雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



行く年来る年。

ちゃん、ちゃらちゃらちゃららん♪
ちゃらぁ~♪

若 「年明けまで後もう僅か、皆さんいかがお過ごしでしょうか?」
番 「昨年中はいろいろありましてけど、良い一年でしたか?」
若 「まぁ、自分は飲みに撤しようかとも思うんだがなー」
番 「若はざるだから飲むだけ無駄ですって」
若 「そうかのぅ」
番 「そうですよ」
若 「で、今年一年を軽く振り返って、凄いニュースベスト10!!、見たいなことを思ったんだが」
番 「やっても良いですけど、どうせ暴言でカットされるのがオチですよ?」
若 「やっぱそうかー。」
番 「それよりも、お世話になった人に挨拶などしてみたらいかがです?」
若 「ふむ。」
番 「ただでさえ、迷惑掛け捲りですからねぇ」
若 「個人でなくグループ分けにしとくかな、角立たないし」
番 「この期に及んでまた暴言ですか?」
若 「まぁ、万人受けなんてできないしにゃー」
番 「あぁぁぁぁぁぁ」

【“行く年来る年。”の続きを読む】

箱をパカパカ日が暮れて

クリスマスイベントはいかがでしたか?
プレゼントボックスからはいいものでましたか?
サンタタイニーとか



─ to be continue. ─

さぁ、気持ちを切り替えて正月イベントをたのしもー
コマや爆竹は楽しいぞー

ではでは、今回はこの辺で。







【“箱をパカパカ日が暮れて”の続きを読む】

メリーメリー応答無し。

若 「メリークリスマス!!」
番 「あぁ、25日ですねぇ。」
若 「以上!!」
番 「なっ!?」
若 「既にプレゼントボックスを50以上開けてるのだが、サンタタイニー出無いから、もう寝る。」
番 「・・・なんというか」
若 「ただ単に運が…」
番 「ご愁傷様です。」
 「クスクス」
若 「!?」
番 「どうかしましたか?」
若 「いや、気のせいか?」
番 「ですか。」
若 「今回もSSをだらだら並べるぞ?」
番 「新作ですか?」
若 「新作だな」
番 「ほうほう」





【“メリーメリー応答無し。”の続きを読む】

ネタが無いのでSSだ

若 「もうすぐ一週間だねぇ」
番 「クリスマスパッチですか?」
若 「うむ、そしてだな」
番 「はい?」
若 「クリスマス前なのに、既にクリスマス終わったような感じがするのはなぜだろうか?」
番 「あ~」
若 「アイテム貰ったら、それ以降何の発展も無いからのぅ」
番 「ですねぇ」
若 「まぁ、ぼちぼち楽しんではいるけどな」
番 「それは何より」
若 「ま、そう言う訳で今回は」
番 「今回は?」
若 「ここ最近取ったSSをただ並べてみる!!」
番 「ほほぉ、ちゃんと撮ってたんですねぇ」
若 「まわりにちゃんと言ってくれる人がいっぱいいるからなー」
番 「それだけまわりに取り忘れが知れ渡ってる、と。」
若 「・・・」
番 「・・・」



【“ネタが無いのでSSだ”の続きを読む】

メリーメリー一週間前。

若 「またイベントが来ましたよっ、と。」
番 「ですねぇ」
若 「今はちょいと忙しくてSSどころじゃないけどなー」
番 「SSはいつも撮ってないでしょうに」
若 「むぅ。」
番 「まぁ、今週は忙しいですねぇ」
若 「来週半ばには暇になるといいのだがな」
番 「ですねぇ」
若 「まぁ、そんなわけで。SSとかネタは近日中にな」
番 [ちゃんとSS撮って来て下さいよ?」
若 「取ってるけど、プライベートSSなので見せられません(苦笑」
番 「どうせ慌ててキー押して、名前とか消すのが面倒くさいでけでは?」
若 「それもあるなー」
番 「あるんですかいっ!!」
若 「けど、今週は忙しいのでこの位にしとけー」
番 「やることはちゃんとやっておかないとねぇ」
若 「うむ、そう言う訳でさらばだ」
番 「おつかれさまでした」

─ to be continue. ─
会社が年末進行で忙しいっす。
忘年会パート1は何とか終わりましたが、
パート2が控えてたり。
日本酒は冷に限るw
ではでは、今回はこの辺で

やってもうたぁぁぁ

若 「さっきまで書いてた中身が一瞬で消えたなTT」
番 「なむなむです」
若 「こういうこともあるんだねぇ」
番 「あるんですねぇ」
若 「・・・今日はもう寝る!!」
番 「はい、お疲れ様でした。」

─ to be continue. ─

編集途中で初歩的なミスTT
すっかり消えてしまったよぅ。
再度やり直す気力がないのでこれにてw
ではでは、今回はこの辺で。


今回のおまけ
発見!!

若 「河口のボスの沸いた瞬間だな」
番 「今回はうまく撮れてますねぇ」
若 「あぁ、このときは何とか撮れたなー」
番 「ちゃんと倒せたんですか?」
若 「取り巻きが厳しかったが、ちゃんと倒したぞ」
番 「お疲れ様でしたー」
若 「で、前回ドロップ無いとか書いたが、あれは訂正だ」
番 「おぉ!!」
若 「マリオネットエレキテル出たなー」
番 「おめでとうですー」
若 「あり~」
番 「では、他のボスも?」
若 「ありそうだな、ちょいと探すかよ」
番 「がんばってくださいな」
若 「おぅさ」


サウスとかいろいろねー

若 「いろいろうろついてきましたよ?」
番 「ほほー」
若 「しかぁし、いつもの病気が!!」
番 「また撮り忘れてるんですかぁ」
若 「うむ」
番 「少しはまひろ様を見習ったらどうなんですか?」
若 「確かに、いっぱい撮ってるからなー」
番 「あれを少しは見習ってくださいよ?」
若 「覚えてたらなー」
番 「で、今回は何にもないんですか?」
若 「一応あることはあるぞ」
番 「ほほう」

河口のボス01

ででん♪

番 「おぉ、これが例の実装されたボスの一体ですね」
若 「うむ。憑依タクシーに乗ってたから、出た瞬間は見逃したがなー」
番 「しかし、気絶+毒ガスって・・・」
若 「食らってみたいがそこまでは付き合えないなー」
番 「付き合わなくていいですよっ!!」

河口のボス02

ででんでん♪

番 「お、倒した瞬間ですね」
若 「良いタイミングで取れたもんだと我ながら思う」
番 「ですねぇ、たまに撮るといい絵がありますね」
若 「たまにとか言うな!!」

河口のボス03

ででんでんででん♪

若 「で、残るのがこの石造だ。」
番 「ドロップ品はないんですか?」
若 「どうだかなー?聞いたことはないけど」
番 「この石造には意味が?」
若 「焚き火LV3と同じ効果だな。壊すか、一定時間で消える」
番 「なるほど」
若 「で、今回はここまで、以下は設定の差で見えるものが違うという検証だな」
番 「ほほう」


【“サウスとかいろいろねー”の続きを読む】

課金が始まりましたね

若 「テスト中はいろいろお世話になりました。課金後もよろしくお願いしますね」
番 「いろいろとご迷惑もおかけしますでしょうけど、よろしくおねがいしますね。」
若 「と、言う訳で課金ですねー」
番 「暫くメンテ多そうですけどね」
若 「まぁなぁ」
番 「ECO管理、がんばってくださいね、ガンホー様」
若 「今回も急いでるからネタがないw」
番 「ぶっちゃけテルのは相変わらずですね」
若 「まぁ、ネタ企画は多いからな」
番 「企画倒れとか多そうですけどね」
若 「くぅ」
番 「クスクス」

─ to be continue. ─

はい、そう言う訳で課金開始です。
自分は60日チケット使ってますけどね。
これからもよろしく頼む。
ブログ書く時間が取れないのは仕方ないけどねw
ではでは、今回はこの辺で。

さらばOβ、いらっしゃい正式課金

はい、こんばんは
若旦那こと雪舟でございます。
今回は、番頭がキャパでこっちに来れそうに無いので自分がお送りしまっすね

さて、8/19から始まったオープンβテストも終了となって、
今週金曜日から正式課金となるECOですが、
皆様いかがお過ごしですか?
課金を機に去った人、課金して続ける人、いろいろいますが
自分はまだまだ楽しみますよ b

で、まぁ、結構暇なんだけどねぇw
今回は内輪で悪いが、Oβ最後っちゅう訳でちょっとやらかしてきたよ


ようこそリングマスター


はい、来ましたよん♪
リングメニュー


さて、やはりここはね・・・

解散OK?


うむ、OKだ

おつかれぃ


解散完了!!

うわーヤッチャッタよー
って、一応皆の了承済みなので問題なし b
解散の名目は、リング名変更なんだけどね
課金後はしっかりとしたリングとしての活動も見据えてるから
一応けじめとして、な。
と、言うわけでわくわくの皆、課金後もよろしくな~
あと、今回は私用だから、コメントつけるように!!
そいじゃあ、そう言う訳で
ネタもなんも無いまま今回は終了だ
ではな~

ノシ

─ to be continue. ─

課金後にリング作れなかったり仕様が変わってたらどうしよう?
とか、新しい名前が文字制限に引っかかってたらどうしよう?
などなど、結構ビクビクしてますよw
まぁ、12/9にぶっつけ本番で行って見たいと思いますけどね~
そう言う事で、
であであ、今回はこの辺にて~

倉庫整理をするはずが・・・

番 「なにやってるんですかっ!!」

若 「キャー」
番 「もう倉庫の中身を移動しなきゃいけないのに、これはなんですかっ!?」

作っちゃいましたッ♪


若 「なんですかって・・・マンゴーシュですな?」
番 「何でいきなり作っちゃったりするんですかっ!!」
若 「あー、いやぁ」
番 「ただでさえ空き瓶が2700本近いのに、これ以上荷物を増やさないでくださいつ!!」
若 「まぁ、いいじゃないかよぅ」
番 「よくありません!!、それは若が責任を持って持っていくように。」
若 「エー」
番 「ちゃんと持っていくんですよっ!?」
若 「・・・はいTT」

─ to be continue. ─

うわー、やっちゃいましたよー
クローズ前日倉庫いっぱいなのにマンゴーシュ大量生産w
消える金槌

出来上がるマンゴーシュ。

と、言う感じでごっそり。
手伝ってくれた皆に感謝♪
相変わらず鉄火場の場所間違えたり、タタラ炉忘れたりで
結構面白かったなぁ
それに、今更製造楽しんでるよぅ
しっかし、ほんとに倉庫どうしようかしら?
結構諦めるものもでてくるなぁ
と、言うところで
であであ、今回はこの辺で~


今回のおまけ
ヤッチャッター

番 「普通にログですか?・・・・、・・・・・・え?」
若 「気がついたな?」
番 「思いっきりやっちゃってますねぇ」
若 「すぐさま元に戻したが、この時は泣きそうだったぞ?」
番 「周りは大爆笑でしょうねぇ」
若 「うむ、狙ってたわけじゃないのになぁTT」
番 「まぁ、これはあえて言わないでおきますか」
若 「そうしてくれると助かるな」
番 「けどね、若?」
若 「何だ?」
番 「コメントでばらされる可能性もありますよねぇ?」
若 「・・・くぅ」
番 「それは仕方ないですよね?」
若 「・・・orz]
番 「まぁ、自業自得です。」
若 「ちっくしょー、覚えてやがれー!!」
タッタッタ
番 「相変わらず逃げ足は速いですねぇ」
番 「ではでは、皆様今回はこれにて」


今日も軽めに

ごめんなさいっ!!

番 「・・・」
若 「別に何も悪いことはしてないぞ?」
番 「ほうきで叩かれそうになってるとしか見えませんが?」
若 「気のせいだって」
番 「まぁ、良くこんなタイミングで取れましたねぇ」
若 「詠唱バグ利用かな?」
番 「バグですか?」
若 「スキル詠唱中に対象物が消えると、ポーズが固まると言うあれだ」
番 「あー」
若 「ま、そう言うわけだから」
番 「で、今回もネタはないんですね?」
若 「うむ」
番 「あっさり言っちゃいますねぇ」
若 「まぁ、テスト終了まで日がないからなー」
番 「倉庫の方も整理で忙しいですよ」
若 「何とかなりそうか?」
番 「助っ人を呼んでありますから、多分大丈夫ですよ」
若 「あー」
番 「まぁ、そう言うわけですね」
若 「くぅ、仕方あるまい、今回は任せた」
番 「それでは、自分は行きますねー」
若 「おーう、頼んだぞー」

─ to be continue. ─

そう言うわけでグダグダですw
前の記事を流す意味もあってね。
いろいろとやること多いねぇ
その辺はまた今度にでも書きますよん
ではでは、今回はこの辺で。

p.s.放送局の感想はゲーム中に直で言うんじゃなくコメントつけてくれよーw

今回は対応早かったな。


【重要】ECOパッケージファミマ限定版をご予約された方へ 2005-12-02 22:30


平素より「エミル・クロニクル・オンライン」ベータテストにご参加いただき、
誠にありがとうございます。

10月25日~11月28日にファミリーマートにてご予約をいただいておりました
「『エミル・クロニクル・オンライン ビギナーズパッケージ』ファミマ限定版」
の配送時期に関して、12月1日(木)の正式サービス開始の発表後、多数のお客様
よりお問合せをいただいております。つきましては運営チームより以下のとおり
ご説明させていただきます。

本パッケージは正式サービス開始の発表前に予約注文を受付けておりましたが、
ユーザーの皆様のご期待に沿うべく、大型アップデート「SAGA2」の実装ならびに
正式サービス日を調整した結果、「パッケージがお客様のお手元に届く時期が
正式サービス開始後になってしまう」という問題が発生いたしました。

本件につきまして、ご予約いただきましたユーザーの皆様にはご迷惑ならびに
ご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫びいたします。

運営チームにて検討した結果、以下の対応を行わせていただくことといたしました。
内容につきご確認いただきますようお願い申し上げます。

------------------------------------

≪対応内容≫

 ▼対応内容
  「エミル・クロニクル・オンライン ビギナーズパッケージ」に新たに
  「ECO 90DAYSチケット」(※1)を追加同梱

※1 「ECO 90DAYSチケット」
初回または2回目以降の課金時にECOアトラクション利用権を90日間延長
することが可能なチケットです。
   (ご利用可能期限は、2006年3月31日までとなります。)

 ▼「ECO 90DAYSチケット」の内訳
「NEW ACCOUNT 60DAYSチケット」相当となる60日分に加え、正式サービス開始日
   から商品到着日までの決済分として30日分を追加し試算いたしました。


【商品到着前にゲームを開始される場合】

ガンホー公式サイトのアトラクションセンターよりアトラクションチケットをご購入
いただきました後に、追加同梱の「ECO 90DAYSチケット」にてプレイ期間を
延長してください。

若 「と言うことらしい」
番 「これにて一件落着ですね」
若 「うむ。では、寝るか」

─ to be continue. ─
と、言うことで意外と素早い対応でした。
自分にはあまり関係なかったですが、当事者の方はお疲れ様でした。
ではでは、今回はこの辺で


またまた突っ込んじゃうよin公式

期間限定・経験値2倍、アイテムドロップ率2倍イベントの実施
 ・12月2日から12月5日の臨時メンテナンス開始までの間、実施いたします。
 ・「オープンベータテスト感謝”経験値&ドロップ2倍”イベント」は、テストへご参加いただきました
  皆様にゲームプレイを楽しんでいただくため、また、より多くの方にこれからの新規実装内容を
  体験していただくためにキャラクターの育成支援を目的として実施されるイベントとなります。
 ・イベント実施期間中、モンスターを倒すことで得られる経験値が2倍になります。
 ・イベント実施期間中、クエストを達成することで得られる経験値が2倍になります。
 ・イベント実施期間中、モンスターのアイテムドロップ率が2倍になります。

若 「今ならお得2倍キャンペーン!!」
番 「お得ですねぇ、これで何を突っ込むのですか?」
若 「今回は本気で突っ込むところが後に控えてるからな」
番 「やな予感がしますねぇ。」
若 「で、この二倍キャンペーンでだな突っ込むところといえば!!」
番 「いえば?」
若 「キャラクターの育成支援が目的のはずだが、12/9似課金実装と同時に来るSAGAⅡでだな、LV15までの初心者ダンジョンがくるやん?」
番 「えぇ」
若 「ここで調子に乗ってキャラ育てると、サガⅡでちょっと厳しく無いか?と。」
番 「・・・まぁ、キャラは3人まで作れますし」
若 「その考え方は気に食わんが、それも考え方だしな。」
番 「何が気に入らないのかはちょっと置いときますけど、で、本題は?」
若 「そうそう、12/9から課金実装だがちょっと困った問題が起きてるぞ?」
番 「ほほぅ」
若 「緑のネコマダセットだ。」
番 「あぁ!!」
若 「あれは最速で到着しても12/24だ。すでに課金がはじまっているな」
番 「結構重い問題じゃないですか?」
若 「かなり重いぞ。緑のネコマタを買ったと思えば、ちょいと高い気もするが、新アカウント用の60日チケット付と言うならこれは大問題だ」
番 「これしか買ってない人は約2週間ECO出来ない訳ですね」
若 「そうだ、しかも一回でも課金してしまうと60日チケットは使えない。」
番 「詐欺みたいな話ですねぇ」
若 「消費者センターにすでに問い合わせている例もあるようだから、結構問題になってるし、結局ガンホーかよという話も出てきてるからなぁ」
番 「当事者にとっては大変な問題ですからねぇ」
若 「せっかくのお祭気分の所にこういう話を振ったのは詫びるが、こういう事実もあると言う事をな。」
番 「ですね」
若 「そう言うわけで、今回はここまで。」
番 「それでは皆様、失礼いたします~」


─ to be continue. ─

と、言うわけでちょっと思ったことを
この緑のネコマタ問題は、今後の対応を見る上で結構重要な事です。
まぁ、自分は当事者ではないので客観的にしか見れませんが
個人的にはガンホーのミスであると思ってますけどね
ある程度の救済策がとられることを願いますよ。
ではでは、今回はこの辺で。

p.s.今回のアップデートで貫通率減ったような気がするねぇ。

FC2Ad

