくは公式にて」
若 「そうだなぁ」
番 「他には?」
若 「今回は特にネタはなしだな、青ドラゴ関連の情報は集めてるけどなぁ」
番 「ドロップ確定情報はまだですか?」
若 「まだみたいだなぁ。2.3噂に上がってるモンスはいるけどねぇ」
番 「そうなんですか」
若 「どくろは確定情報出てるけどな」
番 「ほほう」
若 「インキュバスからドロップ。確率は知識ありで、ドラゴ卵並みかもしれん」
番 「厳しいですねぇ」
若 「だなぁ」
番 「まぁ、情報はおいおい集めていけばいいでしょう」
若 「だな、そいじゃあ適当にプラついてくるか」
番 「ハイな、行ってらっしゃいませ」
若 「倉庫整理頼んだぞー」
番 ∑


─ to be continue. ─

アイテムチケット品関係が大量に実装されましたねぇ
そんなものよりゲーム内もちょっとは見て欲しいですね
開発はどこを見てるんでしょうか?
さて、今回の目玉はLVキャップ一部解除じゃなくて、
花火ですね。
かなり楽しみです。熊島は夜モードなのかしら?
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あつはなついねぇ

若 「うだー」
番 「ぐったりしてますねぇ」
若 「毎日暑いからなぁ」
番 「大変ですよねェ」
若 「ここらでノーザンとか涼しげな所に避暑に行くかねぇ」
番 「タイニーアイランドの砂浜でもいいかもですよ?」
若 「海に入れないのにか?砂浜でこんがり焼かれる趣味は無いぞ?」
番 「確かに」
若 「大体ECOは無駄に食料多いのに、アイスとかないじゃないか」
番 「スノードロップとか?」
若 「あれは違うんじゃないか?」
番 「ですかねぇ」
若 「せいぜい溶けない氷を持ち歩いて涼を取るくらいか」
番 「涼しそうですねぇ」
若 「だなぁ」
番 「大陸Dの5Fも涼しそうですよねぇ」
若 「水没してるんだよなぁ」
番 「そう言えばそうですよねェ」
若 「まぁ、心頭滅却すれば火もまた涼しと言うからな」
番 「ですね」
若 「うし、ちょいとクリスタルに凍らされてくるか」
番 ∑



─ to be continue. ─

ECOでは平原から少し離れればすぐ雪国とか
各地方には季節感は無いんですよねぇ
ビアガーデンとか欲しかったり
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ピザ?

若 「ピザって10回言ってみ?」
番 「嫌です」
若 「即答かよ!!」
番 「大体ネタが古いんですよ」
若 「むぅ」
番 「大方ピザが作れるようになったから、それにちなんだネタですかね?」
若 「まぁ、そんなところだな」
番 「それに、文字だけでこのネタが通用するかどうかもわかりませんよねぇ」
若 「ま、それはいいから」
番 「?」
若 「ピザって10回言ってみ?」
番 「人の話を聞いてないんですかっ!!」
若 「そんなに引っかかるのを恐れんでも」
番 「だーかーらー、文章でそのネタは」
若 「いいから言え」
番 「・・・」
若 「ピザピザピザピザピザピザピズァ」
番 ∑
若 「ひ、ひははんはっ!!」
番 「自分で言ってその様はなんですかッ!!」
若 「ふふはいはぁ、ははらほはえははへふんはほ」
番 「また古い話を」
若 「で、これはなんだ?」
番 「だからっ!!、文章だけでどこを指してるかも説明して無いし、自分で言った挙句空を指差して何がしたいんですかっ!!」
若 「むぅ」
番 「台詞だけで進行してるんですから、もうちょっと考えて下さいよ」
若 「そうだなぁ、そのうちにちょいと考えてみようか」
番 「・・・かなり嫌な予感がするんですが?」
若 「こうご期待?」
番 「しなくて結構」
若 「・・・」
番 「・・・」



─ to be continue. ─

はい、こんばんは
ピザ実装に伴い作りまくり・・・といいたい所ですが、実際はさっぱり
まだ皆のカレーの方がステキー
それに、材料が高いんですよねぇ
ダウンタウンで大体揃うようですがね
まぁ、ネタとして一度くらいは作ってみるのもいいかしら?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

カンストのお祝い!!


なんと!数日前にベースレベルがカンストいたしました。
レベルキャップが外れるまえに、カンストしたのは、はじめてかもしれません!
一緒に狩りに行ってくれる皆には感謝感謝です。
今度は私が狩りのお手伝いをしますよ!
(私、戦闘不能に陥ること多いですけどw)

そして!

若旦那からカンストのお祝い~wをいただきました。
前日にお祝いの品があるから明日渡すねと言われてたので、
集めてるクローバーとかコロン各種とかかなwwと思っていたのですが、
なんと!
スカウト(アサシン・コマンド)の両手装備
70武器のファングクローをいただきました!
↓これがそのファングクローです!!
お祝いのファングクローw
知識があっても、ドロップするのは結構難しい
鋭い牙2本も使って、武器をプレゼントしていただきました。
本当にありがとうございます!!
今のところ私からお礼として若旦那にお渡しする品がない;;ので、
金色の牙(クエスト商品)を集めて渡しますね~
若旦那の70武器に役立つ品を求めて、世界各地をうろうろしつつクエ品集めw
知識ないから、やっぱり箱かしらね?


そうそう、
自分が持ってるアイテムで儀式の短剣を作りました~w
ファングクローと儀式の短剣を使い分けて、
あちこち旅してまわりますよ!!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

8月18日だったのね。

番 「8/18に何がある?」
若 「ECOらじ♪の放送がありますな」
番 「なるほど、16と言うのは?」
若 「あれは気のせいだった」
番 「そうでしたか」
若 「まぁ、次回放送までに結構間があるので、ここでおさらいを」
番 「はいな」

 1、ECOらじ♪のサイトにて、放送時間とラジオURLを確認しておく
 2、ネットラジオの聞き方をちゃんと覚えておく
 3、聞く時は、ECOのサウンド設定をOFFにしておく
 4、放送日まで、できればサイトやゲーム中コメント等で情報を拾っておく
 5、当日において収録場所が発表されてる場合は早めに行っておく
 6、ま、余裕をもって気軽に

若 「ECOらじ♪のリンクは左側のリンク一覧からな」
番 「何気に相互リンクなんですよねェ」
若 「ですねぇ」
番 「よくもまぁ、こんな無茶な所にリンクを」
若 「忌憚ない鋭い意見をビシバシIttr」


番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「若のはただの暴言でしょう!!」



─ to be continue. ─

はい、8/18に放送ですね
ゲーム中コメントで確認しました b
現在ECOらじさんでは投稿募集中なので、面白ネタを送ってくださいませー
え?、うちも送っておいた方がいい?
いえいえ、うちはネタは自分のところで使いますからッ!!
まぁ、出来れば投稿したいですけどね
ほら、うちのネタって稀に危険ですから><
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

初めて見た場所w


急きょUp~

インスDの初めてMap w


こんなところがありました~w
広さで言うとボス部屋くらいあるのかしらん?
kono221.jpg

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ふむふむ、ドロップ。


若旦那が何をドロップするか調べたいwってことで、皆で突撃してきました。

ポロッ!

青汁でました。
ふむふむ。
ポロッ!
kono216.jpg
上等飴でました。
ふむふむ。
知識がないとこの2つのアイテムがドロップするようですね。

え?何のモンスのドロップかって?
↓これです。
kono217.jpg
アンブレラですよ。
現在精霊知識を持ってるガーネさんが休止してるので、確かめられたのはここまででした。
知識あるとどういったアイテムをドロップするのでしょう?
戻ってきたら強制的?に連行して皆で実験ですね!
戻ってくるの待ってますよ~
あ。時々ブログ読んでね~時間あるときにでもw

そうそう!
ネコマタにめでたく2度目のリザレクションをいただきました~w
kono218.jpg
やった~w
ありがとう!(死んで転がってるのが「やった~」につながるのはどうかと思うけどw)

そして、初めてガッテンガー∑に挑戦してきましたw
kono219.jpg

強いね~(>_<)ノ
このモンスのドロップってPTドロップなのね~w
2回程挑戦して、手榴弾と鉄の部品をいただきました。

PTドロップするモンスがもっと増えるといいですよね~♪


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

寝落ち耐久朝まで生討論

若 「そう言う訳で、今夜12時、誰かが、寝る。」
番 「待って待って待って!?」
若 「ん?」
番 「思いっきりパクリネタで、しかも寝るってなんですかッ!?」
若 「フロマさんのところのイベントだのぅ」
番 「・・・今日の0時からじゃないですか」
若 「宣伝としては完璧に無意味だなー」
番 「遅すぎですって」
若 「アクロニアの西平原らしいぞ?」
番 「詳しくはフロマさんのサイトで確認ですね」
若 「だな。自分は思いっきり寝落ちしそうなので、元気があったら見に行こう」
番 「毎日暑いですからねぇ」
若 「おう、会社に火をつけてさっぱりしたいくらい暑いよなぁ」
番 「・・・放火は重罪ですよ?」
若 「冗談だって」
番 「遠い目をして言う所が怖いんですよっ!!」
若 「さて、今日の生討論ですが、得にテーマは決まっておりません!!との事」
番 「テーマがなくては討論も合ったもんじゃないと思うのですが?」
若 「だまらっしゃい!!」
番 ∑
若 「軽い挨拶と雑談から始まって、だんだん寝ぼけ状態になった挙句、最後の一人が立っているまでが勝負なのです!!」
番 「・・・討論じゃないですよね?」
若 「だな。最大の難関はだな」
番 「はい?」
若 「フロマさんがすばらしい寝落ちっぷりを披露してパタリと b」
番 「恐ろしい事言いますね」
若 「まぁ、そう言う訳で普段はソロで沈黙の狩人と化してる人も気軽に参加だー」
番 「あうあう」
若 「運がよければ、霊験あらたかなツボが格安で手nh」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「普通のイベントを怪しく脚色しないで下さいっ!!」



─ to be continue. ─

宣伝なのでしょうか?
時間的には、もうほんとすぐなんですよねぇ
ちなみに、実際は討論じゃありませんよ? 

リリフェアフェスタ11 ~ミッドナイトECOトーク~

と言う、ECOについて楽しく語ろうと言う企画ですね
8/5 西アクロニア平原PT広場にて、24:00からですよ~
皆さん気軽にご参加ください b
ではでは、今回はこの辺で

ps 次回ECOらじ♪は8/16と言う情報を入手したのですが、どうなのかしら?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ステキ誤字誤爆の世界。

番 「また怪しいネタを」
若 「ここ最近いろいろと誤字が多くてなー?」
番 「内容を確認せずに保存したりするからですよ?」
若 「いや、ちゃんと確認したりするんですよ?」
番 「何故疑問符をつけるんですかっ!!」
若 「推考しながら書いてると、時間がかかってサーバーとの接続が切れて書いた内容が保存されずに真っ白とか多々あってなー」
番 「しおる嬢もそれで嘆いてましたねぇ」
若 「下書きモードでこまめに保存が無難かもしれん」
番 「ですねぇ」
若 「で、ここ最近よく読んでみるといくつか誤字があったり」
番 「最近じゃなくても多いですよ?」
若 「クゥ」
番 「しかもそれをネタにするくらいなんですから、わかって書いてませんか?」
若 「それは無い。」
番 「ぶっ!?、断言しちゃったら書きっぱなしで上げてるのばれちゃうじゃないですかッ!!」
若 「しまった!!、いやいやいや、ちゃんと狙って誤字を出しておるのだが、突っ込みが無くてなー」
番 「・・・」
し 「今更言っても・・・ねぇ?」
番 「おや?」
し 「?」
番 「こんなネタに出張してくるなんて珍しいですね?」
し 「だよ~。本当ならベルさんとかルーさんが来る所じゃないの?」
番 ∑
若 「ダークしおる爆誕!!」
番 ∑
し 「ちょちょちょ、ちょっとなにそれ!?」
若 「じゃあブラックしおる参上 b」
し 「それは何か格好いいかも?」
番 「騙されちゃいけませんって」
若 「まぁ、ここにきたからにはアイタタタな誤字をかましてるわけだが」
し 「エー」
若 「エーじゃありませんッ!!」
番 「それでまた、どんな誤字を?」
若 「3を選ぶと没収される罠」
番 「?」
し ∑
若 「ケケケ」
し 「あーうー・・・orz」
番 「・・・あぁ、やっちゃいましたねぇ」
し 「それならこっちだって!!」
若 「何ィ!?」
し 「不適な笑いって何?」
若 ∑
番 「あぁ、これは自分も気になってましたねぇ。不敵ですよね?」
し 「ふふふ~」
若 「おおおおおのれぃ」
べ 「馬鹿なさせて」
若 ∑
し ∑
番 ∑
べ 「クスー」
番 「あぁぁぁぁぁぁ」
若 「何だ、貴様もしておるではないか」
し 「ど、どんまいだよー」
若 「しかし、どっから電波を受けて飛んできやがリマst」

べ 「ホーリーグローブ!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「また要らない事言うからですよ」
し 「ほんとに魔法攻撃には弱いんだよねぇ」
べ 「ウフー」



─ to be continue. ─

はい、アップデート当日ですがそんな事はさっぱり気にせず。
青ドラゴはまたドロップですか~
熊メダル狙った方が早いかしら?
いろいろと微妙な変更も着てますしね
またちまちま遊んでいきましょう
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

