雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



青いからブルーって、まんまやん

持ってないよ


若 「まぁ、火トカゲの卵なんて持ってないから」
番 「ぶっ!?」
若 「一応台詞はちょびっと違うようだけどな」
番 「火とかげははまずいんじゃないかと?」
若 「そんな事言ったら、光の塔にいる電気ネズミそっくりなアレは良いのか?」
番 「アレはコウモリですから」
若 「ピカチOウから金の牙とか鋭い牙とか出るんだよな」
番 「あぁぁぁぁぁぁぁ」
若 「電気石は出無いのが不思議なくらいだなー」
番 「た、確かにそうですねぇ」
若 「ん?何動揺しておるのだ?」
番 「いえ、大手に怒られないかとドキドキですよ?」
若 「大丈夫だって、名前出して無いし」
番 「・・・限りなく怪しいんですが?」
若 「そうか?、それじゃあこれは?」
番 「?」
若 「ECOは3Dだから新モンスでな」
番 「はい?」
若 「1秒間に赤と青のフラッシュを10回くらいする凶悪なモンスター」
番 「???」
若 「その名も電脳戦士ポリゴO!!」

番 「ヴァ-!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「だからそういう怖いことは言わないで下さいっ!!」

番 「・・・本題に入る前に暴走しちゃいましたねぇ。しおる様、後はよろしくお願いいたします」
し 「り、了解だよ~」



─ to be continue. ─

はい、そう言う訳でなんとか
やっぱ楽しいですね~
ただ、騎乗ペットと背負い魔の併用は出来ないのがちょいと厳しいですけどね
どこで取って来たかはこの後のしおるの記事にて~
ではでは、今回はこの辺で

↓今回の続き(しおるの小部屋)
【“青いからブルーって、まんまやん”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今夜のイベントリンクはりつけ~

ノビ「おはよう。しおる」
し 「       」
ノビ「起きなさい。」
し 「     ・・・ぅぅ」
ノビ「おきるのですわぁ!」
し 「   はわわ~・・・・おはようです~こんな朝からなんですかぁ~ 眠いですよううう」
ノビ「何言ってますの。今日も仕事ですわよ。
   それと指令が来てますわ」
し 「   へ? 指令????」

ビリビリ   カサカサ

**************************************

   今夜のイベントリンクを貼るように。


                         なお・・・
**************************************

し 「・・・・・・・・・・・・・へ?」
ノビ「読みましたわね。」
し 「これじゃあ、何を貼ったらいいのか分からないよ!」
ノビ「私は、しおるにこの手紙を手渡すのが任務ですわ。
   そんなことは知りませんの。後のことはよろしくですわぁ~」
し 「待って!まってよぅ~。一緒に考えて~;;」
ノビ「おやすみなさいです・・・…わぁ~~
し 「ええええええ!!!!!!!!!!」


ひどいよう。シクシク
・・・と、とりあえず思いつく今夜のイベントといったら、かなり前から宣伝していた
ECOのネットラジオ!ですね!!
・・・・・・・・・・・・ネットラジオってどういうものだろう?
聞いた事はありませんが、面白そうですねw
予習が必要かもしれません。
↓リンクを貼ってみました~w

ECOらじ♪
7月28日
タイニー島海の家(タイニー焼き屋前) 23:00~ 


興味がある方は行ってみてはどうでしょうw
私は、時間が間に合えば;; 行ってみるかな~と思ってます~。
仕事が速く終わることを祈って~

あ・・・・封筒の中にまだ紙が残ってた。

************************* 【“今夜のイベントリンクはりつけ~”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

体調不良。


2人とも体調不良により
ブログ更新とまり中。

暑かったり寒かったり
天候なかなか手ごわいですね。

皆さんも、体調管理にお気をつけくださいませ。

by しおる

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

床屋に行ってきた。

番 「その割にはサッパリしてませんねぇ」
若 「エクスデスだかネオエクスデスだかのオプションだからなー」
 「エクステだよう」
若 「そうそう、そのえくすてとか言うやつ」
番 「若、わかってないですね?、しおるさん、そのエクステと言うのは?」
 「付け毛のことだよ」
番 「なるほど、それで若に尻尾がまた増えてるわけですね」
若 「尻尾言うない!!」
 「更に遊び人っぽくー」
番 「ですねぇ」
若 「二人してしみじみ言うなよ!!」
番 「それで、どこの床屋に?」
若 「アップタウンのニブルヘイムの向かいのヘルヘイムだったかな?」
 「新しく出来た男性用青空美容室だね」
番 「・・・青空美容室」
若 「で、ここにヘアサロンの紹介状を持っていくと髪形をちょいといじってくれるわけだ。こんな感じにな」
ヘアサロンのカマにーちゃん

カマにーちゃん2


番 「ほほぅ」
若 「自分は一枚しかなかったから、しおるから貰っていくつか試してみた」

ネオエクスデスばりえ~しょん


番 「結構種類あるんですねぇ」
若 「これで全部じゃないけどな、まぁ、手持ちに限りがあったし笑いを取るわけにもいかんしな」

 「面白いパターンもありそうだよねぇ」
若 「まぁなぁ」
番 「あれ?若の今の髪型は上記のSSには載ってませんよね?」
若 「うむ、撮り忘れた」
番 「・・・」
若 「まぁ、しおるがあとで上げといてくれるだろ?」
 「えー!?」
番 「またそんな無茶な事を」
若 「で、思ったんだが」
番 「はい?」
 「ん?」
若 「どうしてああいう気障ったらしい床屋の人はおかまばっかr」

番 「ヴァー!!!!」
若 「ギャース!!!!」
 「ヤッチャッター」

番 「だからそう言う暴言は言っちゃダメですって!!」
 「だねー」


─ to be continue. ─

はい、床屋です。
髪形増えても帽子被ると変わらなかったりしますが
結構新鮮で楽しいですねぇ。
そして今回、開発のネームセンスに脱帽です。
北欧系で統一と思ったら・・・、もうね

ではでは、今回はこの辺で

引き続き、しおるの小部屋をお楽しみください b 【“床屋に行ってきた。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

タイニ~ タイニーアイランドw  走り回って日が暮れて。

若 「わははははははははは」
番 「テンション高いですねぇ。」
若 「空があって画面がグルグル回るのだー」
番 「まるで別のゲームのようですな。」
若 「ちょっと走り回ってくるー」
番 「あ、ちょっと若!!、こっちの方はどうするんですかッ!?」
若 「しおるに任せたぞなもしー」
番 「あぅ、そう言う訳で、鉄砲玉が行ってしまったので、しおる様、後はよろしくお願いいたしますね」
若 「わはははははは」





「ええ!
  私1人でタイニーアイランドの報告をしろと!!
  無理ですよぅ~;;
  まあ、皆さんはさっそく遊びに行かれたはずですから
  どれだけ楽しかったか、おわかりいただけますよね!w」




【“タイニ~ タイニーアイランドw  走り回って日が暮れて。”の続きを読む】

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

