雪舟堂繁盛記。(しおるの小部屋も営業中)

エミルクロニクルオンライン(ルピナスサーバー)の日記というか何と言うか。 ぐだぐだのだらだら進行でお送りするプレイ日記であります。



発見と言うか確保と言うかあらあらまぁまぁ

邂逅

若 「インスDの奥で伝説の金の生足を見た!!」
番 「どんな特番ですか」
若 「で、そのSSなのですが」
番 「くまさんですね?」
若 「邪教の徒なので今回はスルー、注目すべきは右上の人なのだ」
番 「誰でしょうか?」
若 「ここん所こっそり探してた人」
番 「ぶっ!?」
若 「金の生足狩りに颯爽と現れた生足ハンター!!」
番 Σ
若 「と、言う訳でこの人がどういう人なのか良く知りたい方は以下から」

Lupinusサーバーでもっさりしてる人のブログ

番 「ちょ、ちょっと待って!!」
若 「?」
番 「なんですかこのタイトルは!?」
若 「いあ、ちゃんとそう書いて有ったからな?」
番 「ちゃんとタイトルがあるでしょう」
若 「そんな普通の紹介が面白いと思ってるんですかっ!!」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース!!!!」

番 「初対面の人でいきなりネタにしてから挨拶するってのはダメですって!!」



─ to be continue. ─

と、言う訳でゴメンナサイ
やっちゃったZE☆
うちにコメを残すといつこんなことになるかと言う素敵なパターンですね
こっそりリンクだけは左にあったのですが、誰も気が付かないパターン><
それでは、これからもよろしゅお願いいたします。
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

絶賛捜索中。

絶賛捜索中

若 「と、言うことなのでこのDTに潜伏しているのは間違いないと思われる」
㈱ 「で、誰を探してるんですか?」
若 「前回のネタにコメを残した人だなもし」
㈱ 「なるほど」
若 「そこでくまさんを呼んだのはですね」
㈱ 「一人で探すのが面倒なんでいっしょに探せと言うことですね?」
若 「だが断る!!」
㈱ 「それはこっちの台詞ですよ!!」
若 「まぁ、バイク乗ってるんなら移動も軽快っしょ?」
㈱ 「張り込みに移動も何も無いと思うんですがね?」
若 「まぁまぁ、ここにパンと牛乳が」
㈱ 「空き袋と空コップでどうしろと!!」



─ to be continue. ─

てな訳でこっそり捜索中
多分別キャラだと思う人に挨拶して逃走
えらい迷惑行為ですな><
ではでは、今回はこの辺で

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

七草粥の日らしいのです

こっく

若 「一月七日は七草粥の日だなもし」
番 「由来はなんでしょねぇ」
若 「ん~、確か大陸伝来で、日本の小豆粥が七草粥になったと言う話だった様な?」
番 「日にちの関係は?」
若 「大陸の六年年越、七日正月のうち、七日を人日と言って七種の菜っ葉を汁物にして食べて邪気払いするとか言う風習が、15日の小豆粥の風習とくっついたようなもんだったと」
番 「食べるのが汁から粥になっただけで、そのまま大陸の風習なんですね」
若 「まぁ、他にも諸説有るけどなも」
番 「で、食べるんですか?」
若 「ルーン草、リール草、タムタム草、レグナ草、アボリー、ミティ、マリカ草、うし、これで七種」
番 「よく覚えてるもんですねぇ」
若 「ぽちぽち草刈ってるからな」
番 「でも、アレですね」
若 「ん?」
番 「ECOにはお米が無いと言う」
若 「・・・そー言えばそうだな」
番 「ですねぇ」
若 「・・・じゃあ、あれか?」
番 「はい?」
若 「カレーもカレーライスじゃなくてルーだけなのか」
番 「そうですねぇ」
若 「・・・」
番 「・・・」


若 「誰か米持ってこぉい!!」

番 Σ


─ to be continue. ─

と言うわけで七草粥なのです。
由来は確かこれであってるかと思うけど、どうだろ?
おにぎりは有るけどお米が無い不思議
いつかくるのだろうか?
ではでは、今回はこの辺で。

ps あと一種類草は有るのです、さぁ、なんでしょう?(3点)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あけましておめでとう2009

謹賀新年

若 「てな訳であけましておめでとうございます。」
番 「おめでとうございます。」
 「お、おめでとうございます。」

番 「今年もアレは出ていますから、新年早々暴走するのは止めてくださいね」
若 「見かけたら狩るがの」
番 「それで、今回は今年の抱負なんかを一つ」
若 「きぬごし一丁」
 「・・・厚揚げ。」
番 「・・・定番ですが、いまさらやりますか?」
若 「・・・・・・」
 「・・・・・・」
番 「な、何でそんなジト目でこっち見てるんですか?」
若 「これだから貴様はいつまでたっても前座から抜けられんのですよ?」
 「・・・ツッコミが足りない。」
番 「芸人じゃないんですから、ツッコミとかそんなのないですよ!!」

若 「嘘だっ!!」

番 Σ

若 「まぁ、番頭がボケかツッコミかは微妙な所だが、今年の抱負ねぇ」
番 「エート、そうですよ」
若 「まぁ、去年出来なかった事を今年は成功させたりするくらいかな?」
番 「ですね、じゃあそれをここでバーンと」
若 「ふむ」

若 「運営開発共にもっとまともになりますように!!」

番 「ヴァー!!!!」

若 「ギャース

番 「それは抱負でもなんでもないですって!!」
 「・・・無病息災。」



─ to be continue. ─

【抱負】 ほうふ
心の中にいだき持っている計画や決意。

昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
てな訳で今年も一年、無病息災、家内安全、地震雷火事親父~、でがんばっていきましょう。
それでは、今回はこの辺で~



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

出ましたよ~

手編みマフラー

サンタタイニーは出ないがマフラーは出ましたよ~
わっふ~♪

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

