雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



ちょいと休憩中

焼き魚♪



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

どこでしょう?



この蝶はどこにいるでしょう!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

連続イベント参加~w

先週のUpdate後、初めてファーイースト方面に行ってみました。
kono170.jpg
うぉ!
ここも空が綺麗だ~w
あちらに見えるのがイストー岬か~w
こうしてどんどん各Mapの視点が解除されていくんでしょうか~
新鮮ですw
以前の視点では分からなかった地面の凹凸とか壁とか天井とか
見れなかった世界の雰囲気がとても良いですよね。
まだ、ゆっくりと見て回れていないので
時間を見つけてまったりうろうろさせていただきたいと思います。
クローキングすれば1人じゃ危険なダンジョンもうろうろ出来るので
SS撮りの旅にでもでようかな。



土曜日の晩と日曜日の晩、若旦那の書いてくれてる日記のように
「夜にんじん煮るよ」リングさん主催のわらしべ長者?イベントに
参加してまいりました。
内容は、若旦那の日記を見てもらうと分かると思います。
笑ったのは~看板を出してイベントに参加するんだったんですが、
「「わらしべ長者?」か「わらしべ長者?と書いてください」の
どちらを看板にするの?」
と聞いたところ
「「わらしべ長者?とかいてください」でw」
って回答がww
二日目のイベントはアップタウンでの遊びになり
この看板出した人がわらわら~♪
2回戦あり、着順のポイントで
上位者には嬉しい商品がw
きちんと練られているイベントでとても良かったです。
二日目はトラブル?悪戯?が発生してましたが
2回戦目はその対策もとられて迅速な対応が良かったですね~w
また、こういったイベントが開催されていれば参加させていただきたいですね。
二日目の打ち上げ~
↑若旦那が撮った二日目のSSですよ~


若旦那~
4日間連続ブログ更新お疲れ様です~

私の視点のSS(1日目)


【“連続イベント参加~w”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

若とダウンタウンとアイテムラリー

うぃあ~(挨拶)
休日はごろごろごろごろしつつ、プルルをつつき、気がついたら日が暮れたりしつつある怠惰な管理人の若旦那です。

今日は、しおるも番頭も出かけておるので、だらだらしつつ行ってみようかと。
さて、まずは私用告知

本日20:40くらいからシアター4に集合!!
理由は後述

昨日はちょいとイベントに特攻してきましたよ
そのイベントというのが

ダウンタウン全域(店内除く)を使ってのスタンプラリーならぬアイテムラリー

夜にんじん煮るよ、というリングの主催でしたっけかな?
http://hitujikani.exblog.jp/

検索かけたら、最初に古い記事の喫茶マウンテンのスパやらカキ氷やら出てきてECOのサイトとは思えなかったのは内緒だ。
フィルンとやらのコミュでの宣伝はあったようなので、コミュに参加できる人は見に行くのもいいかも。

では、以下長くなりそうなので続きにて~

【“若とダウンタウンとアイテムラリー”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ルピ鯖、イベントのお知らせ。

6月4日 20:00より西アクロニア平原にて
詳細は、http://ro.luluroom.info/fromage/FROMAGE.htmlにて


若 「まぁ、そんな訳でインスタンスダンジョン潜ってみたんだけど」
番 「ほほう」
若 「クエ欄は黒いわ、メイオウはオリジナル並みに強いわ、もうボロボロでした」
番 「オリジナルとの違いは?」
若 「ちょっとちっちゃいのと、取り巻きが半分になってる。後は、EXPとドロップなし」
番 「けどクエ報酬はあるのでしょう?」
若 「思いっきりクエ失敗したから報酬なし」
番 「御愁傷さまです」
若 「まぁ、面白かったから良いけど、かなり問題あるよなぁ」
番 「そうですか」
若 「まぁ、いろいろとな。」
番 「いろいろですか」
若 「さて、明日は視点開放された東をいろいろ回ってくるかねぇ」
番 「酔い落ちだけは勘弁してくださいよ?」
若 「・・・」
番 「・・・」


─ to be continue. ─

そう言う訳で、6/4に余裕のある人はよろしく~
さて、インスタンスダンジョン行ってみましたけど
面白い、面白いんですが・・・
クエを受けなきゃいけないのが・・・
しかもその報酬がショボ・・・
報酬貰う以前にBPばっかで挑んだのが無理・・・
と、
後バグっぽいのですがね
リング用インスタンスダンジョンはクエ対象は一人だけっぽいですね
精製されたダンジョンの人のクエと言う事みたいです。
それでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アップデートいろいろ

若 「まぁ、内容は公式見てもらうとして」
番 「はい」
若 「公式以外で判明してる事をいくつか」
番 「ほほう」

1、飛空庭の倉庫は、タンスの数に関わらず最大100までしか預けられない。
2、今日から配布されるアイテムはろくろ
2、インスタンスダンジョンクエ、モンスからのドロップは無し。
4、モモンガは果実の木関係。

若 「まぁ、こんな所か」
番 「何気に濃いネタ混じってませんか?」
若 「自分は出して無いから何とも、ただ、叩くだけ叩いてアイテム放置はみっともないぞ」
番 「ですねぇ」
若 「まぁ、個人的主観だけどな」
番 「若だって良く散らかしてますからねぇ」
若 「そのとおりです、以後善処するかも」
番 「かもですか」
若 「かもです」


─ to be continue. ─

はい、ちわわー
今日のアップデートはまぁ、ぼちぼち
イストーマップが視点開放されたのはいいんですけど
もうちょっとカメラ引けませんかねぇ?
このままだと・・・酔うですよTT
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

登ってみるSS

縄のぼり


若 「ふむ、ちゃんとSS取れるではないか?」
番 「表示ラグの差ですかねぇ?」


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アクロニア平原って・・・


先日、東アクロニア平原からファーイーストに移動していたところ、
平原で桜並木を作っているふぁーふぁーさんがいましたw

こんなに沢山の桜があったんですが
桜吹雪がでないそうです。
残念~;;
平原じゃなければ桜吹雪がでたのかしら?
kono168.jpg
いいもの見せていただきました~w


その後、高級卵集めのためイーストダンジョンに
行くと・・・・

kono169.jpg
∑!
え!!なんでこんなものがここにww


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

家具は2段で?!     失敗作?!w




タンスは重ね置きできるみたいですね~w
倉庫圧迫が激しい方はタンス(大)を大量に生産し、
部屋に置くといいかもしれませんね。
その代わりセンスも何もない倉庫wになりますがw

タンス(大)作るのむずかし~
ひのきの木材ないよ!


それから・・・

【“家具は2段で?!     失敗作?!w”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

特に何も無いかも。かも。

若 「サウスDに行くと、毎回汽車に轢かれるのは仕様かなぁ?」
番 「注意力が足りないだけでは?」
若 「LV60超えても汽車に轢かれて死ぬとは思わなかったなー」
番 「・・・」
若 「さて、ちょっと撮り貯めてたSSがちょっと使えなかったので撮り直しだなー」
番 「ほう、では今回は特に話題は無いんですか?」
若 「ないなー」
番 「そうですか」
若 「まぁ、今後の自分の覚え書きを書いて今日は締めー」
番 「思いっきり私用ですね」
若 「ホットケー」

飛行庭の回転布1枚
 丸太*1 防水布*5 木材*5 丈夫なひも*5

暖炉
 セメント*5 粘土*10 木片*5 ダイヤモンドのやすり*1(タタラ炉)

たんす大
 ひのきの木材、木の枠*8、スムージーワックス*5、サンドペーパー*5

たんす小
 かたい木材、木の枠*4、ワックス*5、サンドペーパー*5

本棚
 かたい木材*5、古書、釘*20、スムージーワックス*5、金槌

若 「こんな所かな」
番 「内装関係ですか。」
若 「のんびり材料集めようと思ってなー」
番 「ですね」
若 「特にタンスをな」
番 「思ったより収納数少ないので、数が必要ですねぇ」
若 「小が10で大が30かな」
番 「結構厳しいですよねぇ」
若 「まぁ、気長に集めとくかな。」
番 「そうですね」


─ to be continue. ─

ゼリP搬送おつかれ様でしたー
こっそり参加してましたけど、SS見ると一発でバレバレだったり。
ヒント:ハッピーフラワー
一人しかいない罠w
飛空庭完成までのんびりパーツとか家具を揃えていきますかねぇ
いろいろ入手が大変なのもありますけどね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ルピ鯖 ゼリコポーション5万個達成!

5月19日に皆が?待ちに待っていた飛空庭が実装されました。

若旦那がブログに書いているように、
パーツは毎週アイアンシティにて1個ずつタダでもらえます。
回転帆と家具たちは
自力での木箱からのドロップや購入、練成等で手に入れます。
財力がある方は、アイアンシティの闇商人からまたは露店などから
手に入れてもいいでしょう。
ただし、飛空庭を作る前に小さい家を購入することは避けましょうw
もらえるそうです。職人からw
高いお金を出して世界樹の枝を今は購入しなくてもいいと思います。
まあ、いろんな家を建てたい方は購入するしかないかもしれませんけどw
でも、家具欲しさに木箱を集めていると案外枝はドロップするかもしれませんね。
かく言う私もいつのまにか2個ほど持ってましたw
  (世界樹の枝=○
   世界中の枝=×
   という、PT内で誤爆をしつつ・・・・・・;;)

さて、19日23時~20日4時近くまでw と 20日23時~21日4時くらいまでw
ゼリコP配達イベントぉ~!!を手伝ってまいりましたw
ああ、昼間のゼリコとゼリコP集めも5時間ほど手伝ってましたw
 ∑! 廃人決定?

1日目は、眠さの為もあり脱落した人を含めると多分40に近くは手伝っていたかとw
(先日の若旦那のSS参照してくださいな。)
2日目は、1日目の教訓を生かして北平原と東平原でのゼリコP集めと配達でした。
そしてついに!!

やった~~~~~!!
5万個そろった~!!
職人さんが飛空庭を作ってくれる~♪


この時、集まった人たちはまたすごい人数でしたw
BPの方々はもちろん多かったんですが、
もてる数が少ない人は少ない人で参加可能なように
(効率の問題もあったけどw)
運営者が配慮してくださっててとても良いイベントだったと思います。
主催をしてくださってたBPさんやそのリングメンバーの方々
大変おつかれさまでした。
このイベントに参加できて大変嬉しく思います。
今後もキチンを倉庫に放り込んでいきますよ。

kono158.jpg
最後まで残ってゼリPの配達に励んだ人たちのSSw
みんな、お疲れ様!
(前列の方の看板にご注目w)


さてさて、飛空庭が作れるようになりました!
そう!

そうなのです!

もう、材料揃ってる方が居たのです!

これは、見物しないわけには参りません。
会話をしつつ完成を待ちました。


【“ルピ鯖 ゼリコポーション5万個達成!”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんだばだばだば

若 「昨日はいろいろと忙しかったので、軽くあらすじを」
番 「それは普通自分で言わない物では?」
若 「ほっときなさい。」
番 「はい」
若 「昨日は飛空庭パーツ貰いに行って、闇商人の露店見て鼻血噴いて、ゼリP搬送のお手伝いをしてきた」
番 「あらすじと言うよりは、まんま言ってますね?」
若 「そうそう、世界樹の枝は飛空庭に乗っける家を作る材料なので1垢に一本有れば事足りるぞー」
番 「家の材料ですか、通りで高騰してるわけですね」
若 「暫くすれば値も落ち着くから、様子見るか木箱開けてこーい」
番 「木箱ですか?」
若 「木箱2,3,7、が狙い目。」
番 「流石にあけまくりな人は違いますなぁ」
若 「それでだな、出る品物(庭内装関連)増えたのは良いんだが、一つ大変な問題がッ!!」
番 「倉庫に入りきらないとか?」
若 「そんなしょぼい問題じゃなくて、結構重大な問題なんだって!!」
番 「そうなんですか?」
若 「かなりやばいことだから、覚悟して聞くように。」
番 「わかりました、それで問題とは?」





若 「空き瓶出難くなってる!!!!」


番 「・・・」
若 「?」
番 「・・・・・・フゥ」
若 「なんだよ、その溜息は?」
番 「若の言葉を借りるなら、聞いて損した金返せって所ですか?」
若 「空き瓶の問題は大変な事なんだぞ?10kまでまだまだだし」
番 「まぁ、若にとっては大変な問題なんでしょうけど・・・」
若 「むぅ、結構重要な問題だと思うが」
番 「あんまりこの話は引っ張りたくないので、話題を変えましょう」
若 「引っ張ってまわりの人に空き瓶要求する事を恐れてるな?」
番 「わかってるなら言わないでくださいよ」
若 「で、今回のタイトルのネタはだなー」
番 「・・・うぅ」
若 「どうした?、ちゃんと話題を変えたではないか?」
番 「いや、容赦ない変え方だったので、それで、タイトルネタは?」
若 「続きの方にSSを張っておくから、わんだばだばだば♪わんだばだばだば♪と脳内で曲をかけながら見てください。」
番 「地球防衛軍のテーマですか?」
若 「そんな感じだな」
番 「わかる人が乏しくないですか?」
若 「そんなん知らん、まぁ、そう言う訳で~」
番 「あぁぁぁ、またそんな投げっぱなしな」


─ to be continue. ─

コメント欄からの質問多くて大変っすー
飛空庭はあまり情報集めてる人は居ないのかな?
ちなみに、アイアンシティ下層のトンカの人から毎週一種類パーツが貰えて
今週は飛空庭の土台ですね。
ディアゴスティ~ニ♪
ゼリP搬送NPCはパーツが揃ってれば飛空庭を組み立ててくれるNPCです
特に何かを売ってくれる訳じゃないですねぇ
NPC会話では、君の飛空庭を組み立ててあげるって言い切ってますし

ではでは、今回はこの辺で

ゼリP搬送おつかれ様~

ゼリコポーション搬送おつかれ様でした~
ちゅうか、皆手伝ってください、お願いします。

【“わんだばだばだば”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

飛空庭実装なのです。

若 「そう言う訳で、サウスいってパーツを一つ貰ってきなさい。」
番 「唐突ですねぇ」
若 「毎週一種類貰えるようなのでな、今週は飛空庭の土台だ」
番 「パーツを集めるのでも、結構倉庫が圧迫されますねぇ」
若 「だなぁ、木箱叩いても家具関連とかが出る始末。」
番 「そうなんですか」
若 「新アイテムがやたら増えて、使い道はあるのか?ってな程に」
番 「・・・」
若 「まぁ、庭は欲しいが急がなくても手に入りそうなのでのんびりとな」
番 「ですが、倉庫の問題が有るので、やはり早めにお願いしますね」
若 「それじゃあ、手っ取り早くゼリコポーション収集手伝ってくるかねぇ」
番 「がんばってくださいね」
若 「うぃ~」


─ to be continue. ─

飛空庭関連で盛り上がってますけど、
必要アイテムがきっちり判明してませんね~
起動キーとかね
まぁ、2~3日中に作っちゃう人もいるんでしょうねぇ
ではでは、今回はこの辺で。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

さぁさぁ、ちゃんと撮りましょね?

若 「北限、大陸D、鬼の寝床岩、モーモー平原、ぷるん飛空庭。」
番 「?」
若 「ここ最近うろうろしてる場所なのですが、SS撮ってません」
番 「・・・」
若 「大陸Dなんか真横にふんどし沸いたにもかかわらず、撮ってないしなぁ」
番 「まずは普段から撮る癖を」
若 「戦場カメラマンじゃないんだから無理」
番 「・・・」
若 「まぁ、SS等はあってもなくても戦況に大差はつかないのだよ」
番 「って、何と戦ってるんですかッ!?」
若 「・・・何がいいかな?モーグの巨大人型ゴーレム?」
番 「そんな出回ってない変なガセ流さないでくださいって!!」
若 「SSを撮り忘れるネタは何度かやってるから、いい加減飽きたというか」
番 「撮ってる時は撮ってるんですよねぇ」
若 「最初から、SSも撮るぞなもし~とか思ってるときはな」
番 「それ以外はさっぱりなんですか」
若 「さっぱりだなぁ」
番 「まぁ、なんでも良いから取り合えず撮ってきてみては?」
若 「PSキーが遠いから。」
番 「そんな理由は却下です。それに、撮り忘れネタで引っ張るのは今回で最後にしてくださいよ?」
若 「うむ、適当に了解。」
番 「・・・」
若 「まぁ、明日は飛空庭実装だしなぁ」
番 「倉庫に期待ですね」
若 「倉庫が切実な問題になってるのだから、ある程度入手は楽にしてもらわないとなぁ」
番 「ですねぇ」
若 「大体開発は机上の空論とか空想ばっかの自己満足実装なんかで悦に入ってないで、ちゃんとゲーム内の事情とかも見て欲しいぞ」
番 「結構酷い事言ってますね?」
若 「初期のコンセプトはどこ吹く風だからなぁ、絶対開発関係者は記憶というか脳障gy」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「確かに最近は斜め上行ってますけど、やっぱ暴言はダメですっ!!」



─ to be continue. ─

はい、相変わらずでございます。
多分これから先も撮り忘れると思います
もう治りません(号泣
そう言う訳で、SSは撮れてたらネタに使う方向で~
って、前からそうですね。
ここ最近しっかり撮れてたのが奇跡なのでしょうか?
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりのアップタウン。


アップタウンの千姫ですね~
ふふふwと笑うばかりでいまだなぞの人です。
千姫が現れてからかなり立ちますが
そのうち会話にも上らなくなり
今では忘れてしまった人もいるのでは?
かく言う私も昨日久々にアップタウンをうろうろしてて千姫を発見し、
「あ~そういえばこうゆうNPCもいたなぁ
 いつ1000クエストが実装されるんだろう?」
 (何も1000クエストが実装されるとは限らないけど)
とか思いましたよ~
当初は気になる人として千姫の名前が書かれているブログが
ありましたが、もう見当たらないですよね~
このまましばらく放置なのでしょうか?w
kono156.jpg


こちらはアップタウンのリング管理者~
は!この人のまわりに掲示板なんていつ実装されたの????
リングに加入する前はソロでほぼ行動していたので
こちらも、実装当初見学に行ったっきりでした~
kono157.jpg


他にもあちこち増えているものがあるかもしれませんね。
ふらふら散策におでかけしてみましょうかね~w


【“久しぶりのアップタウン。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

とある職限定の怪物君




レンジャーorエクス限定


こわ。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

眠さ極限でふと思う。

若 「眠くなると誤字率が急激に上がる人がいます。」
番 「眠いのですから仕方ないでしょう」
若 「ですな。」
番 「ですよ。」
若 「しかし、最近発見したパターンだと。」
番 「?」
若 「ねむい~=○、なむい~=X。とほぼ8割以上で言っちゃう人が一人身内でいるのです!!」
番 「ふむ」
若 「ねとむの境界と言うか、AとEの違いが気になります」
番 「そんなの気にしなくていいですよ」
若 「まぁ、ネタが無いから思いつきで気にしてみた訳ですが」
番 「ネタにされる人が困りますって」
若 「けど、あれですよ?」
番 「はい?」
若 「最近増えたお知り合いの方でも誤爆王の称号を持つ方が」
番 「ECOは誤爆普及率高いんでしょうねぇ」
若 「まぁ、うちの関係者には電波やら誤爆やらの肩書きある人多いですから」
番 「そうですねぇ」
若 「だから、ちょっとの誤爆で王を名乗っちゃダメですよ?ナナrs」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「またそんな理由で人の名前を出しちゃだめですっ!!」


─ to be continue. ─

追いついたー
いえいえ、こっちの話。
うちのブログはこっそり続けてるのであまり知名度は無いんですが
知ってる人はにやりとするネタがちらほら
SSも取ってこないとねー
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雪原制覇!


雪原制覇~!!まで後一歩w

私と~若旦那と~ベルさんのミニキャリアー
あと、ブラックスミスさんのライドクローラーw

ペットのGO!スキルがない私がライドクローラーをお借りして、皆は私に憑依w

いもむしでモンス退治~~w
茶色の狼以外は4体でなんとか倒せましたw
まあ、ベルさんのヒーリングツリーないと全滅でしょうけどねw
おもしろかった~w
いもむしあれからあんまり育ってないけど
育ててまた遊びたいです!



最後に氷結に特攻~
なんぼも進まないうちに死亡w
kono150.jpg

【“雪原制覇!”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いや、だから無理だから。

ちょっと無理。


若 「てな訳で、もう無理ですピエールさん勘弁してくださいほんといい加減にしないと火を点けるぞ!?」
番 「・・・物騒ですね」
若 「まぁ、その後の交換ペット変更してもらって」
番 「何に変わったんですか?」
若 「バウバウ→バウバウ?」
番 ∑
若 「無理」
番 「そういうこともあるんですかねぇ」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳でお久でぃす
ここ最近仕事が忙しくて更新もままならなかったので
しおるには感謝 b
さて、上のSSは初回に交換ペット聞くところですね
この後、やはり苦情が凄かったらしく
1回だけ変更できるように
・・・意味ないよママン
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おちるぅ。



穴埋めw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

通りすがりに。

5月9日11よりイストー岬でのキチン配送イベントがありました。
残念ながら通り過ぎただけです。
いや、眠かったからね。
参加できなかったのよ。
にしても~wすごい人手ですよねw
これで、ブラックたんは購入できるようになったのでしょうか?
気になります。

今後もこちらで次のペット販売のためにキチン配送イベントが
行われることがあれば、次こそは参加したいですね。
  (次のペット販売の予定は今のところあるのか?ないのか?
   知らないですけどね。)
そうそう、こまめにキチン募金に募金を忘れずにw
ポイしてちゃだめですよ~w

え?私ですか?
ポイせずに募金箱にほうりこんでますよ~ん♪

本日のおまけ。

kono146.jpg
パンダ列車はただいま3両目まで完成。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

どうしてカットしてくれないの!



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

長話~につきあってきますた。


数日前ノーザンプロムナードに久しぶりに
遊びに行ってきました。

そこになんとこんな生き物が!!



ライドクローラーと共に実装された騎乗ペット
その名もファイアードラゴです。

隣の商人にうっかり話しかけたら
長話につき合わされました。

はぅ。


【“長話~につきあってきますた。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

襲撃と演劇

ゴールデンウィークと言う学生にも社会人にも
嬉しい連休が終了してしまいましたね。
まあ、ご家族で車で遠出をされた方は運転手さん主にお父さんかな?
は、おつかれさまでした。
今日からまた、お仕事ですが頑張ってくださいませ。
私も頑張りますよ~♪
(連休中ず~~~~~~~っと仕事の心配事が頭から離れませんでしたけどね;;
 ま、無事に終わるかどうかはあと2・3日のうちに・・・・決着つけたいなぁ ハハハハハハハ・・・ハア~)


さてさて、この連休中にはフロマ~ジュさんのイベントに参加したり、
演劇公演をシアター3に見に行ったり、
運営側の突発イベントに群がってみたりと
わりとECOを充実して?楽しめました。
レベルも上がり新しい装備も出来るようになったし、
アンデット城のイヤリングのありかも覚えることが出来ました。
 (まだ、自在に城の中を行き来できませんけどねw)
若旦那もブログにSSをいっぱいw載せてくれていますが私も2枚ほどw


モンスター襲撃イベントの様子をw
ボスモンスターが沸くのは知っていましたが、まさか後ろに壊れたぬいぐるみと
アルカナキングが沸くとは思ってもいませんでした~
この後瞬殺されましたw
アハハw
kono140.jpg
kono142.jpg

ゲーム内でも出来る限りお礼は言っていましたが、
改めて、
「リザレクション及びヒールをかけてくれたドルイド&ウァテスさん!
 ありがとうございました。」


さてさてお次は、演劇公演です~

【“襲撃と演劇”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

襲撃の思い出

若 「いっぱい取れたのでまとめ」
番 「結構撮れてますね。」
若 「重くて叩けなかったからSSだけなー」
番 「・・・」


【“襲撃の思い出”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

演劇見てまいりました。

若 「見てきたけど、個人的にはちょっと厳しいかな」
番 「どうしてですか?」
若 「結構期待してた割には、思った程ではなかったと言う事で。」
番 「ほほう」
若 「結構厳しい意見が並ぶので、自分の感想は続きでな。」
番 「了解です。」



【“演劇見てまいりました。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

襲撃イベントののまとめとおまけ。

襲撃ログ


若 「繰り返す、ログが読みにくいのは容赦せよ。」
番 「・・・」
若 「まぁ、軽く感想を言えば。」
番 「はい?」
若 「どっからこんなに人が湧いたんだろうか?と」
番 「ぶっ」
若 「ラグで動けないってのは凄かったなー」
番 「そうなんですか」
若 「まぁ、眼福眼福。」
番 「なら、よかったですね」
若 「あぁ、面白かった」

街道のメイオウ(実は3匹)

うはうは白熊君

岬のキングダンサーズ


番 「・・・」
若 「ん?」
番 「厳しいですねぇ」
若 「他にもライオウとかジャイアントコッコーとか見たけど、撮り忘れてな」
番 「まぁ、ログあるだけいい仕事ですよ。」
若 「そうか、なら良し」
番 「で、今日は?」
若 「先日告知出したシアターの演劇見物だな。」
番 「おや?、フロマ~ジュさんのところのイベントレポは?」
若 「しおるがやってくれたのでOKかなぁ?」
番 「ちゃんと言いましょうよ?」
若 「クゥ、言えばいいんだな、言えば」
番 「そりゃあ、ねぇ」
若 「厳しい意見の方が多くて、検閲削除していったら残らなかったんですよッ!!」
番 「あれだけ言えばねぇ」
若 「基本的には楽しかったし面白かったけどな」
番 「厳しい意見はイベントそのものよりも回りの運営側に向いてましたからねぇ」
若 「確かに、フロマ~ジュさんと、リングのスタンスが判らないからな」
番 「的外れになりそうだから、削除ですね」
若 「そうだなー。例えば、イベントよりもその後のかbb」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「だから引っかかりそうなことは言わなくていいんですっ!!」


─ to be continue. ─

はい、そう言う訳で襲撃イベントのログを
今日もあるのかしらん?
フロマ~ジュさんのところのイベントはしおるのレポで
最終日は時間に間に合わなかったので、遠くからこっそり見学w
大変でしょうけどがんばってくださいませぃ
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2日連続イベントに参加してきましたよっと。

って。
イベントの参加報告の前に、まずは背徳衣装~♪

背徳のメイド服♀ と 背徳の礼服♂ です。
シルクハットはメイド服にも似合うし、他の装備にも似合いますねw
リアルマネーでハートフルパッケージを購入してまずまず良かった♪と言うところでしょうかw

ちなみに、後ろのリングメンバのトレーダーさんが乗っているのは
プチクローラーが成長した姿のライドクローラーです。
騎乗ペットですねw
歩くのが超!遅いです。
まったり風景を眺めながらの移動には最適ではないでしょうか?
あとあと、とある部分をカンストさせて転生を繰り返すと
足が速くなるらしいです。
どんな子に育てていくのでしょうかw楽しみです。
私は貰わないのかって?
かぶとむし。がいますので、騎乗ペットはファイアードラゴがいいですねw
とりあえず卵の問題がありますが、長く遊んでいれば手に入れることが
出来る日も来るでしょう。
ま、それまでは時々手にはいらないかな~とたまに狩りに行くだけですね。


さてさて、本題のイベント参加。
イベントというものには今まで参加したことも運営したこともありません。
せっかくリンクをはっているフロマ~ジュさんが運営しているイベントです。
参加しない手はありません!

若旦那が参加してくる~というので便乗させていただきました。
フロマ~ジュさんとその別キャラさん以外に8人の参加者が集まりました。

ファーイースト街道で666匹斬! クローラー ミルクピッチャー コッコー : バンダナ(白)
ファーマー農場で666匹草刈! 雑草 雑草(大) 巨麦雑草  : 大きなリボン(緑)
マクルトの船着場で666岩砕! サウス岩 タタラベ岩 岩  : 大きなリボン(青)
南アクロニア平原で666匹斬! プルル アーチン アンバージェリー  : 羽飾り(緑)
モースグ崖で666匹斬! バウ ワスプ ドクトカゲ :  大きなリボンの髪飾り(ピンク)

このうち3つに参加w
途中の農場と船着場はファーマーさんとタタラベさん専用の666クエとのことで
ついていって、クエ対象ではない物を叩いたり見物したりしてました。
↓その様子。
kono133.jpg


5つの666クエが終わったところで3日のイベントは終了。
若旦那とSSかぶっちゃうけど
kono134.jpg
∑ って!
画像作ってるときにクエスト4件とか書いてる!! orz
違います。皆でしたのは5件ですぅ~。;;

でも、編集面倒なので(∑おい)このままに。
そのうち、こっそりなおしてるかも?w

さてさて2回目(5月4日)参加のイベントは~w
【“2日連続イベントに参加してきましたよっと。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

緊急告知!!

若 「今日はフロマ~ジュさんのとこのイベントに行って来たのですが、感想はまた今度」
番 「自分も借り出されましたからねぇ」
若 「まぁ、それは仕方ない、感謝」
番 「いえ、良いんですけど。」
若 「そか。」
番 「それで、今回のタイトルの意味は?」
若 「あぁ、それはだな」

5月6日 21時より

劇団Symphony第一回公演

「羽坂高校演劇部の放課後」


シアタ3ーにて上映予定

番 「演劇ですか」
若 「だなぁ。できれば多くの人に見てもらいたいが」
番 「ほほう、結構期待してるんですね?」
若 「まぁな、ただ、自分は辛口なので容赦ないこと言ったりするかも知れんが」
番 「・・・ありそうで怖いですねぇ」
若 「見る側からの客観的な視点だな。ただ、主観は入ってるがな」
番 「それがたまに容赦ないんですよ」
若 「そか?」
番 「そうですよ」
若 「まぁ、なんにせよ5/6 21:00にはダウンタウンのシアター3に見に行かせてもらいますけど」
番 「そうですか、楽しめると良いですね」
若 「だな。あ、そうそう」
番 「?」
若 「サーバーはルピナスだからな」
番 「それはそうでしょう」
若 「わかってれば良いって」
番 「それでは、皆様今回の公演を見てきてくださいませ」
若 「何事も初めてやる試みは大変だが、自己満足の域で終わらない事を期待する。」
番 「・・・若、やっぱりきついですよ?」
若 「ぐだぐだっぷりも楽しんでもらえると良いぞー b」
番 「余裕を持って楽しみましょう。」

若 「役者さん達の所属サイトはこちらだ」
http://www17.plala.or.jp/symphonys/index.html

番 「後援者も募集中らしいですよ?若のレプ装備でも・・・」
若 「だが断る。」
番 「そうですか。」
若 「最初の公演を見てから考えるさ、先物投資よりはよりよくなる投資の方が良い」
番 「ですね」


よろしゅう頼みます~


番 「流用ですね?」
若 「お願いしてる雰囲気があって良いだろう」
番 「・・・そうですけど」
若 「ちゃんと他にも取ってあるはずだから問題ないって」
番 「・・・」


─ to be continue. ─

はいそう言う訳で今回は面白そうなものを紹介させていただきました。
MMOで劇団は結構聞きますけど。ECOでは初?なのかな。
結構期待してますので見に行った時はよろしく~
皆さんもECOの一つの楽しみ方として見物に行くのをお勧めします b
そして、参加してきたフロマ~ジュさんのイベントネタはまた今度
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぱんだしおる

ぱんだしおる

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

