雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



65の装備クエスト。

祝!ベースカンスト~

先日Lv.65になりました。
灰集めとワックス集めをしているといつのまにか。
それで、65まであとちょっとの若旦那に誘ってもらい、
私と若旦那、トレーダーさんが装備のためにクエストをうけ
すでに受けたことのある永那さんにクエストを手伝ってもらいつつ
逃げたうさぎ(Party可)を受けてまいりました。
話には聞いていましたが・・・
だんだん ミニー・ドゥ が く!




そして。。。
kono188.jpg
離れていた永那さん以外私達は2000↑のダメージを受けて死亡~(T_T)
自爆。。。怖いね。。。。。自爆。
まあ、それはさておき、
ニ辞職の65装備~めでたく宝箱からゲットすることが出来ました。
全ての装備をそろえるのはいつの日か~

だって、ねえ?w
今日のメンテナンスで新しいインスタンスDのクエストが沢山増えるんですよ!
どれから遊びますかね!?
楽しみです~w
やっぱりまずはLv10からかしらん?


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

底がぬけたぁ! モーモー編。


シクシクシクシク。
私、アクロニアの可動端やアップタウンで
底が抜けたりすることは最近会ったのですが。。。
モーモー草原でも抜けましたぁ(T_T)

視点解除してあるMapだとこんな感じに。
どうにかなりませんかねぇ。

地図があるから何とか仙人のもとまでたどり着けたんだけど、
なかったら迷子だよう;;


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

6/30のアップデート内容。

======= 6月30日(金)アップデート概要 =======
■「インスタンスダンジョン」クエスト大幅追加実装
本アップデートでは、「インスタンスダンジョン」に対応した10個のクエストを実装いたします。
これらのクエストで挑むマップはすべて、インスタンスダンジョンシステムによる自動生成マップとなります。
それぞれ「パーティー」に対応しており、気心の知れた仲間同士で、協力して冒険に挑んでいただけます。
「迷宮探索」 … パーティー可。Lv10以上のキャラクター対象。
「蜘蛛の宮殿」 … パーティー可。Lv20以上のキャラクター対象。
「迷宮の刺客」 … パーティー可。Lv30以上のキャラクター対象。
「潜む白い影」 … パーティー可。Lv40以上のキャラクター対象。
「デスメイズ」 … パーティー可。Lv50以上のキャラクター対象。
「戦慄のプリズン」 … パーティー可。Lv60以上のキャラクター対象。
「2体のキング」 … パーティー可。Lv制限なし。
「地下迷宮」 … パーティー可。Lv制限なし。
「地下に巣くう者」 … パーティー可。Lv制限なし。
「集う魔物」 … パーティー可。Lv制限なし。

若 「後はLVキャップが70になったり憑依可能差が30に緩和されたり」
番 「公式のSS見る限り、新ダンジョンですね」
若 「リング対応は有るのだろうか?」
番 「PTメインですかねぇ」
若 「報酬も気になる所だな。」
番 「たからはこ9か10でしょうか?」
若 「まぁ、こればっかりはやってみない事には」
番 「そうですよねぇ」
若 「さて、そう言う訳でこれにて」
番 「早いですね?」
若 「とある事情でログイン時間減ってるからなー」
番 「ま、無理は禁物ということで」
若 「うむ、であであ~」


─ to be continue. ─

インスタンスDは結構楽しみですねぇ
報酬しょぼくてもいいですから、クエ消費ちょっと減らないかしら?
しかし、視点開放Dだとアレですね
・・・3D酔いの恐怖ががががが
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネコマタ山吹入手ネタ。

若 「入手経路は左のリンクから飛べるしたらばの、アップデート変更点スレの540以降を参照かな」
番 「それじゃあ、今回のネタは?」
若 「貯めたSSを載せるだけだな。」
番 「なるほど」
若 「人によってはちょいと気になる部分もフォロー」
番 「?」
若 「まぁ、見ればわかるかな」
番 「了解」
若 「やたらでかいので、続きを見るの方でな~」



─ to be continue. ─

時差が激しいのです。
えぇ、南の国からこんにちは b
ネコマタ入手イベントは1アカウントにつき1回なんですねぇ
緑は無理としても、山吹や藍も一人にひとつですか
桃はまだノーザンDで、狙えるのかしらん?
ではでは、今回はこの辺で

【“ネコマタ山吹入手ネタ。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

飛空庭はどこまで完成?

ほぼリングメンバーの飛空庭は完成。
あと、何人だろ?
最近忙しい人とか課金切れてる人とか
環境整わない人とか
2・3人かな?

ふぃ~頑張った。がんばったw
あと少し!!

今は、完成者の部屋を見てまわるのが楽しいね。
それぞれの好みと個性が出ててw

各自購入したり木箱・宝箱・コンテナ集めて
ドロップするまで頑張ったりw

私は~プラズム。。。。
えぇ。出ません。
出てくれませんよぉ!

現在5つ。。。。。。。ほど遠いな。。。。。ま、ちまちま頑張りますw

プラズムとソファー探してうろうろしてたら
宝箱から直ドロでランプでましたww
予想外!
努力は報われてる・・・・のかな?
(目的のもの出ませんが;;)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

若とケースとその結果。

~これまでのあらすじ~

新しい小間使いさんを早速ゲットしに軍艦島にふらふらと辿り着いた若旦那
腰痛の酷いゴルドーさんからケースを預かり、早速アップタウンに戻ります。
そんな腰が悪いのに、飛行庭のロープ登れるのかしらん?

大層なものらしい


ふむ、ケースの中身はかなり貴重なものらしい。
このおっさんの言う通り、中は見ないでさくさくお使い終わらせるかのぅ
・・・そう言えば、報酬の話はでなかったな
大商人ともあろうものがその辺をさらりと流すとは・・・やるな
有無を言わせず仕事を押し付ける商人スキルと見た。
いや、実際は引き受けない事も出来たんだけど、ここはそう言う事にしておこう
そう考えるといちいち走るのもあれだなぁ

ケースで戦ってみる



考え事しながら走ってたらつい!?
ま、いいか。
ケースはかなり丈夫みたいだしな、ついでにちょいと狩ってくか

叩きまくり


っと、ついつい遊びすぎた
中でガチャガチャ聞えてくるが、中は見て無いから平気だろう。
・・・多分


届けたぞ


うし、任務完了。

・・・?

何故ジト目でこっち見る?
その目は番頭がたまにする目と一緒なのだが・・・
やな予感がするな、とっとと退散するか

∑うぉ
なんかごっついのが入口に!!
うぁ、囲まれた
ちょ、ちょっと待って、中は見てないって!!

え?器物破損!?
誰も中身知らないんだったら最初から壊れてたかもしれないでしょ!!
そんなマーシナリーの騎乗ロボパーツなんか知らないって!!

・・・あ

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

中身はボロボロだったらしい




─ to be continue. ─

山吹ネコさんゲット~
普段から緑に桃に藍マタさん達を連れて歩いてるので、
会話は全てゲット。
一応会話が増えるのは最初と最後かな。
後日台詞を載せてみようかな
山吹育てるのにペジが有ると便利そうなので、拾えるキチンは拾ってみる
やはり回避と防御が上がらないとね
皆さんもキチン倉庫にご協力を~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ピンクの小動物

ピンクの小動物


若 「なんか出た。」
番 「モモンガですね」
若 「あれか、住処の木を切り倒した時にショックで落ちてきたのか」
番 「そう考えるとなにやら酷い事をしてるように」
若 「まぁ、落ちてきた物は仕方ないな」
番 「そうですねぇ」
若 「さて、自分はこれからゴルドーの所に行くので後は頼んだ」
番 ∑
若 「適当に餌やって頃がしとけ~」
番 「拾ってきたのは若じゃないですか、ちゃんと世話してくださいよ」
若 「新しい小間使いさんを引き取りに行くので、そんなピンクの生き物を飼う余裕はありませんッ!!」
番 ∑
若 「適当に庭に放し飼いにしとけば良いだろ、落ちても飛んでくしな~」
番 「・・・仕方ないですねぇ」
若 「そんな訳で、行ってくらぁ」
番 「・・・名前、どうしましょうかねぇ?」



─ to be continue. ─

はい、そんな訳でピンクの小動物を拾ってしまいました
何も考えてない時にポロリと出るんですねぇ
その後、これは運がついてきたくぁ!?
とか木箱拾いまくりましたが・・・
そこまで都合のいい運じゃなかったようで。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そもそもピザハットがないYO!


キャンペーンとか言われてもね。
市内にないのよピザハット。
・・・・・・・・・・・県外から取り寄せ?

ふ。。

参加できない企画でした。
もうちょっと考えようよう~(T_T)

は!!
もしかして自分で買いに行けってことですかっ!

そんなにしてまでピザ食べないよ。


今日はネコマタ(山吹)が実装されますね。
どんなふうにしゃべるのでしょうか?


箱入り息子。
kono185.jpg
毎回タンス(大)か暖炉に隠れてますねぇ~
暗くて狭いところは安心するのでせうかw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わざわざネットでピザなんか頼まないよ!!

番 「またいきなり何を」
若 「本日付の4Gameの記事だな。」
番 「いろいろありますねぇ」
若 「携帯対応とかピザ頼むとアイテムチケットもらえるとかもうね」
番 「別に良いんじゃないですか?」
若 「広告収益狙いなのが見え見えで・・・」
番 「それを言ったらダメですよ」
若 「前にもどっかの家具メーカーと提携を結んだらしいが、あれはどうなったんだろうか?」
番 「誰も覚えて無かったり?」
若 「有りそうで困る」
番 「家具というものは大半は作れなきゃおかしい訳で、箱産のみとかはかなり変なんですよね」
若 「レシピが考えつかないし種類も増やせないんだろ」
番 「またさらりと暴言を」
若 「そんな事よりも、明日は新しい小間使いさんが実装されるなぁ」
番 「山吹マタですね」
若 「前提条件のうち、他のネコを持っているは確定、だな」
番 「そうなんですか」
若 「あとは、情報収集班に任せるぞ~」
番 「情報は確かに早いですからねぇ」
若 「・・・カッパーメダルが大量にいる予感。」
番 ∑
若 「まぁ、予想なのでなー」
番 「一応見てる人はちらほらいるんですから怪しいことは言わないで下さいよ」
若 「そうそう、明日で出張商人が居なくなっちゃうので、今のうちに話し掛けとけー」
番 「あー」
若 「それでは、失礼する~」
番 「失礼いたします~」



─ to be continue. ─

明日は山吹ネコ実装ですね
関西弁使いで、使用スキルはまだ不明。
まぁ、そんな事より名前をどうしようか悩みます
自分の定番シリーズだと厳しいですなー
ん~、どうしましょ?
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

飛空庭の便利な使い方

若 「飛空庭を呼び出せる場所は結構有るんだなぁ」
番 「そうですね、発着場のあるマップならどこでもOKですね」
若 「そうだな、そこで思いついた訳だが」
番 「なにをです?」
若 「飛空庭を簡易倉庫として呼び出して使うという小技ー」
番 「ふむ」
若 「飛空庭が呼び出せるマップにはギルド商人もいることが多いが、そこまで走るのも面倒だしキャパってたら泣けるしな」
番 「ですねぇ」
若 「そこで、タンスの中を少し開けておいて、借りで貯まったものを収納できるようにしとくと言う訳だ」
番 「結構やってる人いるような?」
若 「いるだろうねぇ、このネタはちょいと思いついたから言ってみた。有効な場所は結構あるからな」
番 「例えば?」
若 「それを行ったら自分のうまみがー、って、そんなじと目で見ないで下さい」
番 「じゃあ素直に言いましょうよ」
若 「モーモー平原で大根やらいろいろ拾ったり、ノーザリン岬で丸太拾ったりなー」
番 「結構使えますねぇ」
若 「まぁ、その前にタンス大を手に入れてこないとな」
番 「ひのきの木材はなかなか出ませんからねぇ」
若 「気長にな~、何が落とすかさっぱりわからないが」
番 ∑


─ to be continue. ─

はい、便利な飛行庭の使い方。
マップ間移動とかまだですかねぇ?
さて、ここで私信。
暫くの間、このブログは不思議時間で進みます。
ちょいと私用でPC自体触っちゃいけない時間が増えたので~
単発SSとか張ってね。
この状態は約一週間ほど続くのであしからず。
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

実装型企画「ジューンブライトロマンスイベント」

が、始まりましたね。
先週から。

・・・
とくに書くことも(T_T)。
まあ、せっかくなので4着全て着てきました。
白と黒がまあまあ似合うかな。
撮ったはずのSS見ると黒しかまともに取れてるのなかったです。

しかし、エミルクロニクルオンラインではありますが、
エミルばっかり日の目を見るのが。。。みるのが; ;
たまにはドミニオンメインとかタイタニアメインとかのイラスト描けないんですかね。
エミルが多いんでしょうけど、、、
たまにはいいじゃないかぁ~~~;;

さてさて、使い道がなく露店売りしようかどうしようか悩んでいたドミニオンカタログ。
めでたく私の手元を離れましたw
どこに行ったか。。
利害が一致?した若旦那のところへ~w
プラズム4個と交換していただきました。
マジカル様式の家が欲しい私としては、ほくほくです。
いつかブログに載せられるといいな。

さて若旦那ですが↓こんな感じになりましたよ。
kono184.jpg
これに再びエクステをつけたので、若旦那というより遊び人になりました。


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

内装のちょっとした小技。

若 「家の中に家具を置いて、その上にまた家具(ペットでも可)を設置。その後に、下の家具を撤去すれば宙に浮く家具の出来上がりー」
番 「ふむ。」
若 「まぁ、知ってる人は知ってるネタだな」
番 「ですね。それで若の部屋はあんなに怪しい作りになってるんですか」
若 「とりあえずネタで置いてみたんだが、くつろぎ空間にはほど遠いなぁ」
番 「どちらかといえば落ち着かなくなりますね」
若 「自分でもそう思う」
番 「ちょっとは他の人の家を参考にしてきたらどうですか?」
若 「そうだな、これからはちまちま見に行くかな」
番 「そうですね」
し 「室内で焚き火するのはダメだよ?」
番 ∑
若 「あれは暖炉の中を狙ってずれた結果で・・・」
し 「畳の上のにんじん焼こうとしてたよね?」
番 「・・・全く」
若 「そいじゃあ、ちょいと出かけてくるからー」
し 「∑逃げた」
番 「逃げましたね」
し 「そ、それじゃあ今日はこの辺で~」
番 「失礼いたします~」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳で宙に浮く家具の小ネタ。
使いようによっては面白いものが出来ますね
庭関連で言えば、ペットの喋りのログをオフに出来ないかしら?
部屋に入った瞬間、にんじんの台詞でログがあっという間に
ちゃんと台詞があるのは良いんですけどね
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日は休日。されど特に何もなし。

若 「今日は休日なのでごろごろ~」
番 「ここ最近走り回ってましたからねぇ、たまには良いでしょう」
若 「家の内装がさっぱり集まりませーん」
番 「露店に並んでいる品は高いですからねぇ」
若 「だな、そう言う訳で、作れるものは出来るだけ作ろうと思うわけですが」
番 「ほうほう」
若 「材料集めが大変な上、箱産とかのものが多すぎです」
番 「確かに、そうですね」
若 「芝生なんかはアレだぞ?ちょっと頑張ればすぐ集まりそうな材料でもえらい高かったりするぞ?」
番 「レシピ知らない人とか、お金持ちの人が買うんでしょうね」
若 「自分で作って軽く売ってみるかな?」
番 「それもありですね、今は家や庭関係で景気がいいですから。」
若 「インフレっぽいが。」
番 「まぁ、それは置いといて」
若 「お金は天下の周り物ですが、その回る輪から外れた人のことも思い出してあげてください」
番 「転売とかレア品の高騰はちょっと厳しいですからね。かと言ってそれが悪いという訳でもないですけど」
若 「転売も立派な商売だからな、あまりにもぼった値付けてる輩は無視すればいいわけだし」
番 「そうですねぇ」
若 「そもそも、それが何故必要なのかを自分で買う前に良く考える癖をつけないとな、そんな事も考えずに買えるブルジョアな人はほっといて」
番 「そういうことでしたら、若」
若 「ん?」
番 「露店で安い空き瓶を探すのも控えてみては?」
若 「それはそれ、これはこれ」
番 「・・・」
若 「最近は買ってないぞ、木箱からちゃんと狙ってるから」
番 「まぁ、良いですけどね」
若 「空き瓶狙いでプラズム拾ったときなんか、えらいがっかりしたしなー」
番 「・・・ちょっと感覚おかしいですよ?」
若 「そうか?」
番 「そうです(断言)」
若 「・・・」
番 「・・・」


─ to be continue. ─

庭を手にいれてからはや数日。
内装に手を加えている時はみな無口になるのが面白いです。
うちはタンスを作ったくらいで他には特に無いですねー
ネタに走ったらえらい言われようでしたがw
外をくつろぎ空間にして、中は怪しすぎる部屋にしようかどうしようか
どちらにしても内装品が手に入らないとね
箱狩り頑張りますか。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ふうw 飛空庭完成~

金曜日に最後のアイテムが配布され、ついに飛空庭が完成いたしました。
あとは各地に点在する家具職人に話しかけてお家を貰います。

まず、エンジンを頂にサウスのアイアンシティ下層街に行ってみると
kono181.jpg
人、多っ!!
まあ、ある程度予想はしてましたけど。
多いですね~(>_<)b
名前表示等をOffにするのを忘れてまして
このようなSSに。。。


その後ファーイースト街道に墜落している飛空庭職人のところに
エンジンを届け。
ついに!!

ついに!!!
飛空庭を手に入れることが出来ました~w
起動キーを手に一番近いフシギ団の家具職人の下へ。
まあ、ここで買い物をしたいものもありましたので、
家をもらうついでに、お家の家具を購入してまいりました。

そして起動キーをクリック!
目の前に飛空庭に登る為のひもが!

さっそく登って小さな家を設置!

これが一番初めに飛空庭に乗り込み家を設置したSSです。
この後、倉庫のゴミ?!とかしていたペットと持ち歩いていたペットを置いたり。
以前拾っていた細い帆柱とか
プランター?とか柵を設置したので、少々変わりました。
それにしても、私この小さな家でも十文かもw
マジカル様式の家が欲しいですが、この家もほのぼのしてていい感じw
あとは、芝生とか花壇関係を充実させたいですね。

さて、内装の方はというと。

kono182.jpg
いまはこんな感じw
タンス大と暖炉を花瓶を作成しました。
暖炉いい感じですよ~~~ww
和風のお家にする方以外の人は欲しくなるかもしれないですねw
リングの方に数個足りなかった粘土と木片とセメントの協力をえて
完成させることが出来ました。
ありがと~~~~w

今は購入したテーブルと椅子ですが、
ローテーブルとクッションまたは座布団が実装された日には
(実装されたらいいなあ)
そちらに変更したいですね。
くつろぐ空間作りを頑張りますよ!

あ。ちなみに~ポップな壁紙を持ってたんですが
あれ、内装に使うと窓がないんですヨ。
窓がついたらいいのにねえ。
今のところ窓がないので使う予定ナッシング





【“ふうw 飛空庭完成~”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

飛空庭はじめました。

若 「ねんがんの、ひくうにわをてにいれたぞ。」
番 「馬鹿言ってないで、さっさと進めて下さい」
若 「うわ、ひでぇ」
番 「そのネタに付き合うと、次回からしおる嬢だけで進行するはめになりそうですから」
若 「ふむ、それもそうか」
番 「納得したなら、進めてくださいな」
若 「まぁ、そう言う訳で人がぎゅうぎゅうの中ゲットしてきました。以上」
番 「うぁ」
若 「いろいろあったんだがSS無いからどうしようもないだろう」
番 「ないんですか?」
若 「無いなぁ」
番 「そういう大事な時に限ってないんですねぇ」
若 「いつもの事だからな」
番 「それはそうですけど」
若 「楽しい飛行庭の話は明日しおるがしてくれるから大丈夫 b」
番 「またそんな事を」
若 「今まで帆の材料集めに走ってたから、いざ手に入ると何しようとか考えてなかった事に気がついた訳で」
番 「なるほど。それで、今後の家のプランは?」
若 「特に立ててないな、入手経路面倒だし。」
番 「実際の所、家具や調度品は非売品多いですからね」
若 「うむ、だから暫くは適当にぷらぷらと」
番 「そうそう、せめてタンスは真っ先に手に入れてくださいね?」
若 「うむ、了解だ」
番 「最大100種類とはいえ、結構馬鹿にできない数字ですからね」
若 「だなぁ、こればっかりは露店で安いものがあったら購入を検討しておくよ」
番 「高騰しまくる前にお願いしますね」
若 「・・・もうやばいかもなー」
番 「・・・」
若 「・・・」


─ to be continue. ─

そんな訳で飛空庭入手できましたー
今まで頑張った甲斐あって、自分の入ってるリングの人もかなりゲットできた様で。
引き続きパーツ捜索はしますけど、ペースが落ちるのは許してねw
まぁ、そんな訳で入手できた人はおめでとう
これからの人は頑張ってー
それでは、今回はこの辺で

ーおまけー
出来上がり b

一応撮ってはあるんだけどね><

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

畳に暖炉にレコードプレーヤー

若 「やはり室内でかける曲は植木等に限る。」
番 「クレージーキャッツですか。」
若 「スーダラ節をエンドレスでな~」
番 「歌わないで下さいよ?著作権とか怖いですから」
若 「だなぁ、恐るべしジャスラック!!」
番 「だーかーらー」
若 「さて、明日の0:00を持って完成予定の週間僕らの飛行庭。さすがにエンジンだよなぁ」
番 「斜め上でピストンとか」
若 「ありそうで怖い事をさらりと言うもんじゃないよ、ま、そうなったら暴動ですか。」
番 「サウスDやコンテナ漁りが加熱してえらい事に」
若 「込む場所には近寄らないから大丈夫 b」
番 「ですか」
若 「それでだな、未だに何のために有るのか解らないアイテムが山ほど有るんだが」
番 「倉庫を圧迫しまくってますねぇ」
若 「音叉管やメロディストーン、鬼神鉄とかなー」
番 「いずれ日の目を見るんでしょうか?」
若 「壮大な構想(大風呂敷)を広げてみたものの、綺麗に纏まらなくて(開発の技術が追いつかなくて)このままお蔵入りに一票。」
番 ∑
若 「まぁ、ユーザー置いてけぼりは今に始まっちゃ事じゃないからそんな事はほっといてー」
番 ∑
若 「和室の壁紙と畳はあるのに家具関係がちょいと厳しいような」
番 「内装ですか?」
若 「うむ。家の中には靴を脱いで入ろう派の自分としては、様式は苦手なのですよ」
番 「コタツや囲炉裏も欲しいですよねー」
若 「外に置くドラム缶風呂とか楽しそうだなー」
番 「そのうち公式でも家具案募集をかけて来るような」
若 「ガンガン応募しちゃうなぁ、きっと」
番 「応募したからといって実装されるのはまた別ですけどね」
若 「だなぁ」
番 「で、今回野でだしは何故植木等?」
若 「DVDで日本一のOO男を借りてきたからな、やっぱ面白くて良いぞ」
番 「・・・そう言う訳ですか」
若 「タイトルは特に意味が無いのであしからず」
番 「・・・」
若 「最近ECOと関係無いところの検索で引っかかってここに来てる人もいるからなー」
番 「そ、それはまずいのでは?」
若 「そうだなぁ、ここで言うECOとは環境の何とかとは一切関係無いから、何かに期待してくるとものすごくがっかりするぞなもしー」
番 「何気にエライコト言っちゃってません?」
若 「事実だー」
番 「確かにそうですけど、けど・・・」
若 「後は名前に引っかかってきちゃった人、それは正解 b」
番 「?」
若 「前も言ったとおり絵描きのえらい人から名前貰ってるからなー」
番 「なるほど」
若 「それで、あと気になるのがだな」
番 「はい?」
若 「しおるにゃあ悪いが、小部屋というキーワードに引っかかって結構な人が来てるんだが、毎回検索がいっしょなのな」
番 「ほほう」
若 「なぜ、恐怖の館、の検索でうちにやって来ちゃうんだろうなぁ!!」
番 「ぶっ!!」
し ∑
若 「わはははははははははははは」
番 「・・・」
し 「・・・ハゥ」


─ to be continue. ─

アクセス解析をたまに見ると、えらいキーワードが引っかかってたり。
う~む、検索恐るべし
さてさて、コメントで報告してくれた皆には感謝。
久し振りのカキコが報告とはちょいと味気けないけどw
さて、本日〇時がドキドキです。
流石にそれは無いだろうと思っていてもやっちゃうのがECO運営開発ですからッ!!
ま、再配布は微妙かな?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

もうちょっとがんばりましょう。

若 「そろそろ周りが厳しくなってきてるかな?」
番 「?」
若 「飛空挺パーツの帆だね」
番 「ですね、かなりの人が材料集めに走ってますねぇ」
若 「今週で完成となれば、やはり加熱するか」
番 「それを商売にも出来ますからね」
若 「だなぁ、関連品が高騰しそうだよ」
番 「ロウや丸太ですね」
若 「ドロップ品で補おうとすればなー、露店で買う買わないは個人の選択で」
番 「ですね」
若 「で、一応おさらい」
番 「ほうほう」

 ・丸太X1+丈夫な紐X5+防水布X5+木材X5
 ・丈夫な紐=丈夫な糸X4
 ・防水布 =頑丈な布+ロウ(4)
 ・丈夫な糸=糸+ロウ

若 「まぁ、実際の所後どれだけ集めれば良いか把握できて無いからな」
番 「ほほう」
若 「狩場混雑を避けようと思ってたけども、それも無理っぽく」
番 「大変そうですね」
若 「まぁ、ぼちぼちやらせてもらうさー」
番 「程々にがんばってくださいね」


─ to be continue. ─

まぁ、ゲーム内でも伝えましたけど、
残りの帆数を報告して欲しかったり。
予想数が把握できないと、ちょっと厳しい感じがしてきましたので。
揃ってる人も一応ね。頼んだ
それでは、今回はこの辺で。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

インスDのメイオウ攻略。

若 「近接攻撃よりは魔法に任せたほうがいいかも」
番 「?」
若 「黒き王の討伐対象だな」
番 「あぁ、メイオウですか」
若 「うむ、ここ何回か行って見たけどなー」
番 「リングで受けれるクエですね」
若 「そうそう、それでうちのリングの人たちで行ってみたんだけど、職が偏ってるせいか最初は思いっきり失敗してなー」
番 「ほうほう」
若 「メイオウにダメ行くかどうかという問題で、火力不足が思いっきり露呈したわけだー」
番 「なるほどねぇ」
若 「それで、SUの人は前衛に憑依してもらって、前衛は走り回って、SUさんは魔法攻撃してもらうという作戦に」
番 「魔法攻撃を当てにしたわけですな」
若 「うむ、これが結構良くてな、面子がそろってるなら大体50分くらいで狩れるようになった」
番 「他のところは知りませんから、それは早い方なんですか?」
若 「どうだろ?時間いっぱい使えばSUとのペアでも狩れそうな気もしないでもないけど」
番 「それは凄いですねぇ」
若 「結構条件は厳しいけどなー」
番 「そうですか」
若 「まぁ、火力不足で狩るリスクを抑える作戦だから、他のリングなんかは前衛でしっかり狩れるんだろうけどね」
番 「ブレマスさんとかですね」
若 「だなぁ、けどメイオウにHLが意外な高ダメージでるというのはビックリです」
番 「闇属性でしたっけ?」
若 「属性は良く知らないが、どうもそうらしいな」
番 「他のクエはどうなんですか?」
若 「不死城強襲は時間制限がドキドキで、ばたばたしてるから今一かな」
番 「15分ですからねぇ、けどそちらが主流ですかね?」
若 「PTクエだからな、募集もできるし」
番 「宝箱9は結構いいもの出るらしいですからね」
若 「だなぁ、出た事無いけど」
番 「それはご愁傷様ですね」
若 「一応ボスドロップ品は全部出るようだから、やはり運次第だな」
番 「良い物でると良いですねぇ」
若 「だなぁ」


─ to be continue. ─

インスDは結構楽しいので、余裕があったらお勧め(リング用)
ただ、やってる最中は黙々としちゃうので、会話する余裕が出るときは死んでるときとかね
ワテさんの憑依で魔法攻撃は思ったよりいい感じです。
ワテさんのHL3~4発で2kくらいのダメが出てるかな?
憑依された前衛は範囲魔法食らわないように距離を置きつつ周りを走って
SUさんは出来るだけ攻撃ってのがうちのパターンとなりつつ。
魔狼は1匹残るまで狩りますけどね
一度お試しくださいなー
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

3回目




インスタンスDにリングメンバー9人で挑む。
本日が3回目

1回目:実装当時 失敗
2回目:数日前  成功 宝箱9 → ドミニオンのヘアカタログ
3回目:本日   成功 宝箱9 → 丈夫なひも

ぎゃ~;; この落差ってなに!
せめて丸太ください。。。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

現在の収集場所。

スティンガー像


ここでロウを集めておりますが、普通に雑魚すら狩れないんですがTT

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

飛空庭のこと。あれこれ。

なんと!
飛空庭環形の部品がアイアンサウスで無料で配られるようになってから
ちまちまチマチマちまちま??と
集めてきた材料で
お金をかけずに『飛空庭の回転帆』が6枚そろいました!
あとは来週金曜日0時から配られる予定のエンジンをもらうだけで
飛空庭が完成します。

飛空庭の回転帆は6枚預けると自動的に
飛空挺の揃った回転帆にアイコンと名前が変更されてましたw
いあ~どう表示されるんだろうwと思ってたんだよねw

今回帆が全て揃ったのは、リングメンバーさん達のおかげです。
もちろん私自身も帆の材料となる
丸太・丈夫なひも(糸&ロウ)・防水布(頑丈な布&ロウ)・木材
を集めてきたんだけど、1人ではこんなに短期間に
6枚全てを集める事は出来なかったと思う。
皆が自分に出来る事で集めてくれた材料で沢山帆が出来ましたよ!!!
特に知識必要な木材はね~ベルさんに感謝ですw
あと、インスタンスDのお土産として永那さんと
最近リング入りしたトレーダーさんに丸太と防水布を頂きました。
ありがとう!!
皆には本当感謝感謝ですw

主に中心になって集めているのは若旦那。
私は若旦那が倉庫に納められない丸太や、若旦那に渡せなかった材料を預かってます。
ある程度材料が揃ったところで、ベルさんのアルケミさんに出動を依頼し
帆を完成その場にいたメンバーに配布していってますw
なので配布には少々ばらつきがあるんだけど
その辺はおおめにみてね。

来週のエンジン配布時にはリングメンバーのかなりの数の人が
自分のお家を持つ事が出来そうです。
楽しみですね。
そうそう、内装は自力調達・制作または家具職人からの購入、メンバーの協力等で
まった~り、ゆっくり趣味の部屋を作り上げて行って下さい。

それから~あくまでも、
クエスト消化しちゃって暇だったり、
レベルあげにつかれて暇だったり、
すること思いつかなくて暇だったり
こんな時に自分が出来る範囲で材料を集めてくれると嬉しいです。
目的があると1人だけしかINしてなくても
楽しくプレイできると思うw
貰ってばかりで胃を痛くすることは無いです。
いまは貰うばかりになってるかもしれなくても、
そのうちどこか別の形で還元できると思うんですよ。
物とかじゃなくね。
私とかが集める余裕があるのは、
私自身飛空庭が欲しい!!事、
皆も欲しいだろうと思うこと(押し付けだったらごめんね)、
闇商人からまたはトンカ実装後材料が購入出来そうだけど
そんなお金は無い!こと(Mとか持ってないYO!)、
レベルは上げたいけど必死ではないこと(そのうちいやでも上がるさあ)、
あとある程度育ってるからです。
自分がやるべきこと目的・目標があるのに、材料集めをしちゃうと
どこかで歪が出てきちゃうかもしれないから、
まずは自分がするべきことを優先して欲しいかな。
その上で暇なら手伝ってw


皆が飛空庭を持てることを願ってw


あと分かってるだけで40枚↑は帆が必要か~
まった~りがんばるよ。
寝落ちしつつね。

↓はちょっと重たい話かも?。。。。。




【“飛空庭のこと。あれこれ。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

大体予想通り。

若 「まぁ、そう言う訳で武具融合はとパーツはそんな感じ」
番 「他にもいろいろ来てますねぇ」
若 「スキル調整とかECOクジとかな、特に目立ったものはないか」
番 「飛空庭の紐表示も来てましたね」
若 「だな、来るとはちょっと思ってなかったけど」
番 「そうですねぇ」
若 「さて、今日はこの辺で」
番 「早いですね」
若 「狼と香辛料の二巻が出たからな、読まねば。」
番 「・・・アップデート内容の確認に行くと思えば」
若 「そっちは急がなくても出来るからな、情報も仕入れねばいかんし」
番 「それは、そうでしょうけどね」
若 「いろいろネタは拾ってるんだが、公開には早いのでなー」
番 「有効なネタって何かありましたっけ?」
若 「んー?」
番 「・・・考えなきゃ思い出さなきゃいけないんですか?」
若 「あ、そうそう。あれがあった」
番 「お?」
若 「マンドラニンジンの上位種で、マンドラだいk」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「確かにそのネタは公表されてますけど、発表前に言っちゃダメですっ!!」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳でいろいろと
武具融合は妙な縛りが多すぎて遊び難いってのがまず。
レプいっぱい持ってればいい感じかな?
後、値段高すぎですねー
予想通りとはいえ、ちょっとがっかり
そうそう、融合触媒って何でしょう?実装されてます?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

触媒かエンジンか

若 「今夜0時に、誰かが、死ぬ」
番 ∑
若 「えーと、何だっけ?」
番 「それはこっちの台詞ですって!!」
若 「確かノベル系のゲームだった様な」
番 「こっちに聞かれてもわかりませんから。で、なんです、この出だしは?」
若 「軽く意外性を狙ってみた」
番 「何の意外性ですかっ!?」
若 「これから夏に向けての怪談ブームと言うか、ECOの本当は13種類あった七不思議とか」
番 「気が早いですねぇ。梅雨入りもしたばっかりだと言うのに」
若 「アクロニアには雨がふらないから梅雨も何も関係無いわけだが」
番 「そうですけどね」
若 「まぁ、そう言う訳で今日の0時になったら新しい飛行庭アイテム配られるんだよなー」
番 「・・・どういう話の繋げ方ですか」
若 「人によっちゃあ、0時になって貰える飛行庭アイテムでがっかりすると言う事で」
番 「あー、それで冒頭の台詞な訳ですね?」
若 「流石に死にはせんだろうけどな」
番 「死んじゃまずいですって!!、思いっきりニュースになりますよ!!」
若 「で、今までの傾向で行くとだなー」
番 「はい」
若 「次貰えるのは触媒かな」
番 「ほほう」
若 「闇商人の売ってるアイテムは全て配布されて、値段の安い順に出て来てると」
番 「あー、そんな感じはしますねぇ」
若 「出張商人撤去日と合わせて考えれば、6/16がエンジンでそこで完成と。」
番 「穿った見方してますねぇ」
若 「ホットケー、で、6/23にトンカだかモーグ実装だな」
番 「何気に濃いアップデートが続きますね」
若 「メンテメンテで日が暮れて~」
番 「・・・」
若 「メンテ日は特にな、それに明日の武具融合も爆弾抱えてそうだし」
番 「?」
若 「融合確率設定ミスとか、見た目が反映されないとか、能力が以下略」
番 「ウワー」
若 「ありそうだろ?」
番 「ありそうですねぇ」
若 「・・・」
番 「・・・」



─ to be continue. ─

エンジンが先なら触媒は買うって人も結構いるようですね
自分としては、どちらも貰えるなら順番はどちらでもいいんですけどね
けど、あれですね
街中での糸表示のONOFFが必要になりそうな感じですね
ミスクリックで家に入る選択肢とかでるのは・・・
明日のアップデートは武具融合メインで染まりそうですけど
やっぱ現地は混みそうですねぇ
・・・鯖落ちしなきゃ良いな。

そして、メンテ祭だけは勘弁
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

武具融合だっけ?

■「武具融合」に必要なもの

 融合後、「能力」など装備としてのデータを引き継ぐ装備アイテム1個。
 融合後、「見た目」のグラフィックを引き継ぐ装備アイテム1個。
 手数料(融合するアイテムの装備レベルに応じた手数料)。
 武具融合の成功率に関わる触媒(触媒がなくても融合は可能です)。

■「武具融合」の条件
 武具融合を行うためには、

 同じ種別の装備アイテムであること。
 イベントアイテムではないこと。
 融合させる2つの装備において、装備可能な種族、性別、職業などの制限が、同じか、「能力」を引き継ぐ装備アイテムの制限の方がより厳しいこと。
 など、いくつかの条件を満たす必要があります。

若 「えーと」
番 「なかなか微妙な」
若 「取りあえず、マインゴーシュのスペックを持つレプケルベロスファングとかいけるのかしらん?」
番 「説明を読む限りでは種別が違うからだめっぽいですが」
若 「ふむ、短剣は短剣の外見にしか移せないのか」
番 「そうなりますねぇ」
若 「価格はアレか?やっぱ装備可能LVX1000Gなのか?」
番 「多分そうだと思いますよ」
若 「まぁ、実際に実装されてからいろいろ試してみれば良いか」
番 「ですね」
若 「しかし、融合依頼場所が不思議団の砦からかぁ」
番 「各町に有ると便利なんですけどねぇ」
若 「だな、やっぱ実装後暫くは様子見だなー」
番 「混み混みでしょうねぇ」
若 「中立の島に狩りに来てる人と武具融合に来てる人でぎゅうぎゅうっぽいなー」
番 「けど見た目がいろいろコーディネートできるのはいい感じですね」
若 「だなぁ。これでスカウトと間違えられる率が更にアップしそうなんだが」
番 ∑


─ to be continue. ─

今回のアップデートの目玉は武具融合ですか
融合後にアイテムなくならないという話ですけど、実際は
耐久が融合ごとに1づつ減ったりして
・・・レプは一回やったらおしまいな可能性が
まぁ、ありそうではありますが
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろ完成が見えてきましたよ?

若 「順当に行けば、後2週間でアップタウンが釣り糸だらけに」
番 「順当に行けば、ですよね?」
若 「そうだな、ちゃんとエンジンと触媒をくれるならなー」
番 「確実に手に入るという保証はないんですよねぇ?」
若 「そりゃあ、・・・あー」
番 「かなり微妙な間が空きましたけど」
若 「まぁ、わくわくしながら様子見ということで」
番 「ですね」
若 「で、各個人で手に入れるのは帆な訳だが、これが結構大変で」
番 「丸太+防水布X5+丈夫な紐X5ですよね」
若 「バレンタインの時に貰ってなければ、それを計6個作らねばなぁ」
番 「大変ですねぇ」
若 「防水布も丈夫な紐も1から作ろうとすればロウがかなりいるからなー」
番 「ですね」
若 「試算では、皆の分まで調達しようとすると・・・」
番 「すると?」
若 「ロウが2300ちょい必要になる可能性がががが」
番 「ハゥ」
若 「丈夫な糸は買うという選択肢も一応あるが、そんな金は無い」
番 「一つ1300Gでしたっけ?」
若 「そのくらいかな?で、X4X5X6で156000G」
番 ∑
若 「そんなお金あったら空き瓶買いあさるっちゅーの!!」
番 「買いあさらなくてよろしい」
若 「あっさりと却下しやがったな」
番 「当然です」
若 「まぁ、今週はともかく、来週から激化しそうな感じがするからなー」
番 「ですねぇ」
若 「ゴールドラッシュならぬロウラッシシュ?」
番 「うまく行けば一攫千金に」
若 「それもいいけど、まずは自分と周りの事で精一杯だからなー」
番 「がんばってくださいませー」
若 「まぁ、一人でやってる訳じゃないからなかなか楽しいけどな」
番 「楽しければ、それはそれでOKですね」
若 「だなぁ」
番 「当面は帆の確保ですか」
若 「と、言うよりは丸太の確保だな」
番 「なる」
若 「わくわく関係者各位に伝達。自分の分の丸太はできるだけ自分で調達せよ。」
番 「伝達ですか」
若 「うちのマスターが自分のHP持ってないから連絡用にということらしい」
番 「なるほど」
若 「伝達使用料としてしっかり空き瓶を要ky」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「そういう時は素直に告知してあげればいいんですよッ!!」


─ to be continue. ─

はい、そう言う訳でそろそろ見えてきました飛空庭
お友達は内装関係が木箱から出たりこっそり集めてたりですけど
自 分 は 未 だ 何 も 出 て ま せ ん が 何 か ?

飛空庭実装までのカウントダウン共に蘇る悪夢
そう、例のサンタ事件TT
(木箱開けまくってるんだけどなーTT)
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

時間に遅れて見物のみ

若 「そう言う訳でフロマさんのとこはこっそり見るだけでした」
番 「ご愁傷様でした」
若 「途中集計あったものの、途中参加はまず無理だと踏んだのでこっそり見学」
番 「なるほど、どんな感じでした?」
若 「そうだねぇ、参加してなかったのでなんともな感じだけど、結構人が集まってたな」
番 「ほうほう」
若 「フィルンのコミュで知った人がかなり来てた様で」
番 「そうですねぇ、あそこは普通のブログやHPよりも情報伝達早そうですから」
若 「まぁ、なんにせよ今回は見てただけなのでこれにて終了」
番 「やけに簡単に放り投げましたね」
若 「うん、見てて気が付いた事が一つあるけど、確信もてないので暫く様子見」
番 「また不穏な感じが」
若 「他のイベント屋のイベントも見ないとね、こないだのクレイモアさんのイベントを見たから思う事でもあるし」
番 「ふむ、気になりますねぇ」
若 「ま、この件はそのうちまとめて書くよ」
番 「・・・また敵を作ったりは?」
若 「総会屋さんじゃないんだから、別にいちゃもん付けてる訳でもない・・・」
番 「・・・」
若 「・・・」



─ to be continue. ─

はい、そんな訳で思いっきり間に合わずー
で、こっそり見物のみ
参加されてた方々は結構楽しんでたご様子。
フィルンで広がるイベントの輪ですかw
ただ、惜しむらくはフィルンに登録してない人には情報が行き渡らないって事ですねぇ
ちょいとこの辺も考えなきゃいけないとこですね
ではでは、今回はこの辺で

久々の探険  アンデット城~

し「視点が開放Mapがまた追加されましたね。」
若「だな」
し「今日は視点開放されたアンデット城見学ツアーってことで
  Inして早々装備整えて皆と合流しましたよ」
若「開放されてから、まだ誰も城の中には入ってなかったからな」
し「ふむふむ。
  まあ、私も城の中には用がないので入ってないです。
  おまけに、イヤリングにたどり着く道しか覚えていませんよw」
若「それはそれで問題あるような・・・」
し「   ∑ 置いといて!
  さてさてアンデット城にいざ突入~」
城の前にて
若「これは突入前のSSですな。
  視点が開放されたおかげとMapに少々変更があったから、
  遠くからだと城の全景が見渡せる」
し「ですね~w
  ちなみに外からだとこんなに良いお天気ですw
  このお城が呪われてるとは傍目からは分かりませんよね~」
kono174.jpg
若「こっちは城の3階のテラス?から穀倉地帯あたりを見たものだな」
し「そうです~。どんよ~り曇ってるんですよね。中から見るとw
  アンデット城は視点が開放されてて以前よりも自分の位置を
  把握しやすくなったかな~と思うんだけどどうだろう?」
若「ん~それは、人それぞれかな。
  視点をくるくる回しちゃう人がいて、酔いそうな人もいるみたいだし」
し「・・・・・・・・それは、若じゃぁ」
若「余計なことは言わんでよろしい」
し「(T_T)(だって~タイニー島実装以来ずっと酔ってるじゃ~ん)



─ to be continue. ─

今日は久々に会話形式?で進めてまいります~
ん~。難しい(>_<)ノ
あ・・・書いているのはしおるですよ?w
お間違いなくw
え? そんなもの間違えないって?

シクシクシクシクシク

さてさて、話が長くなりそうなので
続きは↓からどうぞ~

【“久々の探険  アンデット城~”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

明日はフロマさんの所のイベントですね

若 「そう言う訳で告知」
番 「・・・ネタ切れですか?」
若 「うむ。困った時のイベント告知は便利だからなー」
番 「確かに、誰かに迷惑がかかるといったことはないですからね」
若 「とはいえ、フィルンのECOコミュに参加してない人は情報入手しにくいかもなぁ」
番 「そうですねぇ」
若 「まぁ、拾ったネタはここでちまちま出していくからいいけど」
番 「イベント当日とか前日は厳しくないですか?」
若 「・・・くぅ」
番 「でも、うちは情報サイトじゃないですからねぇ、見てる人もそう多くないですし」
若 「拾ったネタがリアルタイムかちょいと遅れまくってでるからな」
番 「遅れてだしちゃだめなんですって」
若 「まぁ、適当に善処しとくよー」
番 「やれる範囲でいいですからね」
若 「さて、そいじゃあ明日のイベントの復習を」
番 「はいな」
若 「と言っても前に言ったとおりだから、以下のリンクで飛んでください」

http://ro.luluroom.info/fromage/FROMAGE.html

若 「トップページにイベント内容が出てるので、それを参照~」
番 「思いっきり丸投げですね?」
若 「うちは主催でもお手伝いでもないからな、面白そうなものを出すだけです」
番 「そうでしたねぇ」
若 「さて、今日はこの辺で」
番 「何か急いでますね、何か用事でも?」
若 「視点開放されたお城を見に行こうかなぁ、と思ってな」
番 「なるほど、了解しました」
若 「では、行ってくる~」
番 「SSちゃんと撮って来て下さいよー」
若 ∑


─ to be continue. ─

はい、そんな訳でまた報告
明日は余裕があれば見物にでも行ってみようかと
探し人がいる可能性ありますからね b
イベントは見るよりやった方が楽しいですから
暇ならば一度くらいは参加してみる事をお勧め~
気分転換にはなりますよ~
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

不思議島を見てきて。

若 「あれだ、島流し」
番 「?」
若 「新マップは人混み激しくて、一種の島流しというか隔離施設の様だ」
番 「新モンスもいるんですよね」
若 「ジョブ高いからなー、必死になって狩る人もでてるよ」
番 「まぁ、その辺は人それぞれで」
若 「まぁな、だから混む狩場は避けてのんびりとな~」
番 「若はふらふらしすぎかと」
若 「EXP稼ぎに一箇所にずーっと篭るってのがね、性に合わんのですよ」
番 「なるほどねぇ」
若 「アイテム探しなら良いけどなー」
番 「その割にはろくな物拾ってきてないですよ?」
若 「空き瓶は狙って出せないからなぁ」
番 「・・・」
若 「ガラス生地から作るのも大変だしねぇ」
番 「・・・」
若 「?」
番 「いや、いつもの事ですよねぇ」
若 「?よくわからんが、そういうことにしとくか」
番 「しときましょうか。」


─ to be continue. ─

今回のアップデートの内容はまずまずといった所でしょうか?
量が多くてもバランス取れてないのは相変わらずですけどねぇ
インスタンスDの種類を増やして、フンドシや魔獣、壊れたぬいぐるみが出るのも欲しいですね
あとは、クエが黒くなってるのはやっぱ受けにくいですよ><
もうちょっと何とかなりませんかね?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そうそう

若 「ちょいと勘違いしてる人が居る様なので今更補足」
番 「ほほう?」
若 「自分の名前は、ゆきぶねじゃなく、せっしゅうと読みますよ?」
番 「あぁ、そう言う事ですか」
若 「ゆきぶねシリーズでやたらキャラ持ってる人がいるようで、ちょいと混同されるのは心外なので~」
番 「まぁ、そういうのもありますけどね」
若 「ちなみに、雪舟の屋号は昔の絵描きさんですから」
番 「そうですね」
若 「和尚さんに叱られてお寺の柱に縛られ、涙でねずみの絵を描いたという逸話が有名だと思うけどにゃー?」
番 「ですね」
若 「と、まぁ今日はこの辺で」
番 「お?早い引き上げですね?」
若 「いろいろとな、これでも忙しい」
番 「知り合いに駄々をこねて、空き瓶を要求してるとか?」
若 ビクッ
番 「・・・」
若 「ト、トレーダーの人なら・・・」
番 「トレーダーの人なら?」
若 「ガラス生地クエあるから、ちょっと位分けてくれると思ったんだよぅ」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」
番 「クエ品を趣味で要求しちゃいけません!!」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳で別キャラですからw
明日のアップデートは何でしょうかねぇ?
アイテムチケット品実装+バランス取りで終わるのでしょうか?
飛空庭の貰えるパーツも気になりますよね
次は操舵輪あたりでしょうかねぇ
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

