雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪舟堂繁盛記 ~序~

 こちらに来る際に、とあるえらい人に言われた事。
「争い、そして諍いを求めて彷徨うのが我が種族の定め。」
 戦の悪魔じゃあるまいし、そんな種族ひっくるめて言われても困るような送り出しの言葉を受けて、エミルの世界に降り立ったのがかれこれ数年前。
 しっかし、降り立ったときには既に戦乱は収まっていた上に、世界が停滞期に入ってしまっていたようで争いやら諍いやらはどこへやら。
 それでも各地には戦争の傷跡やら残ってるんだが、流石に観光地にはならないだろうし、水面下では政治絡みで未だに各町の間は燻ってる様子。
 あまり表立っての火種はないので、市民はのんびりとしたもんだ。
 そんな落ち着いた市民とは全く関係なく、日々各地を走り回る冒険者ってのも居るわけでな。
 そして自分もそんな冒険者という区切りで囲われる訳だが、これが思ったよりも面白いもんじゃなくてなぁ
 こちらに来て結構月日が経っているが、世界の危機やら隣の夫婦喧嘩やらの面白い火種と言うのも片手で数えるほど位しかないと来たもんだ。
 

 ・・・ま、要は今暇なんだよ。


  【“雪舟堂繁盛記 ~序~”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。