雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



空はあるけど地面は無い。

床が無い1


若 「ファーイーストシティの空は見えるが、各地で地面が消えるバグがw」
番 「人によっては消える場所が違うんですねぇ」
若 「だな。鉄火山の地面が無かったりな」
番 「直す方法は無いんですかねぇ?」
若 「まぁ、ほっときゃ良いんで無い?」
番 「また投げっぱなしな」
若 「手っ取り早いのはリログなんだけどな、うろうろしてるうちに直るから別にいいだろ?」
番 「そういうものですか?」
若 「そう言う物だ」

床が無い3


若 「で、話は変わるが」
番 「はい。」
若 「先週は穀倉地帯がまさに修羅界だったのだが、今回は北限が修羅界だな」
番 「ほほう」
若 「竜のたまごが出るからなぁ」
番 「騎乗ペットですか?」
若 「だな。今後のイベント更新で孵化させるようだが、今は狩人の多い事多い事」
番 「そうですか」
若 「プルーンのドロップという話が濃厚なのだがな」
番 「またドロップなんですか」
若 「まぁ、騎乗ペット関係は別にいいや」
番 「それはまた?」
若 「ん~、ドラたまに関しては穀倉で懲りたってのもあるし、クローラーにしては手持ちのペットと交換って言うのがな」
番 「なるほど」
若 「だいたいだな、プチクロ養殖してガンガン増やしてるやつが1~2匹出しても懐は痛まないのに、こっちは手塩にかけて育てたか、走り回ってようやく見つけたペットを提供しなけりゃいけないってのはだな」
番 「等価交換じゃないですねぇ」
若 「正直言ってこのNPCは屑だ。」
番 「厳しいですね」
若 「いきなりバウバウ要求されたからな」
番 ∑
若 「知り合いにはペガサス要求された人もいるようで」
番 「無茶言ってきますねぇ」
若 「この世界のNPCはどっかおかしい人が殆どだと言う事で」
番 「またそんな事を」
若 「エミル君とやらだって主役なんか張れないヘタレキャラのぶんz」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「一応ファンがいるようなので。」

若 「納得できるかー」


─ to be continue. ─

やっぱ空があるというのはいいですねー
走り回って早速3D酔いしましたが
所々自動的にアップになったりするのが原因かな
空が見える視点でもうちょっと引きが出来たらいいのにと思う今日この頃
ではでは、今回はこの辺で

ー消える地面のおまけー


床が無い2



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

体調不良。


2人とも体調不良により
ブログ更新とまり中。

暑かったり寒かったり
天候なかなか手ごわいですね。

皆さんも、体調管理にお気をつけくださいませ。

by しおる

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

穴埋めその2

いぇーぃ

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

休みの穴埋めその1

昔の凶行

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

任務完了報告。とCAPAった人たち。



今日も穀倉地帯で
馬・鶏・芋虫・猪狩り~
あと、雑草狩ってタムタム草と香辛料あつめ~~w

昨日倉庫整理の時に間違ってタムタム草以外の草を全て売り払っちゃった為、
せっせと草集めないとw
後、上等肉は知識を持ってない私では「イマチュアーココッコー」から
ドロップしない為、若旦那におまかせ~
とばかりにINしてみると

なんと!!

ここ数日の任務としてきた馬叩き
「ペガサスを探せ!(勝手に命名)」が
終了してました!!

お~め~で~と~~~~~~~~~w
ドロップしたのは先日若の記事でバーベキューで焼かれていたブラックスミスさんのようです。
その場に立ち会いたかったですが、
仕事の為IN出来たのは24時近くだったので無理でした。
残念。
でも、無事にGetできてよかったですね!
永那さんがどこまでペガサスを強くするのか楽しみにしてます。
時々ステータス見せてね~w



さてさて、私がINしたその後は、
穀倉地帯の倉庫整理と
ペガサス探しと同列で集めてきた
上等肉×4、にんじん×4、香辛料×2、ミネラルウォーター×8
を使って作る「みんなのカレー」作りをすることにww

【“任務完了報告。とCAPAった人たち。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

みんなのカレー促進くらぶ。

若 「そう言う訳でみんなのカレーの良さを解って貰うのだ」
番 「何です?やぶからぼうに?」
若 「結構便利なんだぞー」
番 「ほほう」
若 「まぁ、詳しい話は明日にでも」
番 「今日で良いのでは?」
若 「・・・」
番 「?」
若 「・・・SS撮り忘れたんだよぅ」
番 「・・・またですか。」
若 「けど、撮れたのだけ張っとく」
番 「はい」


みんなのカレー


若 「詳しい話はまた明日」
番 「ほんとに明日ですか?」
若 「・・・多分。」
番 「・・・」


─ to be continue. ─

はい、まずは先日のお詫びから
タイトルが間違っておりましたのでここにて謝罪を
前回タイトルの
エミルなフロマ~ジュ♪は、
えみるnaフロマ~ジュ♪の誤りでした。
関係者各位、深くお詫びを申し上げます。
イェーイ b
日付とかいろいろあって、記事直せないからにゃー
まぁ、うっかりさんでした。ごめんなさいね♪
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

エミルなフロマ~ジュ♪

若 「独立サイトおめっとー」
番 「おめでとうございます~」
若 「まぁ、ECOにはバナナも芋も無いから、がんばだー」
番 「ですよー」
若 「そう言う訳で、再リンクですー」
番 「今後ともよろしくお願いいたします」
 「いたします~」
若 「GWからECO666ハンターズの旅と言うイベントをやるそうなので、皆さんこぞっての参加を~」
 「楽しそうですねっ♪」
番 「若は出るんですか?」
若 「どうでしょ?、いけそうなら参加するけどなー」
 「ふむ」
若 「まぁ、ちょいとイベントネタもあるし会えたら話といてみるかな」
番 「そのときはよろしくお願いいたしますね」
若 「で、今回は以上で」
 「早いね?」
番 「相変わらずネタがないんでしょう」
若 「失礼な事を言う野郎どもだ。」
 「野郎じゃないもん」
若 「仕方ない、今日のネタSSを張って逃げ!!」


カトリー焼き


番 「∑ぶっ」


─ to be continue. ─

ファーイーストは燃えているかッ!?
・・・灼熱の修羅地獄っぽくw

はい、フロマ~ジュさんのリンクが新しくなったので、そちらに張りなおしました~
ゲーム中で見かけたら声をかけてやってくださいませ~
ネタ上等!!というよりは、毎日がネタっぽくw
日々楽しくやってますよ~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ペガサスはみつかりませんなぁ。

若が箱から(木箱・宝箱・コンテナ…どれだったっけ?)
「 サングラス 」をドロップした!
と言うことで~装備させていただきました。

・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・フッ orz
またしても似合いません。
前回の眼鏡よりもさらに似合わないYO!!
ヒィー
似合う眼鏡は教師用眼鏡だけかもしれない事にちょっと落ち込む。
まあ、まだ装備したことない眼鏡が何種類かあるから、
誰かゲットしたら装備させてもらおうかなぁw


さてさて今週のUpdateでペガサスとモーモー2種類の新ペットが実装されました。



【“ペガサスはみつかりませんなぁ。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

東は混み混み

若 「モーモーもペガサスも取れません」
番 「そうなんですか?」
若 「人いっぱいでなー、叩くどころじゃありません」
番 「それはそれは」
若 「いろいろネタは掴んでるけど、まぁ内緒」
番 「・・・」
若 「今日は珍しいものを発見したので貼り付け」
番 「ほほう」

ちゅっちゃいしおる


若 「ちょっと早めに入ったらうろうろしてたので記念撮影」
番 「ちっちゃいですねぇ」
若 「表示が半分だからな」
番 「何か良いものは取れたんでしょうかねぇ?」
若 「さぁ?」
番 「取れてると良いですねぇ」
若 「だなぁ」


─ to be continue. ─

ぎゅうぎゅう。
もう大変。
鉄火山と同じ狩方してちゃいけませんよ?
えぇ、正直困りますから。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

桜餅と交換!?!? 大失敗。 (; ;)

21日はUpdateですねぇ。
また!新しいペットが実装されますね。
ペガサスとモーモーw
かわいいけれど、育てにくいことや、育てたいペットがいる為
たぶん、GETできても倉庫に眠ったままになるでしょう~
良い例?がマンドラニンジンと白狼ですね。

私は今のところ猫と虫育てを頑張ってます。たまにw
昨日炭鉱に行く途中、バウに1対1で挑戦させてみたら勝てました!やた!
しかし1匹倒すのにかかる時間は40秒前後。。。おそっ!
2匹↑に集まって来られるとすぐ死んでしまいます。
まだまだ、コッコーで修行を積まなければならないようです。
強くなった暁にはでかクローラー退治をさせてみたいですね。

あ!GO!ないから無理なのかな?
 まあ、その時は若旦那に協力してもらいましょう。



***************************

前回から引き続いて餅集めのこと~

さくらプルルはどこじゃぁ~~。
目指せ1000個まであとすこ~しw


【“桜餅と交換!?!? 大失敗。 (; ;)”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

くまハンターと餅祭り

若 「白熊くんを叩いてまいりましたー」
番 「ほほぅ」
若 「今回はのらさんが見たいと言っておったのでー」
番 「なるほど」
若 「沸き場所と張り込みポイントを伝授 b」
番 「よく調べますねぇ」
若 「ボス見に行ったら既に沸いてる体質らしいからなー」
番 「狩る気は無いんですね?」
若 「ないな。」
番 「・・・」

くまはんたー


若 「ヒーリングツリーがあると、銅像でないのねー」
番 「そうなんですか?」
若 「どうもそうらしい。」
番 「なるほどねぇ、けどドロップは関係無いんですよね?」
若 「ないなー」
番 「それで、一つ聞きたいんですが?」
若 「ん?」
番 「倉庫の事ですが」
若 「ふむ、それについてはしおるのほうに聞いてくださいな。」
番 「ほほう」
若 「では、炭鉱にちょっと用事があるのでー」
番 「まぁ、また何かの遊びなんでしょうねぇ」
若 「うむ。その過程の一部紹介だ」

一日二百個くらい。


番 「∑多すぎです。と言うか、ハッピーフラワーの数の方が気になりますが?」
若 「ホットケー


─ to be continue. ─

明日には無くなってしまうので急遽交換。
ネタ的にはしおるがやってくれてるかもね
感謝感謝♪
モーモーはイベントですが、ペガサスはドロップなのです。
ベガかベイヤール?か、どっちかで確定みたいですねー
明日はあっさり目で、PTドロップシステム試してきますー
けどメンテの嵐な罠w
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

4/21のメインは?

若 「ペット2種類追加とPTドロップシステムだそうな」
番 「また増えるんですか?」
若 「増えるねぇ」
番 「ブリーダーの方は大変でしょうねぇ」
若 「増えるのは良いが、転生もあるのにステの上がりにくさと育てにくさはわからないのかね?」
番 「現地の意見をあまり聞いてないんでしょうねぇ」
若 「だなぁ。」
番 「それで、増えるペットは?」
若 「モーモーとペガサスだってさ。公式か4GAMEいったら見れるぞなもし」
番 「なるほど」
若 「お次はPTドロップシステムとやらだな」
番 「ほほう」
若 「説明面倒なので引用だ」

「パーティードロップ」とは、所属するパーティーメンバー全員が倒したモンスターからのドロップアイテムを入手できるシステムです。
ボスを含む一部モンスターが「パーティードロップ」の対象となります。
※ アイテム取得権を得ているキャラクターが、モンスターを倒した場合に限ります。
※ 対象モンスターがドロップするアイテムには、「パーティードロップ」するアイテムと、しないアイテムが存在します。
※ 「パーティードロップ」となった場合、各パーティーメンバーの足元にドロップアイテムが置かれます。

番 「ほほう」
若 「まぁ、この辺は実装された後のお楽しみだな」
番 「ですねぇ」
若 「PTプレイをぜひって感じだな」
番 「楽しくなると良いですね」
若 「同一マップにいることが前提なのかな?」
番 「多分そうでしょうねぇ」
若 「そっか。」
番 「他には7種類の新しい合成レシピが増えるそうで」
若 「みんなのカレーに期待だな。」
番 「そうですねぇ、料理スキル大活躍ですかな」
若 「そうだな~」
番 「PT組んだほうがお得な感じにさせたいでしょうね」
若 「ソロ殺しだな。」
番 「・・・」
若 「・・・」


─ to be continue. ─

飛行庭はまだかー!!
アイテムの種類増やしても倉庫の空きが無いんだよー!!
PTドロップはちょっと楽しみですけどね
ボスが殺伐としそうな気もしないでもないですが・・・
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろ甘酒に交換しますかね?

ふう~w
皆さん。餅集めがんばってますかぁ!
私は頑張ってますよw
現在833個~w
今までにセレブの紹介状とハートフルキャンディを交換してるから、
合計1633個集めたことになりますね。
あ、そのうち400個くらいはもらい物だw
桜餅は、3分の1はそのまま残して、3分の1は甘酒に~。
残りは桜の種に交換しておこうかと思いますw

桜餅をもくもくと集めていると、
リングメンバーのブラックスミスさんがやってきました。
若旦那に死ぬほど怪しい眼鏡だっけ?をプレゼント↓。
kono115.jpg
おお~!
似合うのか似合わないのか、
・・・・若旦那、一体職業なんですかw
こうゆう眼鏡リアルで持ってます。

この眼鏡をお借りして装備してみました。
kono116.jpg
ふむぅ。
ゲームの中でも、リアルでも似合いませんかwww


【“そろそろ甘酒に交換しますかね?”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うさだミミとミニキャリアー(白)

先日倉庫の中身があふれそうになり、ファーイーストの倉庫にある私物をアクロニアの倉庫に持って帰っていました。
2往復目のときにファーイーストの商店の前で知り合いのドルイドさんに会いましたw
相変わらずかわいい装備ですw
うさだミミを衝動買いで買ったそうで、すごくそのドルさんには似合ってました。
衝動買い・・・・
10kくらいまでなら私衝動買いとかするとおもうけど、500kってw
全額合わせても500kに満たない私には手に入れられない代物ですw

装備してみる?

という、嬉しいお言葉w
早速お借りして装備~~!
kono113.jpg
kono112.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
似合わない気がする。。。


髪の色かなあ。とそのドルさんは言っていましたが、多分目つきとかドミの羽がうさだミミと合わないんだとw
あ~~でも、良い物を装備させていただきましたw

ありがとうね~w




そして,



【“うさだミミとミニキャリアー(白)”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

第27話 角と封印と若旦那。

やぁやぁ皆の衆

今日は番頭が商談に行っておるので一人でお送りするわけだが
たまにはこういうのもアリだろうと思うわけで。

山羊クエのダイジェストでもやろうかとも思ったが
序盤のSSも取り忘れてたのでもういいやー、ってな感じで
ぐだぐだのだらだら進行で行ってみたいと思います。

まぁ、相変わらず適当なネタなので軽く流した方が良いかもなぁ


【“第27話 角と封印と若旦那。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日はおやすみ。

若 「うだー」
番 「いきなりやる気ないですね?」
若 「まぁなー」
番 「まぁ、今日は休日ですから」
若 「だなー」
番 「って、相槌打っちゃいますか」
若 「うだー」
番 「それでも、はじめたからには何か書かないと」
若 「そうだなー」

kono109.jpg


若 「何故に増えたかわからんが、レッサーズのSSでも」
番 「あとは黄色いカエルですねぇ」
若 「レグルスゲッコーだな」
番 「旧マップには変更なしですか」
若 「ないなー」
番 「・・・」
若 「?」
番 「ぐだぐだですねぇ」
若 「ぐだぐだだなぁ」
番 「・・・」
若 「さて、SSを取り直しに行ってくらぁ」
番 「はい、行ってらっしゃいませ」
若 「雰囲気に負けて逃げる訳じゃないからなぁ!!」
番 ∑


─ to be continue. ─

角クエより先に不思議団ネタをヤラネバー
そんな訳でまただらだらと
そうそう
本屋に某雑誌を立ち読み目的で行きましたが、
セロハンで封印してあったので買って帰るはめに
感想は・・・まぁ、言わずもがな。
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

カルシウム不足。

若 「半透明のNPC多いなぁ」
番 「幽体ってことを強調してるのですよ」
若 「それなら、ノーザンのほうに突っ立ってる青い人は?」
番 「あー」
若 「あっちの方の伏線は張りっぱなしで放置っぽいかもなぁ」
番 「そうですかねぇ」
若 「まぁ、そんな事はどうでもいい」
番 「いいんですか」
若 「うむ、今回は」
番 「今回は?」
若 「山羊の角を取りに行った話を面白おかしく7週間くらいに分けて続けようと思ったが」
番 「ちょっと長すぎでしょう」
若 「書きかけ途中で文が全部消えたのでやる気ナッシングネス」
番 「・・・」
若 「そう言う訳で、新しいドルイド服をアップして今日は終わりだー」
番 「ご愁傷様です。」
若 「シクシクシクシク」

フレアのお化け


若 「あれだなぁ」
番 「?」
若 「まぁ、微妙」
番 「・・・」
若 「・・・」


─ to be continue. ─

ブログ書きなら一度や二度は経験する
全文抹消~
流石に修復は後日に回して~
意外としおるが書いてるかも?
またSS撮り忘れ病が再発しそうなので
しっかり撮らないとねぇ
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今更ながら・・・

若 「恒例メンテで微妙に盛り上がってるようだが、今日は関係無い話で」
番 「なんですか?」
若 「それはな」

当ブログには不思議な魔法が掛かっており
更新した日付と実際の日付が合わないことが多々あります
おや?今日は更新ないかな?とか思った場合でも、
後日来て見るとなぜか記事があったりすることもありますが
それは多分不思議な魔法の所為なのであしからず。


若 「と、言うわけだ」
番 「・・・」
若 「そいじゃあ、こういう事にしよう」
番 「?」
若 「Tick Tack Tick Tack
    ちいさなちいさなメカマンさん
     うらさびしい鉄の中で何が聞えたの?
      荒れた野原を飛び回る悲しく哀れな黄鳥の声!?
       きりぎりすとみつばちの楽しい泣き声!?

        チップタップチップタップチップタップチップタップ

    銀色の鉄を組み合わせれば素敵な時計ができるんだ

                グ   レ   ム   リ   ン
   午前一時の「陰気なビール呑み」!!!!


番 「・・・」
若 「イェーイ」
番 「・・・・・・」
若 「これで更新が変なのも気のせいだということで」
番 「・・・若?」
若 「うぃ?」
番 「この元ネタがわかる人が一体どれくらいいると思ってるんですか?」
若 「さぁ?」
番 「また置いてきぼりなんですね?」
若 「そう言うことだなー」
番 「かなり不親切ですよ?」
若 「まぁ、このネタはなんでしょうか?というネタということで?」
番 「あうぅ」
若 「鎮伏業番付第三位と言うヒントを残しつつ、サラバー」
番 「・・・」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳で恒例のメンテ日ですー
服以外にもいろいろ来てますねー
で、一つ知りたいのが
ECOクジ&チケット限定アイテムがOOOから出るという事実。
これってどうなんですか?
ではでは、今回はこの辺でー

p.s.ネタがわかった人はコメントをw
  あとOOOが知りたい人はECO内にて若旦那に聞いてくださいw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メイオウ見学に行ってまいりました。

こんなに早くメイオウを見に行けるとは思ってもいませんでしたww

メイオウ見学に連れて行ってくれた永那さん。
本当にありがとうございますね。

マリシャス倒しても宝玉なかなか出てくれないし、
露店売りは一時期より値段が下がったとはいえ、まだまだ 買う気も起こらない値段です。
私が貧乏なだけですがw


宝玉をもって宿屋に止まって~
と言われ宝玉をあずかり2人にメンバ2人に憑依をしてもらって
宿屋に初めて一泊w

すると!

ここわぁ!
ドミニオンならどこかで見たことあるかも?の部屋に連れて行かれました。
背徳みたいな女性キャラがいたので話しかけてみると。。。





【“メイオウ見学に行ってまいりました。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お借りしまっすー

若 「まず、永那さん、前回と今回と暫く先のネタ提供してくださってありがとうございます。」
番 「なるほど、協力感謝です」
若 「マリシャスなんか狩りに行く気力ないって、重いし込むし!!」
番 「今や大人気ですからねぇ」
若 「でも持ってる。」
番 ∑

柴金の宝玉

柴金の宝玉の説明


番 「おぉ!!」
若 「借りましたー b」
番 「・・・」
若 「だから先に言ってあるじゃないかッ!!」
番 「・・・謝辞が先に着てる理由がわかりましたよ。」
若 「まぁ、それでイベントをやってメイオウ討伐に向かうんですが」
番 「はい。」
若 「そこらへんのネタはまた今度」
番 「エー」
若 「しおるとかベルさんがやっててくれそうな気配」
番 「・・・また他人任せな」
若 「結構な数のSS撮ったんだが、肝心のメイオウがまともに写ってるの無くてーTT」
番 「それは・・・」
若 「まぁ、最後にまともに取れた一枚を載せるさー」
番 「そうですか、それで一つ聞きたいんですが?」
若 「ん?」
番 「なぜにハッピフラワーを大量に?」
若 「各属性と新春の花だ、気分と場所によってな」
番 「・・・あー」
若 「なんだよ、倉庫に入れるとすぐ怒るくせに!!」
番 「いや、ハッピーフラワー常備の人って要るんですなぁ、と思って」
若 「それはアレだ、全国ハッピーフラワー愛好会に対する挑戦と受け取るぞ?」
番 「∑そんなのあるんですか?」
若 「さぁ?」
番 「・・・」
若 「フフリ」


─ to be continue. ─

メイオウイベントネタで行こうと思ったけど挫折ー
SS多いわァ。
まぁ、このネタはしおるに任せたぞなもしー
と、言う事で
今回はこの辺で


今回のおまけ


冥王の頭


若 「魔法の範囲広すぎ。そして痛すぎ」
番 「そうなんですか?」
若 「逃げ遅れたら即死だよ」
番 「・・・」

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日のNPCネタ

若 「名前の元ネタはローマ神話」
番 「?」
若 「今回のネタは、NPCの人だー」
番 「ほほう」

ぷろせるぴな


若 「綺麗に撮れてるな b」
番 「ですねー」
若 「で、名前はローマ神話からだが、よくわからんという人のために原典を」
番 「原典?」
若 「ギリシャ神話のペルセポネと言ったほうが判り易いな。」
番 「なるほど、それなら知ってますよ」
若 「冥界の女王つながりで来た訳ですな」
番 「なかなか捻って来てますね」
若 「まぁ、そう言う訳で」
番 「?」
若 「今回はこの辺でー」
番 「今回は薀蓄ないんですか?」
若 「一年のうちの4ヶ月は冥界の女王で残りの期間は地上にいるとかか?」
番 「・・・」
若 「長くなるから、気になる人は自由に調べるが良かろう b」
番 「・・・ですねぇ」
若 「それに、今回はいいSS取れたから載せたかっただけだー」
番 ∑


─ to be continue. ─

そう言う訳で某監獄の管理人さん?ネタで
なかなか捻ったネタっぽいですが
やっぱ直球ですなぁ
プロセルピナ嬢はドミ背徳者の女性バージョンなんですね
頭ちっちゃ!!
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いぢげんくうかん へ ようこそw

さてさてw
先週の金曜日にUpdateがあって、レシピが増えたり
クエストが残数が15いっぱいになったり、
クエの報酬経験値が2倍!になりましたね。
多くの人が東のクエストで忙しい中、若旦那がメガネをつくったということで
アップタウンに行ってきました。
さっそくお借りして装備w
kono94.jpg
う~ん。釣り目の私には似合わないかしら?
この後、ベルさんやプレマスさんも装備w
こういった装備品のレシピが公開されるのはうれしいですねw
倉庫整理にもなるしねw
そして今回のUpdateで一番楽しみにしてみたのは


そう!!

お花見イベント~~~~~~~~~~~!!
kono95.jpg
桜綺麗でした~w
御座とかひいてあって用意がいいですね!
場所取りとか大変かな~?とか思ってたけど
通常Mapの方は射的で桜プルル狩りに夢中な人が多くて
場所あまりまくってましたね。
まった~りのんび~りしたい人は農場の方に行くといいですw
ヘンピコとかw。。。寝てたけどw

レプリカ・マスケット銃を装備してコルク栓は使えるか!
という実験をしてみました。
結果は b  使えますw
ただ~し、レプ銃だと、射的クエ受けてても桜プルル打てませんw

現在の私。
kono96.jpg
使う予定の無いセレブの紹介状を求めて桜プルルに照準を合わせる図。
(先日リアルの花見に行ってまいりましたw
 夜桜がすごく綺麗でしたよw
 途中、なんだか分からない鍋を作って食べたり
   (あまりの寒さに持ってきたサラダを鍋に放り込んで適当に調味料を入れた)
 無駄に多く夜桜の写真を撮ってみたり、ベタな話題に盛り上がってみたりと♪
 たのしかった~w)






さてさて、ここからが本題。

【“いぢげんくうかん へ ようこそw”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと工程に問題あり。

若 「完成するのかなぁ?」
番 「なにがですか?」
若 「いや、あの橋がさ」
番 「ほぅ」


完成するのか?


若 「おばあさんは暇だから毎日来てるらしいぞ?」
番 「・・・暇だからって」
若 「いのししを素手で撲殺するおばあさんだから注意なー」
番 「∑ぶっ」
若 「で、思ったんだがなー」
番 「はい?」
若 「この橋はどこに繋がるんだろう?」
番 「そう言えば、そうですね」
若 「一応、先まで見てきたけどな」

ここにつなげるのか?


番 「洞穴ですね」
若 「あれだな、あのおばあさんはあの洞穴で修行をしたくてうずうずしてるんだ」
番 「そ、それは」
若 「だから橋の完成が待ちきれないんだよ」
番 「また無茶なことを」
若 「反対の海岸側にも洞穴はあるしなー」
番 「そうなんですか?」
若 「ほれ」

ここにも洞穴


番 「ありますねぇ」
若 「チキン収集イベントのように、橋完成イベントにするとかな」
番 「ほほう」
若 「木材を届けて、橋を完成させるとか」
番 「それは面白そうですねぇ」
若 「あれば面白いけどな」
番 「そうですねぇ」
若 「だがしかし、世界各地に曰くありげな洞穴はあるけど、どれも開通しないのだよ」
番 「ふむ、なぜですか?」
若 「開発にそこまでの技術力がさppr」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「誰もが気になってる事で暴言は禁止ですって!!」


─ to be continue. ─

はい、こんにちはー
近いうちに洞穴撮影旅行にでもいって見ましょうかねぇ
クエ報酬2倍期間が終わってからでもw
珍しく自分も熊島以外でクエを消費してたり
これは凄いことですよ?
二倍期間恐るべしw
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日のモンスター図鑑

若 「ネタが無いので急遽捏造」
番 「捏造って」
若 「あれだ、なんもひねりも無くただ単にモンスのSS乗せてお茶を濁すのだ」
番 「・・・」
若 「一応でかいネタもあるけど、楽屋向きじゃないのでなー」
番 「ほほう」
若 「SSが結構いるから、しおるに任せたw」
番 「・・・エー」
若 「こっちの構成じゃあSS載せ難いんだって!!」
番 「あぁ、てっきりSS撮るのがめんどくさいからって訳じゃないんですね」
若 「それもあるけどな」
番 「やっぱりそうでしたか」
若 「多分続かない今回のモンスはー」
番 ∑


ばんし~


若 「北欧の方では泣き女として有名だな」
番 「ほほう」
若 「近日中に死人が出る家を訪問してさめざめ泣くってやつだ」
番 「たしか、死ぬ人の知名度高が多いほど訪問する数が増えるとか」
若 「だな、あとは」
番 「はい?」
若 「泣き声を聞いたら死ぬとかは、マンドラゴラとごっちゃになってるし、見たら死ぬってのはドッペルゲンガーとごっちゃになってるからなー」
番 「ただ泣くだけですか?」
若 「そうだよ」
番 「ふむ」
若 「何かネタが広がるかと思ったら続かないのかw」
番 「・・・どう広げろと?」
若 「まぁ、キニスルナー」
番 「・・・むぅ」


─ to be continue. ─

花見楽しんでますか~?
こっちはぼちぼちですね
クエ報酬EXP2倍ということで、クエ品が軒並み値上がりでw
まぁ、買いませんが(買えませんじゃないですから!!)
ここで一気にカンスト狙う人もいるんでしょうね
カンストしたら燃え尽きないように注意ですよ~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

タイニ~タイニ~♪

くぁ~~~~~~~~~ww

かわいい~w
  (↓マリオネットに変身後、でかでかカードを
    使用しています。)
KONO87.jpg
なんでこうかわいいですかねw
オムツの模様は、くまさんですよね?
このタイニーの帽子のてっぺんについてるアクセサリが
すごくかわいいのですよ~~w
加工したSSは今ないので見かけた人は近寄って見てみてくださいなw
ひよこがww








【“タイニ~タイニ~♪”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩ったどー

若 「初退治 b」
番 「何を退治したんですか?」
若 「フフリ」
番 「?」

魔獣討伐


番 「おぉ」
若 「何とかいけるもんだなぁ」
番 「おめでとうございます」
若 「まぁ、一人じゃ厳しいのは事実。DIVEがいなかったら無理だったし、辻リザしてくれたバロさんにも感謝です」
番 「その場にいた方々には感謝ですね」
若 「だな、取り巻きいなかったら何とかなるってのもわかったし」
番 「最近はヒルポも持たず手ぶらですからねー」
若 「倉庫の容量がなー」
番 「ですねー」
若 「そいで、もらったEXPはこれな」

そしてEXP


番 「おぉ」
若 「DIVEと二人で狩りました b」
番 「珍しいですね、人いないなんて」
若 「だな、仕事サボってログインした甲斐があるt」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「仕事サボって遊んじゃだめでしょッ!!」

若 「暇だったから会社のPCで入ったんだよー」

番 「それでもだめですっ!!」



─ to be continue. ─

珍しく仕事中に待機時間が出来たのでログイン
こっそりこっそり
月に一回あるか無いかですけどね
何とかいけるもんですね~
それでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

証拠隠滅

ファーイースト殺人事件(未遂)


番 「・・・」
若 「なかなかなー」
番 「・・・埋められるようなことをしたんですね?」
若 「シテナイヨー」
番 「したんですね?」
若 「・・・クゥ」


─ to be continue. ─

本調子になるまでは、しばらく単発でご容赦を。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖の館。・・・・館?

イーストだんじょんのかかし。

雨の日も嵐の日も雪の日も晴れの日も、物言わず田畑を守ってきたかかし。
そんなかかしはあっという間に痛んでしまう。。。。
痛んだかかしの捨て場所。

それがイーストだんじょん。

人に襲い掛かってくる無数のかかし
     ・・・・・・・・・・・・・・・のうちの1体に謝ってきました。
kono82.jpg

・・・最近かかしって畑で見ることあるでしょうか??
見かけないような。

田舎に出かけたそこの(どこの?)あなた! そう!あなたです。
黄昏時の散歩にご注意。
   
    ほら、、、あなたの後ろに。。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イーストだんじょんの滝つぼ。

kono83.jpg

滝つぼ 又は 川 のヌシが住むと言う噂の場所に
張り込んで4日。
いまだヌシは現れません。

本当にヌシはいるのか?!?!
いないのか?!?!
われわれは今後も調査を続行し、
もし!ヌシを発見した場合は当番組で放送予定!

 ↑ ヌシなんていませんwいませんよw

      (サウスDのライオウ見たいな巨大モンス(ボス)が
       イーストだんじょんにも現れないかな~
       他のだんじょん見たいに
       召還の効果音と共に登場!じゃなくて
       滝の奥からあわられるとか!
             ・・・・・・・・・・・・・無理ですか。)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
街でのひとこまw。

kono84.jpg
軍艦島にお金稼ぎに来たあと、帰りに炭坑で結晶と箱集めを久々にしてみました。
すると!!
宝箱5からスクール・バーントシェンナ♀が出ましたww(名前まちがってたりしてw)
嬉~~~~いままでレア物でても男物の服とか男物の服とか男も。。。。
ばかりでしたから。
kono85.jpg
リングメンバのブラックスミスさんとふぁーふぁーさんから服等の装備品をお借りした1枚w
買ったのねw
          う~ん。あんまり似合わないかしら?











そして・・・・・・・・恐怖の1枚をここに。


【“恐怖の館。・・・・館?”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

The Scarecrow

若 「ファーイーストの町は呪われている。」
番 「また急に不穏な事を言い出して、一体どうしたんです?」
若 「数日前にやったネタの補完の為にSSを撮りにいったんだけどな」
番 「はい」
若 「どう見てもおかしいんですよ」
番 「ほほう」
若 「では、その検証をはじめます。」
番 「はい」

かかしは無気味に笑っている




【“The Scarecrow”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

It's Illusion

若 「パラリラリラ~♪」
番 「?」
若 「パラリラリラ~ララ~♪」
番 「???」
若 「パラリラリ~ララ~ララ~ララ~ラ~ララ~♪」
番 「エート」
若 「ノリの悪いやつだなぁ」
番 「いきなりそんな曲口ずさんで現れてもどうしようもないですよ」
若 「結構有名な曲なのだが?」
番 「確かに手品ショーとかで良く使われる曲ですけど、解りづらいですよ?」
若 「ふむ。」
番 「それで、今回は何してきたんですか?」
若 「これだな」
いりゅーじょん


番 「物まねカードですね。」
若 「・・・」
番 「?、どうしました?」
若 「・・・・・・」
番 「何を急に黙り込んで?」
若 「どうしてそうあっさり流すかなぁ?」
番 「へ?」
若 「ここはあれだろ?おぉ、木箱が並んでますね!?とか、そう言うビックリドッキリなリアクションが欲しいんだよっ!!」
番 「木箱が並んでるのは珍しいですけど・・・」
若 「それをあっさりネタばらししやがって・・・」
番 「あー」
若 「しおるの方がまだリアクション楽しいぞ?」
番 「えーと、若?」
若 「なんだ?、この芸人殺し」
番 「芸人殺しって貴方(苦笑)、そもそも自分がこういうのに反応が鈍いって知ってるじゃないですか?」
若 「クゥ、貴様に振った俺が馬鹿だった、覚えてやがれよぉぉぉ」

タタタタ

番 「・・・しおる嬢でも呆然とするばかりな様な気がしますがねぇ?」


─ to be continue. ─

はい、またまた不思議なデータマジックが発動 b
便利な世の中になったものです
ECOは遊べるアイテムが多いのですが
全部RMがらみやアイテムチケなのはいかがなものでしょうか?
スキル石もそうだしねぇ。
露店で安く売ってたり、安く譲ってくれるという方は
メールくださいな、きっちり有効利用させていただきますよ b
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

