雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



そのうち入れるようになるのかしら?どうなのかしら?

クエがたまってしまったんですの。
15オーバーしてしまう寸前でしたので
簡単にクエを消化するべく
自然物オンラインをしてまいりましたわ。
なぜかって?
しおるがイーストでにんじんオンラインしてるから
私のクエのアイテムが枯渇してしまったの。
kono79.jpg
うろうろしていましたら、こんなところを発見いたしましたの。
中には植物が邪魔して入れませんでしたわ。

ここには、いつか入れるようになるのかしら?
まあ、私は採取クエのみで育っているから
ここに入ることになるのはしおるかしらね。
感想は、あの子から聞くことにしますわ。


【“そのうち入れるようになるのかしら?どうなのかしら?”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひげ じゃないのぉ~~~~~~~~~!?!?

プルル牧場。
に住む プチプチプルルたちですw
かわいいw
シティにはこういった牧場?が沢山あるので
楽しめますw

kono74.jpg


この後、リングメンバとフレリさんとで
ファーイーストダンジョンに冒険に出かけましたw
まだ足を踏み入れたところが少ない場所でス。


【“ひげ じゃないのぉ~~~~~~~~~!?!?”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そのうち余っちゃうんじゃないのかな?

若 「まずはこれを見れ」
番 「はい?」

クローラーキャリアー(緑)


番 「おぉ、おめでとーです」
若 「ありが㌧。」
番 「マーチャンとトレーダー用のペットですね」
若 「うむ、しかしだなーちょいと問題があるかな?」
番 「どうかしましたか?」
若 「そこそこな確率で出るから、そのうち飽和状態になるかも?」
番 「まさか、流石にそんな事はないでしょう?」
若 「結構叩く機会があるけど、緑だけなんだよね。」
番 「なるほど、緑のクローラーだけが余ると言うわけですね?」
若 「そう言うことだ、で、職専用ペットだから、商人居ない人には不必要なのだな」
番 「そうですねぇ」
若 「で、これは乗れるのだろうか?」
番 「まだ未実装ですね」
若 「そかー」
番 「そんなに急がなくてもそのうち実装されますって」
若 「そうかな?実際はまだ騎乗状態のモデリングすら出来てなかったり?」
番 「まさかー」
若 「可能性はあると思うぞ?」
番 「・・・」
若 「・・・」


─ to be continue. ─

はい、出ちゃいましたー
おめあり~ b
すぐ人にあげちゃいましたけどね、また出るだろうし
昨日のネタの再録のためにSS撮りに行ったけど
なんかモデルが逆のような気がします。
・・・多分気のせいでしょうけど。
それは近日中にね~
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

それはただじっと見つめる。

若 「ファーイーストの怖い話。」
番 「あの牧歌的なところにどんな怖い話が?」
若 「そうだな、例えばこんな文献がある。」


 それは不気味な微笑を浮かべつつ、ただじっと見ている。
 南にある朽ちた城からの呪波汚染を受け、劣化が激しくなれば更に険しい東の地にうち捨てられる、人はそれまでの労いの言葉を掛ける事無く、使用に耐えられなくなった物から放棄されていく。
 東の地に打ち捨てられた物は、やがて動き出し、そこを訪れる者に襲い掛かるようになるだろう。
 ねぎらいの言葉もなく、ただ道具として使い捨てたこの町の者に復讐するかの如く。
 

 
番 「・・・」
 「・・・なにこれ?」
若 「フフリ」
番 「付喪神の一種でしょうか?」
 「なんだろう?」
若 「では、今回のこれについての発表はまた今度な」
 「エー!?」
番 「後味悪いですねぇ、どうして持ち越しなんですか?」
若 「それはだな」
 「?」
若 「SSを取り忘れてるからなのだー」
 「えぇぇぇ!?」
若 「わはははは」
番 「またですか」
 「ほんとにダメダメだねぇ」
若 「まぁ、そう言うない。で、これが何の事を言ってるか解ったらコメントよこせいw。抽選ですらばしいプレゼントをなー」
番 「また無茶をw」
 「でないでない」
若 「まぁ、そう言う訳でまたなー」
 「・・・行っちゃった。」


─ to be continue. ─

いいネタなのにSSがないのでちょっと悲しい今日この頃
このネタはSS取りなおしたらそのうちちゃんとやりますよ
今の段階で何の事を指してるか解った人にはプレゼントをあげてもいいかもw
まぁ、すぐにわかるとは思いますけね
後は、
買い取り屋の皆さん、穀倉地帯に買い取り屋を置いてくださいませー
ってな感じですw
ではでは、今回はこの辺で



 

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

のどかな街の裏に潜む暗く重い闇

kono61.jpg
ファーイーストの入国手続き。


ぶw

そんないい加減でいいんですかw
しかも、他の街とは違って少しお高い許可証を1回購入したら
後はフリーパス!!

間違って大量購入をされた方はいらっしゃったようで。。。
ご愁傷様でございます。


モーモー草原のかわいいモンスたち(一部w)
エコ坊とかいのしし系はアクティブモンスですね。

kono62.jpg


ニンフ似のモンス・・・いろんな色のモンスが各所にいます。
目が怖い(T_T)
着ている服はかわいいのでスカウト♀&アサシン♀服専用で実装希望w
        (かわいい服ない。。。職服はエロいか、かわいくない。。。)

kono64.jpg



そして一番かわいいかもしれない。
ココッコーww

kono63.jpg


ああ。こんなかわいい生き物倒せないw



な~んて行ってたんですが。。
ファーイーストのモンスたちはさすがに強くて干し肉や串焼肉を
作って冒険に出ないと死んでしまうため、泣く泣く狩っています。


【“のどかな街の裏に潜む暗く重い闇”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ふぁ~い~すとはのどかだな~

若 「弁当届けたついでに歌を聴いてきた。」
番 「なんです?やぶからぼうに?」
若 「ファーイーストの町に行ってきたんだが、そこでな」
番 「そう言う訳でしたか。」
若 「で、その歌ってのがあまり聴いてない人が多いらしいので、今回はそのSSだなー」
番 「ほほう」
若 「では、公開だ」

のどかな歌


若 「で、感想は?」
番 「えーと、のどかなんですねぇ」
若 「朝と夜はのどかで、昼は忙しいような気もするがなー」
番 「どちらかと言えば、農家は朝だけ忙しいような?」
若 「歌ってるのは水門番だから、暇でしょうがないんだろうなぁ」
番 「なるほど」
若 「まぁ、歌といってもな」
番 「?」
若 「曲は付くのだろうか?」
番 「どうでしょうねぇ?」
若 「意外と無理やり曲をつけてだな」
番 「はい?」
若 「CDにしちゃったりしてw」
番 「それはないでしょう」
若 「ガンホーならやりかねんぞ?」
番 「そうでしょうか?」
若 「前科あるやん、変な歌手のCDをアイテム抱き合わせでだms」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「それには出来るだけ触れないで下さいっ!!」



─ to be continue. ─

はい、毎度~
風邪ひいちゃってダウン気味ですが、なんとか~
しおるありがと~♪
東は重いですねぇ、サウスより重いかも?
そうそう、ペットは本当に育ちやすくなってるのか微妙な気がしますけど
どうなんでしょうね?
ペット転生のイベントも敷居が高すぎですしねぇ
けど、全体的には今の所の評価は◎ですけどね
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

東の町に行ってきました。

東行って来ましたw

・・・・・・・っつたのし~いw
イストー岬を越えたフィールドは、のどかでのどかでのどかで

ぐ~~~~~~~~~~~(寝

ねてしまいそうですw。
モンスもかわいいしww


あ SSはねちゃんと撮ったんだよ?!!
でもね。遊ぶことの方が楽しくて楽しくて
とれたSSろくなものがなかったのよ~~~~~~~~(T_T)

だからもうちょっと落ち着いてからSSUpしますw

さてとw
いそいそまた東に繰り出しますかね!!




キャベツと~不思議なさなぎと~ヒスイと~ニンフと~~
(>_<)ww
たいへんだぁw


あ、3つのスキルポイントはいただきましたよww
ピヨ探しは苦労しましたw
灯台下暗しでしたよ~~~w

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SaGa3きましたねぃ

若 「いろいろと来てるが、ここだけ注目。」

▼ペット・背負い魔 転生システムを実装
 ・アイテム情報ウィンドウの戦闘タブに表示される「HP」「物理攻撃力」「防御力」などの
  パラメーターをいずれか一つ、上限まで強化した際にあるNPCに依頼することで
  ペット・背負い魔を転生させることができます。
 ・転生することで、上限に達していたパラメーターの関連するペットの能力値
  「STR」「DEX」「INT」などが上昇して、影響を受けたパラメーターが底上げされます。
 ・転生する際にはパラメーターの強化による能力値の上昇値が事前に確認できます。
  十分に強化して能力値が上昇することを確認した上で転生してください。
 ・転生時に上限に達していたパラメーターの強化値はリセットされます。
  なお、上限に達していないパラメーターはリセットされません。
 ・ペット・背負い魔の転生上限回数は30回となります。
  ※転生回数はアイテム情報ウィンドウの戦闘タブに「転生」として表示されます。


若 「そう言う訳で、満遍なく鍛え上げてから転生しないとあんまり強くならないと言うわけで、まぁ、それなりの処置はしてあるみたいだけどな」

▼ペット・背負い魔の成長に関する調整
 ・ペット、背負い魔が成長しやすくなるように調整いたします。

若 「そう言う訳で、もうちょっと鍛えてくるかねぇ」
ノシ


─ to be continue. ─

はい、そんな訳でまだ病み上がりなのでこの辺で勘弁
アイテムの種類はやたら増えたのに倉庫に入りませんw
もーうだーめだー気分を満喫しながらSaga3にGoですなー
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Lv54になりましたwww

kono60.jpg

し「ふぅ~。やっとベースLvが54になりました~w」
ノビ「おめでとう」
し「ありがと~~w」
ノビ「Saga3までにカンストしなかったのね」
し「出来るわけないよ~。やっと54になれたのにw
  55までは、到底無理だったよ」
ノビ「そう」
し「あ!!
  紹介遅れました~
  こちら、セカンドで無職の人です」
ノビ「無職いわないでよ」
し「まぁまぁ。
  ノービスなんだから無職であってるじゃん。
  おまけにアクロとタイニー島の行き来のみで
  全く冒険に出てくれないから
  私がクエスト商品あつめてるでしょ?」
ノビ「う・・・・まあ、そうね。
  それは感謝しているわ」
し「うんうん。
  それでよろしい」
ノビ「・・・私のクエ商品よりもしおるのクエ商品を集める為の
  お金の方がかかってるくせに。。。」
し「ん?なんか言いました?」
ノビ「何も言ってないわよ」
し「ふ~~~~ん。あ・・そう。しばらくはタイニー島で
  ビーンズ集めを頑張ってね
  私のネコマタの親密度が減りまくってるからw
  Lv上げはまたこんどね」
ノビ「クエ商品が集まってないだけじゃないの・・・」
し「ヴ・・・しかたないじゃん。
  貧乏なんだもん」


【“Lv54になりましたwww”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近~とちょこっと裕福????

いろいろアイテムが増えていますね!!
下はDIVEさんがでかでかカード?を使った図w
大きさ全くちがいますねぇ。

kono54.jpg




【“最近~とちょこっと裕福????”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

トップばかりで誰が働くのだろうか?

若 「そう言う訳でな、実際に海に出たら物の数分で遭難かと思うのだが?」
番 「一体何の話で?」
若 「これだなぁ」
海賊タイニーず


番 「タイニーアイランドですねぇ」
若 「ここの海賊タイニーは皆、船長なんだよねぇ」
番 「なるほど」
若 「まぁ、船もはりぼてだったしなぁ」
番 「まぁ、夢の島らしいですから」
若 「夢にも程がある、というかだな」
番 「はい?」
若 「これはどこのネバーランドのぱくr」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「あからさまでも言っちゃいけませんッ!!」



─ to be continue. ─

はい、こんにちは
そんな訳で熊島ネタw
いあ、誰も突っ込んでなかったようなのでつい
あ、そうそう
先日お送りしたペット騎乗と飛空挺ですが
公式に発表ありましたね
「飛空庭システム」「騎乗ペットシステム」とも2006年初夏予定しています。
・・・はい?
Saga3で全て実装とか言い切ってたのに?
もう前言撤回?
いやいや、Saga3は初夏まで随時展開ですよね?
・・・ふぅ。

ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

情報は纏まらないが、結局ダメらしい。

若 「昨日のネタから特に新しいネタはなし。」
番 「そうですか」
若 「と、言うか、ECO放送局でも昨日のECOケットにしても、運営開発で表に出てきている人間に言葉の責任感無さ過ぎ。」
番 「ほぅ」
若 「行き当たりばったりで思いつき話してるようにしか見えませんが?」
番 「実際にプレイはしてないんでしょうねぇ」
若 「多分なー、正直言って頭悪いんじゃなかろうか?では無く、頭悪いなーとしか思えません。
番 「また言い切ってますねぇ」
若 「素直な感想ですよ?」
番 「ふむ」
若 「いろいろと言ってはいるが、如何せんどれもこれもRMと絡めて展開しようとしてるのがいやらしいなぁ。ま、その辺は他の情報サイトのほうが詳しいだろうけど」
番 「ユーザーにやさしくは出来てないんですね?」
若 「基本課金しているだけじゃ足りませんから、とか言ってるのと似たようなもんだからな」
番 「なるほどねぇ」
若 「まぁ、ここで愚痴をぐだぐだ言っても仕方ないので、小銭かせいでくる」
番 「倉庫拡張は無いんですから、余計なレプとか買わないでくださいね?」
若 「サー・イエッサー・サー」
番 「・・・どこの軍隊ですか?」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳で愚痴っぽくてすみません。
Saga3前の情報にしてもでている割には不穏な感じですしねぇ
今回のネタは、飛空挺がSaga3実装して2ヶ月くらいはパーツを集めないと完成しないかもと言う発言を受けてのことです。
その発言無ければ素直に大喜びでしたが
まぁ、開発運営はがんばって欲しいものです。
ではでは、今回はこの辺で


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SaGa3実装ちょっと前。

若 「そう言うわけでネタ拾ってきたぞー」
番 「今日はECOケットの日でしたか」
若 「まぁ、東京なんて遠くて行ける訳もないので、多くのスネーク達から情報をもらってきた」*1
番 「なるほど」
若 「では、今の所拾ったネタは以下の通り。」

1.騎乗可能のクローラーペット。騎乗時はクローラーが戦闘

2.飛空挺一垢に一つ実装にて。

3.家実装・ただし場所は飛空挺の上

4.既存の商人倉庫の拡張は無理。それ以外の倉庫、
  例えば家の中の箪笥等で検討中

5.ECO番外編漫画連載を漫画雑誌にて開始

若 「だそうだ。ちなみにこれは全部Saga3内で実装予定だそうな」
番 「なるほど」
若 「ではこれからさなぎでも探しに行くかなぁ」
番 「若はレンジャーなのにさなぎ出したことがないんですよねぇ?」
若 「運はかなり悪い方かもなー」
番 「がんばってくださいな」
若 「おーう。不思議なさなぎもバウバウも出る気がさっぱりだけドナー」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳でスネークからの報告感謝
アイテム課金はこれからもきっちりやる宣言もあったようで
開発と運営は何を考えているやら
ユーザーは置いてけぼりのような気がしますねぇ
それでは、今回はこの辺で

*1、メタルギアシリーズの主人公
  「こちらスネーク、OOに潜入した、指示を頼む。」の台詞は有名。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

床屋に行ってきた。

番 「その割にはサッパリしてませんねぇ」
若 「エクスデスだかネオエクスデスだかのオプションだからなー」
 「エクステだよう」
若 「そうそう、そのえくすてとか言うやつ」
番 「若、わかってないですね?、しおるさん、そのエクステと言うのは?」
 「付け毛のことだよ」
番 「なるほど、それで若に尻尾がまた増えてるわけですね」
若 「尻尾言うない!!」
 「更に遊び人っぽくー」
番 「ですねぇ」
若 「二人してしみじみ言うなよ!!」
番 「それで、どこの床屋に?」
若 「アップタウンのニブルヘイムの向かいのヘルヘイムだったかな?」
 「新しく出来た男性用青空美容室だね」
番 「・・・青空美容室」
若 「で、ここにヘアサロンの紹介状を持っていくと髪形をちょいといじってくれるわけだ。こんな感じにな」
ヘアサロンのカマにーちゃん

カマにーちゃん2


番 「ほほぅ」
若 「自分は一枚しかなかったから、しおるから貰っていくつか試してみた」

ネオエクスデスばりえ~しょん


番 「結構種類あるんですねぇ」
若 「これで全部じゃないけどな、まぁ、手持ちに限りがあったし笑いを取るわけにもいかんしな」

 「面白いパターンもありそうだよねぇ」
若 「まぁなぁ」
番 「あれ?若の今の髪型は上記のSSには載ってませんよね?」
若 「うむ、撮り忘れた」
番 「・・・」
若 「まぁ、しおるがあとで上げといてくれるだろ?」
 「えー!?」
番 「またそんな無茶な事を」
若 「で、思ったんだが」
番 「はい?」
 「ん?」
若 「どうしてああいう気障ったらしい床屋の人はおかまばっかr」

番 「ヴァー!!!!」
若 「ギャース!!!!」
 「ヤッチャッター」

番 「だからそう言う暴言は言っちゃダメですって!!」
 「だねー」


─ to be continue. ─

はい、床屋です。
髪形増えても帽子被ると変わらなかったりしますが
結構新鮮で楽しいですねぇ。
そして今回、開発のネームセンスに脱帽です。
北欧系で統一と思ったら・・・、もうね

ではでは、今回はこの辺で

引き続き、しおるの小部屋をお楽しみください b 【“床屋に行ってきた。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

毎日お参り。

若 「ん~」
番 「どうしました?そんなに考え込んで」
若 「あぁ、番頭さんかちょいと聞きたいんだがな」
番 「はい?」
若 「墓参りってのは、毎日行くものじゃないよなぁ?」
番 「普通はお盆の時期に行くものかと。」
若 「だなぁ、そいじゃあ、このSSを見れ」
お墓参り?


番 「エート、誰のお墓でしょうか?」
若 「うちのお手伝いさんの前のマスターらしいんだが、お墓なのか?」
番 「オリジナルの残骸ですよねぇ」
若 「うむ。止めを刺したのも自分なのだが?」
番 「ですねぇ」
若 「このオブジェはずっとこのままなのかな?」
番 「さぁ?」
若 「まぁ、気が向いたらまたきてみようかねぇ」
番 「いつも暇ですからねぇ?」
若 「暇暇言うない!!」


─ to be continue. ─

果物の森のオリジナルに話し掛けると、藍マタのみ信頼度回復なんですよね
微妙なフォローというかなんと言うか
そう言えば、今日はアップデートの日ですねぇ
その辺りの話はまた今度にでも。
ただ、RMアイテム多すぎです。
ガンホーの運営方針は相変わらずのようで。
ではでは、今回はこの辺で。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

シナモン狩りしか・・・

ここ数日シナモン狩りしか・・・・

いや~時間がなくてですね。
映画見に行ってただけですがw

SSを漁ってみました。


アサシンに転職したあと、INしてた皆に転職祝いをしていただきましたw
その後にDIVEさんにメガネを貸していただき装備してみました。
教師用メガネでもなく丸めがねでもないですw
結構にあうかな?
kono41.jpg
貸してくれてありがとうw

そうそう、ベリアル君に貰った黒いリボンを装備して
話しかけると↓こんな反応がw
kono40.jpg

他のキャラだとどんなものを貰ってるのかな?同じもの??
あと、装備して話しかけたときの反応はどんなんだろう??

だ~れ~か~SSをUpして~w


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

推理はできるのだろうか?

若 「犯人はお前だっ!!」
番 「唐突に何を無茶言ってるんですか?」
若 「ん~、ファンタジー世界においては密室殺人なんかやりたい放題じゃないのだろうか?」
番 「物騒なことをさらりと」
若 「アリバイ工作とか魔法でポポーイと」
番 「その辺はありそうですけど」
若 「こういう場合は治安を守る部隊ってのもいるだろうからねぇ、まぁ、難しいかなぁ」
番 「それはそうでしょう」
若 「うし、このネタ止め」
番 「ぶっ」
若 「何かネタないか?」
番 「あっさり投げ過ぎな上に、こっちに振らないでくださいよっ!!」
若 「そうか、それじゃあ仕方ないな」
番 「仕方ないって、もしかして・・・」
若 「良い読みだな、さらばだッ!!」
タタタタ
番 「あ・・・」
若 「さらばだー」



─ to be continue. ─

某番組を見つつ思ったことですが、
ファンタジーの推理小説仕立てってのは難しいものですねぇ
自分は読んだことも見たことも無いような
探せばあるのかもしれませんがねぇ
誰かタイトルだけでも教えてくれませんかねぇ?
ではでは、今回はこの辺で

今回のおまけ

大陸のおまけ


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雪降って風邪引いて。

若 「と、言うわけで体調が悪い」
番 「かなり冷え込んだ上に雪まで降りましたからねぇ」
若 「だなぁ」
番 「それでは今日はおやすみですか?」
若 「そうも言ってられんだろ、それにブログの更新なんてちょっとだし」
番 「そうですか、けど無理はしないように」
若 「ピークは昨日の内に過ぎたから、今は大丈夫っぽいけどな」
番 「軽く見てると、ぶり返しますよ?」
若 「ちょいと着込んどくか」
番 「それでよろしい」
若 「ま、そう言う訳でお金がまた無いのだが、ECOのお金稼ぎを考えてみる。」
番 「ほほう」
若 「ただし、露店や転売、買取などは本職じゃないので放置な」
番 「では、普通にクエと狩のみですか?」
若 「だな、基本は自分が狩れる適性LVでちまちま狩りつつ、ドロップ品や木箱なんかを拾い集めて売るってのがパターンですが」
番 「そうですねぇ」
若 「各マップでゴーレムカタログを開けば、なにがしら買取してるとこもある。」
番 「軍艦島や雪原での毛皮買取ですね」
若 「他にも廃鉱山や大陸にもあるな」
番 「ほほう」
若 「ただな、個人用倉庫もあるので間違って放り込まないようにな。」
番 「ですね、結構紛らわしいのもありますから」
若 「詐欺にも注意なー。ちゃんと値段確認してから売らないと泣けることもあるからな」
番 「個人倉庫に詐欺まがいがたまにあったり、まぁ、確認しないといけませんね」
若 「だな、MMOの詐欺は自己防衛が可能なものが殆どだから、むやみに人の言うことを鵜呑みにしないって事と、売り買い前にはちゃんと確認する事が大切だな」
番 「そうですねぇ」
若 「で、小銭稼ぎで雪原まで行って来たんだが」
番 「ほほう」
若 「久しぶりに見たぞ」
白熊くん登場。

番 「雪原のフィールドボスですね」
若 「だなー」
番 「狩れたんですか?」
白熊くんタイマン

若 「狩れましたよー」
番 「お疲れ様です」
若 「ドロップは白い毛皮だったけど」
番 「そうですか、ご愁傷様?」
若 「早々狙ったものがすぐ出るとは限らないしな、わざわざ狙って狩るのも辛いし」
番 「時間湧きとはいえ、ランダムですからねぇ」
若 「だな。では、そう言う訳で今日はここまで」
番 「はい、風邪はぶり返しが厳しいので早く休むように」
 「お大事にねー」
若 「おーう」
ノシ


─ to be continue. ─

はい、そんな訳で皆様も体調管理はしっかりと
急に冷え込んだり雪降ったりで、もうね
体調悪くしたらしっかり休みましょうね
ではでは、今回はこの辺で。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1次職のJobLvがカンストしました~w

数日前にJobLvが49になり、あと一つLvが上がれば1次職もカンストするのか~w
とかぼんやり考えていました。
2次職についても当初は、
(もう一種類の職が実装されれば転職考えよう、
 それまでにJobLvがカンストできればいいやw
 アサシンとコマンドどちらに転職しようかな~w
 スイッチ機能で職を行ったりきたりするの面倒だしな~)
とか考えてました。
しかし、人間不思議なものです。
あとちょっとでカンスト&転職!が目前になると
その考えも頭の片隅にへばりついてるだけになってしまいました。
(Σ おいおい
昨日の時点で残り47%でカンスト目前だった為、
そう、・・・必死になってしまいました。(汗

リングの皆と会話はしつつも干しりんごとトニックを大量に持って
氷結の坑道B3Fに一人こもってモンスをひたすら叩いていました。
ここは、Job経験値もそれなりにもらえるし
何より注意して狩りをしていれば長い時間その場で戦えるからです。
(まあ、教えていただいたんですがね。。。。どこがいいか。。。
              ・・・・・・・・・・・一度死にましたが・・・

さて、残り8%ほどになったのでシナモン缶のクエでカンストするかな?
と思い一度町へ戻り2回分のシナモン缶があったのでクエを受けましたが
後ちょっと足りません。
再びあの氷結まで行くのも飽きたので、
今度はギーゴとシナモンとロックイーターを叩きに
サウス方面に向かいました。
この時点でもう誰もリングのメンバーもPTメンバーもいません。
一人寂しくいつもの場所で
ギーゴ叩いていると
JobLvがUpp!!!
やった~w
思わず、、、そう、おもわず
「JobLvカンストした~」とログに打つところでした。
・・・・・・・・・・ふう。あぶないあぶない。

カンストしたところでアクロニアにもどり休息の為一旦落ちました。
再びINしたら、今度は転職作業~~♪と思いつつ。





下のリンクからは、スカウトが2次職のアサシンに転職する
転職クエストの内容をUpしています。
他職の転職なんて興味ないよ!という方は!
転職のネタバレ見たくないよ!という方は、
クリックしてページを開いて読まないほうが吉ですよw

他職の転職に興味ある方、また、これから転職するんだけど
サクサク進める為に見ておきたい方は
下のリンクをクリックしてくださいなw





【“1次職のJobLvがカンストしました~w”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

木箱もまだいけるね

若 「そう言う訳で。」
番 「何がですか?」
若 「木箱とはいえ、まだまだ捨てたもんじゃないな」
番 「サウス方面の木箱は当たり外れがすごいですからねぇ」
若 「そっちもそうだが、今回は木箱2の話だな」
番 「ほほう。」
若 「久しぶりに木箱から良い物でたような気がする」
テント直 b

番 「なるほど」
若 「思ったんだが、木箱のドロップは回廊の指輪とよく似ているかもなー」
番 「外れ9割、当り一割ですか?」
若 「まぁ、当りは人それぞれだけど、そんなもんかな」
番 「そうなんですかぁ」
若 「まぁなぁ」
番 「けどそうそう拾う余裕は無いですよね?」
若 「ま、余裕があれば叩く程度になー」
番 「それもそうですね」
若 「しおるなんかはコロンとか投擲武器だけで大喜びだぞ?」
番 「若だって空き瓶で大喜びじゃないですか?」
若 「クゥ」
番 「人の喜ぶものはそれぞれですって」
若 「確かに、楽しめるのならOKだな」
番 「そうですなー」


─ to be continue. ─

あまり熊島ネタを引っ張るのもあれなので
そっちは他の人のブログにマカセター
うちからのリンクはあてになりませんがw
たまに叩く木箱から良いものが出ると嬉しいですねぇ
これだから木箱叩きはやめられません
木片も必要ですからねー
ではでは、今回はこの辺で


今回のおまけ
ぶくぶく

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

タイニ~ タイニーアイランドw  走り回って日が暮れて。

若 「わははははははははは」
番 「テンション高いですねぇ。」
若 「空があって画面がグルグル回るのだー」
番 「まるで別のゲームのようですな。」
若 「ちょっと走り回ってくるー」
番 「あ、ちょっと若!!、こっちの方はどうするんですかッ!?」
若 「しおるに任せたぞなもしー」
番 「あぅ、そう言う訳で、鉄砲玉が行ってしまったので、しおる様、後はよろしくお願いいたしますね」
若 「わはははははは」





「ええ!
  私1人でタイニーアイランドの報告をしろと!!
  無理ですよぅ~;;
  まあ、皆さんはさっそく遊びに行かれたはずですから
  どれだけ楽しかったか、おわかりいただけますよね!w」




【“タイニ~ タイニーアイランドw  走り回って日が暮れて。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

祝!!空テスト実装!!

若 「そう言う訳で忙しいから」
番 「そんな事言って、タイニーアイランドはなくならないでしょうに」
若 「いや、そんな熊島は混むからほっといてだな、自分はマシュマロを作らねばいかんのだ」
番 「なるほど。」
若 「材料は、砂糖+ゼリコ+蜂蜜。らしいからなーさくさく集めねば」
番 「チョコと違って集めやすいものばかりですね」
若 「だな、倉庫にもある程度貯まってるし」
番 「そう言う理由なら、がんばってきてくださいな」
若 「うむ、行って来る」


─ to be continue. ─

いろいろと来ましたねぇ。
実際の所、しばらくは緊急メンテ続きのような気もしますが
ECOがんばってるように見えますね
そうそう、飛空挺入手クエがこっそり進んでいるようで
その辺も楽しみです。
しかし、倉庫の容量を先に増やしてくださいよ。
とか思う今日この頃。
ではでは、今回はこの辺で。

【“祝!!空テスト実装!!”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リンクの追加&回廊報告~

番 「何を冬眠明けの熊のようにうろついてるんですか?」
若 「自分を狩ってもりんごは落とさないぞー?」
番 「若を狩っても得る所は少ないですからねぇ、せいぜい空き瓶ですか?」
若 「・・・それなら狩らねばのぅ」
番 「・・・」
若 「まぁ、空き瓶ほしかったら砂漠かスノップ岬行くよー」
番 「木箱ですか。で、さっきから何をうろうろ」
若 「そうそう、先日ラジオ局が開設されたのでな」
番 「それは知っておりますよ。というか、私が若の代りに挨拶に行ってまいりましたが?」
若 「なにー!?、そんな面白そうなイベント言ってくれてたら自分が行ったのに!!」
番 「そのとき若は行き先も言わずどっか行ってたでしょうがッ!!」
若 「そうだったっけ?」
番 「そうですよ。」
若 「なら仕方ないなぁ。」
番 「で、そのラジオ局と若のうろうろとどんな関係が?」
若 「うむ、中古ラジオを値切りまくって奪ってきたのだが、チューナーがなかなか合わなくてなぁ」
番 「値切りまくって・・・奪ってきた?・・・」
若 「キニシルナー、剥げるぞー?」
番 「剥げてませんって!!」
若 「なかなか合わんなぁ、ノイズばっかりだー」
番 「ちょっと貸してくださいよ、局番は知ってるんですか?」
若 「タイトルはガールズら・じ・お♪だな、局番は562かな?」
番 「ほうほう、では・・・っと合いましたよ」
若 「手早いな?どうしてすぐ合うんだ?」
番 「こっちこそそれだけ知っててなぜ合わないんですか?」
若 「・・・」
番 「・・・」
若 「あれだ、真空管の調子が」
番 「どんなラジオですかッ!!」
 「そろそろいいかな?」
番 「あ、しおるさん、準備よろしくお願いしますね」
 「はいほーい♪」
若 「ん?、しおるに何か頼んであったっけ?」
番 「若があんまり頼りにならないから、この後回廊40Fのお話を頼んだんですよ」
若 「そっかー。」
番 「そっかー。じゃありません!!」
若 「まぁ、しおるも昨日SS忘れてたし、ちゃんとうちの定員さんっぽくなってきたじゃないか」
番 「・・・SS撮り忘れるのが一人前の証拠というのは。」
若 「まぁ、そういうもんだぞ?」
番 「・・・何か釈然としませんが」
若 「では、続きからしおるの回廊40F報告をどぞー」
番 「ど、どうぞー」




 「ほ~い。
   それじゃあ先日の回廊40F に2回挑んだときのSSを数枚w
   といきたいところですが~~
   ちょうど冬眠からあけたクマに遭遇した1枚がありましたので
   Upです。」
kono26.jpg
 「ちょうど真後ろに最強の魔獣が沸きまして、
   びっくりして逃げちゃいましたよ。
   ボスに挑戦するために来たわけじゃなく、
   単に1人で革集めに来てただけでしたからね。
   魔獣に単独で初挑戦~
   な、わけはなくw  取り巻きのダークベアを釣っているところです。
   運良く1体が走ってきてくれたので、ある程度魔獣と距離をとって
   一騎打ち。
   勝ちました!死にそうになりつつもw
   その後、最強の魔獣に人が群がり(私も含めて)、倒れる魔獣。
   『お疲れ様でした~』の会話があちこちから聞こえて
   無事終了」
   

*****それでは40Fへどうぞ~******



                  ってあんまりSSないけど。。




【“リンクの追加&回廊報告~”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

SSを撮り忘れたぁ~

今回はSS無しですよ~!
なんと!リングのメンバでせっかく大陸5Fにモクギョーとふんどしマン!を見学に行ったのにぃ!
若の幽体が憑いたのか

SSを撮り忘れましたぁ~~~  orz


シクシクシク




【“SSを撮り忘れたぁ~”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミラーメイズにようこそ

若 「普段見ていることでも、ちょいと設定を変えるだけでえらい事に」
番 「確かに。ECOは3D描画ですからですから、尚更ですね」
若 「そうなんだよ。ただ問題はだな」
番 「はい?」
若 「見える見えないの選択だけで、実際はデータとして受けてるわけだからPCに掛かる負荷はそんなに変わらないわけ何だよねぇ」
番 「ゴーレム表示などですか?」
若 「うむ。非表示にしていてもキラービー峠は重い。」
番 「まぁ、人がいる場所はどこも重いですけどねぇ」
若 「まぁなぁ」
番 「それで、今回はその描画ネタですか?」
若 「うむ。」



【“ミラーメイズにようこそ”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ローパーに挑戦。

はい。
回廊に潜るまえに、ローパーに初挑戦してきました。



以前からブログであの気持ちの悪いカラフル?な色のキングローパーを拝見してはいたのですが、今まで見かけたことがありませんでした。
回廊に行くたびにキングローパーをうろうろ探してみてたんです。
そして!
昨日初めてキングローバーを発見しました。
テンタクルを沢山従えています。




【“ローパーに挑戦。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

めりーめりー最前線。

若 「めりーくりすまぁす!!」
番 「ち、ちょっと待ってくださいよ!?」
若 「ん?、何かあったか?」
番 「今は3月ですよね?」
若 「確かに3月だが?」
番 「それじゃあ、クリスマスは関係無いじゃないですか?」
若 「そうだな、だがここはあえて言おう!!メリークリスマスと!!」
番 「だから訳判んないですってば!!」
若 「不定期連載なんだから季節感なんて無視だ無視」
番 「不定期って・・・」
若 「だってなぁ、ひな祭りがあれじゃあ・・・」
番 「シアターにひな壇ですか」
若 「ここ最近見るもの無くて、いいかげん歌手見習のPV流すの止めたらどうかと思うんだがなー」
番 「無茶言ってますねぇ」
若 「そう無茶な話でもないと思うが?、それにそろそろ新しいのも見たいしなぁ」
番 「なるほどねぇ」
 「でもそれでメリーの説明にはなってないよ?」
番 「ですねぇ」
若 「くっ、しおるは後でスローイングダガーあげるからあっちで遊んできなさい」
 「わーい♪」
番 「・・・」
若 「む、何だその眼は?」
番 「いえ、相変わらずの荒業だと思って」
若 「まぁ、そんな訳で今回はこのくらいにしとくかな?」
番 「最近えらく引き際が良いですね?」
若 「ネタもそうそう無いしなー」
 「SS撮り忘れてるだけでしょ~?」
若 ∑
番 「・・・」
 「回廊言った時も忘れてたよねぇ?」
番 「・・・」
若 「くぅ、そこまでばれては仕方が無い、明智君、次こそ覚悟して置きたまえ!!」

タタタタ

番 「・・・明智君って」
 「・・・某名探偵?」
番 「・・・・・・」


─ to be continue. ─

はい、そんな訳でメリーひな祭り
SSコンテストもあんな半端に薄暗い場所だと盛り上がらんでしょうにw
もうちょっと考えたほうが良いんでないですか?
とか人事っぽくねー
ではでは、今回はこの辺で~

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

見えない壁。

消えた建物


若 「そう言う訳でな、ひな壇を見に行こうと思ったんだが・・・」
番 「消えてますね。」
若 「うむ、見えない壁とか増えててなー」
番 「これはあれですか?」
若 「どのあれかは判らんが、設定のアレだ」
番 「マップオブジェクトの描画範囲ですね?」
若 「そのとおり。これを1とかにするともう凄い事に」
番 「厳しそうですねぇ」
若 「それはそれで、新しい遊び方とか出来そうな気もするけどな」
番 「なるほど」
若 「では、今回はここまで」
番 「やけにあっさりしてますねぇ」
若 「そういう日もあるさー」
番 「そうですか、それでは」
若 「またなー」

─ to be continue. ─

はい、こんばんはぅ
しおるのおかげでだいぶ楽させてもらってます。
ありがとなーん
PCのCDドライブが逝ったりして厳しいですけど
のんびり行きましょう。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひな祭り、ひな祭り、うわ~ん ; ;

ひな祭りが始まりましたね!

しかし、、、ダウンタウンのシアター・・・4箇所のシアターのひな壇のみですか?
今回のイベント・・・まあ、Updateにともない装備品が増えた模様だけどぅ。
10日のUpdateまでこれを楽しんでと?
なにやら釈然としないものがありますが、楽しまないと!ということでシアターに行ってまいりました。

↓入り口~(どのシアターの看板も同じものですね)
kono18.jpg

ひな壇はこんな感じです。
あ、私とベルさんの間の方は見知らぬ方です。
ここでSSのネタ考えるってたいへ~ん。

ちなみに、大多数の方がひな壇に興味あまりなかったのか?SS撮ったらおしまいだったのか、
どのシアターの過疎ってました。(笑)
暇してたストライカーさんが遊びに来ましたw
やっほ~w 先日のライオウ以来ですねw
kono19.jpg


そうそう!ベルさんがブログを始めましたw
リンクを追加してま~すw
HP名は『明日もいい天気』です。
転職時の会話をUPしてくれてますよ。
他職業の転職時の会話ってすごく興味がありますよね?w


【“ひな祭り、ひな祭り、うわ~ん ; ;”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

若と回廊と春のモンハウ祭

若 「や~、助かるなぁ」
番 「何がですか?」
若 「しおるのおかげでだらだらしててもよくなったどー♪」
番 「・・・ぐーで行きますよ?」
若 「じ、冗談だって。けど、ありがとうだなー」
番 「ほんとにですねぇ」
若 「で、今回は。」
番 「はい。」
若 「前回のネタから一歩踏み込んで自分なりの回廊攻略を」
番 「おぉ、なんか普通のECOサイトみたいじゃないですかッ!?」
若 「なんだよ、普段は違うみたいな言い方して?」
番 「違うから言ったんですよ」
若 「そうか?」
番 「そうですよ。」
若 「むぅ、気になるところだが、今回は勘弁しといてやろう。」
番 「そうしてください」
若 「うぁ、でかっ!!」
番 「?、何がでかいんですか?」
若 「いあ、タヌキ猫が・・・」
番 「???」
若 「いあ、なんでもない、キニシルナー」
番 「はい。」
若 「で、自分なりの攻略といってもだなー」
番 「あまり参考にはならないと?」
若 「うむ、実際は行って見た感想だな」
番 「今に始まったことじゃないから別にいいですよ」
若 「くぅ。ではいくつかのパターンを書いとくのでそれを参考に。」
番 「了解です」

1、PTは大人数で行っても集団で動かない方がいい。
  憑依組を作って出来るだけ小数で動いた方がタゲとか増やさなくて済む。
  火力が無いと厳しいけどなー

2、モンスがいる付近ではスキルを多用しない。叩く時は出来るだけタイマンで
  スキル反応のモンスが多くて困るよなー
  ヒールも似たような感じだが、こればっかりは仕方ないな。
  指輪が欲しくても特攻はお勧めしないなー、じっくり攻めような。

3、多くのモンスがリンクした場合は、状態以上攻撃&アクティブモンスを出来るだ  け先に潰す。
  アクティブいなくなったら素直に死ぬのもありだから、復活もありということで。
4、無理はしない。
  入ってすぐにモンハウとかだったら、もう諦めるのも手だなw

若 「こんな所で。」
番 「攻略にすらなってないような?」
若 「自分の感想だし、前衛さんやSUさんからの意見はまた違うはず」
番 「ですね。」
若 「さて、今日は忙しいのでこれにて」
番 「おや、もうお出かけですか?」
若 「うむ、ぼろが出る前にな」
番 「ぼろ?」
若 「じゃ、そういうわけでー」
番 「あ・・・」

タタタタ


─ to be continue. ─

はい、そんな感じで~
PC不調な感じですががんばってますよー
途中リアルで驚いたこととか混じってるとこがミソです
回廊は運しだいですねー。入口がモンハウじゃなければ何とかなりますね
さて、今日はひな祭りアップデートですか
なかなか微妙?
ではでは、今回はこの辺で


【“若と回廊と春のモンハウ祭”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

